三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-19 12:15:44
 

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】

701: 匿名さん 
[2016-01-27 12:34:56]
ファミマや保育園の案内看板はまだ養生されたままで、オープン予定の案内等は特にありませんでした。
三井さんに電話すれば教えてもらえるかも知れないですね。
ファミマや保育園の案内看板はまだ養生され...
702: 匿名さん 
[2016-01-27 15:36:15]
グーグルマップにもGFTが登録されましたね。
グーグルマップにもGFTが登録されました...
703: 契約済みさん 
[2016-01-27 17:16:43]
>702

なぜ飲食店のマークになっているのでしょうね(笑)

あと、まだ建物の形状が描かれていないので、それも早く掲載されるといいですね。
704: 匿名さん 
[2016-01-27 18:41:52]
>>703
多分、ファミマ
705: 契約済みさん 
[2016-01-28 00:02:58]
昨日の夕方
全角部屋の照明が点いていました。
昼間はドローンが飛んでいました。
昨日の夕方全角部屋の照明が点いていました...
706: 匿名さん 
[2016-01-28 08:30:45]
>>705
私も昨夜、首都高から見ました。すごくきれいでしたね。
1つだけ電気のついている部屋があり、気になりました(笑)
707: 引越前さん  
[2016-01-28 12:49:49]
家具や電化製品などを購入され、新居で使われる方もいらっしゃると思います。

私は、引っ越しはサカイを使わないのですが、荷物の搬入日時の調整って、皆さん、サカイとされていますか?

教えてください。

708: 契約済みさん 
[2016-01-28 13:12:56]
2016年2月フラット35(20年超)1.48%に確定したようですね

欲を言えば、もう一声欲しかった気もしますが、史上4番目に低い金利ですので、ラッキーだと思います

ここ1ヶ月くらいドキドキしておりましたが、
とりあえず皆様、おめでとうございます!
709: 契約済みさん 
[2016-01-28 19:41:30]
>>707
新規購入の家具・家電は搬入日の調整不要ですよ。
710: 引越前さん  
[2016-01-28 21:52:24]
>>708
どこからの情報ですか?

ネットで調べましたが、そのような情報はありませんでしたが。
711: 契約済みさん 
[2016-01-28 22:19:06]
>>710

708です。
銀行から聞いたので、間違いないと思います。
ただ、自己責任でお願いします。


712: 匿名さん [ 30代] 
[2016-01-29 00:02:38]
ネットに乗せるのが一番早いのは足利銀行です。

翌月実行金利
http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html

私もフラットなので、タイミングよかったです。
713: 入居予定さん 
[2016-01-29 06:44:45]
>>662
幼稚園情報、詳しくありがとうございます。区立は空きがあるようですね…
引っ越して来る方で私立入園&転園は大変そうですね…
皆さんどうするのでしょうか。みんな区立!?

写真をたくさん提供してくださった方、ありがとうございます!引き渡しまでもうすぐですね。
実感がわいて楽しみになってきました。

以前カーテンの話が出てましたが、カーテンかシェードか決めかねています。ダイレクトウィンドウです。
オーダーになると思いますが、おすすめのカーテン屋さんがあれば教えていただけますか?
714: 契約済みさん 
[2016-01-29 08:54:05]
>713

当初KEYUKAを考えていましたが防炎で気に入った柄は、それなりのお値段でデパートなどと大差ありませんでした。

結局入居前に取り付けてもらえる事、費用が変わらないのでデザインテックにお願いしました。
715: 匿名さん 
[2016-01-29 10:56:51]
>>713
6割以上が区内からの引越しなので、区立も悪くありませんが大方が私立を希望しますので、大抵のご家庭は秋に私立受験をされていると思います。人気の幼稚園は10倍以上の倍率があるかと思いますよ。港区は幼稚園は私学も補助がでますので、特別高い幼稚園以外はそれで大体まかなえます。すこしまえは区立も満員でしたから秋に受験に参加できなかった方はインターか保育園にいれているような状態でした。今は大変改善されて都内でも一番よい環境ですね。
716: 契約済みさん 
[2016-01-31 11:40:02]
早く引っ越し迎えたいですね〜。
本音を言えば、線路沿いの道がもっと明るく安全になって欲しいし、駅の改札がこちら側に新しく出来て欲しいです
717: 契約済み 
[2016-01-31 23:36:38]
1月も終わり、あと2週間ですねー!
断捨離が進まない。。(汗)
718: 匿名さん 
[2016-02-01 09:32:08]
申込予定の銀行の金利が0.01%下がっていました。
来月以降は日銀のマイナス金利の影響でもっと下がりそうなのが残念ですが。。。
719: 匿名さん 
[2016-02-01 19:16:38]
今日現地を見に行ってみました。
すでに公開空地にはいることができ、庭園のできが思ったより素晴らしかったので感動しました。
緑の生い茂る季節になったら本当に素敵な場所になるかと思います。
720: 匿名さん 
[2016-02-01 22:50:03]
>>719
それは楽しみです‼️
721: 匿名さん 
[2016-02-02 12:30:57]
三井不動産が傾斜マンションで「脱法行為」、確認機関2社が便宜供与の疑い http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/012500036/
722: 匿名さん 
[2016-02-02 14:14:44]
大変ね、三井さん
723: 匿名さん 
[2016-02-03 12:20:39]
>>717
うちも引っ越し準備が全く進みません。
まだダンボールが山積みです 汗
724: 契約済みさん 
[2016-02-05 00:49:39]
マイナス金利の影響で住宅ローンの金利をさらに下げる銀行も出てきましたね。
このままデンマークみたいに住宅ローンもマイナス金利になって、ローンで利息が貰えるようになればいいのにと思いますが、そこまで行かずとも、金利がさらに下がってくれるのは嬉しい限りです。
725: 匿名 
[2016-02-05 16:11:53]
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160202/biz/00m/010/0120...

南は暑いのでしょうか?
みなさんはどう対策してます?
726: 入居予定さん 
[2016-02-05 19:25:53]
>>725
現在、高層南向きに住んでいますが暑いと感じたことはありません。ベランダがあるので日差しの高い夏場は日差しは部屋には入りませんし、日差しの低い冬場には逆に日差しが入ってきて暖かく、一冬で暖房を付けるのは1回です。私は今回も迷わず南向きを選びました。
727: 入居予定さん 
[2016-02-05 19:31:09]
>>725
布団が干せるのがなによりです。
728: 匿名さん 
[2016-02-05 20:09:55]
布団を干してもダニは死なないから意味ないよ、まして布団叩きなどもってのほか。
729: 匿名 
[2016-02-05 20:48:36]
>>726
ベランダがあれば大丈夫ってことですね。
でも眺望を考えてダイレクトウィンドウにしました。
この場合はエアコンフル稼働になるのでしょうか?
730: 入居予定さん 
[2016-02-05 20:58:03]
現在、南向き高層に住んでいます。
冬は暖房いらずで快適、でも夏は726さんと違って暑いです。
4月から10月いっぱいはクーラーをかけずにはいられません。

それから、布団干しですが芝浦は空気が綺麗とは思えません。
布団どころか洗濯物も外に干すのが躊躇われます。
731: 匿名 
[2016-02-05 21:04:37]
スタイルアクトの沖先生も北向きを勧めてますね。
都心のタワーマンションは北向きの方が眺望がいいからね。
以下ご参考まで。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140910/271076/?ST=smar...
732: 匿名 
[2016-02-05 21:13:13]
>>731
http://mansion-madori.com/blog-entry-2621.html

あのモモレジさんもオススメしてますね。
南向きや東南がいいと言われた昔話は終焉ですね。
733: 匿名さん 
[2016-02-05 22:18:26]
>>732
オススメしてないでよ
734: 契約済みさん 
[2016-02-05 23:02:36]
北向き高層住んだ事あるけど、向かいの建物が反射してるだけで明るいと言い切るのは苦しい気がする。部屋に日が射す事は全くないからやっぱり薄暗く寒かった。最初から売るつもりの人、日中殆どいない単身者なら良い。
735: 入居前さん 
[2016-02-05 23:33:33]
ダニを殺すためだけに布団は干さないとおもいます・・・・。
736: 入居前さん 
[2016-02-05 23:38:37]
北向き高層に住んでますが正直陽が当たらないにはきついです。不動産屋さんは東京は高層ビルがあって反射するから大丈夫って言ってましたが東京タワービューのロケーションですが昼間も薄暗いです。
737: 入居前さん 
[2016-02-05 23:44:25]
>>730
え?芝浦空気よごれていますか?西日本から芝浦に引越して来ましたが空気の透明度が高く気持ちいいですよ。西日本はこの時期こんなに空気は澄んでいないので、芝浦に来た時なんと空気が綺麗なことかと感じました。アレルギーもおさまりました。素晴らしいところです。
738: 契約済みさん 
[2016-02-06 01:20:38]
>>725

遮光のカーテンを選びましたが、
遮熱の方が良かったのだろうか、と思ったりしています。

どのくらい違うものなのでしょうか?
ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。

739: 匿名さん 
[2016-02-06 02:33:01]
>>738
このマンションは、二重窓の外窓がLow-e、内窓が樹脂サッシなので従来よりも暑さ対策はされていると思います。
740: 匿名 
[2016-02-06 05:28:45]
>>734
ダイレクトウィンドなら明るいですよ。
バルコニーで、ガラスでないと多少暗いだろうね。
順光になるから景色は綺麗ですよ。眺望を楽しむなら北向きはいいですよ。
741: 匿名さん 
[2016-02-06 08:50:02]
公園の緑がたのしみです。今は緑豊かな土地にいるので、ちとでも緑と欲しいです
742: 入居前さん 
[2016-02-06 15:45:16]
高層の南側は冬は日差しが浅く入り蓄熱されるので、暖かいです。朝も室内18度になればとても寒いかなと思います。夏はベランダがあるので、日除けになり、日中日差しが室内まで届かないので、以外と温度が上がりません。外出から戻ってもすぐに冷房が効きます。同階真北の人は今、とても寒い様でこんなに寒いと思わなかった、と言ってました。今、一戸建ての家の朝は2度くらいの地域です。24時間換気があっても結露も有るので真北は厳しいかなと思います。
743: 匿名 
[2016-02-06 18:07:49]
>>742
今時のDWのタワーマンションに住んだことがある人はわかるけど、北向きが特に寒いとかいうことはないよ。結露もしないよ。
タワーマンション住んでDWでないと折角の眺望も活かしきれないね。
都心のタワーマンションでは南向き神話は崩壊してます。
744: 引越前さん 
[2016-02-06 19:57:31]
>742さん

私も都内タワー北向きに今住んでいます。
24時間換気・lowーeガラスです。

お住まいのマンションが築何年のものかわかりませんが、743さんと同じく結露もないし
暖房も夕方から床暖房を入れる程度の寒さです。
暖房をいれない時間帯でもカーディガンを一枚はおる程度でタートルセーターは暑いので
ここに住んでから出番はありません。
745: 匿名 
[2016-02-06 20:52:20]
>>739
ということは寒さ対策もされているということ。
タワーマンションは眺望で価値が変わります。
ただ南向きは昼間は逆光のため、また眩しいからカーテンが必須です。なので夜景しか楽しめないのが残念ではあります。
北向きだと一日中楽しめるのでしょうね。
都心や湾岸は北向きや西向きだと東京タワーや富士山が見えて価値がありますね。
746: 契約済みさん 
[2016-02-06 21:21:05]
>>739さん

ありがとうございます。
安心しました。

>>738より
747: 入居予定さん 
[2016-02-06 22:27:42]
>737

730です。

西日本には住んだことがないので空気が芝浦よりどうかはわかりません。
GFTの近くには首都高へ繋がる交差点があって、大型車が頻繁に通ります。
重箱堀にもトラックが止まっています。
どう考えても空気が澄んでいるとは思えないのですが・・・
洗濯物が排気ガスで汚れそうです。

(現地に行ったときに、たまたま天気や風の流れもあるのでしょうが排気ガスの臭いがしました)

748: 契約済みさん 
[2016-02-07 02:40:39]
タワマンの南向きも北向きも住んだことありますが、北向きは冬はやっぱり寒くて寒くて。
夏は南向きよりは室温は低いでしょうけど、湿度の高さは変わらないので結局エアコン付けっ放しだし。
というわけで今回は南向きにしました。
ここはやや西を向いてしまってますが、真南向きなほど西陽が少なくて夏場は良いかと思います。DWの部分はやはり対策が入りますね。
749: 匿名さん 
[2016-02-07 07:11:56]
>747
港区は芝浦含めた数箇所で常時大気汚染物質のモニタリングをしており、その数値はすべてネットで公開されていますよ。まず港区自体、23区の中ではもっとも少ない方です。かつ芝浦の測定場所はシーバンスの運河向かいの海岸通沿いの児童公園で観察場所になっていますが、色々な項目はあるものの港区内の中でも数値は普通か、少し低いくらいです。

GFTは芝浦で一番大気数値が高い海岸通より200メーター離れていますから、都内平均港区平均でみても平均より悪いということはまずないはずです。

もちろんあなたが、空気が綺麗な地方の田舎にでも住んでいればまた話は別ですけどね。
750: 匿名さん 
[2016-02-07 07:17:23]
港区は財政に余裕があり、また東京の中核を担っている場所ですから、災害、公害、医療補助、子育て補助、公共サービスなど非常に先進的で他の区がやっていないサービスを色々提供してくれています。公開すべき情報はほぼネットで見れるようにされていますから、自身で色々見てみるといいですよ。港区はとても暮らしやすく、素晴らしい区だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる