アートプランニング株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 古江台
  6. 4丁目
  7. グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-20 08:20:12
 削除依頼 投稿する

グランカサーレ北千里ってどうでしょうか。
商業施設もいろいろあって、利便性が良さそうですが暮らしやすさはいかがでしょうか。


公式URL:http://www.kitasenri65.jp/index.html
所在地:大阪府吹田市古江台4丁目119番16(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩3分
売主:アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工予定:平成29年10月上旬
入居予定:平成29年10月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 17:31:10

現在の物件
グランカサーレ北千里
グランカサーレ北千里
 
所在地:大阪府吹田市古江台4丁目119番16(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]

301: 匿名さん 
[2016-11-08 11:02:02]
ここの物件の悪さって団地目の前と価格以外に逆に何があるのでしょう?
設備は近隣物件より良さそうですし雰囲気はともかく駅徒歩3分の好立地です。

評判が悪いという事ですが、この2つ以外に具体的にどういう悪い評価を下しているのか気になりますね。「
302: 匿名さん 
[2016-11-08 12:37:15]


>>301 匿名さん
あくまで個人の感覚によりますがほかには
・線路横でポイント通過音や発車ベルがうるさい
・携帯電波塔真下
・敷地が狭い
・商業施設の裏動線横
・売主と施工主

確かに設備仕様等はいいと思います。
303: 匿名さん 
[2016-11-08 12:45:59]
>>301 匿名さん

私が魅力に感じたのは、
・小規模なので、共用施設等に無駄な費用がかからない
・駅3分でもほとんど傘なしでいける
・外観に高級感
・商業施設と公園など住環境のバランスが良い
・内装のグレードが高い
・駅前再開発への期待

です。

304: 匿名さん 
[2016-11-08 12:53:17]
>>302 匿名さん

電波塔はかなり南の方だよ
高圧電線じゃないし

305: 匿名さん 
[2016-11-08 14:37:25]
>>304 匿名さん
半径100㍍ぐらいでかなり近いと思いますが
306: 匿名さん 
[2016-11-08 14:40:07]
>>303 匿名さん
タワーパーキングと機械式駐車場ある時点で将来お金がかかりますね。管理費、修繕は月額いくらですか?
307: 匿名さん 
[2016-11-08 16:08:28]
>>306 匿名さん
大きな平面駐車場があったとしても管理維持費と土地に対して固定資産税がかかります。
308: 匿名さん 
[2016-11-08 23:24:33]
>>301 匿名さん
私が知る限り、ニュータウン内で初めてのタワーパーキング設置マンションですね。
たまに行く商業施設のタワーパーキングの待ち時間でもイライラするのに、マンションの駐車場で出庫待ちで並ぶ何て時間の無駄です。
更に維持費が高額って、敷地計画に無理があり過ぎです。
309: 匿名さん 
[2016-11-08 23:50:05]
>>303 匿名さん
今販売中の千里ニュータウンの物件の中では魅力的にはうつらない。せっかくの千里ニュータウンなのにあんな敷地だなんて。
それで安いんならいいけど高いし。

310: 匿名さん 
[2016-11-10 10:59:46]
魅力的に移るかどうかは個人の主観やライフスタイルにもよるかと。
敷地の雰囲気や目の前の団地や電波等などが嫌な方は気に入らないでしょうし、
駅近でマンションの外観や設備重視の方は気に入るでしょうし。
311: 匿名さん 
[2016-11-10 14:32:44]
>>310 匿名さん
子育て世代には向かないでしょうね
312: 匿名さん 
[2016-11-11 19:22:39]
>>311
具体的にどう向かないのでしょうか?
313: 匿名さん 
[2016-11-11 19:29:57]
>>312 匿名さん
現地を見ればわかりますよ
314: 匿名さん 
[2016-11-12 17:43:24]
ここって苦戦してそうですね
魅力ないんだろうな
315: 匿名さん 
[2016-11-13 09:25:55]
ここの駅からの動線はディオスのごみ置き場を通る道が一番近いのですね。飲食店のスタッフがゴミを持って行ってました。また敷地の真裏はピーコックの荷捌きでゴミ庫やコンテナが山積みで納品トラックが頻繁に出入りしてます。
316: 匿名さん 
[2016-11-13 22:54:42]
北千里徒歩3分ということで張り切って現地見に行ってガッカリという人かなり多そうですね。
せっかくの人気駅の駅近物件なのに残念すぎる立地。
317: 匿名さん 
[2016-11-14 10:17:28]
>>313
答えになっていませんが。
団地が目の前、電波塔が最寄りで雰囲気が北千里らしくないことと子育てにどう向いていないのか分かりませんが。
近くに公園もたくさんありますし駅も近くて便利だと思いますし子育てに向いていないという意味が私には理解できません。
318: 匿名さん 
[2016-11-14 16:13:13]
>>317 匿名さん
線路やホームの大きな音がして、また商業施設の車が頻繁に出入りするところで、子どもがいる家庭にはふさわしくないということでは?
こどもの夜泣きがおさまってようやく寝たと思ったら線路の音で起きたとか、商業施設のとらっくで危ない目にあったとか、そんなことが想定されるんではないですかね。

319: 匿名さん 
[2016-11-14 17:35:07]
>>318
代わりにお答え頂きありがとうございます。313さんがどうお考えなのかはわかりませんが、仮にそういった理由だとする場合私には子育てに向いていないとまで思えるような要因には感じれません。

騒音については室内にいてどうかが大事だと思いますが、隣の図書館に入ると気にならないレベルでしたし、トラックや車の問題はここに限らずどこでもありえる問題だと感じています。

必要以上にネガティブなイメージを与えようとする書き込みが多い事が気になります。
320: 匿名さん 
[2016-11-14 21:07:24]
>>319 匿名さん
ネガティブな反応が多いのは、千里ニュータウンなのにらしからぬ立地で、それなら市内の駅近の大規模マンションでもよくて、比較すると値段が高いからでしょう
321: 買い替え検討中さん 
[2016-11-14 21:36:10]
>>317
基地局による学習能力への影響のことでしょうか?
はっきりと子供から恨まれるほど明確な因果関係に基づく影響が出るわけではないと思いますが、
「ここに住まなければ・・」という思いは断ちきれないやも知れません。
322: 匿名さん 
[2016-11-15 12:18:55]
>>320
ネガティブな反応はネガティブな反応で異論はありません。
立地(団地前、基地局近い、雰囲気がよくない)に対する不満をはじめネガティブな意見がでるのは当たり前だと思います。

321さんのように基地局による学習能力への影響なんて聞いたこともありませんし、子育てファミリーに向いていない等の理由も???すぎて必要以上に批判しているように見えてしまいます。
323: 匿名さん 
[2016-11-21 20:31:54]
北千里は駅前再開発で期待できそうですね。戸建ての土地も手頃な大きさのものは殆どの売れてしまっているようです。
324: 匿名さん 
[2016-12-03 19:58:49]
閑散としてますね。人気無いんでしょうか。
325: 匿名さん 
[2016-12-03 21:50:14]
>>321 基地局近所に住むと10歳の男の子のIQが5低下する
という論文が今年出ましたね
326: 匿名さん 
[2016-12-05 14:12:53]
ソースが見つかりませんね。
また論文で発表=正しい情報ではありませんので所詮オカルトの域を出ない情報かと。
327: 匿名さん 
[2016-12-05 15:47:26]
そもそも電磁波の影響を気にするような人が線路沿いの駅近マンションを選ぶこと自体矛盾していますよね。
電子レンジをはじめ家庭内には電磁波を出す家電が山ほどあるはずですがそういったものまで気をつけておられるのかはなはだ疑問です。
電磁波除去装置を使って除去する位、電磁波に対して神経質な方なら電波塔も気にするでしょうが、家庭内や近隣の線路などの電磁波に対して無頓着な方が電波塔の電磁波のみ気にするっておかしな話ですね。
328: 匿名さん 
[2016-12-05 20:53:17]
>>327 匿名さん

ここは電磁波以前の問題で立地が残念すぎる
329: 匿名さん 
[2016-12-05 21:18:42]
>>326
あなたが見つけられなければオカルト(笑)
何様のつもりですか
330: 匿名さん 
[2016-12-06 00:52:24]
津雲台のファインで事故があったみたいで、キャンセルした方はこちらに流れるかもしれませんね。
331: 匿名さん 
[2016-12-06 07:01:58]
>>330 匿名さん

相当の人がキャンセルするんでは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000009-kantelev-l27
332: 匿名さん 
[2016-12-06 10:31:47]
>>329
根拠となるソースを出さずに不確定な情報をオカルトと呼ばず何と呼べばいいのでしょうか?
論文が発表されたのであればそのソースを出せばいいのでは?
ソースすら出せない不正確な情報ならそう呼ばれても仕方ないでしょうに。
333: 匿名さん 
[2016-12-07 17:10:28]
これのことですね
これのことですね
334: 匿名さん 
[2016-12-07 17:12:49]
左上がIQ。
基地局から遠い人は110、近い人は105ですね。
左上がIQ。基地局から遠い人は110、近...
335: 匿名さん 
[2016-12-07 22:13:22]
基地局に線路の騒音に商業施設の勝手口に府営住宅に・・・
大変ですね
336: 周辺住民さん 
[2016-12-07 22:32:35]
収入低く、ケチって環境の悪いマンションを買うと子供の将来に影響し、
貧困が再生産され、格差社会の固定につながる。
何だかなあ・・・・
337: 匿名さん 
[2016-12-07 23:14:17]
>>336 周辺住民さん
案外ここは安くないんですよね~
高いんです

338: マンション検討中さん 
[2016-12-10 12:34:24]
でも売れなさ過ぎて早くも値引きしてるから、安いかもしれませんよ
値引きするの早すぎ!!
339: 匿名さん 
[2016-12-10 13:48:56]
>>338 マンション検討中さん

値引き前はおいくらぐらいですか?
住友さん得意の価格未定戦法ですから値段がわかりません。
しかしもう値引きってよほど売れないんでしょうね。
宅建業者資格を失効していた頃から全く良いですが評判を聞きません。
340: 匿名さん 
[2016-12-10 13:50:11]
339です。
誤字です。
全く良い評判を聞きませんの間違いです。
341: 匿名さん 
[2016-12-12 19:48:52]
資格失効ではありませんよ。当時は資格更新中という状態です。
良い印象があまりない点については同意見ですが、さすがに事実ではない
書き込みはやめましょう。
342: マンション検討中さん 
[2017-01-02 07:55:35]
いつまでたっても第二期がはじまらない。
予定延ばしつづけてどれぐらい経つんでしょうか。どれだけ売れてないんだ。
343: 匿名さん 
[2017-01-02 09:43:46]
>>342 マンション検討中さん
多分全く売れてないのでは?このスレッドも電波棟の話ばっかりで中身の話は少ないですし。
これは単なる推測ですが住友不動産販売って住友不動産と同じような販売手法なんではないでしょうか?ひたすら秘密にするっていう。モデルルームに来た人には売ってるんじゃないですか?
344: マンション検討中さん 
[2017-01-07 11:39:08]
ここは販売さんが3流4流5流だから売れないらしいと大和さんが言っていたがどっこいどっこいだと思いました。
345: 匿名さん 
[2017-01-07 12:24:22]
ここはまじで環境最悪。
346: 匿名さん 
[2017-01-07 12:47:58]
>>344 マンション検討中さん

販売というか売り主さんでしょ。0123のマンションなんて初めて知った
347: 匿名さん 
[2017-01-09 10:50:09]
販売だって書いてるだろ!あなた馬鹿?
348: eマンションさん 
[2017-01-10 15:33:32]
とても良いと感じが、なぜか、批判が多い。
349: eマンションさん 
[2017-01-10 15:36:25]
素晴らしい内装
350: eマンションさん 
[2017-01-10 20:01:10]
バカが批判ばかりしてるが
きっと、ライバル業者が、書き込みしてるのだろう。
351: eマンションさん 
[2017-01-10 20:04:26]
特に、山田駅近の事故物件不動産
は、下品な業者だったので、批判しているコメントの本命かな
はっきり、言って、こんな良い物件は
これからしばらくは、出ないな


352: eマンションさん 
[2017-01-10 20:08:20]
批判ばかりするのは
そろそろやめろよ
山田駅近の業者さん
はっきり言って、両方見に行ったが
業者の質も、マンションの質もグランカサーレが、圧倒的に良かったです。
353: マンション比較中さん 
[2017-01-10 22:06:59]
確かに、営業の方はとても低腰で穏やかな印象がありますね。
設備や間取りも他の物件と比べるとワイドスパンで魅力的ではありましたが、価格と立地がうちには合わず候補から外しました。
354: eマンションさん 
[2017-01-10 23:13:43]
ライバル業者さんと指摘したとたん
批判の書き込みがなくなるこのありさま。ほんま、事故物件不動産業者はゲスいわ。
355: eマンションさん 
[2017-01-10 23:16:25]
おーい、批判コメント書き込み業者さん?
はよ、書き込めや!

356: 匿名さん 
[2017-01-10 23:24:07]
売れてないね~(笑)
357: 匿名さん 
[2017-01-11 00:37:46]
いつも閑散としてるのに珍しく賑わってますね
358: 匿名さん 
[2017-01-11 23:41:35]
確かに設備はいいですよ。
ただ環境がね。
359: 匿名さん 
[2017-01-12 14:37:42]
古い団地の建て替えが進めば、人気な場所になる可能性もあるから何とも言えない場所。批判されても駅近
360: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-13 16:55:46]
>>358 匿名さん
あと、
売主と施工会社が不安な残念な物件です。

361: 匿名さん 
[2017-01-20 00:48:07]
団地に面したここと、閑静な高級戸建街に面したプレミストとは対照的ですね。
362: 通りがかりさん 
[2017-01-20 17:46:58]
どっちもどっち。
プレスミスの横にあるOPHも綺麗にする前はボロボロの団地。Yahoo地図確認。
グランカサーレもボロボロ団地を順番に取り壊している。
363: 匿名さん 
[2017-01-21 02:19:53]
>>362 通りがかりさん
全然違うでしょ。売れ行きが全てを物語ってるよ。もしかしてここ買っちゃった方?
364: 匿名さん 
[2017-01-21 20:27:57]
営業マンがしつこいわ。
365: マンション検討中さん 
[2017-01-22 01:44:54]
やっぱり北千里駅西側はダメだね
366: マンション検討中さん 
[2017-01-22 08:31:49]
新千里西町や南町の方まで散歩したりランニングしたりしたい人にとっては、駅の西側一択。
東側は、阪急で隔絶されて、ニュータウンの外に住んでいるような気になる。
ここが売れないのは目障りな巨大な基地局タワーを敬遠した子育て世代のせいでしょう。
367: 匿名さん 
[2017-01-22 10:55:58]
>>366 マンション検討中さん

てか商業地域にたつマンションはリスク高いわ。隣に何ができても文句言えない。
368: 匿名さん 
[2017-01-22 10:57:19]
>>366 マンション検討中さん
そんな団地だらけの場所誰が散歩したいの?東側の住民は千里北公園周辺で散歩するでしょ。
369: 名無しさん 
[2017-01-22 12:27:38]
商業地域でも千里ニュータウンまちづくりの制約があるから、ある程度は規制がかかっていると思っていました!
370: よろ 
[2017-01-23 08:10:50]
なんだかんだ、批判しているが
住まいサーフィンで、同駅エリア
人気NO1になりました。
これが、事実です。
何か?
371: 匿名さん 
[2017-01-23 08:30:20]
>>370 よろさん
同駅エリアって物件1つしかないやん(笑)
372: よろ 
[2017-01-23 14:33:17]
まあ、屁理屈はいいから
一度、住まいサーフィンを調べてから
コメントしなよ
同駅区内42件中で人気ランキング1位
大阪府内マンションランキング
996件中70位です。
ちゃんと見てから、コメントしなよ
待ってまーす。
大阪府内マンションランキングは
まだまだ上がりますわ
最終的にはベスト10入だね
>>359 匿名さん
373: 匿名さん 
[2017-01-23 20:25:17]
>>372 よろさん
無いと思いますよ。
ランキングは事実かもしれませんが。現地を見たらみんな萎えます。
374: マンション検討中さん 
[2017-01-23 22:27:42]
>>368
千里北公園は東側住民専用。
俗に言う「川向こう」と同じ意味合いですわ。
375: 匿名さん 
[2017-01-24 00:07:38]
東側のプレミストと差がありすぎ。やはり西側はダメだね。
376: 匿名さん 
[2017-01-24 08:41:52]
プレミストは、人気ないわ
外観もあばしり刑務所みたいやし
まったく、住みたいと思いませんね。
まだ、ローレルコート藤白台のほうが
ましだわ
377: 匿名さん 
[2017-01-24 09:00:40]
>>376 匿名さん
妬むなよw
378: 匿名さん 
[2017-01-24 09:30:17]
駅西は不人気だけど、再開発で一気に化ける可能性も秘めている。東はアカデミックで落ち着いた雰囲気だけど特に再開発の余地はないですね。
379: 匿名さん 
[2017-01-24 17:52:42]
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/keikakuty...

上でも出ていますが再開発で化ける可能性があるのは魅力ありますね。
実際に再開発されるかどうかは別ですが、少なくとも再開発が予定されていないエリアよりは
将来性という点で期待できます。
380: 匿名さん 
[2017-01-24 18:16:18]
>>379 匿名さん

化けるかもしれない話とここの立地の話はまた別問題では?
381: 通りがかりさん 
[2017-01-25 14:17:07]
化けるかもしれないではなく、
間違いなく、化けるのです。
382: 匿名さん 
[2017-01-25 14:41:36]
>>380
別問題ではないのではないでしょうか?
現状の立地(というか雰囲気)は微妙ですが、駅前が再開発されることで間違いなく恩恵はあると思いますが。

徒歩圏内の駅前の環境が再開発で大きく良くなれば普通に考えて資産価値は当然高まると思いますが。

381さんのように間違いなく化けるとはさすがに言えませんし、そもそも再開発自体がまだ検討段階のようですので「再開発により資産価値向上に期待が持てる物件」という点は評価できるといいたいだけですよ。
383: 通りがかりさん 
[2017-01-27 14:13:21]
住まいサーフィン人気北千里駅周辺でNO1だけあって、かなり売行きがいいみたいです。
384: 匿名さん 
[2017-01-27 15:37:08]
>>383
売れ行きがよくないのは周知の事実でしょ。
ここを荒らそうとしている業者にしか見えませんよ。
385: 検討中さん 
[2017-02-01 09:20:16]
プレミストは完売したそう。
ライバル減ってこちらも少しは売れ行きマシになるかな?
386: 匿名さん 
[2017-02-07 21:37:21]
>>385 検討中さん
厳しいでしょうね
387: マンコミュファンさん 
[2017-02-19 18:41:35]
プレミストが完売したら書き込みが減るwww
業者同士の書き込みwww
388: 匿名さん 
[2017-02-19 20:01:21]
>>387 マンコミュファンさん

ここは元々閑散
389: 匿名さん 
[2017-02-21 10:56:45]
草はやし過ぎで頭悪そう
390: 匿名さん 
[2017-02-21 20:20:59]
「イキるな」と同一人物か?
391: 匿名さん 
[2017-02-21 22:04:40]
>>390 匿名さん

最近流行ってるんですかね。
392: 匿名さん 
[2017-02-22 07:37:43]
北千里(他の千里ニュータウンも含めて)の何とも言えないちょっと寂しい雰囲気を許せるかどうかです。
393: 評判気になるさん 
[2017-02-22 08:06:10]
クラッシィとは違い住民層も比較的予算に余裕がある人が多そうだし、そういった層の人はあまりこのようなスレを覗いて書き込みする感じでもなさそう。
落ち着いた住人が比較的多いと思う。
394: 周辺住民さん 
[2017-02-22 20:35:28]
>>391 2ちゃんねるではやっているんじゃないかな。あまり連発するとうざい。
395: 匿名さん 
[2017-02-22 21:55:40]
>>393 評判気になるさん
掲示板が静かなのは不人気の証拠
396: マンコミュファンさん 
[2017-02-23 19:14:46]
ここ、いまだに第二期未定なんだね。
まだ一桁しか売れてないような…
397: 匿名さん 
[2017-02-23 23:29:54]
>>396 マンコミュファンさん

独尊の私邸とか優雅とか静寂とか史上初とか広告が大袈裟すぎるんではないでしょうかね。それだけの言葉と現地の見た感じにとてつもないギャップを感じますね。
398: マンコミュファンさん 
[2017-02-24 07:49:46]
>>397 匿名さん

確かに。現地とのギャップがすごいですね。広告の画像も、どこも加工しているとはいえ、違いがありすぎて驚きました。
竣工まであと半年ほどですし、このままいくと竣工時に半分も売れていないなんてことになるんでしょうか。
399: 匿名さん 
[2017-02-24 07:50:19]
間取りと設備はいいと思います。収納も多い。ただ立地が致命的に悪いのと敷地が狭くランドプランも何もないのと機械式駐車場が良くないです。
400: 匿名さん 
[2017-02-25 12:21:40]
第1期13次まできたな、ここまで人気ないのも珍しいな。0123じゃねー、ユニクロが毛皮のコート売ってるようなもんだよ。
実績乗せてるけど他社がメインになってるの乗せ過ぎ。ここはだけはないな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる