アートプランニング株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 古江台
  6. 4丁目
  7. グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-20 08:20:12
 削除依頼 投稿する

グランカサーレ北千里ってどうでしょうか。
商業施設もいろいろあって、利便性が良さそうですが暮らしやすさはいかがでしょうか。


公式URL:http://www.kitasenri65.jp/index.html
所在地:大阪府吹田市古江台4丁目119番16(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩3分
売主:アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工予定:平成29年10月上旬
入居予定:平成29年10月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 17:31:10

現在の物件
グランカサーレ北千里
グランカサーレ北千里
 
所在地:大阪府吹田市古江台4丁目119番16(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]

No.1  
by 匿名さん 2015-11-27 10:12:43
住友不動産の物件かと思っていましたが、売主は
アートプランニングというとこですね。 スミフより
価格的には期待してもいいのでしょうか?

No.2  
by 匿名さん 2015-11-28 13:00:09
すごい駅近だけど目の前がおっきい府営住宅なんじゃ…
眺望はまったく期待できないですね…
No.3  
by 匿名さん 2015-11-30 21:22:10
梅花の寮の跡地か…

上でローテーションしてる写真の3枚目、場所はわかるけど、うまく撮りましたね。
駐車場が100%じゃないけど、商業地だから千里ニュータウンのまちづくり指針が適用されないってこと?

東: 線路。ホームとは重なっていなさそうだけど、駅のアナウンスは聞こえそう
西: 北千里地区公民館。dios再開発で現状維持とは思えない
南: 千里古江台団地11階建て
北: 駐輪場-dios-駅。diosは再開発予定。青山台のC74棟11階建てはギリギリ真向かいにはならない?
こんな感じ?
No.4  
by 匿名さん 2015-12-03 19:54:50
電車がポイントを通過する音が結構響く。
No.5  
by 匿名さん 2015-12-04 11:47:02
住友不動産販売のHPからも資料請求できるみたいですね。
No.6  
by 匿名さん 2015-12-06 10:30:59
駅がすぐそばというのは便利でいいなと思う反面
音や揺れとかは大丈夫なのかなとは少し思います。
まだどういう部屋があるのか見えないので、詳細を早く知りたいですね。
No.7  
by 匿名さん 2015-12-17 23:19:15
駅は近いですが、電車ってこの位置に入ってきている時には速度を落としているから
揺れたりというのは大丈夫なのではないかな、と思います。

ブレーキ音とかホームの発車音とかそちらがどうなのかというふうに
なってくるのではないかなと感じました。

実際に外にいて感じるよりは建物内は随分と軽減されますから、
あまり心配しすぎなくても大丈夫なのではないかと思います。
あと建物の経つ感じが、駅よりの方が短い辺になっているので
影響のある部分は少ないのかな。
No.8  
by 匿名さん 2015-12-28 15:48:10
3さんが書かれているように、公民館と駐輪場がどうなるのか気になります。
駅の音は建物の中に入ればそれほど気にならないとは思いますが、ポイントの音はやや気になるかも。
あのポイント付近はゆっくり走るから余計にね。

眺望は期待できないので、セールスポイントは駅近と内装のグレード?
資料請求者には間取りを公開しているようですが、詳細は発表待ちですね。
No.9  
by 匿名さん 2016-01-11 19:46:05
スーモの方が情報詳しかったですよ。色々と便利そうな場所です。線路はできるだけ西側の部屋を選ぶことで軽減できるでしょうか。無償でやれるセレクト部分もあるようなのでその辺りもポイントになるんじゃないでしょうか。治安等はどんな感じですかね?学校の評判とかも気になります。
No.10  
by 匿名さん [男性 50代] 2016-01-15 02:04:35
みなさんの価格予想はどのくらいですか?
No.11  
by 匿名さん 2016-01-16 10:15:42
価格帯としては4000万円台くらいかなと予想しています。
間取りによっては3000万円台もあるかもですが。
詳しい間取りなど早く知りたいです。
No.12  
by 匿名さん [男性 50代] 2016-01-16 18:31:59
そうですか。
私はプレミストも検討していたのですが、
高層階になると普通に6千万台だったので
こちらもその位になると予想していました。
意外と安いかもしれないのですね。
No.13  
by 匿名さん 2016-01-17 08:43:59
商業地区ということは固定資産税などが高くなるのでしょうか?
便利な場所だと思います。
No.14  
by 匿名さん 2016-01-18 03:36:46
当然地価が高いので固定資産税も高くなるでしょう
No.15  
by 購入検討中さん 2016-01-18 11:32:22
容積率は400%(千里中高層住宅地区で150%)ですね。それで有れば持ち分土地は少ないから気にしなくても。
No.16  
by 匿名さん 2016-01-18 18:31:00
アートコーポレーションというのが残念でならない
No.17  
by 匿名さん 2016-02-02 12:37:33
無償セレクトで色々選択できるようですし自分の好きな内装にできるのは
こだわりがある方にとっては良いと思います
駅前の商業地域ですから騒音などはするのでしょうか?
どの程度なのか気になるところですね
No.18  
by 匿名さん 2016-02-13 14:15:03
説明会いかれた方いますか?
No.19  
by 検討中さん  2016-02-25 11:18:20
価格が気になるところです。
駅近はいいけど、眺望気にしない人向けでしょうか。
No.20  
by 匿名さん 2016-02-25 21:09:10
営業から電話が何度も来ます。
あまりに電話が来るので、説明会行くのをためらって見送りました。
北千里の雰囲気好きなんですけどね

苦戦しそうなんですかね?
モデルルームできたら見てみたいです。
No.21  
by 匿名さん 2016-02-25 23:51:30
線路横なので騒音が厳しいですね。同じように線路横の阪神の戸建ても売れてないようです。
No.22  
by 匿名さん 2016-02-26 00:03:49
あと一歩遠ければ売れるだろうに駅に近すぎるんだよな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

No.23  
by 匿名さん 2016-02-26 00:59:23
団地とか何で駅近にあるんだろうな。税金で安く住まわしてもらってるんだから遠くでも文句ないだろ。
No.24  
by 匿名さん 2016-02-26 01:03:08
駅直結なら騒音あっても売れるでしょうね
この物件は中途半場です
No.25  
by 匿名さん 2016-03-05 16:40:16
ホームページに載ってる89.31㎡のAタイプの価格はどのくらいなんでしょうかね。早く価格知りたいですね。
No.26  
by 匿名さん 2016-03-06 09:15:08
Aタイプなら6000万円以上だったかな? 

内装は結構よかったですよ。 〇れ〇ストに比べたら
雲泥の差がありますね。 パー〇〇ームよりも確実に
よかったです。 ワイドスパンで間取りもいいし。
駅前の再開発がどうなるかが気になるかな?
No.27  
by 匿名さん 2016-03-07 00:51:48
Aタイプ最上階で6500万円くらいですか?
No.28  
by 匿名さん 2016-03-07 00:53:55
ここの駐車場ってほとんどがタワーみたいですが、機械式が8台だけあるみたいですね。ということは4台は
平面で4台が機械式の上段ということですか?
No.29  
by 匿名さん 2016-03-10 18:00:41
平面2台[内1台来客用兼身障者用]、機械式8台、タワーパーキング38台
となっていますが、28さんはこの機械式8代の内、半分は実質平面になるのでは?と書かれているのかな?
そういうことなんじゃないですかね、通常通り捉えるとするならば。
駐車場どうなんでしょう?足りるのでしょうか??
No.30  
by 匿名さん 2016-03-13 12:28:37
坪220。眺望も望めなくて、この値段は苦戦しそうですね。場所は確かに便利でよいですけどね。
No.31  
by 匿名 2016-03-17 00:03:17
>>23さん
団地の住民からしたら、元々そこに団地があって、住まわせていただいているだけです。
クレームは大阪府へどうぞ!!
No.32  
by 匿名さん  2016-03-21 00:00:59
ここは、厳しそうだ
売れるかな?
No.33  
by 近隣住民 2016-03-21 10:06:41
売主がアートプランニングなので、物件名称はカサーレ北千里になるのかな?
値付け次第で売れ行きが左右する物件になりそうな予感。
近隣の有名デベ以上の値付けだとドボンでしょう。
No.34  
by 匿名さん  2016-03-22 15:12:28
現地見に行きました。まだただの更地ですが。
駅には近いけど、私は現地いまいちでした。
駅からの近さは惹かれましたが、検討からは外しました。
No.35  
by 購入検討中さん 2016-03-24 05:54:40
>>30
眺望がないのはパークホームズも一緒では?
No.36  
by 匿名さん 2016-03-27 21:30:17
グランカサーレ北千里 です。
モデルルームができています。
No.37  
by 匿名さん [ 30代] 2016-04-09 22:01:17
千里中央のジオレジデンスと悩んでいます。
こちらの契約世帯はファミリーではないのでしょうか。
北千里の町並みは緑が多く素晴らしいですが子育ての活気は感じられないことに悩んでいます。
ジオもこちらもモデルルームは新婚の方や御年配の方が多く感じました。
ジオレジデンスは周辺のマンションの子育ての活気が十分にありますが、長い目でみると緑が多い北千里ではと悩んでいます。
うちは来年小学校と幼稚園の子供がいます。
古江台小学校の様子等、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
No.38  
by 近隣住民 2016-04-13 01:36:11
>>37さん
藤白台のプラウドやプレミストの入居者も、モデルルームに居られた世代が多いと思います。
小学生以下の子育て世代が予想以上に急増して、保育園の待機児童が増えたと思われます。
少し先の話しですが、こちらは古江台中学校の校区です。結構遠いですよ。
No.39  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-04-13 12:31:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.40  
by 匿名さん 2016-04-13 13:47:05
>>39 書き込む板を間違えてますよ。
No.41  
by 物件比較中さん 2016-04-21 12:36:14
北摂は車移動が必須なのでいくら駅近と言えども車を手放すわけにはいきません。出来れば平面駐車場がコストもかからず出し入れのストレスも少ないので良いのですが、駅前物件ではそんな贅沢も言えません(笑)
毎日の通勤で車が必須なのですが、タワーパーキングと機械式駐車場の両者の比較ならメリット、デメリットはどうなるのでしょう?
故障で動かないとなると困るのですが、故障率が高い方や故障からの復旧時間において優劣とかがあったりしますかね?
皆様ならどちらを選択されますか?
隣接する現在販売中のプレミスト(C街区)よりコチラの方が断然、便利そうなので興味があります。
No.42  
by 匿名さん  2016-04-22 19:28:04
価格出たのにここは盛り上がらないですね。
毎日の通勤で車が必須なのであれば、私はプレミストかな。毎日電車通勤で、駅着いてから買い物して帰るなら徒歩1分は魅力だけど、車通勤ならプレミストの自走式を選ぶ。
No.43  
by 匿名さん 2016-04-23 06:38:37
>>42
41です。
家内が車をほとんど利用しませんので、駅近、買い物便利なコチラを優先的に検討しています。
プレミストは早々に完売したA街区ならまだしもC街区はあまり乗り気になれません。ただ仰るように自走式は個人的にはかなり魅力ではあります。(笑)休日ともなれば、頻繁に買い出し等で出し入れはするでしょうしね。

最近はタワー型のパーキングも市内のタワマンで数多く取り入れられ、メリットの話もチラホラ聞きます。
ただ、故障頻度についてどうなのかが不安なんですよね。
まだ実績の長い「機械式」の方が故障頻度が少なかったり、出し入れが早かったりするものなのでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2016-04-25 11:12:39
間取りはファミリータイプですが、生活環境としてはファミリー向きではないのでしょうか。
利便性もよく暮らしやすさはありそうですね
駅からの近さは魅力の一つですがその分騒音等のデメリットは出てくるでしょう
No.45  
by 匿名さん  2016-05-01 23:01:09
第1期は終わったようですが、どれぐらい売れたのでしょうか。
No.46  
by 物件比較中さん 2016-05-10 18:58:19
0123vsDaiwa、金山vs竹中。
万が一を考えると、いくら便利でもなあ。
No.47  
by 匿名さん 2016-05-11 18:29:04
不便でも悪食のダイワにポッキンの竹中を選ぶとは
これまた酔狂な。
No.48  
by 匿名 2016-05-11 19:18:27
そもそも、デベや施工会社を気にしない人が検討してますからね。意味のない投稿ですよ。
No.49  
by 匿名さん 2016-05-11 20:28:00
横浜の傾いたマンションのデべと施行会社は何処?
南青山の3倍返しのマンションは?
そもそもタワーマンションでもないのにスーゼネ使う
意味分からん。 ダイワは自身のブランドに自信が
ないから、住商建物とか竹中を使ったんでしょ。
No.50  
by 物件比較中さん 2016-05-11 22:35:18
資金や売上、事業規模を考えるとDaiwaは0123よりよほどまともだよ。万一欠陥住宅になっても、建て替えるくらいはできるだろうし。ぽっきんタワーも、本当にこれから傾いから、竹中なら建て直しできる体力あるでしょ。
経験豊富な大手すら欠陥住宅を立てる世の中だから、規模の小さいとこならなおさら注意せねば。
No.51  
by 匿名さん 2016-05-11 23:12:41
大手だから安全?? 結局建てるのは下請けでしょ?

経験豊富な大手なら三井、三菱、住友を選べば?

3流のダイワを選ぶのがイミフ。
No.52  
by 匿名さん 2016-05-12 11:00:48
大和は3流ではないと思う。2流くらいでないか。
大手のほうが何かあったときの補償能力があるのは確か。
小さいとこだと倒産されて泣き寝入り。
人によって判断基準の一つになるのは当然。51さんは何を怒ってるのかイミフ。
人の選択基準に文句をつける権利などほとんどの場合ないのであるよ。
No.53  
by 匿名さん  2016-05-12 20:54:07
大手だから安心とも思わないし、0123だから安心とも思わないし。そこで選ぶ人もいるのかもしれないが、私は立地とか間取りとか駐車場とか、そちらで選ぶかな。選ぶ基準は人それぞれだから、そうカリカリせずに、検討しましょ。
No.54  
by 匿名さん 2016-05-12 22:33:27
でもやっぱり何かあったときに保証(補償)してくれる体力は不可欠。三井、三菱、住友もダイワも今は大丈夫だよ。何かあるかどうかはデベもゼネコンも今はどこでもありうる。どこも完全には信用できない。横浜では三井、住不、住建あったし、東京では三菱、鹿島(だったっけ?)あったし、竹中もいろいろあるし。業界違うけど三菱自動車しかり財閥系選らんどけば大丈夫の神話は無くなった。
No.55  
by 匿名さん 2016-05-14 00:01:54
保証してくれる会社の体力って大切だと思います。 
そういうもしもはやはり嫌ですが
でも基本的には瑕疵担保責任の保証に入っているとかじゃないのでしょうか。
そうじゃないところもあるのかしら?
どうなっているのかっていうのは確認しておいた方がいいのでしょう。
家を買うのってチェックすることが本当に多いものなのですね。
No.56  
by 買い換え検討中 2016-05-18 16:32:53
ここ盛り上がらないですね。。
No.57  
by 匿名さん 2016-05-19 00:16:19
アートの資本金3000万円って、大丈夫でしょうか?資本金よりも遥かに高い投資をしてますが。
No.58  
by 買い換え検討中 2016-05-19 08:34:08
商業地なので土地の固定資産税は高くなるのでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2016-05-19 10:03:46
ここやたらと商業地内なのアピールしてるけど千里NTで商業地なの逆にデメリットでしょ
駅徒歩1分ならともかく千里NTで環境を押し出せないのはなあ
No.60  
by 周辺住民さん 2016-05-19 10:37:05
ここは駅近というマンションの価値の中で最も重要な要素が確定してる。さらに規模が小さいから大人気にはならないにしてもまぁ売れるでしょって感じなので盛り上がらないね。

プレミストぐらい規模が大きく立地もバラバラで住民トラブル頻発しそうだと掲示板も炎上しておもしろいんだがな。
No.61  
by 匿名さん  2016-05-19 14:35:33
>>60
まぁ売れるでしょって感じ?
第一期で一桁しかうれなかったようですよ。
そんなふうに見えないのですが。
No.62  
by 買い換え検討中 2016-05-19 15:15:35
目の前の団地がなければねぇ
No.63  
by 匿名さん 2016-05-20 13:01:26
消費者置いてきぼりの価格高騰なので仕方ないんでしょうが、価格が高過ぎるから売れてないだけでしょう。
場所と物件自体は悪くない気がします。
No.64  
by マンション検討中さん 2016-06-04 18:33:49
南側も工事している様なのですが、何が建つのでしょうか?
No.65  
by マンション検討中さん 2016-06-05 09:44:57
住民が多い、=揉め事の火種も多い、火災や事件の発生率も人の数だけ確率が上がる

ということから考えたら小規模の方がいいですよ、普通に生活する分には。
No.66  
by マンション検討中さん 2016-06-06 05:09:40
ここは高いな~強気の値段!
場所もいいのだけどね~あまり好調には売れてなさそう
だったよ、希望の部屋は今なら好きな階選択できるかなんとかいっていました。
少ないので魅力的ですが!
No.67  
by 匿名さん 2016-06-06 18:16:33
>>66
ちなみにおいくらですか?

No.68  
by 匿名さん 2016-06-06 19:13:09
今は知りませんが一昔前は府営住宅のヤンキーがディオスで酒盛りをしたりして夜は大変だったみたいですよ
No.69  
by 匿名 2016-06-06 22:47:18
第二期なかなか出てきませんね~
かなり苦戦中かな?
No.70  
by 匿名さん 2016-06-06 22:56:56
現地を見た人にしかわからない、特有のやな感じ
なんて表現したらいいかわからないけど、とにかくやな感じの場所
No.71  
by 匿名さん 2016-06-07 14:15:24
目の前が馬鹿でかい高層団地だからね。
いくら外観良くても周りがね。
No.72  
by 匿名さん 2016-06-07 21:34:52
>>70
巨大な携帯電話基地局がすぐ近くにあるのが影響したかな
場所はいいのに台無しだな

0.8μW/c㎡ ーーー 日本の携帯アンテナ基地局から200m(個人測定)ーーー←←←グランカサーレの距離

0.6μW/cm² 脳組織からのカルシウムイオン流出の変化

0.3μW/cm² 児童の運動機能・記憶力・注意力の低下、反応時間の遅滞、子供の男女比の変化(男子の減少)

0.2~8.0μW/cm² 送信機付近で小児白血病

0.13μW/cm² 細胞増殖の低下(ヒト羊膜上皮細胞)

0.1μW/cm² ーーー日本のアンテナ基地局から200~300m 建物2F(個人測定)ーーー←←←プレミストクラッシーの距離

ーーー欧州の勧告 0.6V/m(0.0945μW/cm²)以下ーーーー

0.05μW/cm² ーーーワイヤレス・コンピュターから10フィート(約3m)ーーー

0.02μW/cm² ーーー日本のアンテナ基地局から200~300m 建物1F(個人測定)ーーー

0.016μW/cm² ーーー携帯電話の電波塔から1マイル(約1.6km)ーーー

ーーー欧州の中期的勧告 0.2V/m(0.0106μW/cm²)以下ーーー

0.007μW/cm² ーーーコードレス電話から50フィート(約15m)ーーー

0.002μW/cm² 睡眠障害、異常血圧、緊張、脱力感、倦怠感、手足の痛み、関節の痛み、消化器の異常、比較研究で短波送信機付近の児童の進級が減少

0.001μW/cm² ーーー携帯電話から100ヤード(約91m)ーーー

ーーー オーストリア医師会が定める正常範囲 0.0001μW/c㎡以下ーーー 

(http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11460575811.html より)
No.73  
by 評判気になるさん 2016-06-13 06:35:40
0123ってのが、かなりかっこ悪い。アリさんじゃないだけましだが、この業界ブラックそうだし。普通のハウスメーカーだったらよかったのに。
No.74  
by 匿名 2016-06-13 20:07:59
>>72 匿名さん

巨大な基地局ってどこにあるんですか?
今度見に行ってみるつもりです
No.75  
by 匿名さん 2016-06-14 01:50:41
買う予定です。駅前再開発が楽しみです。
No.76  
by マンション検討中さん 2016-06-14 13:56:15
73㎡だったかな?4500万~だそうです。
4500万~だそうなのでもう少しすると思います。
~(から)を強調してましたし。

でも、山田駅前よりはこっちの方がいいんだけどな~
戸数も少ないし個人的に好みでした。

かなり苦戦はしてそうでしたよ
まだ階は選べるとおっしゃてました。


千里中央エリアも購入できてしまうし悩みますね;
No.77  
by 匿名さん 2016-06-14 22:34:54
>>76
これで高いと感じるなら北摂やめといた方がいいよ
無理して住んでも住民は余裕で買える層の方が多いし、さらに高い戸建も多いし劣等感に苛まれるよ

No.78  
by 匿名 2016-06-15 06:05:12
第2期、予定より遅れていますね。
No.79  
by ご近所さん 2016-06-15 20:47:42
ここはなぜそんなに苦戦している?
No.80  
by 匿名さん 2016-06-17 14:29:51
次は7月下旬の販売なんですね…
なんとなくお値段的な物があるのかなと思います。
条件などはすごくいいほうだと思うのですが。

買い物はとにかく便利。
皆さんも書かれていますが・・。

資料請求した人だけのコンテンツがすごく多いので
なんだか面倒だなぁなんて思ったりする人も多いのかもしれないですね。
No.81  
by 匿名 2016-06-17 20:17:36
モデルルームを見て来ましたが設備などはかなりいい印象でしたよ。
場所も駅近はやはり魅力。苦戦の原因は価格でしょうねー。
No.82  
by 匿名さん 2016-06-17 21:04:33
高層階西側角はいくらぐらいですか?
No.83  
by 匿名 2016-06-19 10:26:36
第2期も1か月以上遅らせてきましたね。1期の販売戸数も1ケタということは、よほど苦戦してるみたい。
No.84  
by 近隣住民 2016-06-20 23:12:58
>>81 匿名さん
北千里らしさを感じられない立地だからじゃないでしょうか?
No.85  
by 匿名さん 2016-06-20 23:21:12
1番の原因は目の前の団地でしょう。
景観がだいなしです。
No.86  
by 匿名さん 2016-06-20 23:27:11
千里ニュータウンなのに、らしからぬとってつけたような敷地。
そして団地前。
そして売主。
施工主。
住戸内は魅力だけど。

もっと安ければ。

そして何より営業のTELがしつこい。
No.87  
by 匿名さん 2016-06-24 15:03:32
確かにこれで高いとは思えません。5.6年前とは違いますからね。
駅近なら4500〜は妥当かな。利便性もあるし資産価値守れます。再開発したら更に。
再開発はどうなるかわかりませんが。
No.88  
by 匿名さん 2016-06-25 08:36:45
全く高くはないでしょ。問題は前に団地があることぐらい。この点が気になる方は価格が安かったとしても高いと言うでしょうね。
No.89  
by 匿名さん 2016-07-02 22:37:46
現地見に行ってみました。売れてるみたいですね。
ほとんどの雨に濡れずに駅まで行けるのは最高なのですが、真正面の団地やはり気になります。
No.90  
by 匿名 2016-07-03 07:14:16
>>89 匿名さん

え?第一期一桁で、第二期1か月以上遅らせてるから売れてないと思ってたら、売れてるんですね。
No.91  
by ニュータウン住民 2016-07-08 00:34:10
>>89 匿名さん

この物件の立地は、どう考えても北千里駅の裏側。
どの経路を通っても雨が降れば濡れます。
旧マクド横の路地なんて、出入り業者の通路にしか見えません。
真正面の団地が羨ましくて気になりますか?
No.92  
by 匿名さん 2016-07-08 01:09:53
>>91 ニュータウン住民さん
まあ近いうちに駅前再開発されるから、その時がこの物件の本当の完成だな。今のうちに買うのもあり。
No.93  
by 匿名さん 2016-07-08 01:26:31
近いうちに再開発される予定なんてないんだよなぁ・・
5年でも10年でも近いうちに入るのかもしれんが
No.94  
by 匿名さん 2016-07-08 10:19:12
>>93 匿名さん
さすがに情弱すぎだろ(笑)
No.95  
by 匿名さん 2016-07-12 13:40:57
チラっとしかみていないけど再開発は予定されていそうな感じだけど。

http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0093/2374/2015113093311.pdf

No.96  
by 匿名さん 2016-07-12 13:41:58
No.97  
by 匿名さん 2016-07-17 10:36:56
北千里の再開発情報知らない奴なんているんだな。
再開発が既に終わって高値になっている場所よりも今後再開発を控えている場所を買う方が得なのは基本だけどね。
No.98  
by 匿名さん 2016-07-23 10:04:30
売主の宅建業許可が失効してますよ。
現場標示の更新が遅れてるだけでしょうけど、管理がずさんですね。
No.99  
by 匿名さん 2016-07-23 11:20:40
>>98 匿名さん
だから4流デベはやめた方がいいですよね
信用できませんよ
No.100  
by 匿名さん 2016-07-23 12:54:23
>>98 匿名さん
こんなことされると構造とかほんとに大丈夫かとかなり心配になりますね。行政処分とかないのかな。

No.101  
by 匿名さん 2016-07-23 13:02:15
>>98 匿名さん

6月6日~98さんが撮られた日までずっとほったらかしですか?車でいう免許不携帯と一緒でしょ?相当ヤバいなこれ
ほんとに免許あんの?
No.102  
by 匿名さん 2016-07-23 14:39:15
これ役所に通報した方がいいんじゃない
やばいでしょ
No.103  
by 匿名さん 2016-07-23 14:55:40
北摂(千里中央、山田、北千里)で検討中ですが、ここは今ひとつランク下という印象ですね、、
No.104  
by 匿名さん 2016-07-23 15:05:35
この物件買った人いるんですよね。契約解除もんです。
ほんとデベってちゃんと選ばなきゃだめって痛感。
宅建お持ちの方や建築不動産詳しい方にこの状況コメントしてもらいたいです。
No.105  
by 匿名さん 2016-07-23 17:53:25
会社HPの会社案内も更新回数(3)のままで未更新。
ホンマに許可更新忘れてんの?!
No.106  
by 匿名さん 2016-07-23 22:44:45
これはもしや、会社自体が免許を失効していることをあらわしているんでしょうかね
No.107  
by 匿名さん 2016-07-23 22:51:28
宅建、よくわからないんだけど、これってどういう状況?
No.108  
by 匿名さん 2016-07-23 23:07:27
>>107 匿名さん
私もよくわかりませんが皆様の投稿から推測するに、「国土交通大臣(3)・・」というのが3回目の更新という意味で、その更新が6月6日で切れたという意味ですかね?公式ホームページも「国土交通大臣(3)」になっているので今は免許失効中なんでしょう。本当に免許失効中なのか、ただ更新した後の表示を変えてないだけなのかわかりませんが、前者だった場合はマジてヤバいんじゃないですかね。宅建業違反とかになるんでしょうかね。後者だった場合もコンプライアンス・リスク管理がなされていない会社ということでしょう。

上記コメントは素人の推測なので誰かプロの方解説お願いいたしますm(__)m
No.109  
by 匿名さん 2016-07-24 08:58:34
本日時点でもまだ免許失効中
購入者の方は契約解除を視野に役所に申し出られた方がいいですね
No.110  
by 匿名さん 2016-07-25 13:55:12
免許更新中なだけでしょう。
更新中の時期は番号の変更はできないのでこの物件に限らずたまにあることですよ。
そもそもこの会社自体は小さくても親会社が0123の看板があるわけで失効中の状態で売り出す暴挙なんてするわけないでしょうに。
No.111  
by 匿名さん 2016-07-25 14:50:32
更新手続き中だから、次の販売開始時期が9月中旬なのでしょうかね?(SUMOより)
公には・・・。
No.112  
by 匿名さん 2016-07-25 15:29:02
どのデベも更新は必須なわけですがどこも通年物件売ってるでしょ?
更新には2、3ヶ月かかりますけどその間業務止めてる業者はいませんよね?
そういう類のものですよ。
No.113  
by 匿名さん 2016-07-25 16:16:06
110さんの言うように業界では珍しいことではありませんよ。
手続き中の場合、「国土交通大臣(●) 更新手続き中」と載せる物件もありますがこれも業者によって対応はバラバラです。

下のリンクのように三井レジなどの大手デベも免許更新中ですよ。

http://www.31sumai.com/mfr/K1401/outline.html

私にはライバル物件のネガキャンに見えますが。
No.114  
by 匿名さん 2016-07-25 21:13:42
営業さんの必死の弁解
消費者にきっちり説明すべきでしょう
No.115  
by 匿名さん 2016-07-26 02:33:52
説明も何もごく普通のことなんだよなあ
てかそこまで気になるなら電話でもなんでも確認する手段なんていくらでもあんだろ
あたりまえのことに対して必死に反応してて見てて滑稽だわ
No.116  
by 匿名さん 2016-07-26 07:13:57
90日前~30日前までに更新手続きしないといけないんじゃないの?
No.117  
by 匿名さん 2016-07-26 08:03:39
三井の場合はちゃんと(更新中)って書いてるやん。さすが最大手って感じ。ここは書かないんだね。家なんて信頼で買うしかないんだからちゃんとして欲しいね。
No.118  
by 匿名さん 2016-07-26 10:37:31
業者次第みたいなルールのようですし個人的に(更新中)と記載があるから大手ならではの信頼感だとはおもいませんけどね。
ただHPの方はともかく現地には期限を明記してるなら更新中と記載しておくべきだったかもしれませんね。
発端は現地の写真からみたですし。
No.119  
by 匿名さん 2016-07-26 20:30:00
>>112 匿名さん
マンション買うのは宅建の知識もない一般人
あの看板を見たら誰でも?になりますよ
業界のことなんか私たちは知りません
そして営業さん達の書き込みを見ると相当不信感が募りますね
No.120  
by 匿名さん 2016-07-26 20:51:10
なーんだ、業界では普通のことなのか。
であれば別にいいです。(買うかどうかは別ですが)
No.121  
by 匿名 2016-07-26 22:50:31
近隣住民や素人に見られても理解できるよう配慮されていないのは残念ですね。
三井さんの事例を持ち出したのは完全に裏目でしたね。

No.122  
by 匿名さん 2016-07-26 23:29:27
最初に写真をのせた人も、後から発見した人も、普通に見たらおかしいことに気づいたのでしょう。例えば飲食店の場合は保健所の営業許可が必要ですが、許可証発行中や更新中の場合は別途許可証の代替となる書類がもらえ、それを店頭等に掲出することがあるようです。宅建もそようなものがあるなら、あの看板の近くに掲出するなり、それなりの方法で消費者に告知すべきでしょう。
もし更新中に販売行為を行った場合はどうなるのでしょう?
No.123  
by 匿名さん 2016-07-27 13:30:00
112さんではありませんが私も一般的と投稿したものですが営業でも関係者でもなくただの購入検討者です。
自分が前向きに検討している物件に対して99のような明らかにまともに検討していないであろう方のただの中傷のような書き込みにイラっとして投稿してしまいました。

繰り返しますが業界ではわりと当たり前で更新期間中も販売できます。

ただ素人が見てもわかりやすいようにした方が良いという意見には同感です。(更新中)とつければいいいいだけの話ですしないよりある方がわかりやすいのは当然ですからね。
No.124  
by 匿名さん 2016-07-27 22:45:00
大規模構想の手続きが終わったら、"構想の手続終了"にマークしてください。
不安になって吹田市のHPで確認しました。
No.125  
by 匿名さん 2016-07-27 22:48:18
(更新中)と載せてあるかどうかで迷う位なら所詮その程度の検討レベルなんだろ。
免許絡みで問題があるようなやばい会社ならみんな大好き超大手の住友不動産も販売契約なんて結ばないっしょ。
No.126  
by 匿名さん 2016-07-27 22:56:55
>>124 匿名さん
やっぱり色々不安になりますね。やっぱ家は大切な買い物だから。客の信頼をつかむのは長い年月がかかるけど失うのは一瞬。

No.127  
by 匿名さん 2016-07-27 23:01:41
>>124 匿名さん

この手の手続きは外注だけど、売主はちゃんと現場を管理すべき。
意見書も出なかったみたいだし、外注先はおいしい仕事でしたね。
No.128  
by 匿名さん 2016-07-27 23:38:15
>>125 匿名さん
住友不動産販売はブラックだからなぁ。とにかくガツガツくるからネームバリューはあるけど信頼できない。
とにかく消費者無視の対応は良くない。このスレに書き込んでいるのが営業マンだとすればもうとてもこんな物件は検討の余地はない。

No.129  
by 匿名さん 2016-07-28 00:03:19
>>128 匿名さん
住友にあんたの信用がないのはわかったが営業スタイルとかそういう話じゃない。
住友クラスの会社が危険なデベとわざわざ契約結んでリスク背負いこむかってことを
言いたいわけなんだわ。
それとデベ側の方を持つと即営業マン扱いとか勘弁してくれ。
一連の書き込みは契約者側からしても不愉快極まりねえから。
No.130  
by 匿名さん 2016-07-28 07:52:38
>>129 匿名さん
ここは検討する場なので致し方ないかと。
No.131  
by 匿名さん 2016-07-28 11:04:18
>>129 匿名さん

契約者さんは住民板で情報交換された方が、精神衛生上良いかと思います。
No.132  
by 匿名さん 2016-07-28 23:39:38
>>124 匿名さん
具体的に教えて下さい!
No.133  
by 匿名さん 2016-07-29 08:15:27
>>124 匿名さん
またなんかあったのか
No.134  
by 匿名さん 2016-07-29 10:08:17
124さんの写真はどういう意味なんでしょうか?
下の方達はよくあの写真だけで理解できますね。。
No.135  
by 匿名さん 2016-07-29 21:51:16
HPが(4)になってるようなので免許は更新されたってことですかね
No.136  
by 匿名さん 2016-07-29 23:46:30
ここのキャッチの「史上初」って何が史上初なんでしょうか?景品表示法とか大丈夫なんでしょうか。
No.137  
by 匿名さん 2016-07-30 00:35:52
北千里駅前商業街区にはじめてってこと?それはそうかもしれないけど「史上初」ってそんなレベルの話で使う言葉なんやろか?書くとしたら「北千里史上初」って書かな優良誤認ちゃうか?
No.138  
by 匿名さん 2016-07-30 02:19:05
ここに限らず不動産販売は表記が厳しいのでちゃんとチェックされた上で使われてますよ。
No.139  
by 匿名さん 2016-07-30 17:45:14
>>138 匿名さん
法令上問題なければ良いですが・・
普通、史上初とかいう表現は世界とか日本とか広い範囲でのことを指すことが一般的で、マンションでいうなら「史上初の工法で施工」とか「マンション史上初の5重セキュリティシステム」とかそんな使い方をするのでは無いかと思うのですがいかがでしょうかね?北千里史上初とか北千里初が適切な気がしますよね・・
No.140  
by 匿名さん 2016-07-30 20:18:59
別に表現する分にはいいと思うけど。

①史上初の言葉に惹かれ物件を調べる
②大した史上初じゃなくてショボくて検討除外

になるだけじゃん?
No.141  
by 匿名さん 2016-07-31 02:55:59
デベの表記や広告表現を指摘するスレッドと化してますね
No.142  
by 匿名さん 2016-07-31 12:42:55
表記も許可証も法的に問題ないのに揚げ足取りのような指摘が続いてますね~
超大手デベならスルーされてるだろうし無名デベって可哀想・・・
No.143  
by 匿名さん 2016-07-31 15:29:42
現地の表示はまだ直ってないんですね~
No.144  
by t 2016-07-31 15:40:54
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.145  
by 匿名さん 2016-08-01 20:42:37
ここの敷地を見たときびっくりしました
No.146  
by 匿名さん 2016-08-02 14:08:04
>>145 匿名さん
なぜ?
No.147  
by 匿名さん 2016-08-02 19:21:22
HPかわってるみたいですね
No.148  
by 匿名さん 2016-08-03 21:16:44
>>146 匿名さん
敷地の小ささとディオスの裏動線ですから。ここに積水ハウスがマンション作ればとてつもなく良いものができるんだろうな。

No.149  
by 匿名さん 2016-08-03 22:29:31
>>148 匿名さん

再開発で周辺環境が変わる様な土地に、大手は絶対に手を出さないでしょう。
住民が相当な労力を使って取り組まないと、再開発でメリットを享受するのは難しいと思います。商業地なので。
No.150  
by 匿名さん 2016-08-04 07:57:38
>>149 匿名さん
千里ニュータウンで商業地って・・
デメリットですね・・
No.151  
by 匿名さん 2016-08-04 10:09:33
>>149
何を根拠に大手は手を出さないと言っているのでしょうか。
野村をはじめ大手も再開発事業には手を出していますが。
No.152  
by 匿名さん 2016-08-04 11:30:33
>>151 匿名さん
ここは再開発と一緒に開発されるんじゃなくて、ここだけ単体でマンション先にが作られ、その後から駅前が再開発されるんですよ。要するに、再開発から漏れた隙間の土地なんです。
No.153  
by 匿名さん 2016-08-04 15:43:03
>>152 匿名さん

おっしゃるとうりです。
デベは重要事項説明が大変だと思います。
No.154  
by 匿名さん 2016-08-04 20:26:56
間取りはマンションっぽくなくていいんだけど現地を見るとがっかりだなぁ。敷地がちょー狭いからあんな間取りになるんだと変になっとくしたわぁ。
No.155  
by 匿名さん 2016-08-04 23:40:16
>>154 匿名さん

うなぎの寝床と酷評される間取りも実現できない程、南北が短い特殊な敷地形状ですね。
特殊な間取りは目新しくて一見よく見えますが、住み心地はどうかと思います。
No.156  
by 匿名さん 2016-08-05 02:39:15
相変わらずライバル業者臭い書き込みが多いですね
No.157  
by 匿名さん 2016-08-05 13:22:45
>>156 本当ですね。

そのうなぎの寝床なんかより、よほど住みやすそうな間取りだとは思いましたけど。
天井も高いし、間取りに関しては。
No.158  
by 匿名さん 2016-08-05 21:17:53
>>157 匿名さん
ここは天井高どれくらいですか?
No.159  
by 匿名さん 2016-08-06 09:51:14
まあ津雲台のファインよりはましでしょう。あそこは隣がねぇ。
No.160  
by 匿名さん 2016-08-08 10:15:57
隣が宗教施設は怖すぎですよね。
その時点であそこは無理です。
No.161  
by 匿名さん 2016-08-08 22:29:11
みなさんここの現地見たことあります?
ファインの方が断然良いですよ。
No.162  
by 匿名さん 2016-08-09 15:25:53
>>157 匿名さん

天井高はモデルルームに行ったら教えて貰えますか?
物件情報では見つけられませんでした。
No.163  
by 匿名さん 2016-08-09 22:30:37
ここで天井高無かったらおしまいですよ
No.164  
by 匿名さん 2016-08-09 23:04:51
公式HPよりもYahoo!不動産の方が情報が充実しているように感じるのは私だけでしょうか?
設備仕様の変更でも検討されているのでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2016-08-09 23:46:48
ここは資料請求者限定でいろいろと公開してますよ。
ただ、一流デべの物件でもないのにそんなことしても益々誰も見ないだけと思いますがね。
No.166  
by 匿名さん 2016-08-11 08:01:19
>>163
俺、身長平均ぐらいだし、天井高なんて別にいらないや
No.167  
by 匿名さん 2016-08-11 09:17:50
>>166 匿名さん

同じ面積でも、頭上空間が広い方が室内が広く感じますよ。
天井が高過ぎると光熱費が嵩みますけどね。
(エアコンも大容量対応が必要)
平均2400くらいなので、高いと言えるのは2700以上ですね。
最上階くらいは、さらに天井高いんでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2016-08-11 15:34:27
ここってそんなに売れてないのでしょうか。
北摂でワーストの評判ですが。
No.169  
by 匿名さん 2016-08-12 01:22:49
ワーストってどこの情報源からの評判なんでしょうね
No.170  
by 匿名さん 2016-08-12 07:18:35
北側のプレミスト程の大規模さはなく、かえって団地っぽくないので、そういった意味では周辺の駅遠の住宅街からの住み替えはいると思う。ただプレミストが2~3年販売が早く周辺の住み替え層を先にごっそり持っていかれてるから、販売は厳しくなるかもね。逆にプレミストの大衆っぽさで契約に至らなかった人は見に行く価値はあると思う。
No.171  
by 匿名さん 2016-08-13 00:27:00
現地を見ての発言?
確かに中味の設備は最新だけど
No.172  
by 匿名さん 2016-08-13 20:04:07
>>171 匿名さん
現地みてないでしょうね。
No.173  
by 匿名さん 2016-08-14 13:07:17
高級物件ときいて現地を見ました

眺望は府営住宅のみ
立地は商業施設の裏動線横(ちょっと臭い)
狭小敷地
線路横
電波塔真下
おまけに再開発からは除外の土地

強みといえばやはり最新設備ぐらいでしょうか

とても高級物件とも思えず

そもそもマンションとしてどうなの?という場所でした

子育ての終えた夫婦やお年寄り向けでしょう

No.174  
by 匿名さん 2016-08-14 17:19:47
>>173
電波塔はやはり気にした方がいいでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2016-08-14 21:33:35
電波塔はどこにでもあるのでそんなに気にしてもしかたないですね。しかし直下というなら話は別ですよね。
No.176  
by 匿名 2016-08-23 19:23:42
子育て中です。
環境を考えると、緑が欲しいところです。
駅近ですが
広さもないので
他物件も視野にいれます。
No.177  
by 匿名さん 2016-08-23 20:03:23
>>176 匿名さん
うちも子育てですが、周辺環境の悪さや立地から見送ります。
No.178  
by 匿名 2016-08-23 23:50:29
>>176 匿名さん

北千里でお探しなら、今は待ちのタイミング。
プレミストは残り僅か、府営住宅の民活物件はこれから。
古江台が良ければ、こちら意外に選択肢が無い状況。
No.179  
by 匿名さん 2016-08-24 08:18:37
>>176 匿名さん
いつの話かわかりませんが、弘済院の一部跡地にマンションができます。北千里はジオか引済院跡地ぐらいでしょうね。両方とも子育てには向いてるかと。
No.180  
by 匿名さん 2016-08-29 13:19:54
ここの場合は特に駅までの距離に惹かれて、という人が多くなってくるんじゃないですかね?
駅まで行くのにすごく大変だったりするのってかなり資産価値に影響しますから。
マンションは結局は立地じゃないですか。
利便性にしたって、資産価値にしたって。
それでという風に考える人がメインターゲットだと思います。
マンション自体はどうなんでしょうか。外観に関しては色々と意見はあるようですけれども。
No.181  
by 匿名さん 2016-08-29 18:40:14
そういった意味ではC街区は駅から遠いのが気がかり。ここを買うならA街区がヤッパリ良いかな。
No.182  
by 匿名さん 2016-08-29 19:25:44
>>181 匿名さん
物件間違えてますよ
No.183  
by 匿名さん 2016-08-30 23:23:01
>>180 匿名さん
立地はよくないけど駅距離は最高ですね。周辺環境という意味では立地は良くないです。


No.184  
by 匿名さん 2016-09-01 22:56:18
駅に近くて南向きの物件は、なかなか条件としては良いと思います。
イオンも近くて買い物も便利です。
家族で楽しく暮らしていけるのかなと思うのですが
校区の評判だけは気になります。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
No.185  
by マンコミュファンさん 2016-09-01 23:04:17
>>184 匿名さん
向きは南ですが眺望はありません。府営住宅が壁のように立っています。
ディオスの裏動線で、再開発の工事中はとてもうるさいでしょうね。
No.186  
by 匿名さん 2016-09-01 23:34:18
>>184 匿名さん
古江台中学校は遠いですよ。校区の最北端ですから。
基本的に裕福な(医者・経営者・国立大学関係者)家庭の子供は、中学校から私学行かれます。
公立校なのでいろんな生徒がいる様ですが、警察のお世話になる様な生徒はいないと思います。
(細かなイジメの話しは聞きますが・・・)
No.187  
by 匿名さん 2016-09-02 12:27:56
Googleストリートビューでなんとなく周辺の雰囲気は分かりますね。

https://www.google.co.jp/maps/@34.8187859,135.5104631,3a,75y,153.3h,95.36t/data=!3m6!1e1!3m4!1sA2Cz44ktYovRJVJPiKW--g!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1
No.188  
by 匿名さん 2016-09-03 01:05:09
>>187 匿名さん

航空写真では、府営住宅1号棟が敷地に大きな影を落としてますね。
撮影時期が気になりプラウドやプレミストの状況を確認しましたが、北側に影響を与えていないません。(北側斜線規制が遵守されています。)
府営住宅建替時はこの場所に分譲マンンションを建設する事を想定していなかったという思うので、仕方無いとは思いますが、低層階の日当りに影響がありそうですね。
No.189  
by 匿名さん 2016-09-05 21:34:28
一体いつになったら第二期始まるのでしょうか。
No.190  
by 匿名さん 2016-09-07 10:09:42
>187さん
リンクしていただいたストリートビューを確認いたしました。
道路を挟んだ真向かいに府営住宅が立ち塞がり圧迫感がありますね!!
マンション建築地周辺をぐるぐる歩いておりますが、電波塔と電線の位置も気になります。
マンションは11階建ですが、最上階なら少し視界が開けたりするのでしょうか。
No.191  
by 匿名さん 2016-09-07 15:27:07
187です。
ストリートビューで見ても本当に前の団地は迫力ありますし圧迫感ありますね。
私はベランダからの眺望はあまり気にしない派なので大きなデメリットではないのですが、眺望を気にする人には大きいでしょうね。
最上階ならましかもしれませんが、ここまで真正面にあると良くても「まし」という印象でしょうね。
駅近という最大の利点を取るか、眺望・周りの雰囲気も重視するかでここは好き嫌いかなり分かれそうですね。
No.192  
by 匿名さん 2016-09-10 13:38:04
ここ7000万円で買うなら徒歩10分以内の戸建て買うわ。
ここ数年でマンションは2割程価格高騰しているけど、土地価格はほとんど変わっていないからね。戸建ての方が相対的に割安な時期ではある。
No.193  
by 匿名さん 2016-09-11 11:56:35
>>190 
このマンションでは電波塔のことを言う人が多いので気になっています。
気にした方がいいものなんでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2016-09-11 18:41:41
東南角部屋なら……と思いましたが諦めました。
東にはタワーパーキングの搭が建つと言われました。
全く視野は広がりません。
No.195  
by マンション検討中さん 2016-09-13 14:11:21
敷地がせますぎますね……
この規模のマンションを探していて間取りも気に入ったのに いくら北千里駅横でも 環境がよくないです。

線路脇に建ってしまった戸建てや、こちらのマンション。
どうしても千里ニュータウンにすみたい!いや、住んでいるというステータス感が欲しい人が購入かしら?

駐車場もがっかりです。
No.196  
by 匿名さん 2016-09-13 22:34:37
>>195 マンション検討中さん
もっと環境良い場所なら価格はさらに上がりますよ。それはそれで高すぎるって文句言いそう。文句の無い物件なんて存在しないことに早く気付いてくださいね。
No.197  
by 匿名さん 2016-09-14 00:54:51
>>195 マンション検討中さん
ステータス気にする奴はマンションなんか選ばないだろ
No.198  
by マンション検討中さん 2016-09-14 19:47:46
>>196 匿名さん

あんたに言われたくない
No.199  
by 匿名さん 2016-09-15 00:40:34
>>198 マンション検討中さん
あらあら。理解できないようですね。一生迷ってなさい。

No.200  
by マンション検討中さん 2016-09-15 23:05:13
>>199 匿名さん

いや、もう買いましたから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる