野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21
 

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

現在の物件
ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS
ONE
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

2392: 匿名さん 
[2018-05-14 22:02:23]
一つ気になったのは、このマンションは野村が入ってるけどプラウドマンションとは床とかの
作りが違うのでしょうか?
なんとなく他のプラウド板だとあんまり音の話がでてないように思いました。
・・・規模が違うだけかも?
素人だけに解る方教えて頂ければと思います。
2393: 匿名さん 
[2018-05-14 22:37:29]
住民です。
住民の方々が悩み、住民版には書き込み辛いですが、うちは音は気になったことはありません。
勿論上下左右入居してます。全くの無音とまでは言いませんが、持続する音では無いし、音や住みにくさを気にするより、ここでしか見れない景色を毎日楽しんで幸せに思ってます。素晴らしい眺望ですよヽ(^o^)
大規模マンションですし感じ方は人それぞれですよね。
2394: 匿名さん 
[2018-05-15 08:39:05]
住民2です。
私も全く音の悩みはありません。
特に音を通しやすい建物とも思いませんし。
近隣の生活音は普段全然聞こえません。
上下左右の部屋は埋まっていますし、赤ちゃんやお子さんのいるご家庭がほとんど。
音は0ではありませんが、限りなく無音と言えると思います。
2395: 匿名さん 
[2018-05-15 08:47:21]
住民ですが、悩まされるような音はありません。以前住んでいたマンションと比べると段違いです。営業の方は、長町南の野村と比べると床のゴムを厚いものにしてると話してました。
2396: マンション比較中 
[2018-05-15 13:36:20]

>>2390

いろいろ考えてローンを組んでいらっしゃるんですね。
ローン返済はマンションの価格以上に購入後の生活に
インパクトを与えますからね。

ただ、金利上昇の要因は景気だけではないですよね。
今の日本の状況だとむしろ他の要因の方が懸念材料の
ような気がします。

まず金融緩和政策の出口戦略が一つ。
でもこれは景気次第という面があるので何とか乗り切れる
かもしれません。

一番心配なのは日本国債が暴落して金利が急上昇すると
いうシナリオです。

もちろん先のことは分からないし悲観的にばかり見て
いたらローンなんて組めませんから、サラリーマンは
マイホームなんて持てませんけどね。
2397: 購入経験者さん 
[2018-05-15 14:10:01]

>>2392 匿名さん

マンションの防音や騒音に関わる仕様はいくつかありますが、中でも重要なのは
スラブ(床のコンクリート)厚と、床の仕様と、壁の仕様です。

まずスラブ厚ですがこの物件はボイドスラブを採用していて厚さは270mmです。
これは通常のスラブ厚だと200mmに相当し、高級物件も含めて極めて標準的な
仕様です。したがって一般的なマンションと比較して縦方向の防音性能が
著しく劣っているということはないと思われます。

次に床の仕様ですが、最近は二重床が多く、この物件も二重床を採用しています。
もう一つは二重床よりコストが安い直床という仕様がありますが、防音性能に
限っていえば音の種類などにもよるので一丁異端のようです。
フローリング床の性能を表す数値として遮音等級(L値)がありますが、
ほとんどのマンションはL-45等級のフローリングを使用しています。この物件の
L値はHPには記載がないので、気になるようなら販売会社に確認した方が
いいでしょうね。
ただし、L値は保証値ではないので、あくまで参考値程度です。

最後に壁ですが、この物件の戸境(住居間)壁は湿式(通常のコンクリート)壁
です。タワーマンションだと建物の総重量軽減のため戸境壁を乾式(石膏ボード
と断熱材の組み合わせ)壁にすることも多いのですがこの物件は180mmの湿式壁
としています。なので防音性能に問題があるとは思えません。
ただし、この物件は外壁にALCを使って重量を軽減しているようです。

以上ですが、仕様上からいえばこの物件の防音性能は「一般的」ということに
なります。
ただし、仕様書には出ない二重床の部材の違いなどについては素人には分かりません。

2398: 匿名さん 
[2018-05-15 16:25:48]
住民ですが、真上の階の方があまり気を遣われないのか、夜に足音がかなり聞こえます。
また少し遠いどこかのお部屋でお子さんが走り回る音も聞こえます。
子供の音は気になりませんが、上の方は夜中2時まで作業されているので、正直気になります。

前住んでた家は築30年の賃貸マンションですが、そちらの方が静かでした。
ここが響きやすいかは不明ですが、要は近隣住民のモラルの問題が大きいかと。

多くの方が持ち家ですので、モラルを期待しておりましたが、やはり大規模マンションですからピンキリですね...。
音が気にならない方達が羨ましいです。

音を気にされる方は戸建一択でしょう。
2399: 匿名さん 
[2018-05-15 17:19:24]
>>2398 匿名さん
お引っ越しの際ご挨拶はされましたか?
上の階の方が大柄な方(体重が重い)ってことはありませんかね?
2400: 通りがかりさん 
[2018-05-15 17:57:41]
足音などではなく、ホームベーカリー(ゴパンなど)や小型トランポリン(家庭用)などの可能性はありませんか?どちらも響きそうですが。
2401: 匿名さん 
[2018-05-15 18:30:11]
>>2398 匿名さん
住民版でも読みました。
お気の毒です。
上の階の方と直接お話しする。または、ポスティングで注意してみては?
ここで同じ事を何度も投稿しても何の解決にもなりません。
2402: 匿名さん 
[2018-05-15 18:42:59]
2398です。
皆さんご返信ありがとうございます。

>>2399 匿名さん
挨拶にお伺いしましたが、対応された奥様は普通の方でした。
ご主人の体格や家族構成などは不明です。
確かに大柄だと気を遣っていても音は響きそうですね。

>>2400通りすがりさん
どの場所にいるか、移動するのが分かるくらいですので、ホームベーカリーなどの可能性はないかと思います。

>>2401 匿名さん
管理会社への連絡は一度し、ビラの投函を行なっていただきました。
その後、他のお部屋からも意見が出たのか似たような内容のビラが投函されておりましたが、あまり変化はありません。
長く住む予定なので角を立てたくないので、現段階で直接話すと言うことは考えておりません。

ご主人が大柄で、かつ、お仕事などでお疲れで足音が出てしまうのかも、と考えたら少しこちらも余裕を持てそうです。
相手にも事情があるでしょうから、しばらくはこちらの気持ちを変えるよう努めてみます。
2403: 匿名さん 
[2018-05-15 22:13:51]
>>2397 購入経験者さん
とても勉強になりました。
詳細な説明有難うございました。


2404: 名無しさん 
[2018-05-17 18:44:35]
住民版があれじゃあ購入検討者も逃げますね(苦笑)
2405: 通りがかりさん 
[2018-05-17 20:27:08]
まぁ、検討購入者が逃げるっていっても残り一桁ですけどね
2406: 匿名さん 
[2018-05-17 21:28:41]
住人の質は最低だなぁ
2407: 匿名さん 
[2018-05-17 22:03:46]
>>2405 通りがかりさん

その一桁が大変なんですよ。
元々3月末には売り切りたかったようですしね。
それでもシティタワーに比べたらだいぶマシでしょうが。
2408: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 22:19:56]
普通に考えれば、住民が積極的にネガティヴインフォメーションを発信するメリットは無い。そもそも、全ての投稿に、住民だという証明はできない。
2409: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 23:05:48]
確かにどう見ても釣りが多いよなぁ…。

妬みかな?
2410: 匿名さん 
[2018-05-18 10:10:19]
建設前は、デベロッパーへの悪口。
販売中は、購入者と管理会社への悪口。
引渡し後は、入居者への悪口。
2411: 匿名さん 
[2018-05-20 07:01:11]
>>2407 匿名さん
昨日最終のチラシが入ってました。モデルルームも終わりとか。
大規模は入居率何割で修繕費とかみてるのかな?
まだ、他も建ててるから、私も大変だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる