分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 08:26:27
 削除依頼 投稿する

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

121: 入居者 
[2016-02-17 12:32:26]
>>118
総合運動公園にあるトレーニングセンターに行っていました。グリーンアリーナ神戸に入っている施設で、会員制ではないので行きたい時に行けて自分には合っていました。月単位の定期券もありましたよ。利用者はマナーがいい方が多く、雰囲気も良かったです。
122: 入居者 
[2016-02-17 12:35:18]
>>119
移動図書館が来ているということを初めて知りました。インターネットで探したところ、情報が見つけられなかったのですが、いつ来ているか分かりますか?
123: 住民 
[2016-02-17 20:26:24]
>>120

ビックリですね。
なんだその対応。
腹立たしいですね。

垂水営業所の所長?に取り次いでもらうか、本社に電話しても良かったかもですね。

やはり上の方に聞いてもらわないと、こんな電話あったわ〜的な感じで、せっかくの電話も揉み消されて終わっちゃいます。

立小便にポイ捨て、人として終わってます。

社員の行動も注意、教育出来ない会社なんて終わってます。


120さんの行動素晴らしいです!


124: 入居済み住民さん 
[2016-02-17 20:52:01]
>>122
http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/library...

一覧表があります。
利用してみてはいかがでしょうか?
125: 入居者 
[2016-02-17 20:58:17]
>>124
ありがとうございます。
126: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-18 09:15:14]
舞多聞は建築条件なしの土地はほとんど無いですか?
また建築条件ははずしてもらえるんですかね??
127: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-02-18 12:31:13]
タクシー会社なんてそんなもん!
腹が立つだけ損ですよ。
ポイ捨てした人が捨てるのは筋ですが、放置するよりもまずはそのゴミを捨てましょう!
128: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-20 16:24:15]
>>123さん

最初灘の本社に電話したら

オ「灘区ですかぁ?」

俺「いえ、垂水の舞多聞です。」

オ「垂水は垂水の営業所に言うて下さい。」

という流れだったので、垂水の営業所に電話したら上記の通りでした(^^;


>>127さん

“そんなもん”と片付けられなかったので苦情を言いました。

勿論タクシー会社が片付けに来なければ俺がするつもりでしたよ(^^

仮に>>127さんの家の近くで毎回立ち小便をされ、ゴミを捨てられたら平常心で居られますか?
行為をしている現場を見た場合、注意せず“タクシー運転手だからなぁ・・・”と割り切って黙ってゴミを片付けますか?

すみません、俺には無理です。
注意をする、苦情を言うという行為が相手の為でもあり、又ポイ捨てを減らす事に繋がると思います。
129: 住民 
[2016-02-20 19:58:26]
>>128
腹立ちますね本当に。
勇気持って投稿して下さりありがとうございます。
ただタクシー会社へのクレームは大手でもない限りとりあわないでしょうね。

消費者センターやタクシー会社が加入している互助団体(例えば医者だと医師会)みたいな所へ連絡してみてはいかがしょうか。

こちらは日時、会社名、ナンバーまでわかってるわけですから、そこからタクシー会社へ指導などが入る可能性はあります。

必要でしたら、詳細な日時や缶コーヒーの写真など書いて頂ければ私も協力します。

綺麗な街並みを維持するため頑張りましょう。
130: 住民 
[2016-02-20 20:01:23]
>>126
建築条件付きは外せた話は聞いたことがないですね。
メーカーは土地より建物で利益を出すので、指定のメーカーで建てないのなら他の人に売りますからお帰りくださいと言われると思います。

建築条件付きというのは消費者側には何のメリットもないのですが、それを着けても売れる土地というメーカーの自信の表れでもあります。
131: 住民 
[2016-02-20 20:02:53]
あとてらいけなんかはほぼ建築条件無しだったように記憶してますが、あそこに住みたがる人、住める人は限られるでしょうね。

というか限られるから建築条件を無しにしないと売れないんでしょうけど。
132: 住民 
[2016-02-20 20:06:16]
>>128
兵庫県タクシー協会
http://www.hyogotaxi.or.jp/

まずはここへ相談してみてはいかがでしょうか。
そのタクシー会社が加入していれば指導を入れてくれるかもしれません。
ただこういう団体は身内同士はかばい合うものですし、念のため消費者センターへも通報をオススメします。
133: 住んでます 
[2016-02-21 11:01:46]
>>128

個人タクシーの場合、タクシー協会では処罰できる権限がないから陸運局へ言えば良いと聞いたのですが、会社の場合は良く分かりませんが、タクシー協会程度では改善の見込みは少ないと思います。
134: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-21 15:40:53]
初めまして!
教えて頂ければ幸いです。
舞多聞内に月極の駐車場はありますか?
またあれば需要はありますか?
135: 入居済住民 
[2016-02-21 21:37:36]
>>133
陸運局が取り合うような案件じゃないでしょうね
まぁどこでもいいからとりあえず連絡は各方面にした方がいいでしょうが
黙ってたら何も改善されませんし
136: 入居済み住民 
[2016-02-22 22:36:05]
>>128
立ち小便は状況が極端すぎます!笑
注意するのはいいことですが、このご時世、わざわざネットに投稿すること自体どうなのかなと思います!
あまり過剰になりすぎることが、モンスターペアレントなんていうものに繋がりますよ!
137: 匿名さん [ 40代] 
[2016-02-23 19:28:37]
敷地内の駐車場でバーベキューするのはいいが、道路まで広がないでほしいですね…。
138: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-02-23 19:32:20]
ここは住みやすいですか?住んでみて良かった点・悪かった点ありましたらお聞かせください。
139: 匿名 
[2016-02-23 22:13:11]
>>138
是非、遡って掲示板をご覧ください。
良かった点も悪い点も、嫌になる程書いてます。
140: 40代購入者 
[2016-02-25 18:34:16]
>>138
参考になるか分かりませんが、自分が感じたことお伝えします

悪かった点
①過去にも発言をされている方がおられますが商業施設が多い為、近辺に渋滞が日常的に見られること。
②JRへのアクセスが悪いこと。JRへのバス停が近い方は問題がないかと。

良かった点
①垂水区の中では珍しく道も広く、整備された街並みであること。運転が苦手な方にも比較的、運転しやすい道かと。
②まだ開発途中な土地があるだけに、これから街がどのようになっていくのか楽しめること。
③近辺に商業施設が多く、買い物などに便利であること。
④ニュータウンの魅力である子育て世代が多いこと。情報交換をすることができるので助かっています。

などです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる