分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 23:27:34
 削除依頼 投稿する

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

141: 入居予定さん 
[2016-02-25 19:08:16]
舞多聞付近で、自習室ありませんか?図書館にある無料開放のようなものぎ希望です。
142: 入居住み住民 
[2016-02-26 12:57:44]
>>141
無料ではありませんが学園都市駅のコミプラはどうでしょうか?
http://www.comipla.com/space/study/
143: 購入検討中さん 
[2016-02-27 12:09:35]
子育て世代には本当にいい街でしょうね。
最初からそう設計されて作られてますし。
144: 匿名さん 
[2016-03-01 21:21:59]
子育て世代と、老人ホームや医療機関も出来るみたいなので、長い目で見てもいい街になりそうですよね

いろんな意味でワクワクします(笑)
145: 匿名さん 
[2016-03-08 07:55:05]
3月7日20時ぐらいに舞多聞西7丁目はれまちヒルズの公園西側でパトカー2台バイク2台の警察車両が停車していました。何か事件でしょうか?
146: 匿名さん 
[2016-03-08 08:48:34]
訂正
誤:公園西側 正:公園東側
147: 入居済み住民さん 
[2016-03-08 17:04:31]
>>145
鳥の頭部なしの死骸があった件じゃないですか?
148: 入居済み住民さん 
[2016-03-08 17:05:47]
コスモス横が、テニススクール?
あかまつ歯科医院前は、
何の工事しているんですか?
あれも宅地でしょうか?
149: 匿名さん 
[2016-03-08 21:07:42]
>>147
最初そう思ったんですが夜の20時に何台も。しかもはれまちヒルズ公園東側だったんで。。。
150: 購入検討中さん 
[2016-03-08 23:47:14]
今、駅チカ袋小路の分譲住宅に住んでいます。
共働きで子供なし(妊活中)なのですが、
道路族(公団ではなく道路で子供を自由に遊ばす親子)に悩んで引っ越しを考えています。

こちらは道路族はいるのでしょうか?
151: 入居住み住民 
[2016-03-09 11:37:34]
>>150
子育て世代の多い住宅街です。他の地域を知らないので比較することは出来ませんが多いほうだと思います。
そんな親も全員が道路で遊ばせるのを初めから公認しているというわけではなく、きちんと公園で遊ばせていても、帰り道で近所の親・子供と遭遇してしまい、結果的に遊ばせてしまっている方もいるようにお見受けします。まぁ、どんな理由があるにせよ道路族なので、それが全くない地域に住みたいのであれば、私から見ると舞多聞では難しいかと…。
152: 購入経験者さん 
[2016-03-12 13:46:42]
道路族 笑
面白い言葉ですね
いっそのことこの言葉流行らせてしまえば 格好悪くてそういう行為を控えるかも知れませんね 今の若いお母さまたちは、、 

こどもたちが危ないのですよ
住宅街なかと言えども基本車道ですからね お母さまたちは社交場所確保よりこどもの安全を
153: 入居済み住民 
[2016-03-12 23:39:35]
>>150
道路族…
いますよ。
それが理由で引越しを考えられるのであれば、正直、舞多聞の様な子どもだらけの地域は真っ先に除外すべきだと思います。
150様が仰る通り、いつも必ず道路で遊ばせているというよりは、公園への行き帰りだったり、たまたまお友達と出会って、というパターンが多そうですが。。

私は中学生の頃、高齢化の進んだ住宅街に引っ越しました。舞多聞の様に、きちんと整備された大きな住宅街です。
道路挟んで左右に20件ずつ並ぶ様な通りで、中学生以下の子どものいる家庭は2.3件、といった地域です。
そりゃ、誰も道路でなんか遊んでいませんでしたよ。
朝は早朝からウォーキングされる方々、夜は19時を過ぎると誰も起きていないんじゃないかと思うほど静かな地域でした。
少子高齢化の時代、こういう静かな地域も多いのでは?
154: 入居済み住民さん 
[2016-03-15 14:06:20]
中公園斜め向かいの広い土地が造成工事始めていますね。郵便局とか銀行とか小さなスーパーとかが出来ればいいなぁなんて思っていたのにダイワハウスの戸建住宅が建つのでしょうか?何かご存知の方いませんか?
個人的にはまたか…とちょっと残念に思ってしまいました…
155: 入居済み住民さん 
[2016-03-16 12:42:14]
>>154

ダイワハウスだったかは忘れてしまいましたが、戸建住宅の分譲地になるようですよ。造成工事は夏頃まで続くそうです。
せめて郵便局ぐらい出来て欲しいですよね。
それと、人口増加に伴ってバスの本数も増やしてくれたらなぁと思ってしまいます。
本数少なすぎて使いづらいんですよね…。
156: 入居済み住民さん 
[2016-03-24 15:44:03]
郵便局ってどこかに訴えたら出来たりするんでしょうか?
いくつか署名を集めるとか

せめてポストだけでも欲しいですよね
157: 入居済み住民さん 
[2016-03-24 20:54:56]
>>156
民営化になったから、厳しいみたいですよ。
まだ舞多聞という住所内にポストがあるだけマシで、
小束台はポストがないですから。
訴えても民営化を理由に拒否されたと聞きましたよ。
158: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-26 16:21:20]
オートバックスからヤマダに抜ける道は29日15時開通とのことです。
159: 入居済み 
[2016-03-27 08:56:55]
>>158

おお!
素敵な情報ありがとうございます!
160: 入居済み住民さん 
[2016-03-28 21:10:38]
西7丁目付近の公園に行くとたまに大量のタバコの吸い殻が落ちてます
近くに商業地もないし、前日の夕方に無かったものが、翌日の朝にあったということは深夜に誰か来て吸い散らかして行ったんでしょうね

こういうのってもし見かけたらどこに言えばいいんでしょうね

近所にヤンキーの方々でもいるんでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる