中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-07-08 12:49:51
 削除依頼 投稿する

福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッド2スレ目です。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26235/

[スレ作成日時]2015-11-21 20:53:33

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ その2

269: 匿名さん 
[2018-04-06 23:08:06]
どんな住民の集まりなの?
モラル以前の問題だと思いますが、教育を受けた人間は住んでいるの?
270: 住民 
[2018-04-07 20:21:41]
最近ロビー受付にほとんど管理人がいません。不審者が入って来ても解りません。
それでなくても頻繁に女性管理人が辞める為、入居者と外部の人の見分けが解らないでしょう。
受付の代わりに呼び出しボタンがあります。体制が変わったのでしょうか。
変更したのであれば管理組合は住民に説明の義務があります。
管理会社、管理組合、管理人一度すべてリセットとしないとこのマンションは
悪化の一途を辿ります。自主管理は今となっては最悪の選択だったのではないですか。
271: マンション住民さん 
[2018-04-08 10:08:51]
清掃の人も年中変わりますね。あっという間にいなくなる。
272: 匿名 
[2018-04-08 16:24:19]
管理規約はどうしてページが無いのですか。

今日規約改定文を差し替えようとしたらページが無いことに気付きました。

とても面倒なので途中で辞めました・・・・・・・・・・・・・・・・・
273: 匿名 
[2018-04-09 12:49:37]
>>272 匿名さん
差し替えた時ページが増えると困るからでは?

274: 匿名さん 
[2018-04-09 17:22:21]
>>273 匿名さん
本気?
275: 匿名 
[2018-04-10 00:57:26]
>>274 匿名さん
本気も何も、増えるとずれませんかね?
276: 匿名さん 
[2018-04-10 12:29:11]
ハハハ・・・
泣けるね
277: 住民 
[2018-04-10 19:31:47]

六法全書でもページがあるのに

作った人は満足

使う人は不満足

278: マンション住民さん 
[2018-05-04 09:16:38]
管理組合法人がクリーニング業務するのって総会承認受けていたっけ? 何度も問題になっているのに一向に返答がないのはどうしただろう? あの掲示物の書き方。業者のセランドは下に小さくある。掲示物の文言に厳しい管理センターが問題にしないのはなぜ?
279: 匿名 
[2018-05-06 21:12:10]
自販機 切手販売 ゆうパック 宅配便 の取扱いは一定の収益がありますが なぜかクリーニング取次に
関しては収益はゼロです。管理センターのスタッフが対応しているようですがこの人件費は
我々が支払う管理費です。エントランス掲示板を使用するには高いハードルがありますが
何故かセランドクリーニングだけ宣伝に使っています。下部には必ずアイランドタワー管理組合名が
記されています。マンションにはミネラルウオーター 宅配弁当 宅配食材 玄関マット クリーニング 
部屋の清掃など様々な業者が入っていますが どんなカラクリがあるのかセランドだけ特別扱いです。
アイランドタワーは不思議に満ちています。
 
280: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-02 13:55:38]
>>279 匿名さん
先日、駐車場でドアに凹みの傷をつけられて、今連絡待ちですが、法人だから土日は回答ができないと相手側は言ってるそうです。

そもそも、法人ありですか?
駐車場トラブルって皆さん、経験ありますか?
281: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-02 14:58:08]
困ってます‼
お隣さんが、ベランダを犬のトイレ代わりに、ウンチとオシッコさせてます!
ドッククラブに、お願いして、エレベーターに、注意事項を載せて貰った事も、有りましたが
全く解決には、至ってません。今からの季節、臭いが、気になります!
マナー守って欲しいけど、此方が、我慢するしか無いですね(TT)
ベランダを犬のトイレにしないでください‼せっかくのベランダライフが楽しめません!
282: 匿名さん 
[2018-06-02 16:17:42]
相変わらず、読み難いですね。わざと?
283: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-03 04:11:27]
>>282 匿名さん
意地悪な方ですね!もしかして貴方が、お隣さんですか?
284: 匿名さん 
[2018-06-03 08:57:36]
>>283 住民板ユーザーさん8さん
相変わらず、被害妄想が凄いですね。わざとですよね?

285: 住民 
[2018-06-04 18:51:08]
>280さん
警察へ被害届を出してください。お気の毒ですが
管理組合や管理センターは期待薄です。

6.7年前同様の事案がありましたが被害者は理事会に呼びだされ
「この駐車場で傷ついたという証拠を出せ」といわれ泣き寝入りしました。

4期までは管理会社全面委託管理で管理人もプロが対応しましたが
5期からは経費節減の為自主管理になり、管理人責任者も当時のNO2がNO1になりました。
現在10期目ですが住民の苦情にも慣れてきてマンネリ化しています。

警察は職務上被害届が出されると受理します。場合によっては警察は監視カメラを視聴し
検証します。住民が管理組合に監視カメラの検証を求めても簡単には応じてくれません。

アイランドシティーの管轄交番は香椎駅前の香椎交番です。☎092-681-1110
286: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-05 13:31:35]
285様

コメントありがとうございます。
明日、傷をつけたであろうお隣の法人代表者が出張から帰ってくるとのこと。
回答次第では、被害届を提出しようと思います。
色々と教えて頂きありがとうございます。
大変参考になりました。
287: 住民 
[2018-06-06 22:05:41]
私は一部勘違いしていました。法人を管理組合法人と思っていました。
このマンションで法人登記しているのですか。
管理規約第4章第12条で「専ら住宅として使用するもの」と規定しています。
住宅以外の用途に使用しているなら規約違反です。
タダ理事長でさえ営業行為をしている現実があるので、管理組合に訴え出ても
本気で取り合ってはくれないでしょう。
288: マンション住民さん 
[2018-06-06 23:24:26]
会社が所有していて社宅として使っている物件もあると聞いています。マンションでは往々にして見かけるものです。この場合は 登記は「法人」となる可能性はあるのではないでしょうか? 住民板ユーザーさん7 さんのお隣さんがそうだというわけではありませんが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる