中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-07-08 12:49:51
 削除依頼 投稿する

福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッド2スレ目です。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26235/

[スレ作成日時]2015-11-21 20:53:33

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ その2

246: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-21 14:29:17]
車で帰宅中に未来病院辺りから後ろの車に煽られてマンションの駐車場に入りましたら2階の自走式駐車場に物凄い勢いで走り去って行きましたこんな人が住んでるかと不安になりますねまた別の件ですが
機械式駐車場で私の車の窓をガンガン叩いて少し開けたら『私は車入れるのが時間かかるから先に入れて』と不機嫌そうに怒鳴る白髪の初老の男性何なのでしょうか
247: マンション住民 
[2018-02-21 19:59:11]
>242はまさに正論、それに犬の糞害被害者。このような貴重な意見を揶揄する人はおそらく加害者。

>246の意見にも同感。一階の自走式にも高級車に乗った女性がかなりのスピードで走っている。
場内に子供や高齢者がいることを想定できないのだろうか。マナーと民度は比例する。

>以前から指摘されているが、ロビー受付に無人が多い。
いっそのこと、ハウステンポスの「変なホテル」のようにロボットにすれば24時間連続勤務で安上がり。
管理組合、管理センター、管理会社少々くたびれてきた。リッセット時期到来。
248: 匿名さん 
[2018-02-21 20:05:18]
読み難い。句読点の使い方、ご存知か?
249: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-22 12:41:19]
>>248 匿名さん

句読点の正しい使い方など文章についての干渉等ここではいらぬお世話です
そんなに、お暇ならご自分で正しい句読点の使い方教室でも開いたら如何ですか?
250: 匿名さん 
[2018-02-22 15:00:32]
干渉はいらぬお世話なんでしょ。
教室開く開かないは、いらぬお世話ですよ。
そもそも、句読点の使い方を知らないなんて、どんな教育受けてきたんですか。
お里が知れますね。
251: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-22 15:22:31]
>>250 匿名さん
ここでは、自分達の住んでるマンションについて、意見交換をしたり、
色んな情報や、問題が、起きた時の、解決方等を重視してください。
それなのに、句読点!句読点!と、そればかりか、どんな教育受けてきたのかとか、お里が知れますとか‥‥‥何だか心が病んでらっしゃるんですね
日々のお暮らしの中で、いつも満足されてないのでしょうね⁉
お気の毒です。マンションの事に、意見交換しましょう。誰もが羨むマンションに、住んでる住民として、もし貴方様の様な荒んだ方が、いらっしゃるのが残念です皆さんも、句読点に注意しながら書き込みしましょう。この方がおさまらないので!。。。。。。。、、、、、
252: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-22 16:11:57]
>>250 匿名さん

句読点様は、試験の採点でも、してるのですか?
句読点様の、お里は、完璧な句読点の使い方の教育だけで、人としての
教育は受けられなかったのですね
そろそろ私達のマンションの事について、語りませんか?
256: 匿名さん 
[2018-02-23 00:45:09]
[No.253~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
257: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-02 04:49:50]
ラウンジでの事です!ドアを開けてビックリしました携帯をスピーカーフォンにして二人の女性が電話の相手と三人で話してらっしゃいました。携帯を充電しながらテーブルには書類を沢山広げて足元にはキャリーバッグやバックを置いてたりと、一瞬この方々の部屋かと勘違いしてしまいました。大きな声で、何時までも携帯で話されてましたので退室しました。
258: 入居者 
[2018-03-03 19:43:08]
ラウンジのひとは外部の人ではありませんか 居住者ならキャリーバッグなど持ってゆかないでしょう
監視カメラで追尾すればゲストルームの宿泊者か外部からの来訪者かある程度は解りますが
管理センターに言っても何もしないでしょう 昨年のボヤもウヤムヤでした

最近ベランダに大量のゴミが投げ捨てられていました 風で飛んできたものではないことは
状況を見て解ります たばこの吸い殻も時々同じ場所に捨てられています 管理センターには言いません
当てにしていないからです 誰か隠れてサ〇を飼育しているのですか
259: マンション住民さん 
[2018-03-06 08:56:01]
住民にはなんの相談もなく マンションの一大事業の大規模修繕が決められてしまう。こんなのありでしょうか?
260: 住民 
[2018-03-11 17:09:42]
今月5日に起きたABC棟エレベーター緊急停止の掲示板文章どうしてすぐに撤去されたのですか。なにを隠しているのですか。1週間以上過ぎてなぜABC棟全機一斉点検なのですか。
261: 入居済みさん 
[2018-03-12 20:02:40]
現在の管理組合が大規模修繕を担当するの?
エイプリルフールは来月ですけどこれも気候変動の影響なの?
262: マンション住民さん 
[2018-03-14 00:12:18]
管理センターってなにをしているところですか? どうしてもわからないところなのですが。
263: 匿名さん 
[2018-03-17 23:34:44]
管理をしない所です。
264: マンション住民さん 
[2018-03-19 22:57:01]
組合員の意見をよく聞き 疑問に答える管理組合であって欲しい。良くない話ばかりが耳にはいってくる。
265: 住民 
[2018-03-20 20:43:15]
大規模マンションの大規模修繕なら委員会を設立し数年を掛けて検討する。
以前から重要案件は正副理事長だけで決定し平理事は蚊帳の外が多かった。
このような自主管理下で管理組合のみで大規模修繕を強行するのなら
もはや一党独裁国家と同様。今回の80万円を掛けての簡易見積も何の意味があるのか不明。
大規模マンションの大規模修繕は一戸当たり150万円から200万円と云われている。
400戸なら6億から8億円が必要となるが3棟が向かい合う特殊な構造に強風の博多湾。
足場だけでも12面に掛けなければならず通常よりコスト高は避けられない。
まさか?〇〇〇〇?丸投げはしないでしょうね。
266: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-06 12:52:40]
ベランダでの問題です。タバコの吸い殻、ゴミの投げ捨て、何故、改善しないのでしょうか?!
昨年のボヤ騒ぎがあっても、まだまだ続く不法投棄
267: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-06 12:53:29]
>>266 住民板ユーザーさん8さん

268: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-06 12:54:56]
ベランダでの問題です。タバコの吸い殻、ゴミの投げ捨て、何故、改善しないのでしょうか?!
昨年のボヤ騒ぎがあっても、まだまだ続く不法投棄

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる