中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドタワースカイクラブ その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-07-08 12:49:51
 削除依頼 投稿する

福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッド2スレ目です。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26235/

[スレ作成日時]2015-11-21 20:53:33

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブ その2

226: 匿名 
[2017-12-20 23:17:26]
新しい「管理規約」が新しいバインダー付きできた。古いのはどうすればいいんだろう。紙ごみにだすのかな? 新しいのを配ればそれでおしまい? 何たるいい加減! 
臨時理事会でなにかを決めるらしい。規約の変更? 経費節減を謳いながら またもや時間と理事費用と紙の無駄遣い。立派な「管理規約」の冊子ができても守らなければ意味がない。読み込んで欲しい。特に理事さんたち。
227: マンション住民さん 
[2017-12-20 23:36:38]
以前も変更分だけ差し替えれば済むようにバインダーで一式頂きました。
これが何故NGとなり新しく作ったのか謎です。近くに大きな倉庫があるからでしょうか?
今回バインダーが分厚くなって中身は半分もない。
これからどんどん増えていくのでしょうか?
228: 住民 
[2017-12-24 14:35:33]
>226

「臨時理事会」でなにか決めるらしいは「臨時総会」ではありませんか。

年二回も臨時総会開催するのは余程計画性のない管理組合のようです。
前回も清掃業者変更に関してでした。なぜ11期総会まで引き延ばせなかったのか。
その他の議題も1号議案のための付録程度の議題でした。

そして来年2月の臨時総会は宅配ボックス仕様ルールについて使用細則を定めるようですが
配布書類を読んでも意味不明です。既に運用を開始していますが使用細則の定めがないのに
規約違反にならないのでしょうか。

規約に抵触するのならなぜ11期総会まで待てないのでしょうか。自主管理もどきで
理事の皆さんはお忙しいご様子ですが、来年も住民とは益々疎遠のままなのでしょうか。

前回規約を作りかえた時、当初こそ維持改廃していましたが直に行き詰まりました。ページの連続性が無く
極めて使いにくいものでした。改廃項目は巻末にその履歴を記しますが当管理組合はどの項目を
何時改廃したのかまるで解りません。自主管理とは所詮この程度の仕事になります。
229: 住民 
[2017-12-25 20:26:10]
>228
文中の11期は10期の誤りでした。訂正します。
230: マンション住民さん 
[2017-12-26 22:13:30]
本当にこれでいいんだろうか?
231: マンション住民さん 
[2018-01-30 12:32:20]
理事会報告が張り出されている。会社名は正式名称で書くのが当然。いい加減さに呆れる。
232: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-31 00:41:39]
>>231 マンション住民さん

理事会か管理人に言ったら?
233: マンション住民さん 
[2018-02-05 09:54:48]

理事会に言うのはわかる。なんで管理員に言うのか? 理事会報告は本来は理事長か書記が書き理事長が出すもの。実際に文書化したのは管理員でも書いたというだけのこと。責任はすべて理事長にある。理事長以下全理事がチェックして初めて公表されるのが当然の流れ。会社名は正式なものでなければ住民がチェックすることができない。このような事例は今までの理事会報告・総会議案書で散見されている。清掃を委託している二社は名前は似ているが別会社。一社は総会承認されていないのでごまかしていると住民間で噂されている。



234: 匿名さん 
[2018-02-06 20:29:53]
毎度毎度、よく愚痴りますね。
いつも思うけど、こんな所で愚痴ってないで、総会 理事会に乗り込めよ。
ここじゃ、永遠に変わらないよ。
諦めてるなら良いけどさ。
235: マンション住民さん 
[2018-02-07 11:37:16]
234さん わかっていないね。総会にでても変わらないのが現実。理事会は非公開。簡単には出られない。ここに書くのは見ている人を啓蒙するため。いつかは大きなうねりになることを願っている。
236: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-07 17:21:11]
>>235 マンション住民さん
こんなの見てる人なんて知れてるよ。
変わらなくても総会で発言したり、理事に立候補した方がうねりになるのでは?
237: 入居済みさん 
[2018-02-08 20:41:00]
>236
総会に出席していないからそういうことが言える。
1期から出席していると、この管理組合がどこで道間違えたか
解るが、出席していないと無責任な発言しかしない。
それにしても悪質なウイルスに感染したものだ。
238: 匿名さん 
[2018-02-12 12:40:40]
だから、こんな所で憂さ晴らしなんですね。
そんな事でウネリになると思ってるなんて、お花畑。
結局、べた凪… 失敗から何も学ばないんだ?
239: 住民 
[2018-02-15 18:52:45]
それであなたは高見から見物のタダの野次馬?
240: 匿名さん 
[2018-02-16 14:04:23]
もちろん、野次馬です‼︎
241: マンション住民さん 
[2018-02-18 23:58:45]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
242: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-21 12:13:00]
挨拶無視の方しかも家族ごと皆さん無視です先頭を歩く父親無視!次は母親少し嫌な顔して無視!後に続く子供達全く知らん振り!この家族は毎回こんな感じです他にも知らん振りの住民さんの多い事に呆れてます挨拶は防犯にも役立ちます勝手に住民の後に入り込む外部者やインターホンを全室押してる宗教団体挨拶する事で『何してますか』の代わりににもなります皆さん挨拶しましょう
次にベランダを犬のトイレにされてるお宅に悩まされてます!掲示板にもエレベーターにも注意事項貼っても全くご自分の事土は思って無い様で朝の7時から犬のオシッコを水で流してます少量の水なので臭い水がこちらに流れて来て本当にストレス溜まりますウンチは何日かそのままです
C棟の貴方の事ですペットクラブの規約分かってる筈です犬の糞尿やめてください
243: 匿名 
[2018-02-21 13:09:30]
>>242 住民板ユーザーさん8さん
もう少し冷静に文章を書いた方が良いですよ。
244: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-21 14:01:04]
>>243 匿名さん

ご指摘ありがとうございます
245: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-21 14:11:15]
>>243 匿名さん

文章の揚げ足取りの以外のご意見もお願いします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる