住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07
 削除依頼 投稿する

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



公式HP:
http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】

43: 内覧前さん 
[2010-10-02 00:20:59]
うちは内覧4日です。
土曜日とはうらやましいですね。

ちゃんと見なきゃいけないんですが、正直上がるのが楽しみです。
見に行かれて感想とか注意点とかありましたらぜひ教えてください。
44: 内覧前さん 
[2010-10-02 13:49:55]
うちは内覧会7日です。土日羨ましいですね。
内覧会終わった方の情報欲しいです。うちは予算の関係もあり同行業者を付けないで臨むので色々気を付ける点教えて頂けると嬉しいです。
あとガラスフィルム、コーティング、カーテン、等の業者情報も欲しいです。
ネットで探しているのですが、同じマンションで頼まれている方がいる業者さんの方が何だか安心なような気がするので・・・
45: 入居前さん 
[2010-10-02 23:58:42]
うちは内覧昨日でした。
結局舞い上がってしまってチェックもそぞろでしたが、概ね問題は無いかと。
指摘は床の傷と扉の噛み合わせなど数点で終わりました。

感想としては、専門の業者を連れていくか迷いましたが、やはり必要なかったかなと思います。
(うちは連れていきませんでした)
46: 入居前さん 
[2010-10-03 11:05:04]
内覧会無事終わりました。
フィルムをお願いした業者さんと一緒にチェックして、床の傷、クロスの繋ぎ目、などたくさん指摘させて貰いました。
やはり業者さんがいて良かったです。自分では見つけられなかった所もかなり指摘して貰いました。
とくに大理石部分は角度によって傷や汚れが見えなかったりしたので皆さんも注意して見たほうがいいと思います。
あと、全ての部屋がどうかは分からないですが床の端とかクローゼットの中が埃っぽかったです。
44さんへ 
うちも予算的にオプションは一切頼まなかったです。高過ぎですよね。業者さんは
http://www.best-coat.com/
でガラスフィルム、エコカラット、カーテンを頼みました。
コーティング、ウッドデッキは検討中です。
47: 内覧前 
[2010-10-03 19:49:15]
うちも希望の土曜は満席で変更受付てもらえず、頑張って休みを取ることにしました。
工事のスケジュールもあって階数?ごとに日程を割り振っているようです。これだけの大規模だとそのへんの制約が大変ですね。

とは言ってもせっかく休みを取ったので、とても楽しみです!
駅からの連絡通路もすごく素敵になってましたね。
デッキはいつから通れるようになるのでしょう?
48: 入居前さん 
[2010-10-03 20:53:53]
昨日内覧しました。

床やクロスの小さな汚れが数箇所みつかりましたが
全体的に綺麗な仕上がりでした。
3週間後に再チェックすることになりました。

JRの駅ビルCELEOは11/11オープンのようですね。
49: 入居前さん 
[2010-10-04 10:45:00]
うちも昨日内覧会済みました。
小さいクロスのキズが数点有ったのみでほとんど問題なく終わりました。
同行業者を連れずに自分たちだけで見たので見落としが有るかもしれませんが・・・
担当の方がすごく感じが良く楽しい内覧会でした。
46さんが頼まれた業者さん見積もり出してもらいました。
カーテンはビックリするほどは安くは無いですね。
エコカラットはオプションに比べて4割くらい安いですね。
私はガラスフィルムの1㎡当たり8400円にかなり魅力を感じました。
良い情報有難うございました。
私もカーテンなど良い情報があったら提供します。
50: 契約済みさん 
[2010-10-05 15:05:57]
皆さんかなり調べていらっしゃるんですね。
私は初めのオプション会に参加した時から思考停止状態で。
でもエコカラットはやっぱりかなり吸湿するので、結露とかカビアレルギーの防止などには効果的みたいですね。
カーテンは、せっかくの眺望の良さを活かすべく、バーチカルブラインドってのを検討してます(細長い無数の暖簾のような・・・)結構、大塚家具とかだとやっぱり値段はそれなりに・・高いです;
カーテンとか照明は、入居までに必ず必要になるので、あせっているのですが、なかなかオシャレでリーズナブルは難しく・・

友人の新居に招かれたときに、ダイニングのペンダントライトがけっこう素敵で、今回部屋数も増えるし、リビングダイニングの照明にはこだわりたいのですが、皆さんはどうされました?

51: 内覧前さん 
[2010-10-05 15:17:33]
我が家は2日が内覧日でした。
天気がよくて眺めは抜群でした。
シスコンが打合せに来たり、カーテン、電気工事、ウッドデッキ業者も呼んで採寸をお願いしました。
説明会の時の業者も来ていましたがとても話を聞く時間はなく、最後に共有部を回って説明を聞いて帰りました。
一日疲れてしまいました。
南側なので西日は気にしなくてもいいか、と思っていたのですがベランダに日陰はなくガラスフィルムも検討しなくては・・・・と思いました。
大林組が立ち会ったのですか細かいシミとかキズは気になったので指摘しておきました。
担当者は午前二回、午後三回立ち会うとか言っていました。
引越しも大変だろうね・・・
52: 契約済みさん 
[2010-10-06 23:07:07]
内覧会はまだなのでドキドキです。事前に心構えとして準備することはありますか?

引越し業者の見積もりを複数とるつもりですが、皆さんはどうされますか?
住友さんの斡旋にしたほうが総合的によいのか検討中です。

53: 契約済みさん 
[2010-10-06 23:32:27]
内覧会は来週ですが駐車場もその時に確認して決めたいと思っています。
オプションでカーテンと食洗機は依頼しましたが、皆さんの声からもガラスフィルムも必要のようですね。
46さんが紹介された業者さんにも問い合わせてみます。有難うございます。

引越しですが、今晩の10チャンネルで今回の引越し幹事会社を紹介してましたね。
PR効果抜群でした。




54: 契約済みさん 
[2010-10-07 14:12:57]
うちも南しか窓ありませんが、フィルム必要な気がしてきました。
2日に内覧で、部屋の中かなり暑かったです;

LDはせっかくの新居なので、家具にもこだわりたいとは思っていますが、正直リフォームでいっぱいいっぱいでまだ手が回っていません。

やはりシスコンだと割高でしょうか?
55: 入居前さん 
[2010-10-07 21:16:22]
うちも内覧に行ってきました。
床と壁と扉などに小さな傷があるのを指摘しました。
あとは埃っぽかったのが気になりましたが全体的には良い出来映えでした。

高層階だからか外の窓を開けたら風の通りが良かったです。
外の道路工事の音も聞こえてましたが、妻は音に気づいてなかったので
神経質な方でない限り、外の騒音も大丈夫な気がします。

携帯電話の電波も半ば諦めてましたが全部屋バリ3だったので驚きました。





56: 入居前さん 
[2010-10-07 23:28:51]
携帯電話のことスッカリ忘れてました。実際に通話された方いますか?
確か電波があっちもこっちも取れてうまく通話できないって話もあったように思ったのですが、どうなんでしょう。
57: 入居前さん 
[2010-10-07 23:51:38]
電波も通話もどの部屋でも全く問題ありませんでした。
58: 入居前さん 
[2010-10-07 23:53:38]
携帯まったく問題なかったです。
南向きの高層階ですがauで電波2でした。部屋の隅々まで歩いて回りましたけど、通話とぎれることもなかったです。安心しました。
59: 入居前さん 
[2010-10-08 00:04:47]
うちも内覧しました。
扉、床、外壁、キッチン、バルコニーで小さな傷、はがれやパネルの段差などを指摘しました。
内覧後も採寸で再入室しました。このときにもじっくり見たせいかいくつか発見してしまいましたが、ちゃんと対応していただけました。

携帯問題なくて良かったです。
60: 入居前さん 
[2010-10-08 07:41:13]
天気の良い日に内覧された方いますか?
4日だったのですが、ずっと曇りでせっかくの眺望はお預けとなりました。
ただ近所の富士森公園は中層階でも球場のグランドレベルまで見えてましたので、夏の花火は打ち上げからバッチリみえそえですね。
61: 入居前さん 
[2010-10-08 10:24:24]
内覧会は2日のお昼の時間帯でした。

よく晴れていましたので遠くの山もよく見えました。
少し雲も出ていてあいにく富士山までは見えませんでした。
空が広く開放的な眺望を楽しめました。

バルコニーの柵が透明なので部屋の中からも
景色が楽しめていいですよね。

部屋は南向きなのですが
バルコニーの幅であまり陽射しは心配ないかなと思っていましたら
午後になったらバルコニーに近い壁や床に日光が届いていたので
慌ててオプションにフィルムを加えるか検討しているところです。
部屋も結構暑かったので
この夏の暑さのことを考えると断熱の方がいいのか迷っています。



62: 入居前さん 
[2010-10-08 13:55:59]
そういえば、うちは携帯電波悪いと主人が言ってました。
諦めるしかないんでしょうか?仕事で使うから、結構不便かもって思っています。

それから、リフォームですが、うちも46さんの業者さんに見積もりお願いしました!
ありがとうございます!

>50サン、
我が家は家具は、大手家具店などで品定め&見積もりをいただいた後、ネットで安いところを探しました。照明など同商品もしくは類似品が3~6割くらいで手に入りましたよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bicasa/

うちも部屋数が増えるので、LDの家具はほとんど新しく購入予定です。
いくつか業者さんトータルで見積もり出してもらったのですが、↑が電話対応もよさそうなので、相談には応じてくれそうです。

表札は、ステンレスエッジングか、ガラス表札かで迷っています。
http://item.rakuten.co.jp/h-meister/c/0000000232/#ivent

表札はシスコンにお願いする方が多いのでしょうか?ガラスなどだとかえって浮いてしまうかな?

食器洗い機、オーブンなどは・・・?
ビルトインにすると、見た目以外メリットあるんでしょうか?
修理などしにくいんではないか・・?と二の足踏んでます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる