住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07
 削除依頼 投稿する

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



公式HP:
http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】

513: マンション住民さん 
[2011-06-27 08:11:28]
"共"連れですね。
オフィスと違って一人ずつゲートを通るようなセキュリティは難しい以上、共連れ防止には、やはり居住者どおしの日ごろからの挨拶などコミュニケーションが、一番の防止策になるようです。
最近では、マンション向けの共連れ防止システムもあるようですが、居住者どおしの「声掛け」や「アイコンタクト」を補完するためのシステムみたいです。
514: 匿名さん 
[2011-06-27 22:03:12]
友連れはokですが共連れはダメということですね。
誤字訂正有難うございます。
しかし共連れなのか友連れなのか機械で判断するのは難しいでしょうね。
侵入した不審者を検出し警報を発するシステムが必要だと思います。


515: マンション住民さん 
[2011-06-27 22:27:38]
そういう意味では今回は、機能したといえそうですね。非常用エレベータホールの窓を開けた段階で警報が防災センターに出て、隔壁を壊している段階で捕まったのではないかと思っています。

ちなみにこんな共連れ防止のシステムがあるにはあるみたいです。
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=26945
516: 匿名さん 
[2011-06-28 20:50:31]
同じ時間帯に出入りする方は何となくですが住民かどうかがわかるようになりました。
機械より人間のほうが、何となくというのを判断できる力があるのかもと思います。

もちろん100%ということは難しいでしょうが、結局、コミュニティであるマンションを守るのはコミュニティの構成員である住民の力にかかっているのかなと。

挨拶とかはマナーとしてするのは当然だと思いますが、コミュニティのセキュリティを守るためにも重要なことかなと思います。
517: 匿名さん 
[2011-06-29 07:22:37]
住民は絶対共連れをやらない、必ずキータッチをするようにすれば、
キータッチしないのは必ず不審者ですから、
監視や声かけや通報が可能になりますね。
全員がキータッチしている様子を見たら不審者も近づきにくいと思います。
518: 匿名 
[2011-06-29 19:00:24]
先程、男の人が何人もの警察官に連れていかれていました。
また不審者かもしれませんね。
519: 匿名さん 
[2011-06-29 22:39:56]
たしかに全員が徹底すればいいですね。キータッチは習慣で必ずしていますが。。

それにしても、不審者だとしたら物騒ですね。警備員の方が定期的に巡回しているようですし、
警察もすぐなので、何かあればすぐに警察が来るのは安心ですね。

物見遊山でひょっとしたら悪気はないのかもしれませんが、
不審者がバルコニーに立ち入ると警報装置が作動することをしらないのでしょうかね。


520: 匿名さん 
[2011-06-30 00:00:24]
また、不審者がマンション内に侵入してしまったと言うことですか?
かなり危険ですね。
521: 匿名 
[2011-06-30 01:40:31]
518です。

管理人の方はいらっしゃらなかったので、不審者だったかどうかは確認できていませんが、警察官と男の人はエントランスのすぐ奥(駅方面から見て)の扉から出てきました。

そこの扉からなので、マンションに関係しているのかと思いました。

すぐ防災センターに聞いてみたらよかったんですけどね…
522: 匿名 
[2011-06-30 12:29:03]
管理人さんに聞いてきましたが、不審者情報はきていないとのことでした。

もしかしたら防災センターのほうで何かあったかもしれないけど、住宅のほうではないようです。

一応、確認してみるとおっしゃっていましたが。

お騒がせしました。
523: 入居済みさん 
[2011-06-30 21:52:58]
それはよかったです。
たしかに24時間防災センターは、レジデンス部分だけでなく、オフィスや店舗部分も管轄しているのでしたね。

レジデンス部分の不審者でないということでほっとしました。

524: 住民さんA 
[2011-07-01 07:15:20]
高層階の住民です。
暑いので窓を開けて過ごす時間が長くなってきましたが、意外と虫が入ってきます。

窓の内側に付けるロール式の網戸の設置を考えています。
後付けで設置した方いらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。
525: 入居済みさん 
[2011-07-01 11:36:00]
我が家はロール式の網戸を取り付けました。

主人が頑張ってくれました。
窓枠のサイズに合わせるまでが、大変そうでした。
趣味で持っていた、工具などがだいぶ役に立っていたようでした。

もちろん、付属の工具でも切断は出来るみたいでしたけど・・・。
時間がかかる・・と言ってました。

工作が好きな方なら、楽しく出来るかな・・・と思います。
526: 匿名 
[2011-07-01 16:21:47]
昨日のお知らせでもありましたが、タワーパーキング1号機、2号機で
重量オーバーの車を入庫されているのを見かけます。怖いのは、「なーんだ
大丈夫なんだ。」とみんなが、重量オーバーの車を入庫し始めること。
それが原因で故障したら、修理が終わるまでタワーパーキングは使用不可と
なります。その代償を支払って頂けるのでしょうか?

1号機にアメ車、2号機にセルシオ、クラウンを入庫されている方、その他
重量オーバーの車を入庫されている方、改めて下さい。

バレなければいいんでしょうか?

管理会社も、書類の自己申告だけでなく、車検証のコピーの提出及び、車の目視
での確認をするべきだと思います。

一人一人がきちんとルールーを守っていくことが、マンションに住む上では重要なことだと
思います。
527: 匿名さん 
[2011-07-01 20:52:19]
うちは駐車場を使用していないのでわかりませんが、重量制限があるのですね。
それがルールで決まっているならば、管理会社にはチェックしていただきたいですね。

たしかに高層階でも虫が飛んできますね。小さな羽の虫は軽くて風で飛ばされてしまうのでしょうね。蚊ではないのでまだましですが・・・部屋の景観を壊さないのであれば夏だけでも網戸を検討したいなと思っています。小さなテントウムシを見つけました。

ところでロール式網戸の情報(部屋の内側につける)もう少し教えてください。ふつうのDIY店で売っているのでしょうか。


528: 入居済みさん 
[2011-07-01 22:34:39]
525です。
我が家はネットショップで購入しました。
ベランダに出る窓2面分(2か所)で4万円弱でした。

ホームセンターでも売っているかもしれません。
ホームセンターでパンフレットをもらい、ネットで購入したのです。

あとは・・・、どんな情報をかけばいいのか・・ちょっと思いつかないので
また、何かあれば・・・。
529: 匿名さん 
[2011-07-01 22:37:49]
タワーパーキングで違反してる人いたら、管理人さんに言ったほうがいいかもしれませんね。
入出庫しているときにID見れば、特定出来ると思います。
530: 入居済みさん 
[2011-07-02 00:15:55]
タワーパーキングについて投稿されている方へ


私くしの車は、重量オーバーではありません。

見かけだけで判断するのはどうかと思います。
531: 匿名 
[2011-07-02 01:16:30]
526さん

セルシオ、クラウンは重量オーバーしてませんよ。
ぱっと見たかんじが大きいので、勘違いしやすいですからね。

あと、アメ車は車種がわからないので、何ともいえませんが、重量オーバーしない車はいくつもあります。
ただ、車幅は1・2号機ではアウトじゃないかと思いますが…
532: 匿名 
[2011-07-02 02:07:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる