住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07
 削除依頼 投稿する

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



公式HP:
http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】

554: 入居済みさん 
[2011-07-09 22:41:29]
553さん、情報ありがとうございます!
その網戸は、冬はとりはずし夏だけとりつけることは可能なものでしょうか。
555: 匿名さん  
[2011-07-11 05:20:33]
網戸情報ありがとうございました。
組み立て、取り付けは何とか素人でもできるみたいですね。
網戸の取り付け位置は、ガラス窓の外側ですか?
556: 入居済みさん 
[2011-07-11 13:45:51]
ガラス窓の内側です。

壁に直接ねじを入れるので、簡単に取り外しは・・・・。

ただ、下にレールを置くのですが、これはすぐに取り外せますので
使わないシーズンは、網戸を出さず、下のレールを外せば
邪魔にはならないと思います。
557: 匿名さん 
[2011-07-15 17:56:42]
網戸は必要な場合は何とかなりますね。
ありがとうございました。
ところで本日の暑さは異常ですね。
室内にいないのでわかりませんが、
サザンの室内はどうだったでしょうか?
廊下側の気温も気になります。
今後停電した場合、どんな状態になるか確認しておいた方が良いと思います。
558: 住民さんA 
[2011-07-17 17:12:49]
室内の温度ですが、何階なのか、向き、対策をしているかによっても違うかなと。

西日があるので暑さを覚悟していましたが、遮光カーテンや窓のUVコーディングなどをしれていればそれほど熱く感じません。
玄関のほうも内廊下風の風がとおると意外に涼しいです。

ただ、建物そのものの熱もあると思うので、特に、天井からの熱の影響があると思われる高層(35階以上くらい?)は熱いかなと思います。

部屋はいいのですが、エレベーターの中が熱いですね。
559: 匿名 
[2011-07-17 21:58:10]
エレベーターの暑さはひどいですよね。
エントランスは涼しいのに。
半分をエレベーターに分けてほしいものです。
560: 匿名さん 
[2011-07-18 08:44:00]
エレベーターの暑さは、ひどいです。
停止している時は、ドアを開けておくべきだと思います。
既にそうなっているのでしょうか?
561: 匿名さん 
[2011-07-18 09:09:19]
エレベータは屋上からコア状態になっているため、外気が入り込み熱気を帯びています。このため、空調がききません。エレベータホールも扉の開閉の都度、内部の熱気がでるため熱くなるそうです。仕方ないのかな?
そのかわりエントランスは涼しくなっていますから外から帰ったりするとホッとします。
562: 匿名さん 
[2011-07-18 09:13:47]
網戸は強風のため外には付けられないので内側しかないのかな?川口技研のホームページにも「超簡単あみどM1」なんて紹介があったのを見ました。DIYなどでマジックテープで留める簡易あみどもあるようです。
でも、あまり虫も来ないし「虫コナーズ」をぶらさげると結構効いているようです。
563: 匿名さん 
[2011-07-21 01:22:09]
マンションの玄関に向かう通路はかなり風が強いですね。
多分ビル風だと思いますが、
時には、歩くのが大変な場合も有ります。
風よけのため何か工夫ができないのでしょうか?
564: 入居済みさん 
[2011-07-23 20:35:29]
ここ数日は、過ごしやすい気候ですね。窓をあけただけでも十分涼しいです。

今日は、バルコニーに椅子を設置して本を読んだりお茶をしたりとバルコニー生活を満喫しました(常時設置は危険なので、もちろんその時だけアウトドア用椅子をバルコニーに出しています)。

途中、祭りの音が聞こえてきましたが、祭りの音って不思議なことに全く騒音に感じないのですね。

網戸設置考えましたが、今のところ虫もあまりとんでこないので、つけずにすごしています。虫コナーズも試してみました。効果があったのかも。

565: 匿名 
[2011-07-24 08:53:41]
564さん虫飛んでこないのですね。
何階辺りですか?
差し支えない範囲で教えてください。
566: 入居済みさん 
[2011-07-24 11:15:25]
30階以下の中層階です。

強風にまって虫がとんできたことも過去に数回程度はあります。小さな羽の軽い虫かテントウムシ程度です。
重たい虫は飛んでこないのだと思います。

虫をみかけても、虫のエサとなるものがないためか、風で再びとばされるためか、そのままずっと居続けることはできないのか数日後には姿が見えなくなるようです。

ただ、夜に窓をあけておくと、昼間は見えにくかった小さな虫が光によってくるということはあるのかなと思います。一応、バルコニーに虫コナーズをおいてあります。

567: 匿名 
[2011-07-24 13:26:18]
ありがとうございます。我が家と同じ位の高さだと思います。
家も夜灯りに虫が来るので虫コナーズ置いてみます。
568: 匿名 
[2011-07-26 20:23:56]
生協などの宅配を利用したいと考えています。

同じ階や廊下から見える下の階では留守の時用の宅配ケースを見かけませんが、利用してらっしゃる方少ないのでしょうか。
569: 入居済みさん 
[2011-07-27 16:53:32]
管理組合か何かの規定で、廊下は共有エリアで宅配ケースを設置することもできないことになっていますよ。

コープなど生鮮食品系の宅配(不在時に宅配ケースに置くタイプのもの)は難しいのかなとおもいます。

うちも検討はしましたが、断念しました。でも、スーパーも下にあるし遅くまであいているので今のところ不便は感じていません。

もちろん、生鮮食品系の宅配でも必ず在宅時に受け取れるならば、通常の通販や出前と同じで問題ないと思いますけどね。

そういえば、下の八百屋さんが一日先着20名で野菜の宅配をしてくれるそうですね。ご高齢の方や毎回定期的に買う方には便利な仕組みかなと思いました。





570: 匿名 
[2011-07-27 22:11:33]
ありがとうございます。
規定で決まっているんですね。

仕事しているので、これまで通りアルプス利用になりそうです。

玄関マットを置いているお宅を見かけますが、それはどうなんでしょうね。
571: 入居済みさん 
[2011-07-29 22:56:18]
ダ○○○さんが、貸し出していますね。引っ越し直後は、荷物の出入りが多いと重宝しますね。

しかし、管理人さんの話によると玄関マットも本当はだめのようです・・・

まあ、避難経路の邪魔にならない程度なら、見逃されるのかもしれませんが。
景観的にどうかというのがありますね。うちは無料貸出期間終了後はもう返却して使っていませんが。

572: マンション住民さん 
[2011-07-29 23:54:05]
入居してからお子さんの自転車やベビーカーを玄関前に置いてあるところが何軒かあって
正直イライラしていましたが、しばらくたつとどこのお宅でも何もおかなくなっており、
管理がしっかりしているんだなあとホッとしました。
今のまま美しく整然としたマンションであってほしいと思います。
573: マンション住民さん 
[2011-07-30 18:36:30]
No.572
そうですね 中途半端にやると いいや、いいやに なってしまいますので規則は規則ということできっちり管理してもらいたいと思います〆

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる