住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07
 削除依頼 投稿する

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



公式HP:
http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】

634: 匿名さん 
[2011-12-12 23:27:09]
素敵な写真ですね。

たしかにここのところ空気が澄みきっていて、山並が美しいですね。山登りしないとみられないような光景を自宅で味わえるのはいいなと思っています。

それにしても、631さん。写真上手ですね。
自分で写真をとってもなかなか上手にとれなかったので、すごいなあと思いました。

635: 匿名さん 
[2011-12-13 11:44:50]
ダイヤモンド富士、やはり過ぎてしまったようですね。
1月に戻って来た時がチャンスですが、日にちを教えていただきありがとうございます。
月食の写真は見事です。
空気が澄んでいるので、影の部分の模様がはっきり見えているのでしょう。
このマンションの南向きの部屋は、月食観測に最適なようです。
636: 匿名さん 
[2011-12-20 07:56:06]
空気が澄んで山並みがきれいに見える日は寒いですね。
逆に言えば、山並みの景色を見れば、外の気温がわかります。
山並みがきれいに見える日の外出は、防寒対策が肝心です。
637: 匿名 
[2011-12-20 18:38:20]
部屋にいると暖かいので気にせずに駐車場に行くとものすごく寒いです。
駐車場の待ち時間が辛い季節になりました。
出入り口が地下だったら良かったのに、、と思います。
山並みを見え方を確認してから気温の様子を見て下に行くようにします。
638: 匿名さん 
[2011-12-23 00:15:21]
東側にお部屋がある皆さん!
23日と24日の20:10から5分程度、立川の昭和記念公園から花火が上がるのが見えますよ!
部屋でクリスマスをされる方は是非見てみてください!
北の方も見えるかも!

http://www.showakinenpark.go.jp/2011illumination/index.html

夏の昭和記念公園の花火の位置確認ができると思います。
東の部屋の方は、南の八王子の花火は期待できませんが、立川はもとより、調布や府中など
都心方面の花火大会が色々楽しめるのではないかと思いますよ!
迫力は無いですけどね(笑)
639: 匿名さん 
[2011-12-31 19:15:01]
明日、八王子の天気予報は一応晴れです。
東側、南側の部屋からは、初日の出を見ることができるかも知れません。
640: マンション住民さん 
[2012-01-01 22:52:28]
あけましておめでとうございます。
初日の出はどうでしたか?

新年がよい年になるとよいですね。
641: 匿名さん 
[2012-01-02 07:44:19]
新年おめでとうございます
ところで初日の出、起床した時には既に明るくなっていました。
すいません、どなたか確認された方はおられますか?
642: マンション住民さん 
[2012-01-02 14:18:37]
7日、8日にはこのマンションからダイヤモンド富士が見えます。お皿の真ん中、すなわちジャストに近いのは8日です。といっても、自分の部屋からは富士山が望めない…(泣
643: マンション住民さん 
[2012-01-02 15:16:52]
昨年は素晴らしい初日の出が眺められましたが、今年は日の出時間(6時50分頃)は曇り空で・・残念でした。
それでも7時02分には雲間から陽が差してきましたのでアップしておきます。

昨年は素晴らしい初日の出が眺められました...
644: 匿名さん 
[2012-01-05 01:51:53]
関東の場合、初日の出はなかなか見れませんね。
東側が海で、明け方東の空に雲が出ることが多いような気がします。
以前に外房に宿泊して初日の出鑑賞にチャレンジしましたが、
やはり東の空の雲に邪魔されました。
645: マンション住民さん 
[2012-01-05 20:11:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
646: 入居済みさん 
[2012-01-05 20:23:43]

今週末はダイヤモンド富士が見えますね!

5日4時20分過ぎの富士山です(ピンボケで残念)
週末の好天を期待しましょう!
今週末はダイヤモンド富士が見えますね!5...
647: マンション住民さん 
[2012-01-09 23:46:36]
いつも素敵な写真アップありがとうございます。なかなか朝起きれず見過ごしてしまっています。

ところで、ダイアモンド富士が見える日時などがどうやって調べていられるのでしょうか。
次のチャンスなどもわかるのでしょうか?
648: 匿名さん 
[2012-01-10 10:36:39]
あまり詳しくはわかりませんが、八王子からのダイアモンド富士は夕方だと思います。
今年は連休中の7日ぐらいがベストだったと思います。
(日没の関係で富士山と重なる時間が早く、休日と重ならないと見るのは難しいですね)
また夏頃という赤富士は、日の出付近の早朝に起きないと見れません。

…どちらも天気・雲の掛かり具合次第ですが楽しみの1つとしています。
649: マンション住民さん 
[2012-01-12 00:59:14]
交通の便も良く、住人の方々の感じの良さも含めこのマンションには大変満足しているのですが、一点だけ困っていることがあります。それは前にも投稿があったと思いますが、喫煙のことです。パウダールームの換気吸込み口から料理の臭いが時々します。それはそれほど気にならないのですが、煙草の臭いが最近だんだんひどくなってきています。おそらく台所の換気扇のそばで吸っておられる方がいるのでは・・と思うのですが、よくわかりません。皆さんは気になる臭いはありませんか?
650: 入居済みさん 
[2012-01-12 21:50:07]
タバコが嫌いな方にとっては、つらいでしょうね。
室内喚起がどこから空気が入ってくるのかわからないので、ご近所の方なのかもわからないですしね。
1年点検のときに、大林組さんに喚起構造について聞いてみようかな・・・
バルコニーで吸っているのは問題ですが、室内の換気口だと中々いえないですね。

組合への伝言ボックスで問い合わせてみてもよいかもしれないですね。記名式だったとは思いますが。
651: マンション住民さん 
[2012-01-13 00:42:25]
No.650さん、アドバイスありがとうございました。
大林さんにも聞いてみることにします。
やはり喫煙家の方は空気清浄機を特定の部屋の中で・・が正解なのでしょうネ。
652: 匿名さん 
[2012-01-13 07:44:17]
台所の換気扇の前で喫煙すれば、バルコニーに吐き出されますので、バルコニーで喫煙しているのと同じですね。
むしろ勢いよく排気されますので、広い範囲に臭いが拡散すると思います。
戸別の室内でも禁煙にするしかありませんが、法律上不可能でしょうね。
653: 入居済みさん 
[2012-01-22 13:16:13]
時々上から聞こえてくるゴリゴリ何かを引きずるような音。
特に気にしないようにしてますが何の音かを知りたいような、、、。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる