住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 22:55:07
 削除依頼 投稿する

一年後の今頃は…ってことでまだ第1期が終わっただけですけど立ち上げてみました。
今は100世帯くらいだけだと思うんですけど、入居にむけて皆さんよろしくお願いします。



公式HP:
http://www.s-sstr.com/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

関連スレ:
検討版 サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/

検討版 住友不動産八王子駅南口マンション部分分譲計画について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42811/

[スレ作成日時]2009-12-03 22:10:04

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンス 【購入者用】

574: 匿名 
[2011-07-31 00:46:53]
先日知人に薦められアルプスで「オレゴン生ブルーベリージャム」を買いました。
甘味が抑えられていて果肉がゴロゴロ入っていてとても美味しかったです。
無糖ヨーグルトにかけて食べたら美味しかったです。
よろしければお試しください。
おすすめです。
575: 入居済みさん 
[2011-08-02 00:20:28]
地下の駐輪場の通路左側の壁紙の件なのですが、
今年の1月初旬位からずっと継ぎ目が汚く破れたままになっています。

皆さんの引越しが落ち着いたら修繕するのか、6ヶ月点検の時期に合わせて修繕するのかなどと思っている内に、半年以上が過ぎてしまいました。

あの壁紙は経年劣化のせいでも住人のせいでも無いと思うのですが、共用部分の保証というのは無いのでしょうか?

おそらく施工ミスもしくは、引越し業者の養生を剥がす際に起きたものだと思うのですが、皆様どう思われますか?
576: 入居済みさん 
[2011-08-02 18:18:40]
575さん、駐輪場を利用しないので気が付きませんでした。
管理人さんには伝えておいたほうがよいのでは。
577: 入居済み 
[2011-08-03 10:58:19]
568さん
私も生協の宅配を検討しましたが、断念しました。
共働きで、子育て中のため弁当作りが毎日欠かせません。食の安全性を重視した品物を検討していたところ、おいしっくすという、ネット注文の宅配を知り、会員になり大満足しています。
良い点は、配達はクロネコヤマトが配達し、手渡しですが、配達日と時間の変更がかなり細かく出来ること。ネット注文のため、チラシがなく合理的なこと。放射線量の測定を全ての品物に実施しその結果を公開していることです。
少々割高ですが、品物は鮮度や安全性は非常によいです。
キャンセルなども手軽に出来るため、仕事をもつ主婦としては入ってよかったと感じています。ネットで検索してみてはいかがでしょう。
578: 匿名 
[2011-08-03 13:15:53]
577さん

情報ありがとうございます。
今の時期だからこそより食の安全が気になりますよね。

おいしっくすはそういうシステムなんですね。
以前のマンションで、らでぃっしゅぼーやを利用していたんですが、調べたらこちらもヤマトで時間指定ができるようです。

どこにするか検討してみます。
579: 入居済みさん 
[2011-08-03 20:48:39]
なにやら主婦の嫌な面が出てきてますね。
細かく近所のチェックをなさるのですね。

お互いに関わりたくないです。
580: 匿名 
[2011-08-04 16:16:03]
ほんとそういうの住みづらい。
怖い怖い。
581: 匿名さん 
[2011-08-04 20:31:28]
米とか飲み物とか缶詰とかの重いものだけでも
アルプスが宅配してくれるといいんだけどねー。

うちは食の安全よりも運ぶ量を考えながら買い物してます。
582: 匿名さん 
[2011-08-04 20:53:47]
えーっ、何が怖いのか全然わからない。
マンション住まいなのに規約も読まず、ルール違反をする人がいる方が嫌だと思うけど…。
まあにこやかに平和に生活できればいいですね。
583: 入居済みさん 
[2011-08-04 22:59:55]
住みづらいと思うなら大規模マンションは最初からやめるべきです。

怖いなら出て行ったら?
584: 匿名さん 
[2011-08-04 23:24:21]
住みづらくないですよ。

入居者以外の書き込みもあると思いますが、情報は情報として取捨選別すればよいだけかなと思います。

プライバシーを守られる方が多いと思いますし、個人的には、大規模マンションと思ったことがないですけどね。


585: 入居者 
[2011-08-04 23:33:16]
外で何かあったみたいです。八百屋からくまざわ書店まで、Keep Outの黄色いテープが張られていて、警察、消防車、救急車が総動員でした。

事故なのか、何なのか、よくわかりませんが、すごく気になります。見物人もたくさんいました。
586: 匿名 
[2011-08-04 23:48:39]
なんの事件だったんでしょうか?
587: 匿名 
[2011-08-05 00:27:41]
黄色いテープが貼られるって事件ですよね。
怖い事件じゃないといいんですが。
588: 匿名さん 
[2011-08-06 15:00:06]
酒に酔っ払いトチノキデッキから転落死した模様、
589: 匿名 
[2011-08-07 12:22:55]
出ていけとは
住民レベル低すぎwww
590: 匿名さん 
[2011-08-07 15:54:25]
懐かしのいつもの人ですね。ものすごい粘着質
591: 匿名さん 
[2011-08-07 18:53:36]
どこであれ住民レベルをマンコミ書き込みだけではかるのはできないでしょうし、ヒートアップしなくてもよいかと。

まあ、色々な人が出入りするところですし、ネット情報は玉石混交です。それぞれが取捨選択すればよいだけだと思います。

ところで、今日の突然の豪雨はすごかったですね。気圧が不安定なのでしょうが、亜熱帯のスコールのようでびっくりしました。マンションから空を見ると、雲の移動する様子が見えて、とても不思議な感じがしました。
592: マンション住民さん 
[2011-08-08 12:09:23]
>577さん
うちもおいしっくすを検討しています。
一番は放射線量の測定が決め手となっていますが、
扱っている野菜が本当においしいらしいですね。
とりあえずは、おためしセットを取り寄せてみようと思います。
593: 匿名さん 
[2011-08-09 12:23:22]
580、589は以前頻繁に現れていたアラシ君ですよ。
ネットに慣れていない方は、反応してしまいますが、
アラシ君を喜ばすだけなので、相手をしないでください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる