オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52
 削除依頼 投稿する

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8

221: 入居済みさん 
[2015-11-20 14:26:31]
そこまで言わなくても....
222: 契約済みさん 
[2015-11-20 14:45:59]
>>216さん
ごめんなさい。普段でしたら期日前投票派なのですが療養中は不在投票派なんで。
言いたい事は解りますが、此方の事情は汲み取らず、市議選と府議選に焦る理由は何故ですか?
一緒に投票所に向かう気ゼロですね。






223: 契約済みさん 
[2015-11-20 15:16:59]
>>214さん
>>215さん
ああ…御二方、タイムラグからの誤解ってだけなんです。
ショボーン。

224: 契約済みさん 
[2015-11-20 16:09:23]
>>222
何を勘違いしているのかw
誰も市議選と府議選の話なんてしてないでしょw
225: 高層階住まい 
[2015-11-21 01:25:45]
>>220さん
ありがとうございます。
匿名掲示板ですので、お互い言いたい放題ですよね(笑)
特定できてないので、全く気になりません。私はここは本当に良いマンションだと思います。
一部の方が迷惑をかける行為をしてるのがしれませんが、それも話せば分かると思ってます。
タワーマンションは、都会型なのでまだ慣れていらっしゃらない方には不便だとか一軒家に住めとかという発想になりますが、いずれ迷惑行為をする事が恥ずかしいと思うようになると思います。

私も住民票はこちらに移動してますので、先週期日前投票を終えました。結果はどうあれ、西区役所も近いですし、手ぶらでも投票できますので、積極的に投票に行く事をお勧めします。
226: ママさん 
[2015-11-22 09:42:53]
投票に行かれましたか?
すんなりでしたよ。
227: 匿名さん 
[2015-11-22 11:16:03]
勘違いさん続出(笑
>>216さんは、臨時総会のことを言っています。
これがわからない人は、臨時総会の出欠を出していないのでしょうね。
228: 入居済みさん 
[2015-11-22 12:30:04]
文章読解力ないんやろなぁ…
229: 入居済みさん 
[2015-11-22 18:33:03]
どういう状態で読んでるかわからないので、そういう事はあまり言わないほうが良いですよ。
勘違いもありますからねー
230: マンション住民さん 
[2015-11-22 20:50:39]
>>229
んまぁそうですね。
過去レスを見るのが書き込むときのマナーなのか義務なのか、それとも関連する書き込みでさえ見る必要が無いのか、人それぞれですからね。
経緯を書き連ねると、恐らく186、198、222が同一 192、216が同一人物

ベランダの禁煙やたばこのポイ捨ての話をしていたところ
>>182 そんな事よりも、エアビーの黄色い紙入ってたけど、あっちのほうが、よっぽど重要では?
>>186 最も重要議案です。黄色い紙が物語っています。
>>192 最も重要なのはゲストルームの予約方法の変更だって??それがAirbnb対策になるというの??
>>198 黄色い紙の文書が重要事項と判断し述べており、予約方法の変更とは述べていません。
>>216 今日(11/20)が期日前投票の締め切り日ですよ。それが一番重要なのでは? どうせ期日を過ぎても有効とするのでしょうが、一次締め切りは今日なのですから、差し迫った事項を最重要とするべきでは?
>>222 市議選と府議選に焦る理由は何故ですか?
>>227 勘違いさん続出(笑

これだけの流れがありますが、順に見ていた人はどれくらい居たのやら、殆どの人がスルーしていたかと。
市議選なら期日前投票は21日です。しかも期日を過ぎても有効と言う言葉でありえないでしょう。
考えられるのは臨時総会の議決権行使書の提出締め切り日です。
そして222さんがその締め切り日を知らなかったこと。オーナーでは無いと思われる。
時期的に勘違いは仕方無いかもしれない。
231: マンション住民さん 
[2015-11-22 23:53:04]
>>230
そんな分析どうでもいい、ヒマですね。
232: ママさん 
[2015-11-23 00:02:18]
>>231さん
嫌な性格ですね。
助かってる人もいるかもですよ。
233: 契約済みさん 
[2015-11-23 12:23:08]
>>231
分析能力とは、マンション管理には必要不可欠な能力です。
234: マンション住民さん 
[2015-11-23 16:40:25]
>>233
管理している気になれてご苦労様です。
235: 入居済みさん 
[2015-11-24 00:31:19]
>>234
本当性格悪い。
ご機嫌だね!
236: 匿名さん 
[2015-11-24 05:35:48]
堂島ザ・レジデンス マークタワーでは、風俗待機所やメンズエステ(風俗)があるのに管理会社が対処できずトラブルになっているようです。
他人事に思えません。

先日、東南アジア系の女性が数名、スーツケースを引きながら、スマホを見ながら、エントランスへのエスカレーターを上がって行くのを見ました。
誰かのお客様なのか、Airbnbの観光客なのか、わかりませんが。
237: マンション住民さん 
[2015-11-24 08:52:32]
>>236
昨日の16時過ぎに5~6人くらいエントランスにたむろしているのを見ました。
チェックアウトだったのでしょう。
私の第六感はブラジルからの人かと言っています。(何
知人招待なら、部屋で行うはずです。恐らく観光客でしょう。
238: 匿名さん 
[2015-11-24 09:55:16]
>>237
236です。
私が見たのは、一昨日の正午頃です。
同じ集団と思います。
色黒気味で、ボリュームのある体格、ブラジルっぽい顔だったので、私はフィリピンの人かと思いました。
住民の招待客なら、帰りにエントランスに滞在する必要ないですね。
Airbnb健在のようで残念です。
239: 入居済みさん 
[2015-11-24 10:42:35]
金曜か土曜の夜には若い中国人ぽい集団が北側エントランスで誰かと待ち合わせしてるのを見かけました。
AIRBNBの鍵の受け渡しでしょうね。
240: 入居済みさん 
[2015-11-24 18:10:42]
旅行客にまったく罪は無いのですが、見かけるとどうしても「わーやだなー」って表情になっちゃいます。
一刻も早く、当マンションから無くして欲しいですね、airbnb。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる