オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52
 削除依頼 投稿する

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8

1: マンション住民さん 
[2015-11-12 16:15:35]
登りエスカレーターと下りエスカレーターの間のガラスが割れている事に昨日気づきましたが、
なぜ割れたのでしょうか?
知っている人いませんか?
2: 匿名さん 
[2015-11-12 20:24:57]
エスカレーター使わないので知りませんでした。
修理費が大変そう!
監視カメラで犯人特定しないのですか?
3: 住民さん 
[2015-11-12 20:32:00]
スレ立てありがとうございます。
ひび割れは絶対に特定するべきです。
4: 匿名さん 
[2015-11-12 21:04:36]
保険使えば直せるのに、貼り紙も無いとすると、何にもしてないんですかね。
5: 契約者 
[2015-11-13 08:41:40]
どこですか?見当たらないんですが、、、
6: マンション住民さん 
[2015-11-13 09:12:54]
上りエスカレーターと下りエスカレーターの間で一番下の1階側です。
今現在見あたらないのなら入れ替えたのかもしれませんね。
割れていると言ってもガラスの飛散は無く、ひびが入っているだけで、
ただちに対応しなければ危険な状態になっている訳ではないですが、
30cm程広範囲にひびが入っていました。
7: マンション住民さん 
[2015-11-13 16:52:17]
>>6
今確認したら ガラスでは無くアクリルっぽいですね。
割れの大きさは12cmぐらいでした。
8: 住民さん 
[2015-11-13 19:09:08]
ここの掲示板で、タバコと車を同じにしたい人がいますが、その意見が自己中で、そこがタバコを吸う人が嫌われる原因ってなぜ分からないのか。

臭い、他人に迷惑かける行為をわざわざ自宅外でしなくて良いですよ。臭い事するなら自宅内で吸えばいいじゃん。自己中が多いので、マナーも守れないだろうし。意見も自己中すぎるわ。
9: 匿名 
[2015-11-13 21:08:16]
くい不正266件、50人超関与=調査終了2376件で―旭化成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00000138-jij-soci

ここもきちんと調べないと。不安を煽るのではなく、安心する為に。
10: ママさん 
[2015-11-13 23:21:25]
>>8

この人 怖いですね
11: 入居済みさん 
[2015-11-14 00:21:22]
喫煙者がマナー悪い人多いのは道路や公園見ればわかります
12: 通りすがり。 
[2015-11-14 00:43:59]
笑っちゃうんですが、喫煙者はマナーが悪いとか
ペットを飼っている人はマナーが悪いとか
どうしてひと固まりで考えるのでしょうか?
全員の確認をしてすべての人間がマナーが悪かった二でしょうか?
違うなら、インターネットでそのような発言はしない!
マナーを守っている人に失礼極まりない!
13: 入居済みさんX 
[2015-11-14 00:44:00]
>>11
喫煙者がマナー悪い人ですが、利用者数から考えたら1%もいないのに多いとは、ものすごく過大な妄想でしょう。
タバコに恨みがあるのでですか?

問題点をずらして、嫌な思いさせる意味で同類になっちゃいますよ。
タバコを含むポイ捨てや風の強い日に吸われる方は、マナーが、悪いと言うより、嫌がらせして楽しんでいるのでは。

ほぼ毎日、ボランティアでゴミ拾いしている方を見ていたら、捨てられませんがね。
犯罪の原因は、汚れからです。
14: マンション住民さん 
[2015-11-14 07:15:53]
1%でもマナーの悪い喫煙者が居たら目立つのは当然ですね。
独りがたばこの吸い殻をポイ捨てすると捨てた瞬間は見ていなくとも
後からそこにきた人はたばこの吸い殻が残ってしまいます。
これはペットの飼い主にも言えることで、
ペットの糞尿を始末せずに立ち去ると、
後からきた多くの人はペットの糞尿を始末していない飼い主がいると認識してしまいます。

多くのマナーの悪い人がいると言う一人の意見と
多くの人が(一人)マナーの悪い人がいると言うのではどちらが破壊力があるでしょうか。

マナーの悪い人は一部です。
しかしマナーの良い人の情報は出てきません。
当然の行為とみなされるからでしょうかね。
放置されてたら禁止されてしまうのは考えられます。
自分が残した吸殻で無くとも、回収してゴミ箱へ捨てる人は褒めてあげて良いんじゃないでしょうかね。


15: マンション住民さん 
[2015-11-14 07:21:45]
>>12
まぁ、誰々がポイ捨てしてるのを目撃したと記入すると
ここは公開掲示板なので個人情報なんとかや、名誉毀損とか罪になってしまいますからね。
ただ、ペットの場合はひびきの町ではひと固まりで良いんですよ。
一人のした事を全体の事ととらえ対処しますから。
つまり、ペットの飼い主はほかのペットの飼い主がルール違反をしたら対処し、注意すべきで、
見過ごすことは同罪と言うことです。
無免許や飲酒運転を知っていて同乗するのと一緒ですね。
16: 当初から住民 
[2015-11-14 09:11:13]
>>15

なぜペットを飼ってらっしゃる人はひと固まりで良いんですか?
さも当たり前に記載されてますが、全く論理的な部分がないですな!

自分に甘く他人に厳しい典型的な傲慢な方ですね(笑)
ウッケッケ
17: 住民 
[2015-11-14 09:40:40]
>>16
住民同士で罵り合う人達がこんなに居るマンションを管理する組合や管理会社がかわいそう。
皆が少しずつ言い方を変えるだけで罵り合いが良い情報交換の場に変わると思うのですが、最後のウケケとか必要です?
18: 契約者 
[2015-11-14 09:46:39]
>>15
ペットの飼い主だけが、一部のペットのルール違反注意していくのはおかしいよ

以後、どんな案件にしろ、常識はずれな方には、全員で注意、是正して行く必要があると思います。
19: 住民ママさん 
[2015-11-14 09:55:22]
一部の犯罪者(ベランダからのタバコポイ捨て)の為に、
次の臨時総会で、ベランダ喫煙が禁止になりそうですね。
残念ですが、決まれば守るようにします。

次の標的は、ペットに向かうでしょう。
ペットを飼っている方は、注意して下さいね。

ペットの次は、エレベータ内のベビーカーや
ペダル無しの子供用自転車ですね。

一部の声の大きい人たちの、もっともらしいクレームで
理事会が翻弄され、禁止事項がどんどん増えていきますよ。
20: 働くママさん 
[2015-11-14 10:17:07]
禁止事項が増え過ぎるのも困りますね。

喫煙・ペット・ベビーカー等は、全体からみれば少数派になるので
数の力で、いくらでも制限することは出来そうですね。

特に迷惑を感じていない人も
「私には関係ないから、禁止にするんだったら禁止でもいいかな」って感じで
臨時総会で賛成しそうですしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる