野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-12 17:51:16
 

契約者スレpart11です。
引き続きよろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-11-11 18:47:16

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11

551: 匿名さん 
[2015-11-30 18:55:30]
>>549
そうだったんですね。
以前の住居では近隣のマンション建築説明会等は投函されていたので勘違いしていました。
教えて下さり有難うございます。
552: 入居済みさん 
[2015-11-30 19:27:53]
GRは共有施設は使えないって、内覧会の時聞いたけど、なんで勝手に野村は規則を変えるの??
おかしいよ。
だったらここ買わないで、賃貸棟で十分だったよ。

GRは共有施設の維持費を払ってないんだから、使用するなら割高にしないとおかしい。
2時間500円ね。

早く理事会できないかな?
提案したいことが沢山ある。

っつーか、野村おかしい。
勝手に規約変えるなよ。
コンシェルの独自の判断なら、尚おかしい。クビだ!
553: 住民 
[2015-11-30 19:51:02]
>>552
まぁまぁ、つりに決まってますから。あなたの怒りを読んで喜んでますよ、きっと。またはあなたも同一人物?だったりして。
554: 匿名さん 
[2015-11-30 20:13:45]
>553

相手にされなかったから自作自演でしょ
555: 契約済みさん 
[2015-11-30 21:11:37]
下手くそな釣り師ですね。
野村が勝手に規約かえるわけはないし、ましてやコンシェが規約違反のオペレーションするわけがない。

借りた人が悪意でコンフォートタワーの住人を騙っていたら可能性はあるけどね。
556: マンション住民さん 
[2015-11-30 21:38:40]
新潟ラーメン情報求む。
557: マンション住民さん 
[2015-11-30 21:38:40]
新潟ラーメン情報求む。
558: マンション住民さん 
[2015-11-30 21:42:59]
先週あたりに音に関する注意の配布物は全戸のポストに入ってたのでしょうか?
一応特定の部屋ではなく複数の部屋に配布していると書かれてたのですが、苦情が来た複数の部屋に配布されたのかと今になって気になってきました。
入ってたということはうちの部屋に苦情が来てるということでかね?
559: 入居済み 
[2015-11-30 22:03:38]
>>552
せこすぎ その低レベルには着いていけません
560: 入居済みさん 
[2015-11-30 22:07:33]
ゴンドラ窓拭きが雑。以前住んでいたマンションでは、もっと丁寧に拭いてくれた。
561: 入居済みさん 
[2015-11-30 22:11:09]
529さんアドバイス有難うございます。

参考にさせていただきます。
心あたたまる投稿で心がポカポカです。


とかく、この投稿は、心が荒れる投稿もありますから。
562: 入居済みさん 
[2015-11-30 22:12:41]
ここに投稿する値のない投稿は、遠慮されたし。
531の投稿。

大変不快である。
ストレス解消だけで投稿しているのか。
563: 入居済み 
[2015-11-30 22:38:30]
>>560
そんなことで不満ですか?可哀想 角部屋でしたらベランダ狭いのが不満でしょう 別間取りでベランダ小さいのかな?可哀想
564: 入居済み 
[2015-11-30 22:52:52]
雨☔降るのにねー 最初だけ細かい輩いるいる。1年後は気にしないのに(笑)
565: 入居済みさん 
[2015-11-30 22:58:16]
>>563
これが561さんの言う「心が荒れる投稿」の可哀想な実例ね。
566: 入居済み 
[2015-11-30 22:58:55]
>>547
そんなに気になるついでに温泉掘ってとお願いします
567: マンション住民さん 
[2015-11-30 23:00:34]
>>558さん
ここは1000戸もあるんですよ!全世帯の配布はありえません。
騒音の苦情が出たという場合、騒音主とされる近辺の数戸に配布するのが
普通ではないですか?エレベーターにも張ってありますよね?
足音、子供のドタバタは気を付けていますか?
ご心配なら早朝・深夜は特に気をつけるべきですね。
568: 入居済みさん 
[2015-11-30 23:02:49]
>>564
562さんの言う投稿する値のない投稿。
569: 匿名さん 
[2015-11-30 23:14:05]
>>568
>投稿する値のない投稿

これって前に話題になったフィットネス、キッチンなどをリピートするやつでしょ
570: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-11-30 23:32:07]
>>558
うちにも入っていました。
大人二人暮らしで共働き、スリッパ着用なので騒音の元になってるわけないんですが、、、
571: 入居済みさん 
[2015-11-30 23:34:45]
うちは入ってなかったよ
両隣いるけど上下がいない
572: 入居済み 
[2015-11-30 23:48:58]
上下がいないってどうやって確かめたんだろう
573: マンション住民さん 
[2015-11-30 23:57:03]
本の入れ替えは、いつでしょうか?
574: ママさん 
[2015-11-30 23:57:58]
松ぼっくりツリーのイベントは、楽しいでしょうか?
575: 契約済みさん 
[2015-12-01 00:02:15]
GR賃貸棟の人かわかりませんが、予約せずに使っている人たくさんいますよ。
当方は3部屋所有しており、ジムは相当利用していますが、コンシェルジュは誰もいないと言っても、いたり自分も予約とっていなかったり・・・あとで申告しますがね。
576: マンション住民さん 
[2015-12-01 00:50:19]
>>570
大人だからうるさくないとは限りませんけどね
577: 入居済みさん 
[2015-12-01 01:19:08]
>>572
外から見て電気ついてたことが一度もない
578: マンション住民さん 
[2015-12-01 01:19:32]
>>570
大人だからとかスリッパ着用だとか全く関係ありませんよ。
踵落としてドンドン歩いたら響きますよ、どんなマンションでも!
イトーヨーカドーでよく買い物しますけど、
子供が走り回る、ギャーギャー言っても親は叱る人少ないですね。
昔はゲンコツ食らわしてましてたけどね(笑)
アレを家の中でたら、ゾやられたらゾッとします。
579: 入居済みさん 
[2015-12-01 01:20:17]
そもそもジムを勝手に利用できると思ってる人もいるんじゃないかな?
みんながみんなちゃんと説明聞いたり読んだりするとは限らないしね
580: マンション住民さん 
[2015-12-01 01:21:59]
↑訂正
アレを家の中でたら、ゾやられたらゾッとします。→アレを家の中でやられたら、ゾッとします。
581: マンション住民さん 
[2015-12-01 08:35:58]
みなさんこどもに厳しいですね
まぁ叩きやすいからか。

踵落としで部屋を歩いてたりドアをバタンと閉めてたりする大人もいますよ。
大人の方が無自覚で注意しても難しいでしょうね。

そもそもマンションなんてお互い様なんだからいちいち苦情言うのもどうかと思いますわ
フロントも大変やね
苦情がうるさいって苦情もくるんじゃないですか
582: 契約済みさん 
[2015-12-01 08:41:47]
>>578
スリッパはいてても響くもの?
583: 入居済みさん 
[2015-12-01 08:54:53]
ジムの使用は非常に不便なので改善して欲しいと思っていますが
今は規約を守ってコンシェルジュで申し込んでから使用しています。
今までバンドの無い方をジム内で目撃した事はありませんが
何処にでもルールを守らない人って居るんですね。。。
そういう人は注意しても攻撃的な態度にでるし半ば仕方がないと
諦めてしまってます。
584: 匿名さん 
[2015-12-01 08:56:35]
>>583
自分で見ていない物を鵜呑みにしないほうが
585: 入居済み 
[2015-12-01 09:50:00]
粗大ごみ置き場は確認しました。リサイクル業者呼べば少しでもお金置いてく物があります。
3階は入りたくても鍵ないので入れない。防音室と会議室が気になるので案内してもらいたい。敬具
586: 入居済みさん 
[2015-12-01 10:19:15]
>>584
鵜呑にはしていませんよ。
釣りかもしれないと分かってる上です。
ジムに限らず1000世帯もあれば色々な方がいるかもしれないな
と思っているだけです。
いちいち目くじらたてても自分が居心地悪くなるだけですから。
587: 契約者さん 
[2015-12-01 11:16:29]
確かに。一時話題になった
ヨーカドー前の違法駐輪も結局改善されませんしね。
それこそ先日ヨーカドーの方に
駐輪場に停めるよう促されていた人が
自分に注意する前に外に停めている自転車全て駐輪場に運べと
言い返してるのを見てこういう人には言っても
仕方ないのかも。。。という気になりました。
588: マンション住民さん 
[2015-12-01 12:20:19]
なんか皆さんの日本語が不自由すぎません?
589: 入居済みさん 
[2015-12-01 12:40:09]
>>581
私の場合は子供が嫌いなのでなおさらです
泣き声なんか廊下に響きまくりですけどね
苦情はまだだしたことないですが
590: 入居済みさん 
[2015-12-01 14:10:48]
平和ですね。不満は保冷ロッカーがローソン限定な事です。
591: 入居済み 
[2015-12-01 14:55:42]
不満はここに書き込むよりもコンシェルジュに直接言わなきゃ解決しないからね
592: 入居済みさん 
[2015-12-01 15:07:32]
三階のマルチラウンジは予約がなければ勝手に使用していいんですよ。
たまに親子が勉強しています。
予約かどうかわからないし、予約じゃなきゃ入ってもいいんだけど、誰かいると入りづらい。
予約かどうかわかる方法がいるね。

鍵はかかっていないから、20時までなら見学できますよ、
593: 入居済みさん 
[2015-12-01 15:28:55]
>>592
ドアあけた裏側に今の時間帯はフリー利用可能って書いてあるよ。
予約されてるときは裏返しになってる。気軽に使えばいいよ。
自分も知人呼んだときよく使ってる。広すぎて予約とる気にはならないけどね。
594: 契約済みさん 
[2015-12-01 16:48:10]
フィットネスを予約無しで使う非常識住人を排除するためにも、出入り口にセキュリティー欲しい。
真面目に予約して使うのが常識だと理解できない奴がいる以上、少額と言えども利用料払って利用する施設だってのをちゃんと分からせるべきだね。
もちろん、コンシェルジュには提案済み。
自分は平日はコンシェルジュのいる時間に間に合わずいつも家族に予約してもらってるが、それができる人ばかりではないから本当に切実に改善を望むよ。
595: 入居済み 
[2015-12-01 17:18:30]
>>592
へぇーそーなんだ。その親子感心感心 家ではお菓子もテレビもゲームもあるし集中できない
参考になります。無料?有料でも賢いかな。
エレベーターで縦長の楽器親子で3階降りたのは防音ルームですね。使用してないけど防音ルーム見学したい。

596: 契約済みさん 
[2015-12-01 17:25:34]
>>594
よく使うけど、予約無しで使ってる人なんて見たことないよ。
597: 入居済み 
[2015-12-01 17:33:33]
>>595
カラオケBox程度の防音なのかなぁ?
598: 入居済み 
[2015-12-01 17:51:07]
ドアを開けた裏側にフリー利用可能って書いてあったら確かにすでに中に人がいた場合確認しづらいですね。
以前は外側にフリー利用可能と貼ってあったと思うのですが、変わったのでしょうか?
599: 入居済み 
[2015-12-01 17:59:16]
防音ルームってピアノが置いてあるんでしたっけ?
600: 入居済みさん 
[2015-12-01 18:32:30]
防音ルーム、確かに見学したい。
マルチラウンジ、外側に書いてないと、内側では人がいたら確認できないよ。
何かちょっとズレテル感じ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる