野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-12 17:51:16
 

契約者スレpart11です。
引き続きよろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-11-11 18:47:16

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11

701: 入居済みさん 
[2015-12-02 21:51:36]
レンタサイクルにレンタル自動車、使うのに確か手続きあらりましたよね?また書類出さなくては。
702: 匿名さん 
[2015-12-02 22:12:43]
上の階の子供がうるさいって書く前に富久クロス契約するの忘れてた
703: 入居済みさん 
[2015-12-02 22:22:28]
>>701
ネットで全て完結できます。
入居時、玄関のところにフルタイムシステムの封筒があったかと思います。そこにあるURLにログインしてログインIDなどをうちこめば大丈夫です。
大前提としてクレジットカードが必要ですが。引き落としのためですね。
ちなみにクレジットカードを登録すると代引きのものやら宅配ロッカーにはいるそうな。
ロッカーから佐川で発送したり、クリーニングだしたりもできます
704: 入居済みさん 
[2015-12-02 22:25:59]
>>697
ペットのストレスを減らすためですね。ちなみにペットショップの24時間営業ができなくなった時だったと思う。つい最近だね
歌舞伎町の24時間営業のペットショップが原因だったかな。
705: 入居済みさん 
[2015-12-02 22:29:02]
>>703
補足
カードはVISA or MasterのICつきのみ
カード会社は問わず(おそらく)
アメックスやダイナース、JCBも無理だったはず。
私は三井住友カードを使ってます~ 既に周知かと思いますが鍵でもカードでもフルタイムロッカー使えます
706: 住民でない人さん 
[2015-12-02 22:39:58]
新潟ラーメン情報はないし、ピクルスは、マンション17階相当だし。
707: 契約済みさん 
[2015-12-02 23:57:06]
>>706
ピクルス?
708: 入居済みさん 
[2015-12-03 00:32:26]
レンタサイクルは6時間100円だとコンシェルの人から説明受けましたが、違いましたか?
709: 契約済みさん 
[2015-12-03 00:46:45]
>>708
私もいっかい100円かと思っていました。
710: 入居済みさん 
[2015-12-03 03:03:45]
すみません、おもっきし嘘書いてた
まずJCBも使える(イシュア問わず)
カーシェアは15分305円です。
レンタルサイクルについては、資料が見あたりません
登録するときなにかで6時間400円と見た覚えがありますがコンシェルジュが6時間100円とおっしゃってるならそうなんでしょう。私の覚え違いです。
すみません、おもっきし嘘書いてたまずJC...
711: 入居済みさん 
[2015-12-03 03:10:52]
6時間100円ならすごいお得だね
ずっと400円だと思って使ってたわ…
自転車自体とてもいいものだから、パンクしたりしたら代用するのもいいでしょう
お騒がせしました<(_ _)>
712: 入居済みさん 
[2015-12-03 07:52:53]
>>691
差し支えなければどの辺りのお部屋か教えていただけませんか?
713: 入居済みさん 
[2015-12-03 09:44:16]
>>703
ありがとうございましたm(__)m
714: 入居済みさん 
[2015-12-03 09:48:56]
しつこいようですが、忘れないために。エアビー、絶対反対です。早く理事の議題に出ること願っています。
715: 入居済みさん 
[2015-12-03 09:54:33]
>>711
そうなんです。それで私も自転車あれば便利ですから、買おうかと思ったんですが、やめました。週末くらいしか乗らないので、月500円くらいです。毎月の自転車置場代金も考慮すると、借りる方が良いです。電動自転車を自分で買っても7〜8万はしますし、消耗品ですし。
716: 匿名さん 
[2015-12-03 11:08:12]
>715
自転車使っても月5回くらいなので私も借りる派にチェンジです。
717: 住民さん 
[2015-12-03 11:28:37]
新宿伊勢丹に行くにも、本館パーキングに自転車置き場があって、無料で停められるんですね。
新宿高島屋も、紀伊国屋側に自転車置き場があって、無料で使えるし。
718: 入居済みさん 
[2015-12-03 11:49:11]
それで駐輪場代が足りない、管理費足りない分は住民でどうにかせい、って話になる。
サイバーホームにも書いてあったけど、早急に議題にあげること、沢山あります。
第一回目は理事を決めるだけみたいだから、そんなお役所仕事のようにのんびりしてるんじゃなく、どんどん話し合ってもらわなきゃ。
地権者理事は年寄りばかりだから、エアビーのことだって、一から説明しないと理解できないよ。
幸いここには、一人は理事になった人いたみたいだから、頑張ってくださいね。
住民の意見は誰に、どこに言えばいいの?
目安箱を設置して欲しい。
719: 入居済みさん 
[2015-12-03 14:25:18]
まずはコンシェルジュに言うべきでしょう。掲示板に余計なチラシが貼ってあるとコンシェルジュに言って剥がさせてる人を見掛けた。立派。
720: マンション住民さん 
[2015-12-03 15:15:25]
理事は落選しましたが、bnbの禁止、エレベーター内のカート禁止を議題にあげて対策をして欲しいです。
721: 入居済み 
[2015-12-03 15:19:38]
前住んでたタワーマンションでは外部委託で駐車場近隣に貸してました。ここもそうしないと管理費足りないなら。
722: 入居済み 
[2015-12-03 15:48:25]
車2台借りてる住民さんいませんか?2台目半額に規定変われば 車もう1台買います。よそ者はそれからに
723: 入居済み 
[2015-12-03 16:06:06]
>>720
カートよりデカいチャリはスルー
724: 入居済み 
[2015-12-03 16:10:57]
いろんな問題がありますね。前のタワーのベランダ手すりは手前にも1本あり下覗けませんでした。ここは危ない 何か事故ある予感でもう1本修繕費よりお願い致します
725: 入居済み 
[2015-12-03 16:25:18]
>>724
覗けます。メガネ落ちそう 知人大学生体操部
鉄棒みたいに乗り上がりで厳重注意 これが冷や汗。
726: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-12-03 16:31:45]
>>724
新手でたー笑
その仕様は購入時にわかっていたものなので諦めて下さい。もしくは売って、御満足できる物件に引っ越しするのは如何でしょうか?
727: 入居済みさん 
[2015-12-03 16:38:43]
売ってくれ、売ってくれの不動産勧誘がすごい。
そりゃ、いつかあきたら売りますけど、当分はないな。
ここよりいい物件あるのかしら?(値段含め)
728: 匿名さん 
[2015-12-03 17:20:52]
>>727
その手のチラシはどこでもよくある事なので、真面目にとらえない方が良いですよ。
729: 入居済みさん 
[2015-12-03 17:31:38]
私の今のライフスタイルでタワーマンションを望ならここ以外はないなぁ。
西新宿60はできてみないとわからないけどマンション名がちょっとださいわ!
730: 入居済みさん 
[2015-12-03 18:27:24]
>>720
カートは禁止はやめてほしい。色々な事情ありますから。
731: 契約済みさん 
[2015-12-03 19:48:38]
>>730
いろいろな都合?
それさえ言えない人は黙っててくれるかな。

自分は先日初めて遭遇したからホントに居たんだと驚いた口。
それも、ものすごいスピードでガラガラガラガラ~と音立ててエレベーターホールに突っ込んで行く野郎を見たものだから、唖然としたね。
子供や老人がぶつかったらどうするんだろうか?
そういう野郎がエレベーターに乗り込む時だけ恐縮して乗るとも思えないしな(笑)
732: 入居済みさん 
[2015-12-03 20:09:57]
また騒音に関する注意書きが入ってた。
うちなのかな?
でもうちもかなり聞こえるんだよね。苦情は出してないけど。
このチラシ、正直あまり意味がないと思う
どこの部屋から苦情が来てますってわかった方がいいと思うんだけどなぁ。
〇〇号室から苦情が来てます!近隣の方注意してください!っていう方が自分は気をつけるな。
だってクレーマーが近くにいるってことだしね。
その代わり部屋番号を公表できる人のみが注意喚起できる方式。
一方的にチラシが入るのもいい気分じゃないんで。
733: 契約済みさん 
[2015-12-03 20:29:15]
>>732
参考になれば、だけど…
以前のタワマンでは、たとえほぼ上階だと騒音の出所が確信できている場合でも、個別ポスティングはクレームを出した部屋を基準として

右隣、左隣、真上、右斜め上、左斜め上

となってたらしい。
音は反射したりマンション全体を箱として考えると共鳴というか伝導すると言うこともあって、斜め上も含めてたみたい。
あと、クレームの出所を少しうやむやにする意味も入ってるだろうけどね。
734: 入居済み 
[2015-12-03 20:31:28]
>>731
それが禁止したい都合なら、「野郎」の利用を禁止して「老人」の利用のみに制限すれば良いだけ
735: 匿名さん 
[2015-12-03 20:36:37]
チャリも野郎がエレベーターに乗せるのは禁止しよう!
736: 契約済みさん 
[2015-12-03 20:46:24]
常識ない奴だから野郎呼ばわりしただけ。
分かってるだろうけど、一応反論しておくな。
737: 匿名さん 
[2015-12-03 21:23:34]
>>733
うやむやにするためがメイン。
騒音トラブルは時に傷害事件を巻き起こす位深刻なもの。
注意された腹いせに、で刃物沙汰みたいなパターンも決して少なくない。
なので、お互いのためにうやむやにしてる。
738: 入居済みさん 
[2015-12-03 21:27:29]
732さん、あなたの可能性大ですよ。
我が家は騒音の苦情のちらしが入っていたためしがない。
うるさい家の可能性がある家だけ、苦情ちらしが入っていると思ったほうがいいですよ。

そして、あなたもうるさいなら、あなたの隣近所かもしれないので、コンシェルに言った方がいい。
そうやって、管理会社はどこの部屋か大体察しがつく。
739: 入居済みさん 
[2015-12-03 21:54:18]
>>731
例えば、あなたが年寄りになったらどうするのですか?お米も水も自力で運べますか?老女の独り暮らしの場合どうしますか?介護が必要になったら…。小さい子ども連れの方。想像してみてください。もちろん、マナーは必要です。エアビーとは全く違います。
740: 入居済みさん 
[2015-12-03 21:56:56]
一番疑わしい部屋の周囲もチラシが入ってるとしたら騒音源でないのに不快な気分になってる部屋もあるってことですよね。
クレームを入れるのであれば自分の部屋番号を明かして戦うくらいの覚悟でやってほしいです。
直上や隣以外の部屋の音が響いてる事例もたくさんありますし。
741: 入居済みさん 
[2015-12-03 22:26:58]
うちもチラシ入ってました!
絶対うちじゃない…この程度耐えられないならマンション無理でしょ
なんなら訴えてほしい 返討ちにしてやるわ
742: 契約済みさん 
[2015-12-03 22:29:30]
>>739
笑っちゃうんだけど、あなた知ってます?
ヨーカドーって324円さえ払えばご自宅まで運んでくれるサービスがあるんです。
自力で運べないってのが理由なら、このサービス利用したら?
たった324円ですよ。
力がない、年寄りだ、ってのが理由ならね。
払いたくないだけでしょうが(笑)
743: 匿名さん 
[2015-12-03 22:44:59]
弱者に優しくなりましょうね。
セキュリティゲート内は優しいですが〜
744: 契約済みさん 
[2015-12-03 22:54:13]
>>743  自分で弱者だと振りかざす人はいかがなものかと。
周りがそう感じてこそ、ですよ。

745: 入居済みさん 
[2015-12-03 22:54:26]
>>742
うちはカートを使っているわけではありませんけど
この書き方はあんまりだと思います。
カートと言っても、お年寄りがよく使うお買い物カートなどもあるでしょう。
それを使いさえすれば、自分の思う時に思うように持ってこられるのに
毎回、毎回、時間を指定し、324円を払う。
週3行ったら月に4千円です。年間にしたら約5万。
742さんは、お金だけでなく、時間も掃いて捨てるほどあるのでしょう。
全ての人があなたのような価値観を持っているわけではありません。
このような他者を思いやる気持ちのない高慢な投稿、読んで気分が悪くなります。
746: 入居済みさん 
[2015-12-03 22:57:33]
>>741
こういう人がいるからこそ
特定できないようにするんでしょう。

もし心当たりがないようであれば、
その旨をご自分もコンシェルに仰れば良いのではないでしょうか。
747: 入居済みさん 
[2015-12-03 23:03:13]
コンシェル大変だな〜
748: 契約済みさん 
[2015-12-03 23:09:28]
>>745
誤解があるように思います。
ここでよく「カート」と呼んでいるのはヨーカドーのカートのことです。
あなたに名指しされた742ですが、年配の方が街中で引いているようなカートのことなど言っないので、そちらこそ過去スレしっかりお読みになったらいかがですか?
自分のカートを用意もせずヨーカドーのカートを持ち込むのは○か×かでいろいろ意見が出ているのでしょ?
ご自分で用意するカートさえ持ち込むな、という意見の方と私は違います。
あなたのおかげで、まるで同じ意見ととらえられたのかと思うとこちらこそ腹立たしいですし心外ですね。
749: 住民さん 
[2015-12-03 23:12:04]
>>745は早とちり。
750: 入居済みさん 
[2015-12-03 23:13:25]
騒音の苦情だしてる人って案外自分も騒音だしてたりするんだよなぁ(笑)
うちは両隣がどちらも土日しかいない謎な家庭に囲われてるので苦情のチラシもはいってたことないな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる