住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2019-09-09 16:47:44
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス芝浦の契約者専用スレをつくりました。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2015-11-03 13:44:53

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]

698: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-09 10:29:37]
>>696 マンション住民さん
そうですね。もし本当にマンション住人のご友人でしたら申し訳なかったですが、このような事態ですのでその場合は住人の方がご友人にフォローしてくだされば収まる話だと思いますが。
私の友人が声かけられて不快な思いをしたのなら、私なら事情を説明して納得してもらえることです。
住人の方も間違えてしまった場合にはきちんとお詫びはされたのではないかと思いますよ。
699: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-09 11:48:12]
>>694 匿名さん
管理会社や管理組合から再三注意しても騒音その他の迷惑行為が継続的で改善が見られない場合は警察へ通報されても仕方ないですね。

110番のオペレーターの方も優しく丁寧に対応してくれますし、バルコニーで騒いでいれば外から警察の方も現認できるでしょう。

http://livett1.com/souon/
700: 匿名さん 
[2017-10-09 12:48:51]
騒音については、左右か上階の住人からの通報なら警察も一回くらいは注意してくれるでしょうが、今回の相手がその程度でビビって止めたり退去するとは思えません。警察も客観的に生活に支障をきたすレベルでないと、それ以上は介入しませんよ。
騒音以外の迷惑行為は、ここで上がっているものはロビーの椅子を大人数で使っているやエレベーターで香水が臭い、住民と思えない若者が出入りしているなど、とても警察に通報するレベルじゃないですよね。
逆に部屋を特定した上で、根拠も無いのにドラッグや強姦の可能性があるとネットで書き込み、周辺住民の不安を不必要に煽り退去を促す行為の方が名誉毀損や人権侵害で訴えられますよ。
701: 匿名さん 
[2017-10-09 13:02:49]
あと、私の立場に関する質問が有りましたが、日々このマンションで暮らしている者ではないというのは事実です。ただ、だから「関係のない第三者だ」と決めつけるのは、視野が狭く皆が自分と同じ境遇や意見と思い込んでしまう方の発言ですね。そいう広い視野で相手の立場を考えられない方は調整や裁判には向かないので、本件には前面に立たないことをお勧めします。
特定されたくないのでこれ以上はご想像にお任せしますとしか言えません。それでも聞きたいならご自分の部屋番号でも名乗っていただければ、もう少し踏み込んで説明しましょう。
あと、私は「管理組合に協力して勝手な行動は控えよう」と一貫して主張しており、決して当該部屋のオーナーや管理規約違反の行為を容認している訳ではありませんよ。自信の意見と違う人を排除したがるのもどうかと思います。
702: マンション住民さん 
[2017-10-09 13:21:23]
>>701 匿名さん

検討版でも、何の根拠も無いのに特定のマンションの住民に対する攻撃的な書き込みをして何度も炎上させてる方がいらっしゃいますからね。。
胆略的且つ感情的な書き込みをするは、本当に迷惑なのでやめてください。
703: 住民ですが 
[2017-10-09 13:25:24]
たしかに騒音苦情への対応は警察の業務じゃないですね。
警察としても、通報を受けたら無視できないので親切に対応してくれるのかもしれませんが、本来の仕事ではないので、むやみに警察に頼るの感心しません。他の住民にも警察への通報を呼び掛けるのもどうかと思います。
704: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-09 13:59:33]
近隣の方は警察にお願いしてでもやめて欲しい、それだけだと思いますよ。
もっともな意見なら、わざわざここに書いて住人を無知呼ばわりして煽ってマンションの価値を下げるような書き方までされなくても、管理組合に伝えてそこから住民全員へ勝手な行動は慎むように伝達されるべきです。残念ながら管理組合からそのような意見もあがっている事実や、個別に対応せずとも今どういう方向で動いているから安心して任せて欲しいというような話がいまだに住民達に正規なルートで連絡ないことが、そもそも間違っているのではないでしょうか。
705: マンション住民さん 
[2017-10-09 14:09:33]
嫌でなんとかしようとしている住民に対してこういう場所であれこれ辞めろというのはおかしいかと。
傍観者なら傍観者として意見しないようにして頂きたい。
適切な対処法があるのなら理事会や管理会社に住民への通達などを呼びかけるべき。むろん100%正しい対処法などないかと思うが。
706: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-09 14:18:07]
>>700 匿名さん
普通に暮らしている生活騒音のレベルであれば左右か上階に留まると思いますが、パーティーなどで数十人が騒いでいれば上階のバルコニーにも音は伝わりますし、公開空地にいる方や近隣住民の方にも迷惑がかかることになります。

レンタルサイトの掲載が無くなったので今後はそういった利用は無くなると思いますが、万が一私的利用でも騒音などの迷惑行為が継続される場合は管理組合も動いていますので然るべき処置が取られることでしょう。
707: マンション住民さん 
[2017-10-09 14:21:15]
>>704 住民板ユーザーさん2さん

>>704 住民板ユーザーさん2さん
反論してくださって有難うございます。でも、もうここで言い合う必要はないと思います。マンション住民の方には情報共有できましたので、ここの掲示板の役割は終わりました。
後は、管理組合の総会、法廷で粛々と進めていけば良いだけです!


708: 住人板ユーザーさん 
[2017-10-09 18:07:44]
住人が個別に声かけたりは本当に気持ち悪いからやめてください。管理組合からしかるべき対応をするよう働きかければいいだけです。
警察への通報とか録音撮影しろなど、度を超えた住人がいるのが本当に残念です。住んでいて不愉快です。
709: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-09 18:45:13]
>>708 住人板ユーザーさん
正規の苦情なら住人の方はしかるべき場所に連絡できることになりましたので、ここに書き込む時点で住人でないことバレてますよ。掻き回すのはやめましょう。
710: 住民板ユーザ。 
[2017-10-10 00:20:18]
みなさま、(第三者ではない、という方も含めて)

先日来た理事会からの説明書によると、
この一連の騒動に関しての意見のある方などは、組合に連絡することになってますよね。

ということで、
賛否両論、いろいろとありますが、レンタル使用者への対応&反対意見は、いずれあるであろう総会などて話し合いましょう。出席できない方も書面にて提出すればいい話です。

言い争いが続くだけなので、こちらで終了しましょう。
711: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-10 07:30:57]
>710さん
投稿ありがとうございます。賛成です。
714: 匿名さん 
[2017-10-10 12:36:44]
[NO.712~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
715: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-11 20:15:32]
理事会でも活性化のため、当面容認すべきという意見もあるようで、一枚岩ではないです。その結果、おそらく年度内はこのままじゃないかなと思います。
意見がある人は、正規の手続きで出してください。
716: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-11 22:51:59]
>>715 住民板ユーザーさん1さん
共有しているので今後は意味不明な事書いても無意味ですよ。
717: 匿名さん 
[2017-10-11 23:51:24]
すみません、理事会の議論の内容までどこかで共有されているのでしょうか?
活性化の意味は分かりませんが、容認というか、サイトからも削除されてしまったら対処のしようがないというのが本音のような気がします…。同じ側のエレベーターでも低層階でもないので、個人的には影響は小さいですが、残念です。
718: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-20 08:59:29]
明日は、お台場で花火がありますね。
719: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-20 14:17:37]
>>718 住民板ユーザーさん

天気が微妙なのでどうなるのか調べたら少しの雨なら雨天決行のようですね。
台風や荒天の場合は延期か中止になるかもです。
当日の開催判断は明日の9時に公式Twitterにて発表があるようです。

http://t.pia.jp/pia/events/odaibahanabi

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる