住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2019-09-09 16:47:44
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス芝浦の契約者専用スレをつくりました。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2015-11-03 13:44:53

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]

569: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-30 09:22:50]
昨夜12時ごろ、15人ぐらいの若者たちが駐車場付近、サブエントランスでたむろしていました。大人数がこんな時間にわれわれのマンションで何してる??と思っていたのです。こんな時間に大人数がたわむれる理由がないもで不自然です。ゴミ置場を通って出たところだったのでしょうね。
570: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-30 09:28:19]
>>568 住民板ユーザーさん3さん
賛成します。
20時頃大丈夫です。それ以降でも。
時間確定しましたら必ず行きます!

571: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-30 10:12:49]
>>570 住民板ユーザーさん6さん
有難うございます!後、少なくも2,3人は来て欲しいですね。
572: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-30 12:27:48]
あまり参加者伸びませんね。。。
日曜であれば集まれる方いらっしゃいましたら、その旨表明して頂けると幸いです。
日にちも含めて相談しましょう。
573: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-30 13:03:59]
私今日だと行けないんです。。
平日夕方過ぎであれば!!
574: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-30 13:17:59]
>>573 住民板ユーザーさん2さん
有難うございます!他に集まらないようであれば月曜夜を検討しましょう!
575: 匿名さん 
[2017-09-30 13:27:13]
皆さん熱くなる気持ちは分かりますが、冷静に対処しないと不利になりますよ。ここはマンション初購入者が多いんですかね?
まず、基本の住民、管理組合、理事会、管理会社、分譲会社の役割と責任をしっかり理解しましょう。「管理組合は何もしてくれない」と管理組合の一部である区分所有者が言うのは変な話です。(賃貸住民なら分かるが)
あと、レンタルスペースをしている部屋の区分所有者は管理規約違反ですが、借りている人自体は適切にお金を支払い利用していると思われます。違反を知っているかどうかは分かりませんが、利用者に直接的な罪はありません。その方の写真や情報をネットで晒したり、利用を妨害したり、話を聞いたものを無断で録音したりすると、逆に訴えられる可能性も有ります。
576: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-30 13:44:05]
>>574 住民板ユーザーさん3さん
平日夜は厳しいので参加できません。
577: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-30 13:55:41]
>>575 匿名さん
住人ですか?
もっと早急に住人主導で管理会社が動いて対処した話を他のマンションではよく聞きます。
管理会社は住人からのクレームで動くので、住人がもっとガンガン要求を入れることは必要だと思います。
ここの管理会社は動きが遅いので、住人が動かざるを得ない状況になっているのです。
借りている人に罪はないかもしれないが、私たちには辞めさせる権利があります。
それで利用者が文句があるのであれば貸してる人に文句を言えばいいのです。
貸してる人が悪いのですから。
578: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-30 13:55:55]
>>575 匿名さん

>>575 匿名さん
皆さん初購入かはわかりませんが、ならこんな匿名サイトでもっともな意見を述べていないであなたがリードしてくださいませんか?
実害被ってない部屋の方ですか?
同じエレベーターや利用客の集団に会ったことあれば冷静にはい難い状況まで来ていますよ。
確かに借りた方には非がないかもしれませんが、昨日の例のように最初は部屋の本人の友人だと嘘をついていた点からすると大体の利用者は管理規約違反に触れていることを承知の上で借りているのではないかと思われますし、録音はいきすぎでしょうが声かけられるとか、利用者にも多少なりともいやなイメージを持たれないと、常客ついてスペースマーケット掲載なしで運用できるようになってしまったらそれこそ取り締まりにくくなりませんか?
写真は確かにこの場には載せるのが第三者にも見えるからマズイのはわかりますので、管理組合提出の証拠に必要であれば撮られることは仕方ないのではないでしょうか。
579: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-30 13:57:23]
>>576 住民板ユーザーさん6さん
外部でも見れる掲示板だと皆さん警戒心もあるでしょうし、動きが制限されてなかなか難しいですね。
このまま参加者増えないようであればちょっと別の方法を考えます。
580: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-30 14:01:06]
>>579 住民板ユーザーさん3さん
役員の方ご覧になっていましたら、
文書を作成して住人に召集かけてください。臨時総会とかしっかりしたものでなくても良いです。 同じ気持ちの方々がきちんと意見かわせる場を作りたいです。
581: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-30 14:07:21]
>>580 住民板ユーザーさん6さん
確認しましたら、役員さんの大半が別エレベーターでしたので、もしかして役員さんの中でも対処について温度差あるのでしょうか....。
582: 匿名さん 
[2017-09-30 14:59:54]
皆さん本件に関して確認した事実やご自身の意見は「理事会」宛てに提出しましょう。管理会社はその受付窓口でしかありません。管理組合(実質はその代表組織の理事会)の指示で動くのが管理会社です。
理事会(管理会社含む)の動きが遅かったり、多くの理事が逆のエレベーターで問題意識が低いと感じるのであれば、住民有志も参加可能な臨時理事会の開催を要望しましょう。
犯罪者でもない利用者の個人情報を晒したり誹謗中傷したり、分譲会社の契約不履行とか意味不明なクレームをしているような人がいる匿名掲示板で呼びかけた集まりで動くのには反対です。
スピードも大切ですが、住んでいれば今後も様々な問題が発生するはずで、大切なのは理事会、管理会社、住民(≒管理組合)が一体となり冷静に対処することと思います。
583: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-30 15:16:34]
自分が左側のエレベーターですが、セキュリティ面が心配で臨時総会があれば必ず参加します。
584: 匿名さん 
[2017-09-30 15:42:00]
だから理事会と総会の違いくらい自分で調べて理解してから書き込もうよ。管理規約内で対処可能な問題なのに総会なんて開く必要性が無い。開くなら臨時理事会ね。
無知な人が無茶苦茶な意見や要望を上げると理事会や管理会社も対応に追われて迷惑。事実の報告だけにしときな。
585: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-30 15:53:24]
管理組合も管理会社もこの件を厳しく認識して動いていると思います。
先週日曜日にエントランスのソファのところで、話し合いされてたのを見ました。そのあと、警告書が張り出されましたし。
注意・警告しても違反・迷惑行為が止まないのであれば、手段を講じる必要があることに賛成ですが、そのためには準備が必要です。迷惑行為が止まないないことに毎日怒りを覚えますが、情報・証拠が大事ですので、管理会社へ連絡しましょう。

586: 理事M 
[2017-09-30 15:57:39]
皆様お疲れ様です。金曜日に理事数名と住民有志で打ち合わせをしました。住民の方は事前に組合に連絡を頂いた方です。
臨時の対策委員会を作ることになりましたが、組合員ですので、適切な対応が必要です。そのため、理事プラス住民の方で法律に知見のある方やマンション管理に詳しい方で構成される見込みです。
今後、募集させていただきますが、知見もないのに勝手に録音、撮影、突撃を行い、逆に訴えられた事例もあります。くれぐれもご注意ください。
587: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-30 16:25:19]
>>586 理事Mさん

ありがとうございます。
しっかりと対応されているのですね。安心しました。

結局この掲示板にいる住民は、自分も含め、現在どこまで対応されてるのか分からず不安なのです。
結果自分たちで何とかするしかないと思っていました。なのでそれを聞いて安心しました。

しかしながら、結局は匿名掲示板なので、みんなどこまで信じていいのか分からないのも事実ですね。

近いうちに募集とのことですが、ぜひ近日中に書類が届くのを祈って、、今夜も騒音とセキュリティの不安に耐えて過ごします。
588: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-30 18:27:31]
>>587
あのね、管理組合から配布をするなら、当然
違反疑いがある住戸も含め全住戸に配布しないとダメなんだよ。特定住戸だけ外して議論を進めると、公平性に欠く管理組合運営となり、訴えられたり決定事項が無効化されるリスクがあるので。
検討状況が相手に伝わると手の内を晒すことになり不利になる。本当は理事さんも公開掲示板なんかに書きたくなかったと思うけど、盗撮という犯罪予告をする暴走住民が居るから苦渋の判断だったでしょう。
とにかく、貼り紙や検討会等の対策が進んでいるので、無知で利己的な行動や書き込みをこれ以上しないで下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる