住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2019-09-09 16:47:44
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス芝浦の契約者専用スレをつくりました。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2015-11-03 13:44:53

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]

671: 匿名さん 
[2017-10-04 00:14:13]
>>656
個人的な連絡で利用するリピーターがいて、住居として使用している実績が有るというのは非常に厄介ですね。もうお金の流れ(有料貸しか無料貸しか)も分からないですし、規約違反とも言えなくなります。
どなたかが鍵の受け渡し方法や居住登録者不在での人の滞在を規約で制限することを提案していましたが、管理規約では法律を上回る制限はかけられず、恐らく財産権とかが認められ無効な規約となります。
相手は引き際も心得たプロのようなので、本当に個人で行動しない方がいいですよ。スレの流れから部屋番号が特定された部屋の電気が点いているかの情報や居住者と思われる方の情報をネットに公開するのはプライバシー侵害に当たる可能性が高いです。個人で勝手に訴えられるのは構いませんが、管理組合への迷惑や資産価値へのこれ以上の悪影響は止めてください。
672: 住民版ユーザーさん1 
[2017-10-04 00:38:16]
>>670 住民板ユーザーさん11さん
先週末は芝浦運河祭りやってましたね。
天気も良かったので無料クルーズ申し込もうと行ったのですが既に完売でした。
クラッシィの前も通る航路だっので次回は並んでみようかと思います。
先週末は芝浦運河祭りやってましたね。天気...
673: 住民 
[2017-10-04 00:39:41]
>>671 匿名さん

>>671 匿名さん
また本人っぽい人が来ましたね笑
何点か違う点があります。

①根本的な問題は、住民の生活を害する騒音であり、その他の様々な迷惑行為です。時間貸しのサイト掲載は、分かりやすい管理規約違反なのでそこから攻めただけであって、そこを経由せずにやるのであれば、根本的な管理規約違反で攻めるだけです。誰にも迷惑かけずに隠れてやれるのであれば、確かにそれをやめさせるのは難しいですが、他人が感じてる実害なので簡単に証拠は集まります。証拠が集まったら退去を求めて訴訟するだけです。
②相手は引き際を心得たプロではなく、管理規約違反を隠しながらサイトに登録したため、サイトから強制的に排除されただけです。
③仰る通りネット上に公開するのは微妙かと思います。が、もはや住民はこの問題を認識したのでその必要すらありません。マンション内を歩いている住民とは思えない人に声をかけるだけで訴えられるわけはありません。
674: マンション住民さん 
[2017-10-04 01:42:32]
>>649 住民板ユーザーさん2さん

ダメじゃね。ルールなんだし。
675: 匿名さん 
[2017-10-04 02:26:56]
>>671 匿名さん

プロならわざわざ実需ばかりで賃貸比率も低いファミリー向けのマンションで全住民を敵に回してまでやりますかね?
戸数も多く様々な属性の人がいる大規模タワマンの方が特定もされにくいはずです。
しかも管理規約違反で隠れて運用したいなら一発で特定されるような特徴のある間取りの住戸もわざわざ選ばないでしょう。

引き際と言う意味では、市況も良く築浅で高値転売も望める今のうちにとっとと売却するのが得策でしょうね。
676: 住民板ユーザーさん11 
[2017-10-04 08:07:54]
>>672 住民版ユーザーさん1さん
例年人気で朝の開店時には並ばないと厳しいかもしれませんね。運河から見る景色は新鮮ですし、橋の名前を覚えるのにも良いと思いますよ。

以降も、港区民まつり、スポーツセンターまつり、島祭り、あいぷら祭り、もちつき(3箇所)など町内会系イベントは盛り沢山です。
677: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-04 22:00:00]
>>671 匿名さん
えーっと、もうご本人(もしくはご友人)ってことバレてますよ。
あなたも一応会社員ならこれ以上敵を増やさない方がよいです。
名前も会社もバレているだろう状況で、こんなに敵を作って…もっと危機感を持った方がいいです。
せめてこれ以上嫌われないように。
まずは反省しましょう。
678: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-04 23:05:37]
私だったら名前も会社も全部バレてたら怖くてなんもできませんけどね…

法律のことは分かりませんが、下手すりゃ退去じゃすまないでしょこれ。。。
679: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-08 09:52:29]
今朝 マンション前でまた若者たちが待っていました。ゾロゾロとサブエントランスから入って行きました。まだ継続しているようです。
680: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-08 11:07:26]
>>679 住民板ユーザーさん3さん
ここ最近の手口はサブからの侵入で徹底されていますね。その度に内側に変な男が立っていて気分悪いです。
681: 住民板ユーザーさん11 
[2017-10-08 18:12:17]
>>680 住民板ユーザーさん7さん
ベランダうるさいですね。

情報提供のお願いが何を意味してるのかも無視して御構い無しですね。
689: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-08 22:49:48]
[No.682~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
690: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-08 23:21:16]
部屋番号呼び出し入っていく若者たちに何度も遭遇。住民かもしれないですが風貌やいでたちで違うと思うのです。にぎやかであればまたビジネスですね。
691: 匿名さん 
[2017-10-09 01:30:34]
懲りずに個人での監視や書き込みを続けるんですね。
騒音で退去させられると信じている人が居るようですが、専有部分での騒音って訴えられるのは左右と上階くらいだろうし、過去に騒音だけで裁判して勝った事例がどれくらいあるか理解しているの?共用部分での騒音や占有では、共用施設の使用制限くらいしかかけれないよ。
あと、来客者への声かけは犯罪ではないが、私が当部屋の関係者なら、質問されたらまず相手の部屋番号を聞いて、状況と質問内容を記録さすね。仮に若い女性に来客先の部屋を聞くようなことがあればストーカーとかの迷惑行為となる可能性がある。それ単体で訴えられて敗訴する事は無いだろうが、今後、管理組合が訴えることに成った際に管理組合(の一部である住民)から迷惑行為を受けていたとして情状酌量の要素として使われる可能性もある。
692: マンション住民さん 
[2017-10-09 01:55:57]
>>匿名さん
知識豊富な匿名さんに質問。
騒音がひどい場合に警察を呼ぶことの是非についてどうお考えですか?
693: 住民 
[2017-10-09 09:06:15]
>>691 匿名さん
以前に住民ではないと仰っていましたが、あなたはどのような立場の方ですか?
暇つぶしに煽っている無関係の人?ご本人?
前者であれば無視しましょう。
後者であれば、これだけ声かけに対して敏感に反応してくるということは、やはりマンションのセキュリティのために住民と思えない人に声をかけるのは有効ですね。

694: 匿名さん 
[2017-10-09 09:12:28]
犯罪行為や生命への影響が疑われる場合は警察を呼んでもいいでしょう。例えば、奇声や悲鳴が聞こえた、暴力を振るわれた、自宅に侵入された、共用部で泥酔して倒れている、公道への違法駐車や駐輪など。
それ以外は止めた方がいいですね。個人間での解決か管理人を介した調整にしましょう。
パトカーや救急車をタクシー代わりに使う行為と近いですね。
695: 住人板ユーザーさん 
[2017-10-09 09:45:59]
関係のない私の友人がマンションから出る時に変な男性に話しかけられて怖い思いをしたそうです。無差別な声かけはやめてもらえませんか?怖くて友人も家に呼び辛く、本当に困っています。
696: マンション住民さん 
[2017-10-09 10:02:35]
>>695 住人板ユーザーさん
本当にそう感じていらっしゃるのであれば管理会社に伝えた方が良いですよ。こんな所に書き込んでも本人か荒らしと思われるだけですし。
697: マンション住民さん 
[2017-10-09 10:20:07]
声をかけてきた人が住民ではなくレンタルしてた人かもしれませんね。
それに第3者が怖いと感じるのなら声かけは有効ですよね?

匿名の方はどうも例の部屋の肩を持っているようにしか見えませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる