大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29
 削除依頼 投稿する

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

 
注文住宅のオンライン相談

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

No.1  
by いつか買いたいさん 2015-11-03 11:33:35
杭打ちの全工程を映像で保存して、いつでも閲覧できるように情報公開している方ですね。

タワマン節税は、国税庁の通達からもう終わり…いつかは法の網がかかるとは思っていたけど。
No.2  
by 匿名さん 2015-11-03 11:53:44
節税でタワーマンションを買ってた人がいなくなると益々完売は難しいなぁ。
No.3  
by 匿名さん 2015-11-03 11:55:11
中之島の方がアンチが多い=僻みが多い=密かに人気があるっていう図式では?笑
No.4  
by 匿名 2015-11-03 11:58:11
>>1
通達は法ではないですけどね。。。
No.5  
by 匿名さん 2015-11-03 12:23:11
中之島タワーに1票。
上品さが梅田から外れてる中途半端なシティタワーよりいい。
No.6  
by 匿名 2015-11-03 13:05:11
比べるまでも、
中之島
No.7  
by 物件比較中さん 2015-11-03 13:23:00
中之島検討者が建てたのが丸わかりなスレだな。
気持ち悪い。
No.8  
by 不動産業者さん 2015-11-03 13:27:34
破格価格の1期で梅田東買えた奴らだけギリ勝ち組。
今から買う奴らはどっちも負け。
終了。
No.9  
by 匿名さん 2015-11-03 13:38:28
>>7

批判ばかりしてないで
どっちがどうって意見すれば?

クレーマーの方が気持ち悪いと思う。
No.10  
by 迷い人 2015-11-03 14:24:34
どっちのモデルルームも見た感想です。あくまで個人ね。
なにわ筋線やら、グラフロ2期やらまだ決定してないモノに関しての議論は荒れる元なので省きます。

■ブランド:互角
 どちらも財閥&スーパーゼネコン

■立地:どっちもどっち
 中之島:本来の中之島とかけ離れた倉庫街。前の道うるさ過ぎ。
 梅田東:まあ梅田ではない。天六。なんだかんだ下町。

■規模:????
 中之島の900個が団地マンション化すれば地獄。中古の競合も多い。が
 現時点ではなんとも言えない。

■鉄道:梅田東>中之島
 中之島:通勤に中之島線利用者なら断然コチラだが梅田にも心斎橋にも乗り換えが必要なのは辛い。
     それ以外の最寄駅に関してはほぼ徒歩10分以上で、これはお話にならず。
 梅田東:谷町線・堺筋線の2線利用は便利。

■スーパー:中之島≧梅田東
 中之島の直結スーパーは◎。梅田東は周辺にオアシス・業務スーパーなど数は圧倒。

■買い物:梅田東>中之島
 まあ何を買うかですが、徒歩10分圏内でジュンク堂やらロフトやら天神橋筋商店街があるので
 これは反論の余地はないかと思います。

■病院:どっちもどっち
 中之島:住友、関電、JCHO
梅田東:北野・行岡・加納
徒歩10分圏内、どちらも大病院は多いですね。


■間取り:梅田東>中之島
  全室窓あり、アウトポール、LD天井高260が標準。文句ないでしょう。

■共用施設:中之島>梅田東
  梅田東もジム・ゲストルーム・ラウンジはあるが、
  戸数が多いだけあって中之島の共用施設の充実度はなかなかのモノ!
  バーは良い感じ!


こんなもんかな。
ちなみに今日プレミストタワー西大橋の発表会に参加しましたが
間違いなくこの2つより良かった。
  
No.11  
by 迷い人 2015-11-03 14:26:38
レイアウトミスった…。すんません。
No.12  
by 匿名さん 2015-11-03 14:42:50
>10
追加で。
中之島は南側の駐車場に何が建つかわからんリスクがデカすぎる。
あと周辺物件とお見合いしすぎ。

こうやって整理してみると圧倒的に梅田東だな。

中之島のイメージ(といってもここは倉庫街だけど)を除けば勝てる要素無いやん。
No.13  
by 匿名さん 2015-11-03 15:14:46
>>10

プレミストはイマイチでした。
場所もゴチャゴチャしすぎだし、
道にもゴミが結構落ちてるし、
治安も悪そう、、、

いくら利便性が良くてもないわー
No.14  
by 匿名さん 2015-11-03 15:19:21
>>12

倉庫街っていつの時代の認識してるの?
おじいちゃんは、笑
No.15  
by 匿名さん 2015-11-03 16:34:25
⒑さん、プレミストタワーが
これらよりも良いと感じた点を教えてください。
価格は高いと思いますが、いかがでしたか。
No.16  
by 購入検討中さん 2015-11-03 16:34:56
迷い人さん同様、両方のモデルルームを見学しました。
迷い人さんの物件を比較された分析はかなり的を得られていると感じます。
迷う人さんの分析を受け、みなさんに今後の見通しをお教えいただきたい。
中之島は、6丁目の立地にしては高いイメージです。(駅がない。。。)
梅田東は、本庄の立地にして2期で価格を上げられました。(茶屋町までは10分くらい?)
三菱地所と住友の戦略もあると思いますが、今後の売れ行きと価格の推移はどのように動くのでしょうか。
三菱地所は、売れない場合は価格を下げる戦略をとりますか?
住友は、売れなくても強気に上げる傾向を続けますか?
ご指南ください。
住み心地は間取りのいい「梅田東」だと思いますが。。。
No.17  
by 購入検討中さん 2015-11-03 16:36:34
素朴な疑問
地下鉄中津直結の物件と北浜直結の物件が分譲決まってるのに、何でわざわざ中ノ島の外れとか、天六からも遠い不便な本庄のマンションを坪250以上出して買うの?
No.18  
by いつか買いたいさん 2015-11-03 17:21:15
杭打ちぐらいスマホ一台あれば撮影できるだろ?
No.19  
by 中之島タワー購入予定さん 2015-11-03 19:40:20
>>17

わたしの場合は、

・通勤は京阪なので駅前
・三菱ブランド、スーパーゼネコン施工の190メートル級どデカいタワーマンション
・高級感のあるエントランスや共用施設やサービス
・中之島アドレス
・将来性のある特区
・都心の超高層ビル群の中にあるにもかかわらず、緑豊かなリバーサイド、癒される静かな周辺環境(ジョギングや散歩など楽しめる)
・治安が良い
・リーガロイヤルが隣り
・梅田や北新地に歩いて行ける
・価格がバカ高くならなさそう

大まかにはそんなところかな。
No.20  
by 迷い人さん 2015-11-03 20:18:19
>15
最寄駅まで2分。梅田へ到達可能な四つ橋線まで6分。心斎橋まで歩いて10分。
南側公園。スーパー徒歩3分以内に2件。しかもビッグビーンズ。
西区アドレス。

パッと上げた感じこんなもんでしょうか。

>17
お恥ずかしい話、お金の問題が一番大きいです。
お挙げになった物件は坪300を確実に超えてくると言われています。
そうなると年収1000万くらいの自分では手が出ません。
これは景気云々というより、土地仕入れ時の価格からそう予想しています。
そういう意味では西大橋もエゲツない価格で土地を仕入れたと営業さんから聞いたので
個人的には手が出ないかな…と半ば諦めています。まだ価格発表はされていませんが。

あと挙げるとすると
北浜は、梅田にも心斎橋にもいけないので、個人的にぶっちゃけ不便と思ってるからです。
中津は個人的に土地柄が好きでないので元々検討外です。
No.21  
by 匿名さん 2015-11-03 20:27:33
>16
あくまでも個人的な分析ですが
中之島は序盤は厳しいと思います。ただ中津や北浜やらが始まると相対的に
価格は安くなりますので、その辺りの層を攫いに行けるかですね。
900戸を考えても超長期戦でしょう。

梅田東はこれ以上価格をあげると厳しいと思います。
ただそんなに人気なさそうな低層&東側住戸が早々に2期売れたっぽいので
たんまり残した人気間取りを3次で大放出するならここから活気付く可能性はあります。
No.22  
by 物件比較中さん 2015-11-03 21:19:14
ひびきの街も900戸近いですが
http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27106/to_0002100271/
現時点で賃貸が90件近く売りに出てますね。
この2棟も900と500ですから貸す時大変そう。
No.23  
by 匿名さん 2015-11-03 22:46:06
>>22
建ってる場所・仕様・築年数が違うから単純に戸数だけで比較する意味は・・・。
No.24  
by 金融投資家 2015-11-03 23:12:01
>20

北浜は、
淀屋橋まで3分ほど。
しかも濡れずに。

梅田にも心斎橋にも、
中之島6丁目よりかなり早く着くね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.25  
by 匿名さん 2015-11-03 23:45:19
駅直結とか数分とか、
ちょっと拘りが異常な気がする。
どれも都心部の利便性高い一等地。
郊外で駅までバスで数十分とかの話じゃないんだしね。
賃貸やリセールの条件ばかり独り歩きして、本来住む人が気持ち良く住める環境かどうかが置き去りにされてるような気がしますね〜。
No.27  
by 匿名さん 2015-11-04 00:19:35
>>24

北浜は夜中に暴走族の爆音で寝れないらしいじゃないか 笑
No.28  
by 購入検討中さん 2015-11-04 00:40:39
>>27
北浜東はね。直結のほうは関係ないでしょう。
No.29  
by 匿名さん 2015-11-04 08:30:05
ザキタハマの方もうるさいと問題になってますね。
駅直結もうるさいかもしれません。
No.30  
by 匿名さん 2015-11-04 12:54:20
>>24

東京板を含め、どこのスレでも憎まれ口を叩いてみんなからひんしゅくを買ってるねえ。

もっと謙虚にならないと投資でも勝てないよ。
No.35  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-11-08 21:49:53
そりゃ梅田東でしょ
建物もかっこよく、間取りもよい
しかも阪急までなら散歩がてらに10分の距離
ただ、北浜直結とは迷いますが値段次第かな
ちなみに梅田東一期で購入したのでかなりお安く買えました
No.36  
by 匿名さん 2015-11-08 22:38:12
>>35

梅田もどき?
ナイナイ。
本来なら梅田を名乗るのは厚かましすぎる立地。
シティタワー本庄西か天六って名乗るのがしっくり来る。笑
No.37  
by 匿名さん 2015-11-08 22:57:25
そう言えばシティタワー西梅田も福島区だよな、、、スミフってナカナカ厚かましい商売してるねえ。(苦笑)
あと福島区は勿論だけど、西区アドレスも中之島に近いだけで中之島ブランドを名乗るマンションって結構多いよね。
やっぱり梅田と中之島はブランド力があるんだよ。
No.38  
by 物件比較中さん 2015-11-09 00:09:25
厳密にそんなこと言い出したら、梅田名乗れるマンションなんてほぼないよ。
まああの中之島買うくらいなら本庄選ぶわ。後々怖すぎる。

主観を一切排除した住まいサーフィンの価格にしても梅田東が資産価値高いし。
No.39  
by 匿名さん 2015-11-09 00:21:12
>>そんなこと言い出したら、梅田名乗れるマンションなんてほぼないよ。

にしても離れすぎ、、、
中之島タワーのMRの前でMR訪問者にチラシ配る位の厚かましさだからなぁ。苦笑
No.40  
by 匿名さん 2015-11-09 00:27:27
>>38

住まいのサーフィンを参考にマンションを買うなんて、ド素人なおバカさんだね〜〜
No.41  
by 迷い人さん 2015-11-09 00:42:12
荒らす気は無いので悪しからず。

中之島HPでちょっとしんどいな〜と思うのが
http://www.mecsumai.com/tph-nakanoshima/access/
アクセス・ロケーションで中之島公園 2150mってやつでしょうか。
全部徒歩*分て記載無いのもしんどいですよね。

ちなみに、なんとCT梅田東から中之島公園までの距離もパークハウス中之島からとほぼ同じです。
(ルート次第では梅田東の方が2150mより近いです。)
GoogleMap上で距離測定してみてくださいね。右クリックでできますから。

ですから中之島公園の開放感を享受するための労力はどちらも同じですね。

中之島は、中之島の川べりと、ビル群を。
梅田東は賑わう商店街、大阪天満宮、扇町公園などを途中の道のりで享受できますね。

仲良くしましょう。
No.42  
by 物件比較中さん 2015-11-09 00:49:05
>>40
誰もこんなもん参考に買わないですよ。笑
あくまで指標の一つとして言ってるだけです。

別に沖式価格が完全に客観的かというとそうでは無いと思いますが、
周辺の中古相場を大規模分析した結果の値(幾分かの補正はありますが)であるので
ここの議論よりはビッグデータの方が信用には足るかと思います。

あなたは何か客観的な指標を出せますか??

確証の無い未来の話は結構ですので、現状分析で結構です。

No.43  
by 匿名さん 2015-11-09 01:08:10
将来性があるのは中之島タワーのある中之島地区の方がありそうだね。
なんたって特区だし、地上190mのタワマンの許可がおりたくらいだしね。
中之島は周辺のスケールも大きいし。

本庄は、もう既にいっぱいいっぱいでしょうから。
No.44  
by 匿名さん 2015-11-09 01:16:07
スカイアトリウムって雨晒しになるみたいですが管理が大変そうですね。
No.45  
by 両方検討中 2015-11-09 01:46:15
う〜んここを見てると思うけど、
中之島購入者をって、梅田東を批判するとき、漠然とした理由で批判してるよね。
中之島の雰囲気とか将来性とか…。
将来なにが中之島に出来るの?
なにわ筋線が出来るか、三井倉庫跡の駐車場に大規模商業施設でもできん限り
発展したところで梅田東の立つ地域の利便性には到底及ばんでしょ。
美術館とか出来てもそんなに行きますか?
しかも出来る場所ここからに遠いでしょ?

>地上190mのタワマンの許可がおりたくらいだしね。
55階で190mですよね…。無理ありすぎません?
現に階高きっちきちだし…。いや良いんですけどね、ただデカけりゃ良いって考えなら。



>スカイアトリウムって雨晒しになるみたいですが管理が大変そうですね。
バスの維持費とかバーの維持費とかよっぽど大変だと思うけどなあ。
バスって…。



No.46  
by 購入検討中さん 2015-11-09 01:48:13
ここを拝見する感じでは、梅田東検討者もしくは契約者はスレに対しての対応がある意味柔軟で、中之島検討者はOMP的な印象(攻撃的な感じ)がありますね。
やはり中之島ブランドのせいでしょうか。
わたしはどちらも興味ありますが、ややシティータワー寄りになりました。個人的意見ですのであしからず。
No.47  
by 中之島タワー検討中さん 2015-11-09 09:01:20
私の場合は利便性よりゆったりとした周辺環境を重視しているのでリバーサイドの中之島がいいです。
本庄は私にとっては賑やか過ぎて落ち着いて暮らせそうにないので検討していません。
No.48  
by 購入検討中さん 2015-11-09 09:25:28
この2つで悩んでる人がいることに驚いた
No.49  
by 匿名さん 2015-11-09 09:27:03
>中之島検討者はOMP的な印象(攻撃的な感じ)
これ!なんか似たような事あったなと思ったら、これですね。


ちなみにあの馬鹿みたいに交通量多い2つの道沿いより
本庄の方がよっぽど落ち着いてると思うけどなぁ…
現地行った事無いんでしょうね


No.50  
by 匿名 2015-11-09 09:40:32
セカンド利用なら中之島ですかね。川沿いでも不便でも交通量多くてもあまり関係ないので・・・。
というか、中之島って東側しか行ったことがないので西側に何があるのか知らないんですが、東側みたいに洒落たレストランやカフェ、歴史的建造物等ってあるんでしょうか?
No.51  
by 中之島タワー検討中さん 2015-11-09 10:09:18
交通量は決して多くないですね。
特に週末は静か過ぎる位です。

スグ隣のリーガの前のリバーサイドにオシャレなカフェがありますし、結婚式やその撮影などをよくされてますよ。

本庄とは全く真逆な周辺環境だと思いますよ。

No.52  
by 匿名さん 2015-11-09 10:11:13
>>48

そんな貴方はどこを検討中?
まさかダイワ? 笑
No.53  
by 購入検討中さん 2015-11-09 10:51:56
>>52
あ、ターゲットが被ってるのかなという意味で、どちらも良いと思います。私はファミリーで中之島周辺の土地勘があるので中之島派ですが、北浜直結と悩んでます。
No.54  
by 匿名さん 2015-11-09 11:20:25
個人的な意見を言うと、

デベで選ぶんなら三菱か野村が鉄板でしょうね。

住不と特に三井は最近の評判からして財閥系でも落ちるね。

大京や電車系もイマイチ。

ダイワやセキスイのハウスメーカーはまあまあかな。

地元中小デベは論外。
No.55  
by 匿名さん 2015-11-09 11:22:11
中之島バンクスという小さい施設があるくらいですか。
結婚式なんて日常生活と関係ないし・・・。
私も中之島はシティタワーより北浜の方が似通ってて比較対象になるんじゃないかと思います。
No.56  
by 物件比較中 2015-11-09 11:23:04
>>51
いやいや、静かとは程遠いよ。
あとリーガ全然隣じゃないからね。笑
No.57  
by 物件比較中さん 2015-11-09 11:24:40
北浜直結買えるお金がある人間が、なぜ中之島と悩むの?
無理くり比較対象を変えてイメージアップさせようとしているのがミエミエでつらい‥。
No.58  
by 匿名さん 2015-11-09 11:26:27
旧財閥系で躯体の良い物件って大阪では現状皆無・・・。
No.59  
by 住まいに詳しい人 2015-11-09 12:50:13
梅田東の躯体は歴代の中でも良いですよ。
CT武蔵小杉と同じような作りですし。
No.60  
by 中之島タワー検討中さん 2015-11-09 13:08:28
>>56

えっ?
リーガロイヤルホテルは国際会議場を挟んで隣にありますけど。

あなたの隣って玄関出て隣ですか? 苦笑
No.61  
by 中之島タワー検討中さん 2015-11-09 13:13:22
>>55

私には非日常的な大らかさやゆとりのある環境がいいですね。

都心部にそういった環境を兼ね備えている中之島はたいへん希少な立地だと思います。
No.62  
by 匿名さん 2015-11-09 13:32:48
橋がないと行けない希少な立地ですね。その点では大正区に似てるかも。
No.63  
by 中之島タワー検討中さん 2015-11-09 13:49:20
>>62

都心部でないと条件が変わりますからね。
なんでもかんでも同じに見えるのかもしれませんが…
No.64  
by 物件比較中 2015-11-09 13:51:08
>>60
普通隣ってそういういみですよ
No.65  
by 物件比較中さん 2015-11-09 13:52:00
ゆとり、大らかさ

漠然としてるな〜!
No.66  
by 匿名さん 2015-11-09 14:01:51
リーガロイヤルホテルってまだあるんですね!って、行ったことも泊まったこともないですが・・・。
ちなみに付近にあるコンビニってセブンイレブンくらいなんですかね。
No.67  
by 購入検討中さん 2015-11-09 15:07:49
>北浜直結買えるお金がある人間が、なぜ中之島と悩むの?

予算が決まっているので、広さと立地のトレードオフで悩んでいるという意味です。
伝わりにくくて申し訳ございません。
同じ坪単価同士で比較する方もいれば、違う坪単価で広さと立地のどちらをとるか悩んでいる方もいるかと思います。

No.68  
by 物件比較中さん 2015-11-09 15:13:52
>>51
さっき中之島の横通ったけど、エライ量のトラック通ってましたで
No.69  
by 中之島タワー検討中さん 2015-11-09 15:32:17
>>64

そんなアホな基準は普通ではないですね。
No.70  
by 中之島タワー検討中さん 2015-11-09 15:34:15
>>68

そうですか?
きっと基準が田舎なんじゃないですかねえ? 笑
No.71  
by 匿名 2015-11-09 15:37:29
すぐ隣は中之島インテス。
No.72  
by 物件比較中さん 2015-11-10 01:56:02
>>70
ホント、OMPユーザみたいですね…。
論理的な指標を示せず、反論もできず…。哀れ。笑

中之島の雰囲気…笑
No.73  
by 匿名さん 2015-11-10 01:57:32
>>69
辞書引けば?笑
あなたの基準がおかしいよーん。w
ロジカルに反論してね。
No.74  
by 匿名さん 2015-11-10 02:23:16
反論しろとか基準がどうとかっていい歳して恥ずかしくない?

別に中之島でも本庄でも好みは人それぞれなんだしさあ。
No.75  
by 物件比較中さん 2015-11-10 07:17:16
マンコミみてて思うのが、OMPにせよ、中之島にせよ、人気のある物件はネガが多い。

どっちも買うつもりない部外者ですが、この2つなら断然中之島かなぁ。
兎に角、本庄の雰囲気はいやだ。シティタワー梅田東も建物カッコいいのに勿体無いと思う。
No.76  
by 物件比較中さん 2015-11-10 08:35:08
ここは中之島の中でも立地的に現状マイナスだと思います。
あと躯体が良いタワマンが欲しい。
この中之島タワーは良い設計者がいなかったのか、中途半端で実にもったいないです。
立地をカバーするだけのスペックをなぜ持たせなかったのか。
スペックが良ければ高くても買う人はいるハズです。
今後建つ中之島のタワマンに期待してます。
No.77  
by 匿名さん 2015-11-10 10:07:47
立地の悪い場所にどんな建物建ててもダメでしょう。狭い部屋は天井10センチ位上げても、梁を無くしても狭い。住んだら一緒ですよ。
本庄と中之島ならどう考えても立地は中之島の方が上。なのに値段は本庄の方が高い。この差が売れ行きの違いです。
本庄は梅田東ではなく中津東、どの駅からも遠く、駅までの道は汚い。
本庄が一期の値段に戻しても中之島の方が売れるでしょう。
No.78  
by 匿名さん 2015-11-10 11:37:23
>>77

全くの同感。
No.80  
by 匿名さん 2015-11-10 12:52:19
中之島は、54~55階は2700mm、53階以下は2500mm
モデルルームの圧迫感が半端なかったw
No.82  
by 購入検討中さん 2015-11-10 13:04:40
>>80

2500は普通。
二重天井、二重床仕様。

確かに2700位あったらなぁとは正直思うけどね。
No.83  
by 周辺住民さん 2015-11-10 13:15:53
>>77
CT梅田東は御堂筋線中津駅からは離れてて天六が最寄駅ですよ。
あと「汚い」と書き込んでいる貴方の心が一番汚いと思います。
愛着ある場所を知らない人に罵倒されて悲しいです。
貴方の中之島愛は分かりましたから、どうか場所を否定するのは本当に止めてください。

No.84  
by 購入検討中さん 2015-11-10 13:31:01
>>83
同感です。
No.85  
by 周辺住民さん 2015-11-10 13:49:12
本庄は下町で汚いと思うかも知れませんが、最近は小さいながらも可愛いカフェや雑貨店も増えてきています。
夏祭りの練習など地域のふれあいも大切にしています。
豊崎の方に足を伸ばせば月一回、大阪や京都で大事に育てられた新鮮な野菜などを売るファーマーズマーケットもあります。この辺りで暮らしている外国人のかたも増えました。
都会近くながら古き良き日本を感じられる大切な場所です。
No.86  
by 匿名さん 2015-11-10 14:02:24
頑張れ下町マンハッタン!
No.87  
by 匿名さん 2015-11-10 14:10:33
京都や神戸と比べ、
大阪はどうもイメージが悪く、
都市ブランドのイメージに乏しいのが大阪の欠点だと思う。
そう思うと中之島は文化的で自然の豊かさが大都会とうまく融合した希少な場所だと思う。

83さんの愛着のある場所が中之島のように良いイメージを内外から持たれるように地元の皆さんで頑張って美化活動をお願いしたいですね。
No.88  
by 匿名さん 2015-11-10 14:22:17
どうして上から目線なの?
・・・日本って比較するのが好きな人多いよね。
都会で緑豊かなのは谷町辺りじゃない?
No.89  
by 匿名さん 2015-11-10 14:42:11
>>88
負債で出来た公開空地や緑地が好き。
都市景観された建造物の中で
休日の企業の静寂なる閉鎖感を味わいたい。
ジモティーと関わるなんてナンセンス
って言ってるように聞こえますね。
No.90  
by 匿名さん 2015-11-10 15:17:38
>>89
島国de島暮らし。
中之島より東京港区の方が都会的で良いんじゃない?
あ、京都でも良いと思うけど。
No.91  
by 匿名さん 2015-11-10 15:30:59
>>90
解る解る。でも学区、扇町小じゃ無かった?
越境させるか私立だから強気なんでしょうけど。
美観を地元人に他力本願してる辺りで、京都人にも無理ですよ。
晴海が向いてるんじゃない?

No.92  
by 物件比較中さん 2015-11-10 17:21:25
>>77
ないない。
一期の値段知ってるのかアンタ?笑

ちなみに中之島2500は普通とか言ってるけど、ごくごーくわずかの領域が2500であとはほぼそれ以下ですよ。モデルルームちゃんと見てますか?

しかも売れ行きの違いってまだ要望書の段階やん。ホラ吹きも大概にしたほうがいいよ、OMP2世。
No.93  
by 匿名さん 2015-11-10 17:36:48
>>92
え、2500以下の部屋もあるんですか?
閉塞感やばそうです。。
No.94  
by 匿名さん 2015-11-10 17:57:27
>>92

OMPや本庄西タワーと比べられたら

「ザ・パークハウス 中之島タワー」

が、かわいそすぎますよ。。涙
No.95  
by 匿名さん 2015-11-10 18:16:13
>>93
何、気取っちゃってるんだろね。
まさか、天満のシティータワー住民はこんなじゃ無いでしょ。
No.96  
by 物件比較中さん 2015-11-10 18:18:12
>>93
そういう意味ではなく、部屋の1部しか2500になってなっていないということ。

>>94
本庄をなんちゃって中之島と一緒しないでよ。OMPと土地柄も人種も似てる感じなんだから同じ僻地同士仲良くしてて!
No.97  
by 匿名さん 2015-11-10 18:29:19
>>96
いやいや、江之子島は西区です。
中之島は、北区なんで、北区民が責任もって可愛がらないと。
No.98  
by 物件比較中さん 2015-11-10 18:44:32
>>96
本庄の契約者さんか営業の方でしょうか。
なんか可哀想な方ですね…。

本庄の方が余程僻地の気がしますが…。
No.99  
by 他府県民さん 2015-11-10 19:07:25
中之島の上質な周辺環境が好きだなぁ。
なんか大阪にしては上品。
大阪で住むなら文句なしに中之島アドレスがいいね。
No.100  
by 購入検討中さん 2015-11-10 19:44:58
この2つで迷ってる人いてます?皆さん買うとしたらどちらか決まってるんじゃないんですか?
No.102  
by 土地勘無しさん 2015-11-10 20:34:03
東梅田駅徒歩2分に

「シティタワー梅田東」

が、あると感違いしてました、、、
あったのはMRでした…
No.103  
by 匿名さん 2015-11-10 21:01:54
小出し小出しのスミフのこすい売り方が嫌いだからシティタワー梅田東は検討外。立地もこすい場所だしね。
No.104  
by 匿名 2015-11-10 21:34:50
>>103さん
「こすい」の意味がわからなかったので調べてみました。
「こすい」は悪賢い、ずるいという意味だそうです。
あなたの文面は意味不明ですね・・・。
No.105  
by 匿名さん 2015-11-10 21:42:11
>>104

意味不明って…
あんた関西人ちゃうやろー (苦笑)
No.106  
by 匿名さん 2015-11-10 22:18:31
中之島MR前で本庄西タワーのチラシ配り、
アレは辞めた方がいい。
確実に逆効果だと思う。
No.107  
by 匿名さん 2015-11-11 12:41:19
そもそも中之島って旧財閥の三井や住友で発展してきた部分もあるのに、えらい叩かれようですね・・・。
中之島図書館も住友家の寄付で出来た建物ですし、現在も4丁目あたりは住友系多いですよね。
三菱もグランシリーズを大阪に建ててくれないかな・・・と密かに期待しています。
大阪人気も捨てたものじゃないと思うので、どちらも売れると良いですね。
No.108  
by 匿名さん 2015-11-11 13:50:39
>>107

中之島タワーの売主に住友商事が一枚噛んでるようだけどね。

住友不動産との違いは?
No.109  
by 物件比較中さん 2015-11-12 09:50:29
シティータワー西梅田の直近の成約実績を調べたんですが、高い推移をしてますね。
もちろん、立地等が異なりますが、資産価値としては、シティータワー梅田東の方がいい物件のような気がします。
しかし、中之島アドレス!特区の中之島は発展しますかね?
No.110  
by 匿名さん 2015-11-12 10:03:30
中之島は現状でも良い周辺環境なのに、
インフラ整備が進めば最強だよ。

将来的に中之島は文化的でグローバルな地区になるだろうから、本庄とは根本的なコンセプトが違い過ぎて比べるべきではないと思います。
No.111  
by 匿名さん 2015-11-12 10:44:54
大阪は小さな島国の地方都市に過ぎないですからね・・・。
海外から見れば日本は残念ながら世界一汚染された国で、悲しいことに今もそれは継続中。
観光も今は順調ですが、今後答え合わせが来たときにどう転ぶか次第だと思います。
No.112  
by 匿名さん 2015-11-12 11:06:42
>>111

中国はもっと酷い大気汚染で食品は危険だし無愛想で観光客には不人気。
韓国は中国人と同様にサービスが悪く、ボッタクリばかり。
だから日本のサービスや品質が観光客から評価されリピーターが増えているのが現状。
福島は確かにリスクだか膨大な時間を掛けてコントロールするしかない。
幸い関西より西は放射能汚染を心配するようなレベルにはならない。
No.113  
by マンション投資家さん 2015-11-12 11:32:57
相続税対策なら、中之島です。
No.114  
by 匿名さん 2015-11-12 11:39:13
>>112
残念ながらコントロールされているのは日本国民だよ。
外から日本を一度見てみなよ。
愛知以西も内部被ばくのリスクはある。
No.115  
by 匿名さん 2015-11-12 12:28:15
>>114

外から見てるから言ってるんだよ。

海外の不便さ、サービスや治安の悪さ、食事。
外に出ると改めて日本の良さを再認識する。
そんな私は大阪生まれの在日3世。
今は帰化して日本国籍。
日本に生まれて本当に良かったって思えるような国が日本だし、日本や大阪の発展を心から願ってる。
No.116  
by 匿名さん 2015-11-12 12:53:09
最近まで海外暮らししてたんだから、日本の素晴らしさくらい分かってますよ。
最初からこちらは日本のサービスや治安云々の観点で述べてるんじゃないんですけど・・・。
どうかこれからも日本好きでいてくださいね。
No.117  
by 匿名さん 2015-11-21 19:15:20
売れ行きで中之島の圧勝!
No.118  
by 匿名さん 2015-11-21 20:04:55
>>117

一期で半分は売れるようですね。
No.119  
by 匿名 2015-11-21 20:33:57
ダミーが結構あるみたいだね。
No.120  
by 匿名さん 2015-11-21 21:02:21
最上階、人気間取りをこれから売りに出す梅田東
1期で人気部屋を全部放出してしまった中之島

本当の勝負はここから
No.121  
by 匿名 2015-11-21 22:36:58
>>118
ここの総戸数って900弱ですよね。
一期って375戸しか販売してないのでは?
半分も売れますか?
No.122  
by 匿名さん 2015-11-22 01:07:14
>>120

我々買い手方からしたら、こういう売られ方って選び辛くてやりにくいよね。

売り手の手の内が全く見えない中で買い手同士が競合ばかりして、売り手方のメリットしかないよね。
だから好きな部屋、早い者勝ち!ってやり方の方がシンプルで買い手のメリットは大きいと思う。
No.123  
by 匿名さん 2015-11-22 02:05:22
デベは買い手の都合なんかどうでもいいんだよ。

中之島の方はこれから売るの大変だろうね。
売れ残り部屋が600戸近くあるという印象だもんなぁ。。。
No.124  
by 匿名さん 2015-11-22 09:05:10
>>123

買い手の都合なんかどうでもいい商売なんていずれ破綻しますよ。

あと中之島は半分近く第一期一次で売れる予定ですよ。

三日間に分けて重要事項説明会や契約会をMRではなく近くの大会場を借りて行われます。

あなたの推測より現実は全然違うよ!
中之島は竣工前に完売する確率が断然高いです。
No.125  
by 物件比較中さん 2015-11-22 09:18:21
半分近く売れるって、そもそも売りに出してるのは375戸ですよね?
No.126  
by 匿名さん 2015-11-22 09:28:21
>>124
洗脳されてて怖っ!
No.127  
by 匿名さん 2015-11-22 09:36:10
客の気が変わらないうちに流れ作業で契約に持ち込まないといけないですもんね。わかります。
No.128  
by 匿名さん 2015-11-22 09:48:22
結局値段でしょう。
中之島は売れる値段に下げたから、この売れ行き。高層階の角部屋とかは明らかに他と比べてお買い得価格。
それに比べて本庄はジオ天六の中古相場や中津直結の中古タワーの相場より高い。これらより2割位安くすれば売れますよ。
No.129  
by 匿名さん 2015-11-22 10:01:01
販売時期が異なる新築と中古を比較する意味はありません。
単純に考えれば来年控えてる物件が始動する前に売れるだけ売らないといけないですもんね。
販売手法の違うデベを比較する意味もないと個人的には思いますが、来年以降現れる競合物件とのせめぎ合いが楽しみですね。
No.130  
by 匿名さん 2015-11-22 10:07:09
半分?
いい部屋全部出し尽くしての375戸でしょ?
半分に全く達してないじゃん。笑

これからが大変だぞお
No.131  
by 匿名さん 2015-11-22 10:09:29
>>129

アンタが一番煩く比較してるよ、、、苦笑
No.132  
by 匿名さん 2015-11-22 10:12:10
>>130

375って要望の途中経過みたいなもの。

解る? 笑
No.133  
by 匿名さん 2015-11-22 10:17:55
>>132
まぁマンション初めて買う人には解らないと思います。ひどく言うのは止めてあげて下さいな
No.134  
by 匿名さん 2015-11-22 10:19:51
>>132
法律調べてから来られた方が良いのでは‥
No.135  
by 匿名さん 2015-11-22 10:20:25
中之島OMPタワー
No.136  
by 匿名さん 2015-11-22 10:25:55
シティタワー本庄西パナ
No.137  
by 物件比較中さん 2015-11-22 10:28:06
中之島は要望があれば売る。梅田東は戦略的に出しながら売る。相対的に前者は、中層中部屋等の不人気物件は、売れ残る可能性が高くなりますよね。その場合、三菱地所は値下げをするでしょうか?梅田東は上げるのでしょうけど。汗
No.138  
by 匿名 2015-11-22 10:36:43
>>131
ここ比較スレ(笑)
No.139  
by 匿名さん 2015-11-22 10:46:39
中之島は梅田と北浜の物件が動き出したら苦戦しそうだな。
No.140  
by 物件比較中さん 2015-11-22 11:08:45
>>139
逆に価格の差別化で、はっきりとした住み分けなされ、売れませんかね?
@300の物件とは、比較にならないかもしれませんが。
No.141  
by 匿名さん 2015-11-22 11:47:00
確かに。

中津や北浜は駅直結が売りということもあり、相当高額と予想。
価格面で差があり、住み分けで、
中之島は良い展開になるかも(MPOのようなケースもあるが)。
No.142  
by 匿名さん 2015-11-22 11:49:47
OMPでした?
No.143  
by 匿名さん 2015-11-22 12:28:18
安さにこだわる買い手にはニーズがあるでしょうね。
No.144  
by 物件比較中さん 2015-11-22 13:54:00
OMPタワー ハセコー

中之島タワー 竹中工務店(スーパーゼネコン)

本庄西パナタワー 清水建設(スーパーゼネコン)

施工会社がスーパーゼネコンの場合は元々の建物(タワー)の価格が高い。
No.145  
by 物件比較中さん 2015-11-22 15:46:28
N6タワーの南側は何が建つんだろうか。
No.146  
by 中之島タワー派さん 2015-11-22 16:00:20
中之島に必要な、なにわ筋線にとっては今日の選挙結果に注目です。

なにわ筋線が出来さえすれば本庄西パナタワーなんかとは全く比較対象にならない立地に化けますからね。
No.147  
by 匿名さん 2015-11-22 16:50:23
>>146
出来てから言え
No.148  
by 匿名さん 2015-11-22 16:52:36
…なんか痛々しいね。
No.149  
by 匿名さん 2015-11-22 16:55:59
大分投票率低いね。
No.150  
by 匿名さん 2015-11-22 17:11:02
>>146
想像力豊かだから、他に活かしてみたらどうかな。
No.151  
by 中之島タワー派さん 2015-11-22 17:39:40
>>147

出来てから言えって、、、
その時にはもう中之島は地価が高くなって手が出せなくなってるからね。
No.152  
by 匿名さん 2015-11-22 17:45:27
>>151
ほんまか?!(笑)
No.153  
by 中之島タワー派さん 2015-11-22 17:49:59
>>150

想像力が豊かになれたからキャッシュでタワマンが買えるようになったと思いますよ。
No.154  
by 匿名さん 2015-11-22 18:24:58
利便性で言ったら本庄西の方が悪くない?

天六まで5分とか言うけど、お高級な住友不動産のシティタワーにお住いの方が、あの道毎日歩くの?
中崎、中津、梅田、歩いて行く距離ではないね

本庄西には流しのタクシーもおらんから、いちいち呼ばないとダメやし、利便性悪くない?

中之島ならすぐタクシー拾えて1000円で梅田に出れるから利便性も中之島の勝ち!
No.155  
by 物件比較中さん 2015-11-22 18:57:43
中之島スレの方がアンチや書き込みも多いから中之島の勝ち!笑
No.156  
by 匿名さん 2015-11-22 19:03:29
中之島検討者は本当にキショイな。笑
本庄に流しのタクシーおらんとか頭おかしい‥
No.157  
by 物件比較中さん 2015-11-22 19:15:11
この2つを検討していたものですが
だいぶ前に書かれていた
>>10さんの比較が最も的確だと思いますけど‥。
中之島はなにわ筋線が出来て初めて
梅田東とトントンやや上くらいの利便性だと思います‥。

現時点で中之島の利便性が勝ってるなんてことは万に一つもないと思いますよ。
No.158  
by 中之島タワー派さん 2015-11-22 20:22:42
予想どおりに維新の勝利。

中之島には好材料ですね。

早く新大阪ー梅田ー中之島ーなんばー関空が繋がられることに期待ですね。

中之島の強みは決して放って置かれない土地柄って所に尽きるし、その将来性は投資家目線から言っても見込みやすい。
No.159  
by 匿名さん 2015-11-22 20:36:52
>>158
維新頼みとは情けない。
私は世界情勢の方が気になります。
No.160  
by 中之島タワー派さん 2015-11-22 20:39:37
>>159

大は小を兼ねるだよ。
No.161  
by 匿名 2015-11-22 21:17:56
>>158
本気でそう思ってるなら、本当にピエロだな‥。
No.162  
by 匿名 2015-11-22 21:18:31
>>160
論理破綻してますよ笑
No.163  
by 匿名さん 2015-11-22 21:20:46
橋下のいない維新なんてただのぬけ殻やん…。
マジであんな男が橋下の出来んかったことを実現させると思ってるの?
No.164  
by 物件比較中さん 2015-11-27 22:14:55
>>あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

って?
そりゃ中之島でまちがいないでしょ!
No.165  
by 匿名さん 2015-11-27 22:31:15
私はシティタワー梅田東ですが、何か?
No.166  
by 匿名さん 2015-11-27 23:03:50
>>165

本庄の町の良さを教えてください。
No.167  
by 匿名さん 2015-11-27 23:14:37
躯体や間取り、利便性ならシティタワーかな。
No.168  
by 匿名さん 2015-11-27 23:23:32
周辺環境や将来性なら断然中之島かな!(^-^)

No.169  
by 匿名さん 2015-11-27 23:33:42
>>167

躯体躯体って言うけど中之島タワーより低くて小さいんですよね。

利便性って言ってもごちゃごちゃし過ぎやし…
No.170  
by 匿名さん 2015-11-28 00:00:17
中之島と本庄とでは、マンション周辺の雰囲気が全然違うと思います。

中之島はパチンコや風俗関連の店舗が全く無く、歴史的、文化的、芸術的な品の良さに加え、都心部の超高層ビル群の中に穏やかな自然の豊かさが上手く相まってファミリー層には特に良い住環境だと思います。
No.172  
by 匿名さん 2015-11-28 04:22:03
>>169
天井高は中之島より圧倒的に高く、広々してますよ。
利便性の話と街並みの話を混ぜてごまかそうとするところが、中之島支持者の見苦しいところ。

>>170
本庄にもパチンコ屋や風俗なんて無いですけど?
あとあなたの言ってる中之島は4丁目までの話ですよ。
そこは6丁目。わかってます?笑
No.176  
by 匿名さん 2015-11-28 08:09:36
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.181  
by 匿名さん 2015-11-28 11:41:40
シティタワー本庄西パナソニックって
標準で2600って事だけど、標準じゃないともっと高いの低いの? 苦笑
どうせマンションなんてリビングダイニングと洋室が2500有ればいいと思うし、身長低い日本人には圧迫感ないしね。
No.182  
by 匿名さん 2015-11-28 13:01:01
>>181
シティタワー梅田東ですよ。勝手にマンションを名変えない。
それに日本人は身長が低い人ばかりじゃないですよ。
中之島タワーは階高低いし間取りも決して良いとはいえないけど、今まで発展から遅れた中之島西を変えていく上で良い要素だと思います。
周辺が良い方向に変わっていくことを願います。
No.183  
by 匿名さん 2015-11-28 13:29:44
中之島は人の流れがもう少しスムーズになれば住みやすい場所になると思います。
シティタワーの方も竣工することで周辺の雰囲気が少し変わりそうですね。
昔ながらの風景が無くなりつつあるのは寂しいですが、上手く共存できる素敵な大阪になると良いですね。
No.184  
by 匿名さん 2015-11-28 15:08:24
>>181
なにが苦笑なの?笑
梅田東はリビングダイニングは2600、他の部屋もほぼ2500以上ですよ。
中之島は確かリビングのごくごく一部が2500でそれ以外洋室とかは2400だった気が‥。

まぁ中之島ユーザーお得意の感情論であなたが広々と感じればそれで良いのでは?

データとしてはそういうことです。

No.185  
by 匿名さん 2015-11-28 15:39:56
パナソニックタワーの設備はどうなの?

まさか今時タンク付き便器とか? 笑
No.186  
by 匿名さん 2015-11-28 15:52:46
>>184

下がり天井の事を言っておられるのかな?

確かにリビングダイニングは下がり天井で窓側端が2500でない部分はありますが全く問題の無い範囲です。
洋室も2500取られてますがリビングダイニングと同様に窓側端が下がり天井になってます。

個人的にはMRは圧迫感を感じませんでした。

2400の天井高マンションは世の中沢山存在しているくらいだから2500は問題無い高さだと思ってます。
No.187  
by 匿名さん 2015-11-28 15:58:37
>>182

私の友人は身長187cmの長身だからマンションには住む気がないって言ってます。
利便性より郊外のゆったり感が良いようです。
人それぞれなんですね〜。
No.188  
by 匿名 2015-11-28 16:06:08
間取や構造は圧倒的にシティタワー梅田東が良い。
トイレなんて大した金額じゃないんだから嫌なら変えれば良い。
でも、中之島と本庄西という地名を比較すると圧倒的に中之島タワーが良い。
No.189  
by 匿名さん 2015-11-28 16:23:50
>>186
どっちも見ましたが、私にはかなりの圧迫感でした。窓際だけって感じじゃないでしょあれは。何にせよあの価格であの天井高は最近のタワマンの躯体としては厳しいと思いますよ。

>>188
大阪に住んでる人間からすると、それは4丁目までですね。
本庄にはそれを補って余りある利便性の高さがありますから。
まぁ住む人が満足すれば良いのではないでしょうか?
No.190  
by 梅田東購入者 2015-11-28 16:25:43
>>185
オプションで変えれますよ!
No.191  
by 匿名さん 2015-11-28 16:25:45
>>188

じゃあシティタワー中之島西でも建てたら丁度いいんじゃないの? ^ ^
No.192  
by 物件比較中さん 2015-11-28 16:46:33
シティタワー梅田東とザ・パークハウス 中之島タワーのどちらとも建築されている現地を見に行ってきました。
正直なところ、梅田東に違和感を感じました。特にマンションとそれを取り巻く町並みや周辺環境のバランスが合ってないと感じました。よく言えば下町、悪く言えば品の無いドヤ街って思いました。
躯体は良さそうでも、あそこの環境で長く住むのは少しきびしいかなって感じてしまいました。
No.193  
by 匿名さん 2015-11-28 17:00:13
本庄も中之島も場所的にはこれから環境は変わりますよ。
タワマンは長く住む代物ではないので、その時便利なら良いと個人的には思います。
いずれどちらのマンションも古い建築物と化すんですから、張り合ってる内が花です。
不思議に思うのは、中之島は本庄と競合するような物件なんですね。西区や中央区には無いの?
No.194  
by 匿名さん 2015-11-28 17:03:17
私は逆に中之島の周辺道路が非常にやかましく感じました。ご飯食べる場所探すのも一苦労でしたし、イメージだけで実は無いと感じました。中之島も西端じゃダメですね‥。
No.195  
by 匿名さん 2015-11-28 17:11:09
No.196  
by 匿名さん 2015-11-28 17:13:17
すみふの曽根崎と張り合ってみたらどうかな。
でも、曽根崎じゃ中之島には強敵過ぎるか。
No.197  
by 匿名さん 2015-11-28 17:15:11
下町と張り合うのが身分相応なのかな。
No.198  
by 匿名さん 2015-11-28 17:15:36
No.199  
by 匿名さん 2015-11-28 17:26:21
>>198
暮らしにくそうだな。
No.200  
by 物件比較中さん 2015-11-28 17:30:19
>>195

治安悪そー!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる