大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29
 削除依頼 投稿する

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

 
注文住宅のオンライン相談

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

401: 匿名さん 
[2015-12-14 15:42:25]
天六に目と鼻の先なのに梅田東なんて厚かましいネーミングですねー。
402: 匿名さん 
[2015-12-14 15:42:39]
どこのスレもそうだと思う(苦笑)
403: 匿名さん 
[2015-12-14 15:43:52]
>>401
六丁目なのに中之島なんて厚かましいですな
404: 匿名さん 
[2015-12-14 15:52:04]
>>403

アンタはバカか?

中之島って東西に細長い島なんだよ。
厚かましいもなにも、島内だから正真正銘の中之島アドレスなんですよね!

特区内の中之島アドレスと偽モンとはそもそも本質的に違うんだよ。

理解力の無い奴に本質を語ってもブタに真珠だから無駄かな?!笑

まあそんな連中だからこそ偽モンネーミングでドヤ街を選ぶんだろうなあ!!
405: 匿名さん 
[2015-12-14 16:18:59]
同じ北区で揚げ足取りや挑発に乗るなんて、比較するスレ主の思惑通りじゃない。
欠点語っても仕方ないよ。
互いの利点を語り、大阪市内代表の北区としてモラル上げたほうが
好印象だよ。
下町には地元民から継がれる良さとかあるだろうし
開発区には海外出張する方や独り身のお年寄りでも
平等に景観を享受出来る利点があるだろうし。
410: 匿名 
[2015-12-14 17:09:26]
確かに大阪人は理解力が乏しいようですね。
大阪の財政難がそれを語ってる。
411: 匿名さん 
[2015-12-14 17:25:56]
>>409
813市区中、総人口 2,665,314人の市ですね。
地方都市については色んな見解がありますね。

東京以外は地方都市。
三大都市の東京、大阪、名古屋以外は地方都市。
六大都市の東京、大阪、名古屋、神戸、京都、横浜以外は地方都市。
五大都市の東京、大阪、名古屋、札幌、福岡以外は地方都市。
六大都市と五大都市の東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、横浜、神戸、京都以外は地方都市。
政令指定都市の東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡、横浜、さいたま、千葉、川崎、
相模原、静岡、浜松、新潟、京都、神戸、堺、岡山、広島、北九州、熊本以外は地方都市。

412: 匿名さん 
[2015-12-14 17:36:07]
そうですね、大阪は副都市にもなれそうにないですね。
大阪都なんて嫌だ、府のままでいい。
あとは大阪人の民度をどうにかして上げたい。
413: 匿名さん 
[2015-12-14 17:40:16]
>>490
それについて否定しません。
理解できない方も居るから、理解ある統率力ある方が引き立ちますし。
主役以外の引き立て役として育つ環境下でも認められるのが地方都市。
色濃く立ち登れる率先者ならば、拠点が海外であっても不思議で無いです。
414: 物件比較中さん 
[2015-12-14 17:59:16]
このままだと、大阪は、10~15年後には、名古屋に抜かれてると思うよ。
都構想なんて行革やってる場合じゃないんだよね。
415: 匿名さん 
[2015-12-14 19:17:17]
>>406
いやいや、中之島もすぐ北にガソリンスタンドあるし南は倉庫だし目の前排ガスだしお互い様ですやん!
早く倉庫が潰れてタワマンが立つといいですね!

あと町工場でなく撮影スタジオですよ⭐️
いつもテレビ局の人たちで溢れてるレトロスタジオです。
416: 匿名さん 
[2015-12-14 19:18:56]
>>406
喉が乾いても便利だし、堺筋線と谷町線でさらに便利だし、
中之島線で京都まで行って山奥の水でも飲んできてね!
417: 匿名さん 
[2015-12-14 19:32:48]
>>415

なんか此処のマンション契約者はレトロって単語好きですね。笑
418: 匿名さん 
[2015-12-14 19:34:21]
>>416

京都にアクセスが良いのは付加価値が高いですよね!
419: 匿名さん 
[2015-12-14 20:12:51]
中之島はひらパーへすぐに行けます!
420: 匿名さん 
[2015-12-14 20:14:37]
>>417
中之島はハイソって単語が好きだよね。
422: 匿名さん 
[2015-12-14 21:33:45]
どちらも良いマンションだと思います。
ただ、立地に関する評価は完全に好みや価値観の問題なので、いつまで言い合っても平行線でしょう。
なので、相手方を貶めるような発言をするのではなく、当方の長所や短所に対する反論を発言するようにすると、建設的なスレになると思います。
今のままだと両方とも痛い感じがします。
でも、それを分かってて面白がってしてるのかな?
423: 梅田東マン 
[2015-12-14 21:59:23]
>>418
残念。
堺筋線で河原町までいけちゃうんだなー

中之島にあって梅田東にないものはドブ川だけかな
424: 匿名 
[2015-12-14 22:22:14]
>>423 本庄マンへ

本庄にあって中之島にないものは下品で汚いドヤ街だよ。
425: 匿名 
[2015-12-14 22:39:08]
>>415

あのー、反対側の町工場みたいな建物の事を言ったつもりだけど、、、。
自販機が6機も並んでるし。

アンタのいうレトロで小汚い倉庫のレンタルスペースの事ではないからね。




あのー、反対側の町工場みたいな建物の事を...
426: 匿名 
[2015-12-14 22:46:06]
さすがのCT梅田東はエントランス出たら自販機が6機お出迎えしていて利便性抜群だわ。笑

ドヤ街って自販機や安い飯屋なんかが多いからなあ。
427: 物件比較中さん 
[2015-12-14 22:49:52]
中之島はエントランス出たら綺麗な堂島大橋がお出迎えしてくれてる。

中之島はエントランス出たら綺麗な堂島大橋...
428: 物件比較中さん 
[2015-12-14 22:53:57]
また中之島にはドリカムとコラボしているクリスマスイルミネーションツリーもあるからね!

また中之島にはドリカムとコラボしているク...
429: 匿名さん 
[2015-12-14 23:31:33]
皆さんの好きなレトロな風景。


皆さんの好きなレトロな風景。
430: 匿名さん 
[2015-12-14 23:37:53]
これレトロかなぁ…微妙(^_^;)
435: 匿名さん 
[2015-12-15 00:02:30]
>>429

こんな風景なかなか無いわー!!笑
447: 管理担当 
[2015-12-15 11:46:01]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
448: 物件比較中さん 
[2015-12-31 14:02:46]
すみふの中之島タワーへの一方的な対抗心がうかがえる1枚。

中之島タワー現地の南側。
土佐堀川側からの広告看板、、、。

すみふの中之島タワーへの一方的な対抗心が...
449: 周辺住人 
[2015-12-31 14:26:42]
>>448
この看板は去年の春頃からあるよ。だからなに?
450: 物件比較中さん 
[2015-12-31 14:30:16]
>>449

だから本庄の物件を見送りました。

なんかイメージが悪いから。
451: 匿名さん 
[2015-12-31 17:23:43]
中之島は住友系が多い土地だからですね。
452: 匿名さん 
[2015-12-31 21:12:21]
>>451

ならシティタワー中之島を建てればいいのに…
455: 匿名さん 
[2016-01-02 09:58:59]
>>429

本庄らしい一枚ですね! (≧∇≦)
458: 物件比較中さん 
[2016-02-04 21:15:37]
中之島は周辺環境が良いね。
梅田東は利便性が良いね。

中之島は共用空間が良いね。
梅田東は躯体が良いね。

中之島は価格が良いね。
梅田東はランニングコストが良いね。

どちらも北区の都心部だから良いね。
459: 匿名 
[2016-02-04 21:26:56]
まぁどちらか選ばないといけないなら中之島ですかね。天井低いから買いませんが。
460: 物件比較中さん 
[2016-02-04 22:40:58]
>>459

2500なら許容範囲のひとの方が多いと思うけど。
461: タワマンマニアさん 
[2016-02-08 13:45:29]
どっちがいいかって?

地下鉄が無くても中之島タワーで間違いないよ。
462: マンション投資家さん 
[2016-02-08 13:51:54]
投資目的ならブランズタワー御堂筋本町の低層階1LDKがオススメ。
自分が住んだりファミリー層の実需には中之島タワーの80平米以上の広さのある部屋がオススメ。
463: 物件比較中さん 
[2016-02-09 11:42:37]
両方のMRに行ってきました。

・モデルルームの外観

パークハウス ★★★★
シティタワー ★★

・受付女性の美人度、礼儀

パークハウス ★★★★
シティタワー ★★

・モデルルーム内の雰囲気や高級感

パークハウス ★★★★★
シティタワー ★★

・営業担当者の礼儀や説明

パークハウス ★★★★
シティタワー ★★

・コンセプトムービーの格好良さ

パークハウス ★★★★★
シティタワー ★★★

・実際のお部屋(モデルルーム)の魅力

パークハウス ★★★★
シティタワー ★★★★

・物件価格の高さ

パークハウス ★★★★
シティタワー ★★★★★

・パンフレットや資料の品質

パークハウス ★★★★
シティタワー ★★★★



相互評価:

パークハウス ★★★★
シティタワー ★★★
464: 匿名 
[2016-02-09 13:32:44]
>>463
ただの主観だね笑
もっと確たるエビデンスないのかな?
465: 購入経験者さん 
[2016-02-09 15:11:00]
どっちかっていったら中之島かなー
2、3年したら飽きそうやから買わんけど
466: 匿名 
[2016-02-09 15:26:54]
>>465

飽きないマンションってあるの?
人間は飽きを感じる生き物…
467: 匿名さん 
[2016-02-09 15:47:40]
>>463
完全にパークハウスで決定ですかね。おめでとうございます。
ちなみに自分は決めきれてないのですが、参考までに決め手は?広さ、価格はどんなもんなんでしょ。
468: 匿名さん 
[2016-02-09 16:08:19]
タワマンは買うより借りるに限る
469: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-09 16:31:07]
>>468
80㎡の高層階あたりでしたらいくらぐらいで借りはりますか?
470: 匿名さん 
[2016-02-09 21:45:20]
>>467

広さ80平米超え角部屋中層階の価格比較で、

梅田東 約8000万円
中之島 約6000万円


梅田東はまだ市況的にも安いから、次期は値上げするらしい…
471: 匿名さん 
[2016-02-09 21:52:45]
>>470 書き間違え。f^_^;

広さ80平米超え角部屋中層階の価格比較で、

(正)
梅田東 約7〜8000万円
中之島 約6〜7000万円

大体1000万位の価格差でした。
472: 匿名さん 
[2016-02-09 22:06:38]
建物や間取りは梅田東の方が良いと思います。
でも場所が…
473: 匿名さん 
[2016-02-09 22:48:57]
>>472

自分は中之島タワーの総ガラス張りでキラキラ、ドーン、シュっとした外観やエントランス、オーナーズラウンジ、ビューラウンジなどの共用空間の全てが梅田東よりもいいと思う。
CT梅田東の外観ってデコボコしていてお世辞にも格好が良いとは言えないよね。

場所も中之島の方が静かで環境がいい。
地下鉄が無いのだけが残念な物件。
474: 匿名さん 
[2016-02-09 23:55:11]
>>473
間取りは断然CT梅田東だと思いますが。
475: 匿名さん 
[2016-02-10 00:42:44]
>>474

間取りもよく見比べると中之島の方が良く見えるけどね。
バスサイズなんかも同じくらいの広さで中之島より狭いサイズを使ってたりしてるしねえ。
476: 匿名 
[2016-02-10 01:02:17]
中之島はいいとは思うけど、ここまで中之島推しが酷いと逆に気持ち悪く感じるのは私だけ?
ま、梅田東もいいと思うけどね。
ご飯屋さんの豊富さと利便性なら梅田東、おしゃれで静かな環境なら中之島。スーパーもあるしね。
477: 匿名さん 
[2016-02-10 01:17:32]
梅田東の値付けには疑問?!

営業マン曰く、「梅田徒歩圏でタワマンの資産価値は高い」の一点張りであの高値。
梅田から離れ過ぎの本庄なのに強気過ぎる。
だから客が付いて来れないからMRはガラガラ。
それどころか、まだ値上げするのが妥当だなんて考えてる住友って正気の沙汰じゃないよ、、、
寒い中、他社のMR前でよれよれのおじさんにティッシュ配らせたりとか…
478: 匿名さん 
[2016-02-10 03:10:22]
>>477
まぁそういう会社なんでしょう。
梅田東も天満やメガシティとかと同じく長期売残りになるんでしょうね。
479: 匿名さん 
[2016-02-10 07:41:51]
>>477
それであの利益率出して財閥系では勢いあるほうだから、その手法を信じて疑わないんでしょうね。
480: 匿名さん 
[2016-02-10 07:42:41]
>>477
そんなあなたにはパークハウスがオススメ!
481: 匿名さん 
[2016-02-10 12:27:26]
三菱の仕掛け方の方がオシャレでゴージャス感があるよね。
住友のマンションデザインは正直ダサい…
482: 匿名さん 
[2016-02-10 14:53:16]
パークハウス中之島タワーとシティタワー梅田東は、どちらの固定資産税が安いですか?
シティタワー梅田東は、70m2で年間固定資産税が20万円以下になりますか?
483: 匿名さん 
[2016-02-10 16:15:04]
>>482

それぞれの担当者に計算して貰えばいいんじゃない?

固定資産税が気になってマンション買わない人っていないだろうから…
484: 匿名さん 
[2016-02-10 16:47:17]
>>473

地下鉄が無いからデベロッパーも渋々価格を控え目に捌こうとしているのが感じとれます。もし地下鉄なにわ筋線中之島駅があったらこんな買いやすい価格帯では出さないでしょうからね。
487: マンション投資家さん [ 50代] 
[2016-02-11 15:35:22]
もしも無料で最上階の部屋が貰えるならどっちがいい?
488: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2016-02-11 16:19:18]
>>487
究極の選択やなぁ~
どっちも不便やし自力で便利なマンション買うわ!
489: 匿名さん 
[2016-02-12 17:00:37]
今月のスーモで街の未来特集を見ると、中之島はフェスティバルホール ウエストだけ。
梅田は曽根崎リンク、梅北2期開発、梅田1丁目1番地計画とスケールが違いますね。
490: 匿名さん 
[2016-02-12 17:14:51]
>>489

確かに梅田が一番注目すべき開発特区であるのは間違いないですよね。

ただ梅田東は本庄なので梅田にはあまり関係がなくて、天六あたりと同等な土地柄だと思います。
491: 匿名さん 
[2016-02-12 18:02:04]
確かに…東京ディズニーランドと東京の関係みたい。( ̄▽ ̄)
492: 匿名さん 
[2016-02-12 22:48:47]
中之島6丁目だって同じようなもん
493: 匿名さん 
[2016-02-12 22:55:22]
>>492

今はネっ!
494: 物件比較中さん 
[2016-02-13 18:30:48]
中之島タワーは2/3で梅田東は1/3位売れたみたいですね。
495: 買い換え検討中 
[2016-02-13 18:46:31]
>>494

どこ情報?
496: 物件比較中さん 
[2016-02-13 19:28:59]
MRだよ
497: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-02-13 22:48:31]
具体的な理由は述べませんがうちんとこは梅田東は候補から外しました。
498: 物件比較検討中さん 
[2016-02-13 23:04:34]
>>497

梅田東ってあまり人気無いなあ…
たぶん販売担当者の接客スタイルに問題があるのではないのかなぁ?って思う。
499: 物件比較中さん 
[2016-02-15 18:51:16]
昨年何度か訪れました。
高額物件なのに販売員の接客姿勢が悪い。
接客スペースでは中之島タワーの悪口をそこらじゅうで言ってるのが聞こえてくる。
値段がどんどん変わる。一期から2割上がったという噂だが、そんなことはないと嘘をつく。
一方でこれからもっと上がる。竣工時が一番高くなるとか。
とにかく販売員が信用できない。
大きな買い物なのに今にも売れるからと早く決めろとバーゲンセールのようにせかす。
間取りは良かったのだが。
アデニウムとローレルアイの地価考えても高すぎでしょ。
値段二期以降一切広告に乗せていませんよね。値段を更に上げてるのか、上げすぎて売れなくて下げてるのか売り方があまりにも不透明ですね。

500: 匿名さん 
[2016-02-15 19:05:26]
>>499さん、

あなたの分析が冷静かつ正確過ぎて思わず何度か頷いてしまいましたよ。(笑)
505: 匿名さん 
[2016-02-15 20:45:22]
スミフ物件はお金積める人は簡単に買えますよ。
506: 匿名さん 
[2016-02-15 20:59:30]
>>505

金融投資家にはお似合いだわな。(⌒▽⌒)
507: 匿名さん 
[2016-02-15 21:32:52]
やっかみや悪口ばかりで、大阪でのマンション販売は大変だな。各デべさんご苦労様です。
508: 匿名さん 
[2016-02-15 22:25:25]
>>499
大変だったですね?お気の毒です。
中之島で決まりですか?
509: 匿名さん 
[2016-02-15 22:32:51]
こういう板たてるからどちらのマンション板も荒れるんだよなあ
510: 匿名さん 
[2016-02-15 22:36:43]
>>499
完全に遊ばれてるやん。
511: 物件比較中さん 
[2016-02-15 22:58:39]
お金積める人は北浜とかに行くのでは?
512: 匿名さん 
[2016-02-15 23:11:43]
>>511

北浜に憧れる金融投資家って哀れ…笑
513: 匿名さん 
[2016-02-15 23:21:30]
>>511
大阪は論外じゃない?
514: 物件比較中さん 
[2016-02-16 00:08:15]
大阪の中で比べているんですよ。
理想は阪神間戸建でしょうが、坂がきつく暮らしにくい。
大阪の便利さもいい。
北浜、南森町は街が天六や中崎町(ct梅田東)よりすっきりしてる。
中之島の西(中之島タワー)より便利
淀屋橋もいいですね。
515: 匿名さん 
[2016-02-16 10:46:10]
梅田東の立地で(まあ梅田というには微妙な位置だが)
中之島クオリティの共用施設と営業態度と値段のクリアさがあればベストですね


無理か
516: 匿名さん 
[2016-02-16 10:58:40]
>>515

本庄西一丁目の立地がいい価値観と中之島六丁目の方がいい価値観と様々。

私はドヤドヤとした下町の雰囲気が凄く苦手だから、中之島六丁目のリバーサイドで落ち着きがあって、近くに美術館や大学などが誘致される予定など、アカデミックで上品な雰囲気がいいです。
517: 物件比較中さん 
[2016-02-16 11:40:03]
中之島に傾いているけど
間取りは梅田東のがいい
中之島は窓のない部屋がありますね。
平米の有効活用ができていない感じ。
その分値段はお手頃
518: 匿名さん 
[2016-02-16 12:17:12]
>>517

窓の無い部屋って無いですけど。
柱もほぼほぼアウトフレームだし。
事実と異なる書き込むはされない方がよろしいのでは?
梅田東は2600の天井高って謳ってるが、図面を見ると下がり天井の範囲が結構取られてるよね。梅田東の間取りが凄く良いとは到底思えないけどね。
519: 匿名さん 
[2016-02-16 12:36:28]
中崎町東は二重天井&二重床?
520: 物件比較中さん 
[2016-02-16 13:03:54]
>>518
私の考えている72-75平米くらいの3LDKでは一室が窓が無いんですよ。
80平米超買えればいいんですけどね。
2LDKも窓なし部屋ありましたよ。
521: 匿名さん 
[2016-02-16 14:06:28]
>>520

窓の無い部屋でも引き戸を開ければ開放的にリビングの窓があって、指摘されるような閉塞感は感じないけどね。

そういう梅田東は大丈夫なの?
522: 匿名さん 
[2016-02-16 14:32:11]
>>520
あれは個別の部屋というより、リビングと共用空間としてとらえるような部屋だしなあ
似たような間取りの部屋に住んだことがあるけど、基本開けっ放しで広々としたリビングとして使ってましたよ
どうしても嫌なら部屋のランクをあげるしかないでしょうね
あげても中之島のほうが安いんじゃないの?梅田東の値段が不透明だからなんともいえないけど
523: 匿名さん 
[2016-02-16 14:40:31]
間取りはシティタワーのほうがいいよ、だんぜん
524: 匿名さん 
[2016-02-16 14:41:56]
シティタワー天満がいいよ。
525: 匿名さん 
[2016-02-16 14:58:48]
間取りについては好みによるから断然っていうのはないわ
日当たりとかならわかるけど
526: 匿名さん 
[2016-02-16 15:26:10]
自分は中之島タワーの角部屋の間取りが梅田東のより段違いにイイと思う。
♪(v^_^)v
527: 購入検討中さん 
[2016-02-16 16:22:53]
ここ中之島タワーの好きな人多いですね。比較スレだけど、真剣に比較する人はいないんですかね。
528: 匿名さん 
[2016-02-16 17:09:58]
>>527
この掲示板でそもそも真剣な比較ができると思っているのがおめでたい
誰が立てた板かわからないけどどちらのマンションもディスりたいだけでしょこれ
529: ママさん 
[2016-02-16 17:15:01]
>>528
そういうあなたは?
530: 物件比較中さん 
[2016-02-17 11:39:18]
住友から販売員のアンケート協力のハガキが届いた。
他社の物件をこき下ろし、値上げするから早く買わないと高くなると急かしまくる販売スタイルやチープなMRで紙コップのドリンクサービスなど、大金を使って貰う客に対し余りにも非礼。
この様な本当に財閥系デベロッパーなのか疑わしいような接客対応について意見協力してみました。

三菱や三井並のレベルに改善されることを切に願う。
531: 匿名さん 
[2016-02-17 14:07:05]
>>530
クレーマー様の意見も大事ですからスミフも有り難いでしょうね。
532: 匿名さん 
[2016-02-17 14:22:55]
>>531

営業マンさん、休みにもかかわらず書き込むお疲れ様。
533: 匿名さん 
[2016-02-17 14:43:17]
個室対応じゃなかったのね…。
534: 匿名さん 
[2016-02-17 14:46:11]
>>530
これらのことは聞く耳があったらとっくに変わってますよ。無理無理。

それか客見て対応変わるから、ひょっとしてあなただけ受けた印象かもしれませんが。
535: 匿名さん 
[2016-02-17 20:51:00]
>>533

個室も何も、週末なのにウチともう1組だけでガランガラン。
あんな暇なMRは初めてだよ、、、。
536: 匿名さん 
[2016-02-17 21:13:54]
三期販売間近だからおおよそ掃けたってことなのかな
537: 匿名さん 
[2016-02-17 21:21:08]
>>535
毎週MR通ってるなんて熱心ですね。
538: 匿名さん 
[2016-02-17 21:32:31]
>>537

そんな事一言も言ってないけど。
初めてMRに行った時のことだけど。
539: 匿名さん 
[2016-02-17 21:38:13]
>>538
他のモデルルーム含めてのことだろう。文脈をよく読まないと。
540: 匿名さん 
[2016-02-17 21:51:19]
中之島にも住友さんの営業がいるって知ってた?私の担当は三菱地所さんの方でしたが。どちらも売主なんですよ。
541: 匿名さん 
[2016-02-17 22:15:18]
>>540
ツッこんで欲しいのかな?
542: 匿名さん 
[2016-02-18 01:00:02]
これは三菱地所も住友不動産を見習って欲しいね!!

http://www.fdj.com/2015/12/1482.html
543: 匿名さん 
[2016-02-18 09:20:51]
>>540
売り物件によって悪口言ったり言わなかったり対応を変えてるんですかね。
検討中の複数物件との比較も丁寧に教えてくださり、良いMRで勉強になりました。
544: 匿名さん 
[2016-02-18 09:22:43]
中之島は住友商事
545: 匿名さん 
[2016-02-18 10:35:48]
>>544
住友系ですね
546: 匿名さん 
[2016-02-18 10:46:02]
住商といえば千里タワーを思い出すね。でもあれは竹中のミスだったっけ…。
547: 匿名さん 
[2016-02-19 16:42:25]
>>542
確かに新しい取り組みですね〜。民泊禁止を謳ったマンションの方が値崩れしなそうで魅力的。投資用のマンションは管理組合が機能しなそうで、やりたい放題になりそう
548: 物件比較中さん 
[2016-02-22 22:25:07]
色々と物件を見てまわったが、三菱中之島タワーが一番マトモで良い物件だと思った。
549: 匿名 
[2016-02-22 22:58:37]
>>548
どこがどうマトモだったのかもっと具体的に述べてみて!
550: 物件比較中さん 
[2016-02-22 23:55:38]
>>549

・欲しい部屋の価格や有無の回答が極めて明快。
・豪華MRでのドリンクサービスや担当者の対応が親切丁寧。
・リバーサイド中之島ならではの周辺環境や治安が良い。
・地上193メートルの躯体(タワー)スケールが大きい。
・カウンターバー付きビューラウンジなどの共用空間が豪華で充実。
・着床セキュリティータイプのエレベーターが低中高に各3機
・3層吹き抜けエントランスにエスカレーター。
・上品なロビーにコンシェルジェデスク、隣接するテラス付きコーヒーカフェバー。
・目の前に京阪の駅がある。
・住民専用シャトルバスが運行される。
・スーパーが1階にできる。
・すぐ近くに住友病院やリーガロイヤルホテル、国際会議場がある。
・景色や夜景がきれい。
・やはり魅力的な三菱パークハウスブランドにスーパーゼネコン竹中工務店施工

ザックリこんな感じ。
551: 匿名さん 
[2016-02-23 00:29:43]
>>10で結論出てるやん。このスレ。
552: 匿名さん 
[2016-02-23 01:24:21]
>>551

ハウチュでっか? (笑)
553: 匿名さん 
[2016-02-23 01:41:02]
>>551

ハウチュ西大橋タワーの良さを具体的に述べてみて!
554: 匿名さん 
[2016-02-23 01:49:50]
>>551

迷い人って、ただのど素人の意見だろ。 (苦笑)
555: 匿名さん 
[2016-02-23 03:00:40]
地に根付きたい人は下町で、根付きたくない人は開発区。
おK?
556: 迷い人 
[2016-02-23 06:07:22]
>>554
ロジカルに反論してみろよオラ
557: 匿名さん 
[2016-02-23 10:18:57]
>>550
民泊向きで良いですね
558: 匿名さん 
[2016-02-23 10:47:05]
>>557
戸数多いから民泊ばれたら一気に叩かれて干されるだろうけどねw(梅田東も同じく)
民泊用に買ったけど使えない人出るんだろうなーというかオリンピック終わる頃には民泊ブーム終わってるんだろうなーw
559: 匿名 
[2016-02-23 10:58:52]
>>556

お前こそ551みたいな非ロジカルな反論しかできないんだろ? 西大橋さんよ!笑
560: 匿名さん 
[2016-02-23 11:11:58]
>>558
そうなると良いですね
561: 匿名さん 
[2016-02-23 11:16:38]
>>560
なるなる
他の民泊出てる大型タワマン板見てくるといいよ
大型になるほどチェックする目の数が増えるから、
出てくると即議題にあげて中止方向に持っていってるから
まああなたが買うことはなさそうなので、見ても時間の無駄かもしれませんけど
562: 匿名さん 
[2016-02-23 11:22:10]
>>561
その大型タワマン板、具体的にどこなのかリストアップをお願い致します
563: 匿名さん 
[2016-02-23 11:24:43]
>>562
なんであなたのためにそこまでしてあげないといけないんですかぁ?
更新が多めにかかっている契約者板みたり、検索すれば出てきますけど
頭使ってください
564: 匿名さん 
[2016-02-23 11:27:02]
>>563
…なんだ、出来ないのか
565: 匿名さん 
[2016-02-23 11:35:47]
>>564
出来ないんじゃなくてここに具体的なマンション名あげたらそこの板の人に迷惑かかるからだっていうのが理解できないのか低脳
ただでさえ梅田東と中之島のは荒らしが多いんだから、誘導したら申し訳ないだろ
検索方法書いてやってるんだから後はさがせよ

11月~に搾っても3~4件はあった
全部見ているわけじゃないからもう少しプラスはあるかもしれんが
東京と大阪だけにしぼってでも捜せる
これだけいっても見つけられないなら検索能力ないと思ってあきらめろ
566: 匿名さん 
[2016-02-23 11:48:58]
>>565
ネット情報を鵜呑みにするな
567: 匿名さん 
[2016-02-23 11:54:26]
>>566
反論の方法としてはお粗末さんやな
まあ566にとって面白くない意見は全部ガセかもしれんしな
そう思っといたらいいんちゃう(笑)
ほなさいなら
568: 匿名さん 
[2016-02-23 12:02:26]
三菱地所コミュニティは現在、神戸を代表する観光スポットに去年12月末、ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーというパークハウスタワー関西初の36階建て高層タワーレジデンスを大林組施工で竣工しました。そして確信犯的な海外在住者所有物件による民泊事案が竣工後すぐに発生しています。
おそらく頭から民泊用に購入されたんだと思います。
https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

もしもここでの阻止実績を積む事が出来れば中之島タワーにも大いに繋がってくる事でしょうが、仮に神戸で何ら抜本的な解決策を示すことが出来ず、管理会社としての管理能力に疑問符が付くような事態になると、中之島タワーに関しても民泊が十分予想されるような都心部且つ水都大阪を象徴する景色を擁するリバーサイドの好立地であり、規模も神戸の倍以上ということから考えてもより深刻な事態に陥って何ら不思議ではないと予想できます。

三菱地所コミュニティの一挙手一投足に期待注目したいです。

三菱地所コミュニティは現在、神戸を代表す...
569: 匿名さん 
[2016-02-23 12:09:01]
>>565
どうも長文でありがとうございます。
低脳で申し訳ありません。貴殿の検索方法で探してみます。それにしても大阪人は感情的で正直ひきます。
570: 匿名さん 
[2016-02-23 12:23:09]
>>569

三丁目自称投資家は嘘つきで恥知らずだからもっとひきます。
571: 匿名さん 
[2016-02-23 12:39:46]
>>568
神戸のパークハウス、素敵ですね。
よく考えてみれば大阪の物件は感情的でガラの悪い大阪出身者が沢山購入しているでしょうから、神戸や京都の方が品があって安心できると気が付きました。
572: 匿名さん 
[2016-02-23 12:42:54]
>>571
夢を描くのはお金貯めてからにしようね僕
573: 匿名さん 
[2016-02-23 12:44:47]
>>572
お金なんか貯めなくてもある
574: 匿名さん 
[2016-02-23 12:46:46]
>>573
そうかそうか
三丁目ちゃんはお昼寝しておいで
575: 匿名さん 
[2016-02-23 12:49:50]
意味不明な「三丁目」キーワード何なの
576: 匿名さん 
[2016-02-23 13:05:10]
>>571

金融投資家さんのような民度が低い方には、神戸ハーバーランドタワーにも京都鴨川御所東にも、そしてこの中之島タワーにも絶対に来ないでほしいです!!
577: 匿名さん 
[2016-02-23 14:12:11]
ここの物件より動き出した(仮称)パークタワー北浜駅直結の方がまだ見えぬ魅力を感じるけど…
578: 物件比較中さん 
[2016-02-23 14:28:03]
中之島タワーの半分くらいのスケールのようですね。
ただ利便性に関しては抜群ですね。
579: 匿名さん 
[2016-02-23 14:57:05]
>>577
でも北浜の情報が出て動き出したら今度は北浜を叩いて、
それでまた新しい物件がでたらそっちが良いと褒めてそしてけなしてのエンドレスなんでしょ知ってる
580: 匿名さん 
[2016-02-23 15:12:43]
>>579
あなたみたいな人が一番やりかねない
581: 匿名さん 
[2016-02-23 15:17:44]
>>580
いやいやあなたには負けますよ~いつも叩きご苦労様
582: 匿名さん 
[2016-02-23 15:25:07]
>>581
いつも叩き御苦労様
583: 匿名さん 
[2016-02-23 15:28:25]
確かに北浜と中之島の方が環境似ていて比較しやすい
584: 匿名さん 
[2016-02-23 15:30:50]
梅田東の話もしてあげてください、かわいそうです
585: 物件比較中さん 
[2016-02-23 15:43:32]
>>584

梅田東?まだいたの?!笑
586: 匿名さん 
[2016-02-23 15:53:08]
>>585
この板のタイトルみてください!
中崎町にあるからってひどいです!笑
587: 匿名さん 
[2016-02-23 15:53:57]
規模的には北浜の方がバランスいいかもしれないね。中之島は多すぎて問題が出たら複雑になりそう。
588: 物件比較中さん 
[2016-02-23 15:57:22]
このスレは終了。

中之島VS北浜比較スレに移動よろ!
589: ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー住人 
[2016-02-23 16:00:59]
現在当マンションでは民泊登録された部屋があります。
https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

明らかな管理規約違反であり、鍵渡し時にも民泊禁止のアナウンスがありました。

個人的に三菱地所レジデンス株式会社に照会しましたが、返答はまだありません。

三菱地所のマンション購入を検討されている方は、本件の対応方針についても、販売員にご質問いただけないでしょうか。

検討者の方の質問がたくさん上層部に上がれば、会社も毅然とした対応をとると思います。

よろしくお願い申し上げます。
590: 匿名さん 
[2016-02-23 16:11:42]
>>586
中崎町なんて言ったら失礼ですよ!
本庄西です 笑
591: 匿名さん 
[2016-02-23 16:40:29]
中之島の倉庫街より北浜のがいいと思う
592: 匿名さん 
[2016-02-23 16:50:35]
倉庫街って認識は間違いです。
周りはホテルや病院、国際会議場があるくらいですからね。
時代錯誤も甚だしいと思いますよ。

ただ本庄は梅田とは似ても似つかないド下町という事は間違いないですがねえ。笑
593: 匿名さん 
[2016-02-23 17:07:43]
ホテルと病院と国際会議場だけ?
国際会議場なんて中之島の生活で必要な人どれだけいるのよ
594: 匿名さん 
[2016-02-23 17:12:28]
>>593
はいはいお家にお帰り
中之島はパチンコも風俗街もないから物足りないかもね
595: 匿名さん 
[2016-02-23 17:21:37]
北浜の方が便利ですよ。
596: 物件比較中さん 
[2016-02-23 17:23:29]
>>594

本庄のようなドヤドヤした町は性に合わない。
中之島のようなオシャレな街がよい。
597: 匿名さん 
[2016-02-23 17:24:32]
>>594
はいはい、国際会議場があるもんね
ホテルと住友の病院もね
598: 匿名さん 
[2016-02-23 17:25:12]
>>595

北浜はいいけど、本庄は200パーセント無いわー 笑
599: 匿名さん 
[2016-02-23 17:25:37]
>>596
北浜のようなお洒落で便利な街が良い
600: 匿名さん 
[2016-02-23 17:29:30]
>>598
ですよね。
でも中之島6丁目より北浜の方が200%良いよ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる