大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29
 削除依頼 投稿する

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

 
注文住宅のオンライン相談

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

401: 匿名さん 
[2015-12-14 15:42:25]
天六に目と鼻の先なのに梅田東なんて厚かましいネーミングですねー。
402: 匿名さん 
[2015-12-14 15:42:39]
どこのスレもそうだと思う(苦笑)
403: 匿名さん 
[2015-12-14 15:43:52]
>>401
六丁目なのに中之島なんて厚かましいですな
404: 匿名さん 
[2015-12-14 15:52:04]
>>403

アンタはバカか?

中之島って東西に細長い島なんだよ。
厚かましいもなにも、島内だから正真正銘の中之島アドレスなんですよね!

特区内の中之島アドレスと偽モンとはそもそも本質的に違うんだよ。

理解力の無い奴に本質を語ってもブタに真珠だから無駄かな?!笑

まあそんな連中だからこそ偽モンネーミングでドヤ街を選ぶんだろうなあ!!
405: 匿名さん 
[2015-12-14 16:18:59]
同じ北区で揚げ足取りや挑発に乗るなんて、比較するスレ主の思惑通りじゃない。
欠点語っても仕方ないよ。
互いの利点を語り、大阪市内代表の北区としてモラル上げたほうが
好印象だよ。
下町には地元民から継がれる良さとかあるだろうし
開発区には海外出張する方や独り身のお年寄りでも
平等に景観を享受出来る利点があるだろうし。
410: 匿名 
[2015-12-14 17:09:26]
確かに大阪人は理解力が乏しいようですね。
大阪の財政難がそれを語ってる。
411: 匿名さん 
[2015-12-14 17:25:56]
>>409
813市区中、総人口 2,665,314人の市ですね。
地方都市については色んな見解がありますね。

東京以外は地方都市。
三大都市の東京、大阪、名古屋以外は地方都市。
六大都市の東京、大阪、名古屋、神戸、京都、横浜以外は地方都市。
五大都市の東京、大阪、名古屋、札幌、福岡以外は地方都市。
六大都市と五大都市の東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、横浜、神戸、京都以外は地方都市。
政令指定都市の東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、福岡、横浜、さいたま、千葉、川崎、
相模原、静岡、浜松、新潟、京都、神戸、堺、岡山、広島、北九州、熊本以外は地方都市。

412: 匿名さん 
[2015-12-14 17:36:07]
そうですね、大阪は副都市にもなれそうにないですね。
大阪都なんて嫌だ、府のままでいい。
あとは大阪人の民度をどうにかして上げたい。
413: 匿名さん 
[2015-12-14 17:40:16]
>>490
それについて否定しません。
理解できない方も居るから、理解ある統率力ある方が引き立ちますし。
主役以外の引き立て役として育つ環境下でも認められるのが地方都市。
色濃く立ち登れる率先者ならば、拠点が海外であっても不思議で無いです。
414: 物件比較中さん 
[2015-12-14 17:59:16]
このままだと、大阪は、10~15年後には、名古屋に抜かれてると思うよ。
都構想なんて行革やってる場合じゃないんだよね。
415: 匿名さん 
[2015-12-14 19:17:17]
>>406
いやいや、中之島もすぐ北にガソリンスタンドあるし南は倉庫だし目の前排ガスだしお互い様ですやん!
早く倉庫が潰れてタワマンが立つといいですね!

あと町工場でなく撮影スタジオですよ⭐️
いつもテレビ局の人たちで溢れてるレトロスタジオです。
416: 匿名さん 
[2015-12-14 19:18:56]
>>406
喉が乾いても便利だし、堺筋線と谷町線でさらに便利だし、
中之島線で京都まで行って山奥の水でも飲んできてね!
417: 匿名さん 
[2015-12-14 19:32:48]
>>415

なんか此処のマンション契約者はレトロって単語好きですね。笑
418: 匿名さん 
[2015-12-14 19:34:21]
>>416

京都にアクセスが良いのは付加価値が高いですよね!
419: 匿名さん 
[2015-12-14 20:12:51]
中之島はひらパーへすぐに行けます!
420: 匿名さん 
[2015-12-14 20:14:37]
>>417
中之島はハイソって単語が好きだよね。
422: 匿名さん 
[2015-12-14 21:33:45]
どちらも良いマンションだと思います。
ただ、立地に関する評価は完全に好みや価値観の問題なので、いつまで言い合っても平行線でしょう。
なので、相手方を貶めるような発言をするのではなく、当方の長所や短所に対する反論を発言するようにすると、建設的なスレになると思います。
今のままだと両方とも痛い感じがします。
でも、それを分かってて面白がってしてるのかな?
423: 梅田東マン 
[2015-12-14 21:59:23]
>>418
残念。
堺筋線で河原町までいけちゃうんだなー

中之島にあって梅田東にないものはドブ川だけかな
424: 匿名 
[2015-12-14 22:22:14]
>>423 本庄マンへ

本庄にあって中之島にないものは下品で汚いドヤ街だよ。
425: 匿名 
[2015-12-14 22:39:08]
>>415

あのー、反対側の町工場みたいな建物の事を言ったつもりだけど、、、。
自販機が6機も並んでるし。

アンタのいうレトロで小汚い倉庫のレンタルスペースの事ではないからね。




あのー、反対側の町工場みたいな建物の事を...
426: 匿名 
[2015-12-14 22:46:06]
さすがのCT梅田東はエントランス出たら自販機が6機お出迎えしていて利便性抜群だわ。笑

ドヤ街って自販機や安い飯屋なんかが多いからなあ。
427: 物件比較中さん 
[2015-12-14 22:49:52]
中之島はエントランス出たら綺麗な堂島大橋がお出迎えしてくれてる。

中之島はエントランス出たら綺麗な堂島大橋...
428: 物件比較中さん 
[2015-12-14 22:53:57]
また中之島にはドリカムとコラボしているクリスマスイルミネーションツリーもあるからね!

また中之島にはドリカムとコラボしているク...
429: 匿名さん 
[2015-12-14 23:31:33]
皆さんの好きなレトロな風景。


皆さんの好きなレトロな風景。
430: 匿名さん 
[2015-12-14 23:37:53]
これレトロかなぁ…微妙(^_^;)
435: 匿名さん 
[2015-12-15 00:02:30]
>>429

こんな風景なかなか無いわー!!笑
447: 管理担当 
[2015-12-15 11:46:01]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
448: 物件比較中さん 
[2015-12-31 14:02:46]
すみふの中之島タワーへの一方的な対抗心がうかがえる1枚。

中之島タワー現地の南側。
土佐堀川側からの広告看板、、、。

すみふの中之島タワーへの一方的な対抗心が...
449: 周辺住人 
[2015-12-31 14:26:42]
>>448
この看板は去年の春頃からあるよ。だからなに?
450: 物件比較中さん 
[2015-12-31 14:30:16]
>>449

だから本庄の物件を見送りました。

なんかイメージが悪いから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる