大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29
 削除依頼 投稿する

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

 
注文住宅のオンライン相談

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

201: 匿名さん 
[2015-11-28 19:30:56]
>>195

確かに利便性よさそう?! 苦笑
202: 匿名さん 
[2015-11-28 19:46:16]
梅田東はシティータワー天満みたいになるのが目に見えてる。更には天満と違って価格は維持できず下がる一方。
まぁ価格のことは中之島にも言えることだろうけど。

子育て世帯の私にとっては中之島は小学校が遠すぎることが最大のデメリット。
203: 匿名さん 
[2015-11-28 19:52:34]
>>202

中之島はおおさか維新の会主導で再開発に弾みがつきそうだから値下がらないし、値上がりの可能性が高い。
204: 匿名さん 
[2015-11-28 20:03:24]
中之島の妄想はホントすごい。
気持ち悪いぜ中之島OMP!

本城東と西って全然違うからな!
205: 匿名さん 
[2015-11-28 20:04:26]
>>201
残念ながら中之島の過疎地に比べて圧倒的です。
悔しいのう、悔しいのう。笑
僻地のオアシスで食料品でも買っとけは?
206: 匿名さん 
[2015-11-28 20:05:16]
>>202
天満より梅田に近いこの位置でそれは無いね。
北ヤードの2期もあるし、この辺は下がる要素皆無です。
207: 匿名さん 
[2015-11-28 20:20:29]
>>206

近いって、、、梅田エリアだもんな!
住友は儲かって仕方ないなあ。笑
208: 匿名さん 
[2015-11-28 20:23:18]
>>204

妄想かどうかその内解る。

汚い目をよく開いて見てたらいい。
209: 匿名さん 
[2015-11-28 20:24:25]
>>207
三菱はあの場所にあの躯体で、
謎の日本一の称号(免震の階数で日本一って何なの?笑)

残念すぎますよね。
210: 匿名さん 
[2015-11-28 20:25:17]
>>208
負け惜しみお疲れ様!
目なんて見開かないよ笑
なにわ筋線が出来ても、梅田は梅田東のが近いからね!
211: 匿名さん 
[2015-11-28 20:30:13]
>>208
気づいたら南側にパークタワーが建ってるかもね。
目を見開いといたほうが良いんじゃない?
212: 匿名さん 
[2015-11-28 20:45:45]
大阪人って痛々しい奴が多いね。
いつまでたっても世界どころか東京にも勝てないよ(笑)
213: 匿名さん 
[2015-11-28 20:57:49]
>>212

でたな、謎の栃木人。
214: 匿名さん 
[2015-11-28 21:00:05]
中之島は住友の力で発展した点も大きいですからね。
住友、三井さまさまですね。
215: 匿名さん 
[2015-11-28 21:00:59]
>>212
実質的東京並みの利便性で、
1000万以上安く家が買えるのが大阪。
人生の資産トータルの***は東京!
216: 匿名さん 
[2015-11-28 21:07:56]
>>215
東京行ったことある?
大阪と全く違うよ。
217: 匿名さん 
[2015-11-28 21:28:04]
>>216
汐留に10年くらい住んでたけど、
ある時ふと気づくんだよ。
こんなコスパ悪い街はないなと。
218: 匿名さん 
[2015-11-28 22:12:46]
>>217
コスパって(笑)
さすが安いもの好き。
大阪に戻って正解だね。
219: 匿名さん 
[2015-11-28 22:18:14]
>>218

商売人ならコスパを感じるのは当たり前。
大阪人は商売人が多いからな。
栃木は知らんけどな…
220: 匿名さん 
[2015-11-28 22:27:14]
>>219
栃木の人に聞いてみれば?
中之島ってとこは商人だらけなんだね。
221: 匿名さん 
[2015-11-28 23:42:47]
汐留って開発に失敗した所だよね?
222: 匿名さん 
[2015-11-28 23:54:26]
>>221
汐留と中之島では雲泥の差
223: 匿名さん 
[2015-11-29 00:38:12]
>>206
す、すごい妄想。
あの値段で下がらない訳ないのに…。
北ヤード2期が本庄に影響すると思ってるのか…。

もう少し不動産の勉強したほうがいいんじゃない?
224: 匿名さん 
[2015-11-29 00:44:21]
>>223

仰るとおり。
本庄なら中津の方がまだいい。
225: 匿名さん 
[2015-11-29 07:56:05]
>>223
経済を学んでください。
226: 匿名さん 
[2015-11-29 08:35:45]
>>225
がっつり学んでます!
最近マンション建設が中断されて、しばらく駐車場にするとこがちらほらあるのご存知??
あれ見てもマンション価格が既に高値まできてることわかりますよね?
227: 匿名さん 
[2015-11-29 09:49:38]
>>226
東京と京都だけね。
228: 匿名さん 
[2015-11-29 09:52:45]
大阪は建てても売れないから
229: 匿名さん 
[2015-11-29 10:46:32]
>>228

そんなことない!

場所しだい。
230: 匿名さん 
[2015-11-29 11:28:34]
売れないから駐車場なんでしょ
231: 匿名さん 
[2015-11-29 11:38:02]
>>230

デベは儲かるタイミングを計って出してくる。
232: 匿名さん 
[2015-11-29 12:00:52]
>>231
だからそれがデベもこれ以上高くは販売できないってことでしょ??それが今が高値だってこと。
233: 匿名さん 
[2015-11-29 12:08:54]
>>232

えっ?!
>>228 への返答だけど、、、
234: 匿名さん 
[2015-11-29 12:21:05]
>>228

紛らわしい。

「今は」って単語が抜けてるんだよ!
235: 不動産業者さん 
[2015-11-29 13:12:57]
ここがピークかもしれないが、当分の間高値止まりは確実だぞ。

上で梅田東と北ヤードは関係ないというが、そんなことは無い。
歩いて行けるし、そもそも梅田の開発のおかげで北区の人口、
とくに梅田周辺はバンバン人口が増えている。もちろん中津のほうが
駅直結分は高いと思うが、それは駅直結だから。不動産の土地柄的には中津は本庄より???である。

中之島は、なにわ筋線が決定すればいまよりグッと良くなるでしょうね。

というか北区・中央区・西区・福島区の財閥系タワマンはそうそう下がらない。
236: 不動産勉強中さん 
[2015-11-29 13:59:25]
>>235

非財閥のプレミストタワーやブランズタワーも値落ちないですか?
237: 匿名さん 
[2015-11-29 14:48:34]
>>232
大阪は平均年収低いからね。
238: 匿名さん 
[2015-11-29 14:53:05]
>>236
プレミストは駅近、公園、スーパー、西区と好条件ですが、かなりの高価格ですから多少落ちるかも知れませんが、幅は知れてると思います。

ブランズに関しては基本駅近に建てているので賃貸需要は多そうですし、そこまで値崩れしないと思います。
239: 物件比較中さん 
[2015-11-30 21:21:58]
東洋経済12月5日号より。

マンション値上がりブランド
 ① アルス(東急不動産:現在はブランズに統一)
 ② パークハウス(三菱地所)
 ③ ブリリア(東京建物)
 ④ プラウド(野村不動産)

以上の結果のようです。

三井と住友が入らなかったのは杭事件が影響しているようですね。
240: 匿名さん 
[2015-11-30 22:14:31]
>>239
住友スレ荒らして楽しいですか?
241: 匿名さん 
[2015-11-30 22:45:08]
1次で55戸も売れ残った中之島さんはどうなるんでしょうね…。
242: 中之島検討中 [男性 30代] 
[2015-12-01 00:32:47]
民泊投資においては、断然中之島の圧勝でしょう。
低層階狙いの投資家も大勢いるでしょうね、外国人が好きそうな中之島の雰囲気を売りに。。。
243: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-01 10:16:05]
900戸もあるから、しかも2000万台-2億台価格の開きが大きいので、共用施設をフル活用して低額投資で民法を狙われるでしょう。
244: マンション投資家さん 
[2015-12-01 13:55:44]
民泊って規約破ってリスクとってするほど儲からないと思うけど、、、。

住民や管理組合が目を光らせていて、通報されて捕まったら馬鹿らしいよね。

健全な投資ってリスキーな収入を見込んでローンは組まないよ。
245: 匿名さん 
[2015-12-02 01:35:52]
>>244
条例で推進される以上捕まるなんてことは無いですよ。
246: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-02 10:23:08]
>>244
良かったら、何の規則を破るかを教えてください。合法の投資と思いますよ。本当に投資家なんでしょうか。少し最近の条例を確認されたら、いかがでしょうか。
戸数の多い中之島には共用施設が充実しているし、低額の部屋多く、民泊投資に向いているから、購入検討していますが。。。
ここは比較スレですよ、中之島の営業さんは来ないでくださいね
247: 匿名さん 
[2015-12-02 11:34:27]
京都で住民が通報して民泊してた人が逮捕されましたよ!
248: 匿名さん 
[2015-12-02 12:36:33]
>>247
それだいぶ前の話ちゃう?
249: 匿名さん 
[2015-12-02 12:51:02]
>>248

今年の話だけどね、、、知らないのに民泊民泊って騒いでいて大丈夫?

民泊の趣旨って空き家利用をなんとかしたいって事のようだけど。
250: 物件比較中さん 
[2015-12-02 17:04:26]

>>246
旅館業法違反らしいです。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6179829
251: 物件比較中さん 
[2015-12-02 17:15:59]
大阪府としては、旅館業法の規制緩和されたけど、政令市と中核市では、まだですね。
大阪市でも規制緩和されれば、マンション規約が、どうであれ民泊を行う人は出て来るでしょうね。
マンション規約にどれほどの強制力があるか?だね。
又貸しでやれば持ち主が罰せられる事もないだろうしね。
252: 匿名さん 
[2015-12-02 17:22:23]
>>251

そんなグレーな事してまで小銭を稼ぐ為にタワーマンションを購入する事じたいがほんと信じがたいねぇ・・・
253: 物件比較中さん 
[2015-12-02 17:32:48]
別に儲かればいいんじゃないですかね....。
W選でも維新が勝ったので、大阪市での民泊が合法になる事は時間の問題です。
言うなれば、民意ですね。

既に、不動産業界では、それに向けて動き出してます。
グレーって言っても、賃貸との違いは、契約期間が長いか?短いか?の違いだけですしね。
254: 匿名さん 
[2015-12-02 17:40:59]
>>253

あなた(金融投資家)だけですよー
民泊民泊ってひとりで騒いで浮かれてるのは・・・
255: 匿名さん 
[2015-12-02 17:45:43]
民泊ってもし利用者(宿泊者)が問題や事件を起こした時って貸し手の物件所有者に賠償請求ってできるのでしょうかねー?
256: 匿名さん 
[2015-12-02 22:40:45]
なにわ筋線、トドメを刺された感じでしょうか…
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3402.html
257: 匿名さん 
[2015-12-03 11:29:57]
速効性が高く費用面での判断なんでしょうね。

だとしても、なにわ筋線は遅かれ早かれ引かれる路線であるのは間違いないでしょうね。

なぜなら将来的に中之島エリアの活用は必要不可欠ですから。
258: 匿名さん 
[2015-12-03 16:33:09]
ウメキタ(梅田エリア)は都会の賑やかさ便利さショッピングや食事の楽しめるエリアに。

中之島は芸術や文化、歴史、自然を感じさせるグローバルなビジネスエリアに。

それぞれのコンセプトに忠実な開発を望みたいね。
259: 匿名さん 
[2015-12-03 16:42:53]
望んでるだけじゃ駄目
260: 匿名さん 
[2015-12-03 22:13:11]
>>257
関空への手段が誕生する以上
御堂筋線と淀屋橋駅で成立してるくないですか?
開発も4丁目付近メインでしょう?
261: 匿名さん 
[2015-12-03 22:33:17]
なにわ筋線は必要なくなりましたね。
というか要らない。
262: 匿名さん 
[2015-12-03 23:22:37]
まぁなにわ筋線ができるかできないかをいくらココでどうこう言って予想しても仕方ないのでは?

維新がどうするか決めていくだろうからね。
263: 匿名さん 
[2015-12-03 23:55:06]
そうですね。
現状利便性を求めるなら梅田東。
お金があってリバーサイドと利便性を北浜直結を待つ。

かな。
264: 匿名さん 
[2015-12-04 13:33:34]
北浜や淀屋橋の利便性は納得だが本庄や天六はまた別モンだよ。
265: 匿名さん 
[2015-12-04 15:24:40]
>>264
別モノって??
266: 匿名さん 
[2015-12-04 16:49:40]
アンケート取ればすぐわかるよ。

あなたは、北浜・淀屋橋エリアかもしくは本庄・天六エリアか、住むならどっち?って。
またなぜ前者が良くて後者が嫌なのかって。

利便性+エリアの雰囲気って大事だよね!
267: 匿名さん 
[2015-12-04 17:01:30]
中之島は人気の部屋売れちゃって、残った部屋をこれからどうするんだろうか…
268: 梅田東購入者 
[2015-12-04 18:22:21]
>>266
そりゃ淀屋橋と比べれば、誰でも淀屋橋でしょ。梅田東買った私でもそう思うわ。
六丁目となら断然本庄です。
あなたが思ってる以上にレトロでいい街だし。
1期で買ったので断然お得でした。
なにわ筋線、出来るといいですね。笑
269: 匿名さん 
[2015-12-04 18:50:58]
>>268
レトロって 笑
恋は盲目って言いますしね。

どちらも買わない傍観者ですが、私は中之島のほうが断然いいかな。
270: 匿名 
[2015-12-04 19:15:42]
そりゃ中之島ならいいよ。中之島ならね。
あと、戸数が多すぎ。
271: 匿名さん 
[2015-12-04 19:53:46]
>>269
中之島は4丁目までですからねぇ。

ちなみに私は断然梅田東派ですが、
本庄西のどこがどの様に悪いのか、論拠を示した上で教えていただけますか?
私も269さんがおっしゃるようにレトロな街だと思いますが。
実際、町屋フレンチやカフェを始めとする飲食店、美容室などが点在しているし、
治安云々は犯罪マップで本庄は皆無なので、治安良しなのも明らか。
かつてBであった地区でもない。
関電やら任天堂の支社等、一流会社も存在。
ボロ長屋とかいうごくごく一部の場所を極大化するのは無しの方向で。

272: 匿名さん 
[2015-12-04 20:09:51]
>>269
中之島買ったんやね。
273: 物件比較中さん 
[2015-12-04 22:05:05]
本庄とか天六とか貧乏臭いから嫌。
274: 匿名さん 
[2015-12-04 22:07:47]
でた。論拠を求められると答えられないお得意の感情論。
275: 匿名さん 
[2015-12-04 22:26:22]
論拠も何も、見て感じた雰囲気や受けた印象でしょう、普通は?

住みたいと思えるか否かを論拠云々を言えって言われても困りますよ。苦笑
276: 匿名さん 
[2015-12-04 22:28:13]
マンション横にGSがあるのが痛い、、、。笑
277: 中之島タワー購入者 
[2015-12-04 23:13:40]
>>268

私は淀屋橋より中之島6丁目に建つ「ザ・パークハウス 中之島タワー」がいいです。

私的には本庄西は論外です。本庄西より中津やそれこそ千里中央の方が良いです。
278: 匿名さん 
[2015-12-04 23:21:32]
>>276
全然横ちゃうやん笑
現場見たことないでしょ。
279: 物件比較中さん 
[2015-12-04 23:27:57]
>>277
私的には僻地中之島6丁目なんて論外。
自然がいいなら都会離れれば?
そもそも6丁目に自然はないと思うけど。

なにわ筋線の可能性は限りなくゼロに近いが、仮に出来たとしても
N4、ザタワー大阪、クレヴィアなぞ、
造りの良い名だたるタワマンの方が新駅には近いことを忘れてません?

って心配になるわ。
280: 匿名さん 
[2015-12-04 23:28:35]
じゃあ徒歩ですぐ隣り!(苦笑)
ちなみに中之島の隣はリーガです。

何れにしても利便性がよろしいなー!

すぐガソリンが入れれるのでマイカー所有者にはサイコーですよ。(笑)
281: 匿名さん 
[2015-12-04 23:29:26]
>>276
なんで痛いの?
まさかガソリンスタンド=危険って思ってるとか?
…無知って怖いね。
282: 物件比較中さん 
[2015-12-04 23:32:25]
N4やクレヴィアが名立たるタワマンねー、、、。

ザ・タワー大阪なら中之島タワー並みに良いけどね。
283: 物件比較中さん 
[2015-12-04 23:35:44]
GSがタワマンの風景を引き立たせるっておしゃれじゃねぇ!
284: 匿名さん 
[2015-12-04 23:36:21]
>>280
リーガで喜んでるとか‥。
爆買い中国人が溢れてて羨ましいですわ。笑
285: 匿名さん 
[2015-12-04 23:37:55]
>>283
来たねー、終に論理で勝てないから謎のガソリンスタンド批判。笑

哀れ。
286: 匿名さん 
[2015-12-04 23:41:42]
>>280
隣ちゃうやん。笑
そんなことより南隣に何が建つか心配したほうがいいのでは??
287: 迷い人 
[2015-12-04 23:51:09]
横槍ですが、
中之島もすぐ北側に思い切りガソリンスタンドあるんですが‥。笑

このスレを見てると本当に中之島検討者が嫌いになっていきますね。
288: 匿名さん 
[2015-12-04 23:54:52]
っていうか、本庄ってスナックやマージャン屋とか、小汚い怪しい不動産屋やおまけに質屋まであって最高の利便性やん。
289: 匿名さん 
[2015-12-04 23:56:47]
>>287

福島区内には確かに存在してますね。
290: 物件比較中さん 
[2015-12-04 23:58:22]
>>288
そんなもん本庄に限らず大阪の繁華街ならどこでもありますけど。

倉庫街よりマシじゃないですか。
291: 匿名さん 
[2015-12-04 23:58:52]
>>288
えらいピンポイントやね(笑)視野狭いみたいやから世界に飛び出してみたらどうかな。
292: 匿名さん 
[2015-12-04 23:59:33]
迷い人って本庄を買ってしまって本当によかったのかって迷ってる人ですよね。
293: 迷い人 
[2015-12-04 23:59:35]
>>289
いや、区とか言い訳どうでも良くて。
100m北ですやん。笑
294: 匿名さん 
[2015-12-04 23:59:58]
>>289
え、現地行ったことないの?
295: 迷い人 
[2015-12-05 00:02:51]
>>292
そうですよ。って何でですか。笑
私は新町買うことに決めましたから。
296: 物件比較中さん 
[2015-12-05 00:18:08]
>>295

ダイワマンタワーですな。笑
297: 匿名さん 
[2015-12-05 00:20:50]
堂島大橋を渡っての先でしょ、、、。

本庄と違ってあんなのは「風景外」ですから。
298: 匿名さん 
[2015-12-05 00:25:18]
>>297
それは貴方の主観でしょ?
もう見苦しいからやめたら?
299: 物件比較中さん 
[2015-12-05 01:52:11]
徒歩で梅田圏内、2線に徒歩5分圏内の利便性、間取りの良さ、標準2600等から梅田東の方が資産価値の高い物件だと感じました。
ただ、価格が1割以上中之島より高いので、比較した場合、中之島を選択するしかないかと思っています。
300: 匿名さん 
[2015-12-05 06:54:20]
選択するしかないって。。。キモい。本当にキモい。
もう来ないでください、あの手この手で梅田東を感情論でサゲ。
誰も相手にしてませんから。只々、中之島(と言っても6丁目)から出てこないでください。
こちらは別次元で議論してますので。

スレは終了です。
301: うんこまん 
[2015-12-05 07:13:58]
価格が出たので個人的総評です。文句は遠慮なくどうぞ。

■ブランド:互角
 どちらも財閥&スーパーゼネコン

■立地:どっちもどっち
 中之島:本来の中之島とかけ離れた倉庫街。前の道うるさ過ぎ。
 梅田東:まあ梅田ではない。天六。なんだかんだ下町。

■規模:梅田東>中之島
 900戸でこの価格差はキツイですかね…。
 梅田東はそれなりの層にしか買えない価格設定はマンションを買う側には吉です。

■鉄道:梅田東>中之島
 中之島:通勤に中之島線利用者なら断然コチラだが梅田にも心斎橋にも乗り換えが必要なのは辛い。
     それ以外の最寄駅に関してはほぼ徒歩10分以上で、これはお話にならず。
 梅田東:谷町線・堺筋線の2線利用は大阪2位、3位の路線を制してる意味で強い。。

■スーパー:中之島≧梅田東
 中之島の直結スーパーは◎。梅田東は周辺にオアシス・業務スーパーなど数は圧倒。

■買い物:梅田東>>中之島
 何を買うかですが、徒歩10分圏内でジュンク堂やらロフトやら天神橋筋商店街があるので
 これは反論の余地はないかと思います。

■病院:どっちもどっち
 中之島:住友、関電、JCHO
 梅田東:北野・行岡・加納
 徒歩10分圏内、どちらも大病院は多いですね。


■間取り:梅田東>>中之島
  全室窓あり、アウトポール、LD天井高260が標準。FIX窓。圧倒的でしょう。

■共用施設:中之島≧梅田東
  中之島にジムはない。ただしバーやらカフェはある。バスの維持費含めるとぼぼトントン。

■飲食店 梅田東>>中之島
  まあ、食べログでも調べれば一目瞭然ですが、覆せるならそれなりの理論を持ってどうぞ。

■治安 互角
  特に問題なし

■将来性 梅田東≧中之島
  中之島はなにわ筋線云々よりも南側倉庫が懸念材料。梅田東は土地特性上直隣にタワマンの可能性はほぼ無し。
  むしろなにわ筋線はJR支線の決定で厳しいか。

■ガソリンスタンド 互角
 梅田東は最寄まで約80m 中之島は110m これを比べること自体レベルがしょぼい。
 残念すぎるイタ項目である。

302: 物件比較中さん 
[2015-12-05 07:58:13]
捨てハンどおりでうんこみたいな内容ですな…
303: 物件比較中さん 
[2015-12-05 08:44:58]
文章作成能力が低く、申し訳ありません。
梅田東の方が資産価値が高く、いい物件だと思います。しかし、坪単価で1割以上2割近い差があるので、比較した場合、比較さえ出来ない状態になると…買いたくても買えないくらい高いです。残念ながら。
上記から、中之島を買うしかないという表現を用いました。
304: 匿名さん 
[2015-12-05 10:44:50]
買うしかないって。。。キモイ。本当にキモイ。
もう来ないください。
どうせどこも買えないくせに。
ただ荒らしたいだけのろくでなし。
キモすぎる。。。

梅田東は最高なんでマジでスレは終了です!
305: 匿名さん 
[2015-12-05 11:48:13]
>>304
通りすがりですが、どう考えてもあなたがキモイと思いますが…。
306: 匿名さん 
[2015-12-05 12:00:27]
梅田東支持者って変な人達が多いみたいですね…。
307: 匿名さん 
[2015-12-05 13:28:18]
故意に梅田東を陥れようとしてるやつにしか見えない。
>>301のうんこまん(笑)
の比較でこのスレは終了。
308: 匿名さん 
[2015-12-05 14:30:28]
>>306
あんたが一番変やで
309: 匿名さん 
[2015-12-06 15:09:05]
中之島 → オシャレなフレンチ、イタリアンレストラン多数

本庄 → ラーメン屋多数

どちらもいいね!
310: 匿名さん 
[2015-12-06 15:15:19]
相変わらず恣意的ですなあ
中之島 → オシャレなフレンチ、イタリアンレストラン多数
本庄 →オシャレカフェ、飲み屋、ラーメン屋多数

が正しいでしょ。
311: 梅田東契約者 
[2015-12-06 15:21:46]
梅田東は中崎町と商店街のおかげで
フレンチ・和食からラーメン屋までほぼオールジャンルあるし便利ですよ。
あと安いから毎日いける。笑
中之島もオシャレですね。
312: 匿名さん 
[2015-12-06 15:23:01]
本庄で美味いオススメのラーメン屋を教えて下さい。
313: 匿名さん 
[2015-12-06 15:27:09]
中之島はファミリーで住むには敷きりが高い。
本庄の方が気安く便利なのは間違いない。
314: 匿名さん 
[2015-12-06 15:29:01]
>>311
中崎町とか入れるなら、中之島は福島があるでしょ。
315: 匿名さん 
[2015-12-06 15:37:35]
それ言い出すと「梅田東は梅田があるでしょ」で完敗するのでやめといたほうが…。
中崎町なんて徒歩30秒ですから。
316: 梅田東契約者 
[2015-12-06 15:49:59]
本庄徒歩圏だと総大醤、フスかけ、最近できた香澄がおすすめ。あんまり開いてないけど群青も。
中之島徒歩圏内なら間違いなく「三く」かなぁ!
317: 匿名さん 
[2015-12-06 17:06:16]
梅田東は中之島タワーのモデルルーム前でチラシ配ってたので、必死な印象をもちました。
318: 匿名さん 
[2015-12-06 17:47:55]
住友は三菱と違って広告費にお金をかけないマーケティング戦略だからね。
三菱はマンション名をメディア使って大々的に宣伝してるでしょ。
319: 匿名さん 
[2015-12-06 17:57:04]
CMのお金がどこに跳ね返ってきてるかを考えたほうが良いよね。
OMPの関ジャニ含め。
320: 匿名さん 
[2015-12-06 18:02:20]
野村、三井、三菱なんかはマンションブランドを意識した広告に力を入れているよね。関西圏では阪急のジオとか。住友は変わってるけど利益率が高くて不思議だよね。
今の役員に変わってからずっと黒字みたいだし…。ほんと謎。
321: 匿名さん 
[2015-12-08 23:40:55]
本庄にやっと立地が似ていて比較対象がしやすいライバルタワーが出現しましたよ。

その名も「ジオ 天六 ツインタワーズ」
http://geohankyu.com/tenroku/

来年以降は、先に完売するであろう中之島とではなく、超長期販売の本庄とニューリリースされる天六との比較対象になるんでしょうな。
322: さかな [男性 40代] 
[2015-12-09 00:13:46]
>>319
確かに…
323: さかな [男性 40代] 
[2015-12-09 00:17:02]
>>321
天六…微妙ですなあ…
324: 匿名さん 
[2015-12-09 00:24:55]
本当に住友不動産は本庄をあの価格で売り切るつもりですかね

流石に竣工時に半分は売れないと困るから、値段下げるのかなぁ
これからもマンション価格が高騰して来年には売れるのかな?

二期で買った人はあまりおらんみたいやけど、気の毒ですね
325: 匿名さん 
[2015-12-09 10:24:10]
一期で喜んで買った連中はマンマとスミフの販売手法である梅田ネームと梅田エリアに感違いさせられた連中。

本庄や天六エリアの適正価格に戻さないと消費者もバカばかりではないんだしね。
326: 物件比較中さん 
[2015-12-09 10:35:51]
梅田東の二期はいつの間にやら売れたようですね。5次まででしたっけ?高くても買える人がいるなんて羨ましいです。
327: マンション投資家さん 
[2015-12-09 10:50:26]
PH中之島タワーは六丁目を含め西部中之島エリアが未開発段階なので少し弱気な販売価格。

それとは対照的に、

CT梅田東は梅田から離れてはいるが梅田エリアに属していると感違いしやすい立地を上手く販売戦略に利用した強気価格。

10年後、中古になった両タワーの評価は?

おそらくPH中之島タワーは開発が進めば間違いなくリセールバリューはUP。
元々高く買ってないので騰落率も良い。

一方、CT梅田東は例外なく周辺の適正な中古相場が適応されるので、梅田ネームや梅田エリアの錯覚に上乗せされて支払った金額は少なくとも失うだろう。
328: 匿名さん 
[2015-12-09 10:51:13]
すみふの高層階売り出しはいつ頃なんでしょうね。
329: 匿名さん 
[2015-12-09 11:13:42]
>>239
関西圏で首都圏のデータで用いる意味なし
330: 匿名さん 
[2015-12-09 11:15:50]
シティタワー梅田東のHPに謳われている「梅田をその手に」「梅田×44階建」を小さく別欄でこのようにフォローされてますね。

   2.「梅田」とは、阪急京都線・宝塚線・神戸線「梅田」駅徒歩13分(約1,010m)を示します。



JRは含まずに、うーん、、、梅田と呼ぶにはどうなんだろう?
331: 匿名さん 
[2015-12-09 11:26:27]
徒歩でロフトまで8分?なら、まあ便利そうだね。
場所的にグルメな人にもウケが良さそうだし。
梅田の夜景を綺麗に望もうと思うと、いい距離感じゃないかな。
中之島も梅田の夜景を楽しめそうな距離感で良いよね。あとは利便と美味しい飲食店があればなァ。
332: 匿名さん 
[2015-12-09 11:27:41]
住友不動産は期分けで出しても売れなければ引っ込めるので、出した分が全て売れた訳では無いですよ。
高層階も要望を出した人の属性が合えば出します。ただこの立地のマンションに坪単価300以上出す人が現れないので出せないだけでしょう。
売りのオーダーメイドシステムも、もう間に合わないのでは無いかな?
来年中津の駅直結がここより2割高くても売れれば、本庄でも今の価格で売れると思いますが難しいでしょう
333: マンコミュファンさん 
[2015-12-09 12:25:42]
すみふに限らず期分け売りはどこのデベも同じ。
ただ他デベと違い、すみふは青田売りと竣工売りを分けている。
タワマンでリセール考えてるなら低層階を買うのがベター。もしくは釣り部屋。
もちろん周辺の建物によって影響されるので見極めは大事。
334: 匿名さん 
[2015-12-09 12:28:32]
本物志向なら同じ住友不動産でも曽根先Link city の方を買うだろうね。
335: 匿名さん 
[2015-12-09 13:09:18]
>>334
本物志向って何やねん。
本物欲しかったらニューヨークとかロンドンとかやろ。
336: 匿名さん 
[2015-12-09 14:53:43]
>>335

海外の話出すなんてバカかおまえは?
337: とくめーさん 
[2015-12-09 15:28:31]
>>336
じゃあ百歩譲って東京でいいんじゃね?
338: 匿名さん 
[2015-12-09 16:06:11]
だからさぁー、、、

梅田においての曽根先と本庄の話してんだよ。
それが理解出来ないなら、いちいち口突っ込んでくるな!
339: 匿名さん 
[2015-12-09 16:14:06]
曽根先ってどこだよ、曾根崎だよ。ちゃんと理解しようねIol
340: 匿名 
[2015-12-10 03:01:59]
>>332
大嘘おつ。
一期で最上階買おうとしたけど無理だった俺が言うんだから間違いない。
341: 匿名さん 
[2015-12-10 11:18:15]
>>340

要望のある物件を売らないなんてスミフならでは?

っていうかこのデベって欲どう強いからいつも検討外。
342: 匿名さん 
[2015-12-10 13:34:01]
>>327

投資家目線での両物件の比較の仕方って参考になります。
343: 投資家 
[2015-12-10 14:35:43]
>>327
思惑通りにいかなければ泥沼のキャッシュアウト地獄になりそうだな
344: マンション投資好きさん 
[2015-12-10 15:57:46]
>>343

中之島タワーに関しては、デベロッパーも現状の利便性の貧弱さや900近い戸数を捌くのに余り強気な価格提示する事に対して慎重な姿勢のようだし、それが価格帯に表れています。なので特区として再開発が後になされたら、此処は上がる可能性大かと推測します。

それとは対照的に梅田東は今のアベノミクス上昇局面や梅田ブランドをデベが目一杯利用した販売価格なので、将来的には高値掴みになってしまい、リセールバリューの目減りを引き起こしてしまう可能性大だと推測します。
345: 匿名さん 
[2015-12-10 16:28:15]
パークタワー梅田も希少価値高かったですね。
http://www.designers-osaka-chintai.info/detail/id/1070

中之島は、「ザ」が付くんですよね。
346: 匿名さん 
[2015-12-10 16:51:08]
大阪なんて企業流出続いてて支店ばっかり。
誘致出来ずにどうやって栄えんの?
どっちの物件買っても高値掴み。
347: 匿名さん 
[2015-12-10 17:05:18]
>>344
900もあったら売り物件増えた時、大変そうですね…。
買いたい気持ちはあるけど悩むなァ。
再開発もゆっくりペースだし、来年以降出てくる中之島物件にした方がいいような気持ちもあります。
348: 匿名さん 
[2015-12-10 17:15:58]
>>345
同じパークのネーミングでややこしいけど、パークタワー梅田は三井ですよ。良い立地ですよね。
349: 物件比較中さん 
[2015-12-10 22:12:58]
再開発って言うけど、資産価値が、跳ね上がる様な物が何か出来る予定があるんですか?
なにわ筋線だって出来るとしても、20年位は掛かると思いますよ。
350: 匿名さん 
[2015-12-10 23:03:31]
まあ来年以降の世界情勢と日本経済の行方次第でしょうね。
351: 匿名さん 
[2015-12-11 01:23:43]
中之島は割安とかいってるが
あのクソ不便な土地だから割安でも何でもなく普通に適正価格だろ。
本庄は高いが、利便性ケタ違い。

中之島の発展と言ってもなにわ筋線はもはや絶望的だし、何を持って発展なのか?
美術館やそこらが出来ても資産価値などたいして上がらんぞ。

それよりあの場所で900戸て賃貸やら転売やらの時マンション内で競合しすぎ。
352: 匿名 
[2015-12-11 01:51:44]
>>351
その通り!いつまで幻想を抱いてるのか。
そして何がいーのか、ザ中之島パークハウスは=北区のOMPだな。
353: 匿名さん 
[2015-12-11 08:01:20]
>>351
利便性が良かろうが、本庄ですしね。
雰囲気の良さはケタ違いですよ。
354: 匿名さん 
[2015-12-11 08:03:56]
中之島は適正価格。
本庄は適正価格とは程遠いですね。
確実に損する。
355: 匿名さん 
[2015-12-11 08:38:07]
何をもって雰囲気が良いって決まるんだろうね。
辺鄙な所か下町、好みの問題でしょ。
損得考えるならタワマンは5年住んだらさっさと売るのが良い。
356: 匿名さん 
[2015-12-11 08:53:51]
梅田東ってそんなに高い?
二期だと部屋によっては予定価格より下げてる所もあって意外に思ったし、売れてましたよ。
まあ三期以降は分からないけどね。
357: 匿名さん 
[2015-12-11 09:06:27]
中之島には夢がある!
358: 匿名さん 
[2015-12-11 09:11:59]
今年も綺麗な風景を彩ってくれる

ドリカムツリー in 中之島!
今年も綺麗な風景を彩ってくれるドリカムツ...
359: 匿名さん 
[2015-12-11 09:24:16]
「中之島にぎわいの森」プロジェクトと「ドリカムワンダーランド 2015 西日本」のコラボレーションが決定!!

https://www.yumebanchi.jp/news/5793
「中之島にぎわいの森」プロジェクトと「ド...
360: 匿名さん 
[2015-12-11 10:11:55]
>>354さん

中之島はお値打ち価格だし買いだと思います。

だって中之島西部って今はまだ底値圏ですからね。
361: 匿名さん 
[2015-12-11 10:42:04]
本当に底値か?
362: 匿名 
[2015-12-11 10:53:45]
中之島買った人は10年後、15年後の値上がりを待ってるってことかな。気が長いですね。
363: 匿名さん 
[2015-12-11 12:25:00]
本庄西を買った人は東京オリンピック後に最初の値下がりを経験するってことかな。短気は損気ですね。
364: 匿名さん 
[2015-12-11 12:35:31]
今のマンションは高値だからそれぞれ値下がりするよ。
家なんて入居した瞬間から値落ちすんだから。
それに大阪は東京や京都に比べたら言うほど価格上がってない。所得低いの自覚してる?
365: マンコミュファンさん 
[2015-12-11 12:52:59]
購入層の人口が減ってく一方なのに新築タワマン買って10年くらい住んで売却する際、果たして買い手はどれだけいるんだろうか。
タワマンなんて維持費高くてあまり見向きされないのでは?利便の良い板状買う方がまだいいような…。
366: 匿名さん 
[2015-12-11 13:30:30]
なぜ比較するのか理由わからん。
367: 匿名さん 
[2015-12-11 13:43:05]
本当やな。立地が違うのに意味わからんな。
368: 物件比較中さん 
[2015-12-11 13:54:36]
>>366

比較スレだしね。

財閥デベ、スーパーゼネコン施工、北区、高層タワー、etc.

物件比較中なら比べるのは当たり前です。
369: 匿名さん 
[2015-12-11 13:57:32]
>>364

相変わらずイヤミな自称金融へぼ投資家の書き込みがウザい!
370: 匿名さん 
[2015-12-11 14:15:18]
北浜と中之島、価値あるのはどっち?
371: 匿名さん 
[2015-12-11 14:18:21]
>>369
今の時代、資産運用当たり前。
372: 匿名さん 
[2015-12-11 14:27:38]
>>370

北浜と中之島の六丁目なら北浜という意見が多数派でしょうね。

中之島西部はこれからのエリアですよ。
373: 土地勘無しさん 
[2015-12-11 14:32:18]
中之島6丁目周辺はこれから何が出来るんですか?
374: 匿名さん 
[2015-12-11 14:33:22]
>>371

そしてヘタクソは損ばかりしている!
だよな。

投資家で勝てるのは1〜2割。
8割以上が***の世界。
ユロドルでの相場観からしても
***の能書き垂れだと思うが。
375: 匿名さん 
[2015-12-11 15:12:15]
>>358

中之島バンクスというオシャレなカフェバーが気軽に利用できそうですね!

http://ds.shotenkenchiku.com/product_info.php/products_id/15719?osCsid...
376: 中之島タワー契約者さん 
[2015-12-11 15:26:24]
>>375

自宅に帰る前に一杯やってから帰れますね!
夜のリバービューが綺麗だろうなあ!




自宅に帰る前に一杯やってから帰れますね!...
377: 匿名さん 
[2015-12-12 10:20:56]
>>368
だからさ、シドニーとマンハッタンを比較するなんてナンセンスだと。
対立構造を産ませる事がスレ主の主旨でしょ。
良いよね、たまに是正したり煽るだけで。
何が目的なの?
一期に買える人は買った、それだけの話じゃん。
378: 物件比較中さん 
[2015-12-13 22:10:16]
こと夜景や周辺の景色は中之島の圧勝だと思うが、食べもん屋の数は間違いなく梅田東。

自分は小食だし、彼女もいるから中之島の方がいいかな。
379: 匿名さん 
[2015-12-13 22:12:17]
>>378
あっそ。あなたの生活スタイルなんて何の情報にもならないよ。
380: 匿名 
[2015-12-14 02:05:46]
>>378
夜景はどう考えても西側全面で梅田の夜景見れる梅田東だろ。
中之島なんて北東側は35階以上じゃなきゃグランキューブが邪魔で見えないじゃん。
381: 匿名さん 
[2015-12-14 08:45:02]
>>380

グランキューブは邪魔してないけどね。
現地見に行ったら!?
キレイなリバービューだよ!
それに比べチンドン屋ビューを見なきゃならない本庄の低層階住民は悲惨だよ。
382: 匿名さん 
[2015-12-14 09:15:46]
>>381
チンドン屋ビューって何ですか…?方言?
383: 物件比較中さん 
[2015-12-14 09:21:47]
汚い川を綺麗とか感性疑う
384: 匿名さん 
[2015-12-14 10:00:59]
本庄のドヤ街を梅田東だと思う方が感性を疑うよ!
385: 匿名さん 
[2015-12-14 10:07:35]
シティータワーの周りのドヤ街って路地裏もゴミが落ちてたり、怪しい店も多かったり、民度が低いエリアだから薄気味悪く汚い。
386: 匿名 
[2015-12-14 11:15:49]
>>381
見に行った上で営業に聞いた上で言ってるんですが‥笑

痛いね。
387: 匿名さん 
[2015-12-14 11:17:01]
>>385
中之島のドブ川、排気ガスまみれの道路前、何もない陸の孤島の
100倍マシじゃない?
388: 匿名さん 
[2015-12-14 11:18:43]
ドヤ街?民度?何様なの
上から目線で語る奴等が一番人間として醜いわ
389: 匿名さん 
[2015-12-14 11:48:54]
本庄周辺って夜遅くの独り歩き、特に女性は危険そうだね。
390: 匿名さん 
[2015-12-14 11:58:28]
>>386

東側の事と北側の事をごっちゃにしてネガってるようだね。

確かに東側はグランキューブに掛かって堂島川側は見れないかもしれないけど、土佐堀川側は見れると思う。
391: 物件比較中さん 
[2015-12-14 12:52:02]
東側は、35階までが、グランキューブとお見合いでほぼ眺望ゼロと聞いてますけどね。
昼間でもカーテンしてなきゃ丸見え状態だと思うんですが、違うんですか?
392: 匿名 
[2015-12-14 13:26:54]
本庄タワーの隣とのお見合い距離より広い道路挟んでだから全然マシだよね。
393: 物件比較中さん 
[2015-12-14 13:32:55]
本庄周辺の閉塞感や雰囲気が嫌いだからCT梅田東は検討外です。

アドレスも本庄西なのでなんか少し恥ずかしいからなぁ…
394: 匿名さん 
[2015-12-14 14:49:55]
中之島6丁目ってひと気ないから夜道は怖いね。
アドレスも6丁目なんてあったの?って感じで恥ずかしいからなぁ…。
395: 物件比較中さん 
[2015-12-14 15:08:35]
六丁目周辺は倉庫とトラックが走っているイメージしかありませんが、タワマンを建ててるんですね。
もっと大きいかと思ってたんですが、意外と小さな造りで縦に延びるとどんな感じになるのか今から楽しみです。
396: 匿名さん 
[2015-12-14 15:22:11]
>>394

本庄のアドレスって東西あるんですね。
さぞ誇らしい事でしょうね!
本庄なのに梅田東っていうマンション名もまるでミラクルマジックですよ!

躯体もこじんまりとして周辺のごちゃごちゃした雰囲気にも馴染みそうで羨ましい限りです!
397: 匿名 
[2015-12-14 15:26:18]
>>396
妄想がお上手ですね
398: 匿名さん 
[2015-12-14 15:27:34]
ほんと倉庫街ライフ羨ましい
399: 匿名さん 
[2015-12-14 15:37:38]
>>398

倉庫ライフなんて言ってるのはアンタくらいだよ。

目と鼻の先にあるクリスマスイルミネーションツリーにドリカムもちゃんと来てくれてコラボしてくれるようなロマンチックなエリアですよ!ドヤ街と違い!

街のブランド力や雰囲気なんかが全然レベル違いです。お解り?笑
400: 匿名さん 
[2015-12-14 15:41:53]
この次元の低い罵り合いは、きっと数人の人だけでやってるんだろうな。
暇な人たちだわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる