三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-05-12 10:44:55
 削除依頼 投稿する

1000超えたので作りました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/


物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スレ作成日時]2015-11-03 00:33:17

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2

101: 匿名さん 
[2015-11-05 12:47:11]
>>99
あなた本当にここのマンションの賃貸人ですか?
賃貸借契約書記載内容に従わない上に、取り壊しが決まってる建物に住み続けて強制執行されるワケですから、迷惑料として敷金礼金の返却すらしなくても良いかと思います。
それどころか、三井から再建遅延による損害賠償を請求されるでしょう、礼金敷金どころでは済まない額を。
102: 杭に問題ない棟賃貸 
[2015-11-05 12:47:23]
>>91

その通りです。
103: 杭に問題ない棟賃貸 
[2015-11-05 12:48:40]
>>92

大丈夫です。金銭的なものは一切要求していません。
104: 杭に問題ない棟賃貸 
[2015-11-05 12:51:06]
>>94

もちろん法外でなければ値上げもお支払いする予定です。
105: 杭に問題ない棟賃貸 
[2015-11-05 12:51:58]
>>89

安心しました。ありがとうございます。
106: 杭に問題ない棟賃貸 
[2015-11-05 12:52:54]
>>95

ありがとうございます。従います。
107: 契約済みさん 
[2015-11-05 12:59:03]
>98
受け取っちゃ駄目ですよ(それは値上げしない、前の家賃を認めるという意思表示になります)笑

>101
賃貸のケースについては
>79さんが簡潔にまとめられてます

借地借家法、とくに「無効」の強行規定は、それ以前のスレに書かれてます。


108: 匿名 
[2015-11-05 13:12:53]
値上げするなら、貸した時の評価額と現在の評価額を客観的に説明してもらいます。
109: 入居済みさん 
[2015-11-05 13:57:25]
>>101
本当になにも知らないのですね
その内容で法律の専門家に相談されてみては?
110: 住民でない人さん 
[2015-11-05 18:00:50]
ここのオーナーには、住居を貸すということの意味がよくわかっていない人が多いようですね。
駐車場を貸して車を止めさせているぐらいのつもりでいるのかな?
111: 住民さんA [女性 40代] 
[2015-11-05 19:33:29]
賃貸住民ですが、管理会社に問い合わせても確認中ということでいまだ返答無し。
仮住まい中の家賃は賃貸住民も基本的に同じ条件で貰えるのでしょうか?
慰謝料に関しても居住者が貰えるものだと思っていたので、ここの書き込みに困惑しています。
もしオーナーと賃貸住民で補償が異なるのであれば、三井さんには賃貸住民向けにも補償の説明をしてもらいたいです。
112: 匿名さん 
[2015-11-05 20:56:36]
>>109
幸い、うちの部屋を借りてくれている人は常識ある人で、契約書に記載されている補償範囲で退去してもらうことに同意してもらっているので問題ありません。
連日の騒動で子供の教育にも良くないので、できれば早く退去したいと申し出を受けてるくらいです。
このマンションは、そこそこの収入がある人が住まわれているので、あなたの様なおかしな法律の解釈をする人はいませんので問題ないですよ。
もしもあなたの様な賃貸人がいるなら、法廷で三井の最強弁護士軍団にどう望むのか見てみたいものです。
良くも悪くも注目のマンションとなってしまいましたから、マスコミにはいいネタになります。
三井の最強弁護士軍団も張り切ってくれることでしょう。
113: 匿名 
[2015-11-05 21:15:32]
お金目的ではない、法に従うと言う綺麗事を振りかざして、あわよくば、という臭いがプンプン。
オーナーがお気の毒、としか言いようがないです。
114: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-06 00:12:13]
111さん
私も賃貸住民で、まったく同意見です。

土日の分譲の方の説明会は出席できないのは分かりますが、その後、賃貸には何の説明もなく、どうすれば良いのか。
分譲の住民の方には封筒が届いているのに賃貸には何の連絡もないし、
毎日ポストに行ってはため息をついています。

図々しくオーナーに連絡するべきか、連絡がくるまで待つべきか。
出て行かなくてはいけないのならばそれなりに時間もいりますし、とても不安です。
賃貸住民の不安も少しは取り除いてほしいです。
115: マンション住民さん [女性] 
[2015-11-06 00:15:06]
このマンションにはどれくらいの賃貸住民がいるのでしょう?誰かわかる方いますか?
116: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-06 00:20:40]
賃貸住民は慰謝料の話は聞いていません。分譲の方は一律300万支払われるのですよね?説明会の話だと。それは建て替えするしないに関わらず貰えるということですか?
117: マンション住民さん 
[2015-11-06 05:48:38]
>慰謝料に関しても居住者が貰えるものだと思っていた

三井はオーナーと賃貸住民の両者に慰謝料300万円を支払わねばならないの?
最強弁護士軍団の意見はどうなの?

118: 杭に問題ない棟賃貸 
[2015-11-06 06:56:59]
>>113

あわよくばって言われましても。

購入住民が権利を主張するのは当たり前で、賃貸住民が権利を主張するのはクレーマー扱いですか。

世間的に住民の質が低いと思われても仕方が無いですね。

もう少し良識のある住民が住むようなマンションにすれば良かったと後悔しております。

普通だったら同じ住民なんだから気遣いするでしょ。

購入住民が権利を主張するのは当たり前と思っているように賃貸住民も権利を主張しているだけなんですよ。

お金が争点になるかは世帯によって事情が違うと思います。

改めて主張の整理をしておきます。これでモンスターって言われましても。

杭に問題ない棟の賃貸住民
①安全性 検査結果に異常があれば建て替え。その際は退去を希望します。
②金銭的 一切必要ありません。敷金礼金、賃上げにも粛々と従いたいです。
③法令遵守 法律に従い他住民に迷惑がかからないように速やかに退去したい。
※購入住民主体の一方的な話合いの結果ではなく法律です。
119: マンション住民さん 
[2015-11-06 08:19:19]
>>118
気づかいと言われましても…
仲介業者さんとオーナーさんとは話し合っているのでしょうか?
今からでも良識のある住民が住むマンションへ移られたらいかがですか?
120: 住民でない人さん 
[2015-11-06 08:20:27]
難しいよね。
いろいろな事情の人がいるから。

賃貸住民が言う事きかない、よし家賃値上げする!となっても、合理的な理由がないとそう簡単に値上げできない。

おかしい、前の通りにして下さいと言われて、駄目と答えて、供託されちゃうと
その瞬間に(うおお、住宅ローン返す金がねええ!)詰んだぜとなる人もいそうだし。
121: 杭に問題ない棟賃貸 
[2015-11-06 08:21:41]
>>119

並行で進めております。ご心配なく。
賃貸なので、身は軽いです。
122: 住民さんA 
[2015-11-06 09:29:42]
建物の法律上の責任は所有者です。
建物が法律に合致していることや、安全性に問題が無いことを説明するのは貸主の当然の義務。
貸主(所有者)がそれらについての対応や説明もせず、また実際これらに問題があるにも拘わらず平然と相場の金を取ることは法律的に不当な貸主の行為だと思います。貸主の程度が低いと言われるのも仕方がないと思います。

123: 匿名さん 
[2015-11-06 09:51:34]
>>122
ではとっとと出てけばいいのに矛盾してる。
結局ゼニゲバ目的なのが明白だよw
124: 匿名さん 
[2015-11-06 09:58:23]
安全性には問題が無いそうだ。

家賃まけろというのは難しい。
125: 匿名 
[2015-11-06 10:12:51]
>>123
法律上の権利をゼニゲバにすり替えたクズの見本となる主張。

>>124
安全性に問題が無いとする根拠を建築基準法や技術基準との整合性で示してから話せばよいでしょう。
問題が無ければ今回の騒動の原因はなんですか?
126: 住民さんA 
[2015-11-06 10:23:56]
>>123
既に法律上、契約によって権利、義務が生じています。
法定された正当事由すら示すことが出来ないでしょう。
借主の方が正しい意見を言われていると思います。
127: 住民さんA 
[2015-11-06 10:40:56]
>>124
杭が支持層に届いていない為、法律に違反し、傾いてしまう建物と、正常な建物。
この2つの法律上適正な賃料を説明すれば良いと思います。
正しければ裁判所でも認められるでしょう。私は差が出ると思います。
128: 住民さんA 
[2015-11-06 10:43:23]
>125
安全性に問題があるとする根拠を建築基準法や技術基準との整合性で示してから話してくれ。

そうすれば、家賃値下げを検討しないでもない。

今回の騒動の原因は、大したものではないよ。騒ぎすぎ。
129: 匿名さん 
[2015-11-06 10:53:14]
>>128
そのうち調査結果が出るでしょう。
130: 住民さんA 
[2015-11-06 11:03:44]
>>128
反対ですよ。日本では○○円払えと言う方がその金額の法的正当性を根拠付ける証明をする義務があります。
131: 匿名さん 
[2015-11-06 11:07:11]
うん?
双方が合意した賃貸契約に基づいて家賃が支払われているのだが。
それが不満というなら、不満なほうが、現在の家賃の不当性を証明しなければならんだろ。
132: 匿名 
[2015-11-06 11:29:18]
>>131
違うと思いますよ。それはまともな建物であることが前提だから、おそらく調査結果が出て問題があれば、こんな建物にまともなお金払えませんということで紛争になるので、そうなると請求側が証明するしかないと思います。失敗すると遡及返還もあるかも、
133: 匿名 
[2015-11-06 11:36:38]
>>123
傾いちゃった欠陥マンションで金よこせはゼニゲバ確定でしょう。
134: 匿名 
[2015-11-06 11:50:26]
>>131
契約書に傾くマンションとは書いてないよ。債務不履行でしょ。
135: 匿名さん 
[2015-11-06 11:59:53]
>>134
傾いちゃった債務不履行のマンションに住み続けたい理由は、どう説明すんの?
136: 匿名 
[2015-11-06 12:08:20]
>>135
契約上も法律上も個人の理由は要件じゃないでしょう。住む権利を法的に得ていればそれで良し。
137: 住民でない人さん 
[2015-11-06 12:10:02]
こんな欠陥マンションの家賃払えるか!と滞納したらよい
裁判では悪質極まりないとされ、不利になるけど
138: 匿名 
[2015-11-06 12:21:02]
>>137
法律上の信義則に準じて支払いを拒絶すればまったく不利にならないと思う。むしろ当然でしょう。
139: 入居済みさん 
[2015-11-06 12:26:44]
賃貸借契約はオーナーと賃借人の間で結んでいるのだから、三井に聞いても当事者間で話し合ってくださいというのが基本だと思いますよ。
賃借人とオーナーが交渉して、オーナーから三井に相談だったらまだわかります。
三井は直接的な責任はありませんから賃借人はオーナーが受け取る慰謝料から立ち退き料をもらうのが流れになると思いますよ。
賃貸借契約の解除せずに仮住まいの権利を受けることができるかどうかはしっかり確認した方がよいですね。
140: 住民でない人さん 
[2015-11-06 12:30:16]
>138
そうだねwやってみろやってみろw
141: 匿名 
[2015-11-06 12:32:46]
>>137
>>140
実は・・・
やっぱり杭が短いです、支持層に届いていません。通常の有すべき安全性も確保されていません。法律違反の建物でした。
なんて落ちは無いでしょうね。
そうなったら借主が俄然有利になっちゃいますね。(笑)
142: 匿名さん 
[2015-11-06 12:33:21]
>>139
ここで頑張ってるおかしな法解釈をする賃貸住民がいるなら、めんどくさいから三井に売っちゃうでしょう。
三井も賃貸住民にまで仮住まい補償を受けさせるわけないじゃん。
どのみち賃貸借契約書で三井から手厚い補償金を得ようなんて無謀すぎる。
まあ見てはみたいけどね。
不動産売買契約書が「はがねのつるぎ」だとしたら、「ひのきのぼう」で三井の最強弁護士軍団に挑むゼニゲバ賃貸住民w
143: 匿名 
[2015-11-06 12:35:36]
>>139
安全性に問題があることが確認されれば契約規範を超えるよ。
144: 匿名 
[2015-11-06 12:37:21]
>>142
手放したところで手放すまでの責任は法律上免れないよ。(笑)
145: 契約済みさん 
[2015-11-06 12:42:41]
ゼニゲバ所有者 VS.ゼニゲバ賃貸住民で、場外乱闘ですか。
すごいことになってきましたね。
146: 入居済みさん 
[2015-11-06 12:56:09]
賃貸借契約はオーナーと賃借人の間で結んでいるのだから、三井に聞いても当事者間で話し合ってくださいというのが基本だと思いますよ。
賃借人とオーナーが交渉して、オーナーから三井に相談だったらまだわかります。
三井は直接的な責任はありませんから賃借人はオーナーが受け取る慰謝料から立ち退き料をもらうのが流れになると思いますよ。
賃貸借契約の解除せずに仮住まいの権利を受けることができるかどうかはしっかり確認した方がよいですね。
147: 入居済みさん 
[2015-11-06 12:56:09]
賃貸借契約はオーナーと賃借人の間で結んでいるのだから、三井に聞いても当事者間で話し合ってくださいというのが基本だと思いますよ。
賃借人とオーナーが交渉して、オーナーから三井に相談だったらまだわかります。
三井は直接的な責任はありませんから賃借人はオーナーが受け取る慰謝料から立ち退き料をもらうのが流れになると思いますよ。
賃貸借契約の解除せずに仮住まいの権利を受けることができるかどうかはしっかり確認した方がよいですね。
148: 匿名さん 
[2015-11-06 15:10:31]
安心して下さい。
ここでアホな法解釈述べてるのは、部外者のアスペです。
ここの賃貸住民はマトモです。
149: 匿名 
[2015-11-06 16:49:00]
>>148
安心してください。
傾いた欠陥マンションに相場どおりの賃料を払う賃借人はマトモではありません。
150: 匿名 
[2015-11-06 17:16:25]
>>133
その通りだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる