三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. [住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-05-12 10:44:55
 削除依頼 投稿する

1000超えたので作りました。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/


物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スレ作成日時]2015-11-03 00:33:17

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

[住民専用] パークシティ LaLa横浜 その2

No.151  
by 匿名さん 2015-11-06 18:11:24
>ゼニゲバ所有者 VS.ゼニゲバ賃貸住民で、場外乱闘

また一つ、見所が増えましたね。
No.152  
by 匿名 2015-11-06 18:41:38
>>139 >>146 >>147
だいじょぶか? おんなじの3回も投稿してるぞ。
No.153  
by マンション住民さん 2015-11-06 19:28:24
住民にも購入者と賃借人の2種類いますからね
ただの購入者はともかく貸してる人は相手によっては面倒なことになりそう
三井が賃貸借契約ごと部屋を買い取ってくれるんですかね?
No.154  
by 匿名 2015-11-06 19:54:28
提示ありましたね!
No.155  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-11-06 20:21:09
このまま旭化成建材の不正が不正件数が増えると保証できなくなりそうで心配です
No.156  
by 住民さんA 2015-11-06 20:52:14
>>155
親会社の三井不動産も対応を考えてるみたいだし、何より自分でどうにもならないことを心配するなよ。
No.157  
by 匿名さん 2015-11-06 21:41:23
そうだよな、
建て替え費用捻出できまへーん
だって、ここまで増えるなんて想定していなかったんだもん!
となると、まずいな
No.158  
by 匿名 2015-11-07 01:32:12
三井が言っている「建て替えは基本的枠組」って意味がわからない。
補修の場合とも言いだしているし。住民を惑わしているだけでは?
No.159  
by マンション住民さん 2015-11-07 08:45:20
今後30年を考えると全棟立て替え以外考えられない
No.160  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-11-07 08:54:29
三井不動産は会見で

 保証内容は決まっていない

              と断言した
No.161  
by マンション住民さん [ 40代] 2015-11-07 09:00:22
最も恐れているのは独自設計の工法の補強で済まされることです。
例えば◯☓不動産くい補強工法とか☓◯化成地盤補強システムみたいな名称で
構造計算で強度が確認されればかのうだから
No.162  
by マンション住民さん 2015-11-07 09:14:34
>>161
もし補強の方向になったら、住民側でも工事の方法の確認してから補強工事するでしょ。
No.163  
by マンション住民さん 2015-11-07 09:15:19
三井不動産の会見で住民に説明提案した補償内容も確定したものではなく、問題の広がり次第で影響受けるといってる。
こんなのは最初から予見できるのに大風呂敷広げすぎ

三井も当てが外れて逃げ始めたな
No.164  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-11-07 09:16:34
賃貸住民ですが引っ越して、まだ半年も経ってないですが、、
ニュースにされて不安になりましたが、それまでは普通に住んでいて問題はなかったので、残念ですが、決着を待たず引っ越そうと思っています。貰える貰えないで落ち着かない気分で過ごすより、貰えない前提でこちらで動いて気持ち新たに新年を迎えたいので。
住民で色んな想いがあって、私みたいに今年中にここから出たい人もいると思います。
No.165  
by 住民でない人さん 2015-11-07 09:25:07
三井不動産は調査内容はしってるだろうからな
負担しきれないと判断したんだろう
住民への説明前にマスコミへの既成事実作りの公表
開き直ったな
No.166  
by マンション住民さん 2015-11-07 09:28:35
>>164
日本一有名なマンションとなって正直未練はありませんね
三井の気分が変わらなうちに、現状の補償を受けてサッサと退散します
No.167  
by マンション住民さん 2015-11-07 09:42:15
>>164 >>166
退散できる人は面倒な時間をとられないからいいですよね。
今後のことを考えるとトントンぐらいなら退散もいいと思います。
No.169  
by マンション住民さん 2015-11-07 11:17:33
≫158
三井不動産は「住民の意思により建替までメニューを用意しています」と言ってるんだから、住民側の選択肢が最大(買取、補修〜建替)になってることになぜ誰も気づかないんだろうか??
三井不動産は全面降伏してるだけなんだけど…。
No.170  
by マンション住民さん 2015-11-07 12:31:24
「全住民(区分所有者及び賃貸住民)の意思により建替までメニューを用意しています」

こう書いたら、前途は容易ではない
ということがおわかりになりますか。

No.171  
by 住民さんA 2015-11-07 13:43:18
>>169
全面降伏なんてしていませんよ。
こんなもんでどうですか?手厚いつもりですと言っているだけと捉えています。
満足する人も居れば、とんでもないと言う人も居ます。
No.172  
by マンション住民さん 2015-11-07 14:15:02
>>171
とんでもないという人達はどうしたら満足なんでしょうか?
倍返しですか?…ありえないでしょ…
No.173  
by 住民ママさん 2015-11-07 14:56:54
>>172
最後まで粘ります
No.174  
by 住民さんA 2015-11-07 15:02:17
>>172
ご本人の考えでお決めになることなのでなんとも言いようがありません。
例えば慰謝料一律はおかしいと言う話をされればなるほどそうだろうと思ったりもします。
No.175  
by 匿名 2015-11-07 15:34:45
三井の思惑が手に取るように分かるな。
区分所有者、「実需、オーナー、投資目的のオーナー」だけで無く、賃貸人を含めて。。。
解決まで途方も無い時間かかるな。
歴史で学んだ戦術の様な気がする。。。
No.176  
by 匿名さん 2015-11-07 15:35:37
全棟建て替え=全戸引っ越しなんて可能なのか
700戸以上あるんだし、それだけで10年くらいかかりそう

本当に住民のこと考えているなら居残る案も考えるべき
No.177  
by マンション住民さん 2015-11-07 16:50:32
>>176
それこそ三井の思惑通り
No.178  
by 匿名 2015-11-07 18:35:31
住民ならここに投稿しない方が良いですよ
荒れるだけだからね
No.179  
by 匿名さん 2015-11-07 18:59:06

住民による住民専用掲示板があります。
因みに、178さんとは、別人です。
No.180  
by 住民さんA 2015-11-07 19:27:08
>>179
どこに行っても三井不動産や三井住友建設のなりすましや監視は必ずあると思いますよ。
荒らしがないから安心なんて思わないし、せいぜい暇つぶし程度にしておくのが常識的だと思います。
下手に信じ込む人は相当危険だと思いますよ。
No.181  
by 匿名さん 2015-11-07 19:33:30
>>179
あっちはあっちで変な人がいて、発言しにくい雰囲気があります。
No.182  
by 住民さんA 2015-11-07 19:47:40
>>181
★ どの掲示板も信頼できる情報源ではないということだけは共通認識してほしいですね。★

あとは暇つぶしであろうが、どこに書き込もうが好きにすればよいと思います。
No.183  
by 匿名 2015-11-07 20:17:50
>>181
どんな内容なんですか?
No.184  
by 匿名さん 2015-11-07 21:26:28
>>181さん
  変な人ってどんな人なんですか?
  発言しにくい雰囲気ってどうゆう事でしょうか?

  そう思って、質問しようと思いましたが、止めときます。
  住人かどうかも判らん人に何言っても意味ありませんので。
  
No.185  
by 住民 [女性] 2015-11-07 23:39:42
>>184 
 住民専用掲示板 現在の書き込み全51件 改めて読んだけど変な人いませんよ。
 発信しにくい雰囲気なんてこともありませんよ。
 
No.186  
by 匿名さん 2015-11-08 01:00:07
>>185
既に削除済みです。
No.187  
by 匿名 2015-11-08 08:21:12
>>186
削除もないですよ

・・・と、相手にしない方が良いですよ。
No.188  
by 住民 2015-11-08 11:05:24
住民による住民専用掲示板ですが、
11/5のパスワード変更以降ログインできなくなってしまいました…
第7回目の住民説明会の日時を入力するのですよね?
第7回議事録というものが見当たらないので…
あちらの掲示板は変な言い方する人がいなかったのであちらに戻りたいのですが…
No.189  
by マンション住民さん [女性 40代] 2015-11-08 11:14:32
>>180
そうだと思います。
なりすましどころか関係者の方が住民として住んでいらっしゃるので専用掲示板の中身は筒抜けです。
ネットオタクも当然住んで居るでしょうから、それらしい情報を専用掲示板に書き込んで遊んでいるのも考えられますね。
専用だと思って知らない人が信じるのではないかと心配です。
No.190  
by 匿名 2015-11-08 12:02:17
>>188
理事会議事録となってますよ。
No.191  
by 入居済みさん 2015-11-08 12:11:04
賃貸への補償も行うようですね。
補償というか迷惑料ということでクオカード1万円を検討してるみたい。

まぁ賃貸は出ていけばいいから、別に迷惑被ってないのに三井もたいへんだな。
クオカードの金額などはまだ決まった話ではないそうです。電話での担当者の口調は5000円でもいいでしょというような感じでしたが。

No.192  
by 匿名さん 2015-11-08 12:30:40
補償ではなく見舞金といった位置づけなのでしょうね。

おれっちが貸したんじゃねえし、はい、これ心づけ、あとはオーナーと話し合ってね

こんなところでしょうか?
No.193  
by 契約済みさん 2015-11-08 15:41:52
クオカード1万円ももらえるのか。賃借人もラッキーだったな
No.194  
by 匿名さん 2015-11-11 20:02:11
三井住友建設の会見見ました。
建替えは行わないと言ってましたね。
どうなることやら。
No.195  
by 匿名さん 2015-11-11 20:03:01
三井住友建設の会見見ました。
建替えは行わないと言ってましたね。
これからどうなることやら。
No.196  
by 匿名さん 2015-11-11 22:25:46
>>194・195
大切な事だから、2回連投したんですね。
ご苦労様です。
No.197  
by 住民さんA 2015-11-12 00:18:06
補強だけで済むようなことを会見で言っていたが、これって提案話はうやむやになるってこと?
このまま最低限の補強だけして補強すれば資産価値は落ちないから補償もなしと言うんじゃないだろうね
この感じだと建て替えどころか買い取りすら怪しい
No.198  
by 物件比較中さん 2015-11-12 02:28:30
諸悪の根源は日立ハイテクノロジーズに他ならない。材料屋が材工請負までするなんて素人にメスを握らせて手術するようなもの。どう考えてもおかしい。何故一次下請が日立になったのか、経緯を明らかにすべき。三井住友建設副社長が施工当時日立ハイテクノロジーズの立ち会いがなかったと言っているが、事実なら建築業法違反。
No.199  
by 匿名 2015-11-12 02:49:51
会見の内容、ひどいですね。大会社のNo.2だとはとても思えない発言でした。住民のプライバシー?意味解らないですよね。
世間に無責任さを露呈し、全て他人のせいにしている情けない企業。住友建設の商品はもう関わりたくないですね。
No.200  
by 匿名 2015-11-12 11:08:47
いい加減な理由で要求されたら適当にあしらうのは常套手段。傾いた原因と証拠をとっとと出さないとダメでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる