住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 21:17:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

17496: 匿名さん 
[2022-06-16 13:13:59]
確定申告もパソコンでできるのは知ってるし出来る
でもわざわざコンビニで印刷して持っていく笑
17497: 匿名さん 
[2022-06-16 13:20:53]
>>17491 通りがかりさん

これが中身のない文章の見本w
17498: 匿名さん 
[2022-06-16 13:23:10]
>>17491 通りがかりさん
突っ込みどころ満載なら一つでも突っ込んでみろよ
中身のあるツッコミな
17499: 匿名さん 
[2022-06-16 13:28:43]
公務員の窓口対応が悪い場合も多い。昨年自分の所得は何も変わらないのに、住民税と国保が急に2倍になったので窓口に行ったら所得がダブって2倍で計算されていた。しかし、誤ったのはたった一言<すいません>だけで、あとは特に文句も言っていなのに、<すぐ直せるから大丈夫です>と何回も言われた。行政窓口は税金は国民の義務という意識が強すぎ。バカのひとつ覚え。

また、葛飾区の保育園補助振り込みすぎも、区がエクセル計算シートを保育園に配ったものが間違っていたのが原因。また、エクセルの備考欄に<シートが間違っていたら連絡ください>とあった。なんていうバカバカしさ。責任感なし。
17500: 匿名さん 
[2022-06-16 13:35:30]
>>17499 匿名さん

これから役所に行く時は録音するか録画することをおすすめする
念のために音声を録音しますと事前に断ればいい
証拠を残しておかないと向こうはへっちゃら
17501: 匿名さん 
[2022-06-16 13:40:19]
時々サポートセンターに電話すると
この電話はサービス向上のために録音させていただいております
とかいうアナウンスが流れるがきっとモンスタークレーマー対策だろうね
逆にこちらも念のために録音しといた方がいい。
装置がなければ電話をスピーカーフォンにしてスマホか録音機で録音すれば簡単
17502: 匿名さん 
[2022-06-16 13:42:59]
>>17487 通りがかりさん
教示と教授どちらが正しい?
日本語不自由なのはあんただろ
17503: 匿名さん 
[2022-06-16 13:43:42]
>>17499 匿名さん
「公務員の窓口対応」と「役所の窓口対応」を混同してますよ。
もうちょっと世の中の事を学ばれた方がいいです。
17504: 匿名さん 
[2022-06-16 13:49:19]
「さっさと金利をあげてほしい。」
退職後も負債を抱えてるような人を除けば、多くはそう考えてるんじゃない?
17505: 匿名さん 
[2022-06-16 13:55:15]
>>17504 匿名さん
住み替える時高値で売れなくなるし、相続した土地も処分しづらくなるしぬるま湯金利が続いてほしいです。
金利上がって株価水準がどうなるかも不透明だし、現状維持でいい。
17506: 匿名さん 
[2022-06-16 14:04:06]
そもそもでいえば老眼になって弱り働くことがしんどくなって退職した年寄りに
パソコンで申告しろっていうのがむちゃくちゃや
電話をかけてもほとんど話し中
そりゃは直接行くしかないだろう
行ったら予約なければ相談できないとさ笑
その予約の電話が混んでたから来たんだけどね
17507: 匿名さん 
[2022-06-16 14:12:12]
老眼もメガネ作れば見えますよ。
70代のサラリーマン時代ならPCは使っていたはず。80代はちょいと厳しいが。
17508: 匿名さん 
[2022-06-16 14:23:28]
今から30年以上前に98ノートやダイナブックが登場してましからね。
17509: 匿名さん 
[2022-06-16 15:04:38]
一度年金事務所のホームページを覗いてみたらいい
お世辞にも見やすい理解しやすいとは言えない

国税庁の確定申告ホームページもかなり紆余曲折あったが今はだんだんと分かりやすく直感的に理解しやすくなってる

そういったマニュアルのわかりやすい作り方をお手本となる企業のホームページから勉強したらいい

17510: 匿名さん 
[2022-06-16 15:13:48]
>>17509 匿名さん
>一度年金事務所のホームページを覗いてみたらいい
年金事務所って出先機関ですよ。住所と電話番号あれば十分では?
17511: 匿名さん 
[2022-06-16 15:20:49]
年金受給者なら、ねんきんネット使っている人も多いと思いますが、見易いですよ。
ま~、使いやすい使い辛いはPCの慣れとは関係ないけどね。
17512: 通りがかりさん 
[2022-06-16 15:28:53]
教授問題でいつまでも楽しめる暇な老人たち
17513: 匿名さん 
[2022-06-16 15:44:19]
5年で時効だからといって65歳から始まって70歳とは限らない
厚生年金部分は六十歳から請求できるので65歳までに請求しないと時効になる
こんな話は地上波ではほとんどしない
言ってるのは YouTube くらい

17514: 匿名さん 
[2022-06-16 15:51:03]
>>17505 匿名さん
定年リタイヤ組が住み替えるのは介護施設。
入居費や介護費用は千万単位でかかるから、老後資金がない人はリバモで自宅を換金しておけばいい。
もし相続した不動産があれば、欲をかかずさっさと安く処分すれば老後資金化できる。
心配は金利上昇で生活困窮者が増えて治安が悪くなることぐらい。
17515: 匿名さん 
[2022-06-16 15:51:49]
Google メールはほとんどの迷惑メールはカットしてくれる
全部 Google にしたいくらいだがそうもいかない
スマホに元からついてるメールアドレスは本人確認に必要

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる