住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 09:08:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

17436: 匿名さん 
[2022-06-14 13:03:34]
だから詐欺師は銀行が危ないとか信用金庫危ないとかデマを流して
お金を手元に置かせようとする
罠にハマらないように
17437: 匿名さん 
[2022-06-14 13:05:40]
>>17436 匿名さん
早めに病院で診察受けといた方がいいですよ。お金もそんなにいらないし。
17438: 匿名さん 
[2022-06-14 13:07:05]
>>17423 匿名さん
いくら匿名でも他人に偉そうに言って間違ってたら恥ずかしいよw
17439: 匿名さん 
[2022-06-14 13:07:09]
大金必要な時って建築費の1割程度かかる15年に一度の定期メンテぐらいでしょうね。オペ、入院でも月単位の請求だから100万掛からない。
17440: 匿名さん 
[2022-06-14 13:16:28]
銀行のネットではATMでの出金や口座ログインでもその旨の報告がメールでくるし、他行振込も月に5回とか10回無料だし。安心便利。もちろん外貨預金したきゃ銀行でできる。
フィッシング詐欺など詳細設定しておけばブロックできるし自動的にゴミ箱行き。
また金融関係とその他でアカウント使い分けるとかすればいい。
17441: 匿名さん 
[2022-06-14 13:26:28]
>>17437 匿名さん
あなた詐欺師ですかw
17442: 匿名さん 
[2022-06-14 13:32:52]
効果的な防衛策は詐欺師がすぐ反応する笑
17443: 匿名さん 
[2022-06-14 13:33:24]
>>17442 匿名さん
わかりやすくていいですねw
17444: 匿名さん 
[2022-06-14 14:52:42]
>>17440 匿名さん
もう80過ぎの老人やボケかけの年寄りはそんな難しいこと言っても仕方ない。さっさと預けて振込上限と引き出し上限を設定してもらえば安心だよ
17445: 匿名さん 
[2022-06-14 15:18:21]
>>17430 匿名さん
悔しまぎれの嘘も匿名掲示板ならでは
17446: 匿名さん 
[2022-06-14 15:20:02]
17433 匿名さん
名簿に学籍番号はない
学校に行ったことないの?
17447: 匿名さん 
[2022-06-14 16:53:22]
>>17446 匿名さん
詐欺師は常に新しい手口を研究してるし思いもよらない情報源もある
学籍番号なら身内や学校関係者から漏れるという可能性もある
何事も用心に越したことはない

17448: 匿名さん 
[2022-06-14 22:03:41]
半世紀近く昔の受験番号や学籍番号なら身内でも知らない。
赤の他人には在籍校名すらわからない。
高齢者は自分でも忘れる事があるから詐欺師は大変だろう。
17449: 匿名さん 
[2022-06-14 22:17:04]
なんか「詐欺師」ってしきりに使う人いるけど、想定している犯罪は「詐欺師」の辞書的な意味と思いっきりズレてて笑える。
17450: 匿名さん 
[2022-06-14 23:52:28]
魔が差したのではなく常習的に詐欺を働く輩の事を詐欺師と呼ぶね

17451: 匿名さん 
[2022-06-15 01:17:07]
サイバー犯罪も詐欺で詐欺師
しかも組織的
17452: 匿名さん 
[2022-06-15 01:24:05]
年金制度も始めた頃の説明と違う
組織的な国民への詐欺とも言える

17453: 匿名さん 
[2022-06-15 05:42:21]
時代が変われば制度の内容も変わるのが当然。
今後も少子高齢化がすすむので、定年後の生活費における年金依存度は下がらざるを得ない。
退職金を無駄に使ったり、老後資金でローンの返済をするような事は考えずに、現役時代からしっかり準備する必要がある。
17454: 通りがかりさん 
[2022-06-15 06:25:13]
早朝は詐欺師みたいな書き込みが多いなぁ
17455: 匿名さん 
[2022-06-15 08:30:14]
今回の国税の件は、真面目な一般人が環境次第で安定を捨ててでも詐欺師になっちゃうということでもあるんだよね。これは他の公務員や一流企業でも起こり得る、つまり詐欺のソースは無限ということ。そして詐欺の胴元はそういう環境を作るのがうまい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる