住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-06 20:19:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

17296: 匿名さん 
[2022-06-07 23:38:30]
老害という言葉のない国を作らないといけないんだよ。と某学者が言ってたよ
17297: 匿名さん 
[2022-06-07 23:40:30]
無謀なローン貸付て破綻に追い込む"かぼちゃの馬車"事件先日テレビでやってたね
貸し付けた銀行もグル
そんな簡単に融資が受けられるわけがない
17298: 匿名さん 
[2022-06-07 23:55:26]
自分は都心生まれで都内にそれなりの土地を持ってはいるけど、人生の1/3は転勤であちこちの地方(それも小都市)をドサ回りした結果分ったのは、どこも住めば都ということ。
物価の多少の違いはあるけどトータルでは地方の方が安上がりだし、(頻繁に里帰りとかしなければ)アウトドア好き、生き物好き、ドライブ好き、社交家、スポーツ好きなら地方の方がいい。
問題は食い扶持だけど、このスレは定年後という設定だから、どこで仕事しようが大して差は無い。
もし東京や近郊に家を持っているならそこは貸して、地方に家を借り暫く住めば良い。人生観は変わるよ。
但し、虫嫌い、潔癖症、対人恐怖症、見栄張りには向いていないし、雪国はかなり人を選ぶと思う。
17299: 匿名さん 
[2022-06-08 00:05:30]
若い時に苦労していない人程国や他人のせいにしたがる。特に最近は親ガチャとか、ふざけるなと言いたい。
五体満足で今迄無事生きてこられたのも、親や周囲の協力と、国の手厚い保護・施策のおかげ。
ホント、文句ばかり言うジジババもスネカジリは皆、北朝鮮かサハラ砂漠にでも極寒の海にでも投棄すればよい。
17300: 匿名さん 
[2022-06-08 00:14:38]
こういうスレに嵌まること自体、家族や友人に恵まれず孤独な証拠。
心当たりがあるなら東京よりも地方で再出発した方が幸せな晩年が送れるだろう。
東京も病院の受け入れがこれからますます困難になるしね。
17301: 匿名さん 
[2022-06-08 04:01:16]
>>17299 匿名さん
>文句ばかり言うジジババもスネカジリは皆、北朝鮮かサハラ砂漠にでも極寒の海にでも投棄すればよい。

給料が上がらないと文句を言う現役世代も一緒に頼む。
17302: 匿名さん 
[2022-06-08 09:33:41]
資金運用などしないでも自分の稼ぎで定年前にローンを完済して、潤沢な老後資金を確保したらあとは悠々自適。
投資でリスクを負ったり、定年後までローン返済を引き延ばしたりしてあくせく働くような生活は願い下げ。
17303: 匿名さん 
[2022-06-08 09:39:24]
そもそも資源に対して人口が多すぎるから争いが起こる
どうのこうの言ってるのは税金目当ての為政者や人手の足りない企業だけの悩み

コロナで人の少ない街はとっても気持ちがいいってわかったはず

人が多すぎると希少価値も無くなる

人間が動物を守る時も増えすぎて欲しいとも思わないしいろんな種類が絶滅しないようにも守る
人間も同じだろう
17304: 匿名さん 
[2022-06-08 09:41:07]
もう地球には人間が増えすぎた
宇宙に進出するしかないね
17305: 匿名さん 
[2022-06-08 09:42:08]
その意味で少子化が進んでる日本は世界のお手本。このままうまくいけばね
17306: 匿名さん 
[2022-06-08 10:09:10]
17301: 匿名さん

>>給料が上がらないと文句を言う現役世代も一緒に頼む。

全員いなくなっちゃうよ。社員ゼロの日本誕生。
17307: 通りがかりさん 
[2022-06-08 11:11:18]
>>17302 匿名さん
そういう生活に憧れてるんですね。頑張ってね!
17308: 匿名さん 
[2022-06-08 13:40:33]
通りがかりさんなのに常駐さん
17309: 匿名さん 
[2022-06-08 18:02:19]
>>17307 通りがかりさん
すでに実現しております。
17310: 通りがかりさん 
[2022-06-08 18:41:07]
ビンボーだから常駐さんw
17311: 匿名さん 
[2022-06-08 19:58:39]
通りがかりさんなのに常駐さん
17312: 匿名さん 
[2022-06-08 20:01:54]
揶揄中傷しかできない通行人は定年ビンボー?
17313: 通りがかりさん 
[2022-06-08 20:32:32]
老害が図星でまともな反論できないから、とりあえずいつものオウム返しをしている状況です
17314: 通りがかりさん 
[2022-06-08 22:41:06]
ザ!LOW GUY!
17315: 匿名さん 
[2022-06-09 00:56:43]
まあ今老害老害と叫んでる輩は自分が老害年齢になると若いのに向かってまだ尻の青いガキ、青害とか言うんだろうな笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる