住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 07:40:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

16836: 匿名さん 
[2022-05-14 21:22:44]
>>16829 匿名さん

3億臭は最初戸建を装い、次に五反田実家を装い、今は軽井沢別荘族を気取っています。
都心派ぶってはいるけど信州の農家が実家で賃貸アパートらしい。
山手線スレには双璧の港南Gがいますがマンション持っているし、3億臭の方が性格的にもタチが悪いですね
私は富裕でもないし集合住宅も都心も苦手です。
16837: eマンションさん 
[2022-05-14 21:58:54]
不動産会社の用地仕入れ担当の営業さん、
求人を見ると20-30代活躍中!というところが多いけど、
それよりもご年配の方々は早期退職金をもらってご引退?

40歳で隠居生活にならざるを得なくなった時に
ローン完済と老後の資金を貯めておくには、

お母さんに産んでもらったら、すぐに自分でオムツを取り替えて
ミルク飲みながら勤めに出ないと、
5歳でローンの審査に通らないな。
16838: eマンションさん 
[2022-05-14 22:21:35]
用地仕入れ担当営業の求人を見ていると、
20-30代活躍中!というのがよく出てくるけど、
40歳で早期退職金をたくさん貰えるのかな?うらやましいね。

お母さんに産んでもらったら、すぐに自分でオムツを取り替えて、
ミルク飲みながら勤めに出ないと
5歳でローンの審査に通らないな。
16839: 重複投稿失礼 
[2022-05-14 22:23:45]
エラーが出て投稿やり直しましたスミマセン。

16840: 匿名さん 
[2022-05-14 23:11:11]
>>16838 eマンションさん
中途で募集してるような会社に勤めてもそんなに退職金貰えません。
16841: 匿名さん 
[2022-05-14 23:28:06]
現実は、45才で借りて80才まででしょうか。
16842: 匿名さん 
[2022-05-15 00:11:27]
>>16841 匿名さん
25歳から年100万貯めていって複利で増えて45歳資産3000万円くらいが標準か。
で、7000万円の物件買って60歳で退職金入れて資産7~8000万円に到達。
16843: 匿名さん 
[2022-05-15 04:39:53]
>>16837 eマンションさん
約定は長期返済のローンでも、完済期間を短縮すればいい。
実際の返済期間は債務者の年収次第で自由に短縮可能。
約定期間でしか返済できないのは、身の丈に合わないローンを組んだ人。
16844: 匿名さん 
[2022-05-15 09:22:55]
>>16842 匿名さん

結婚してすぐ子供が生まれたら、出世して社宅も只で借りられるような環境でもなければ、年間百万を貯めるのは困難。子供無し、旅行も外食も我慢できれば可能かな。
16845: 匿名さん 
[2022-05-15 09:36:06]
>>16838 eマン8ションさん

ウチの業界は大体横並びで、60定年なら平で平均3千万だけど、50代半ば早期退職募集した時で5千万位。
でも会社都合に限るし、25才入社で40才で辞めても百万位しかもらえません。
なお社員の年収平均は女子も多いので8百万程度と平均的だけど60で辞めても年間70%は確保でテレワークできるから、殆ど雇用延長しています。
商社とか金融系はこれよりずっと多い筈だし、早期退職はお勧めしません
16846: 匿名さん 
[2022-05-15 10:14:23]
夜間中学に通いながら住み込みではたらいて
高校卒業認定試験(旧大倹)を独学で取得、

放送大学での博士課程取得を目指しつつ
18歳でローン組んでも53歳まで35年ローンが続くのか…
16847: 匿名さん 
[2022-05-15 11:20:22]
苦労してますね。
有名大学を出て、既得権層をそのまま引き継ぎなにも批判的な面がない学生が好まれるのが今の日本社会。

社会環境にあわせて個性や多様性が重要とか言っているが表面的。ともかく、日本企業の利益とは本来必要なものを削って作った数字。

日本企業の利益=個人や社会の犠牲
16848: 匿名さん 
[2022-05-15 11:55:40]
>>16845 匿名さん
早く辞めた方が人生楽しいですよ。
その程度の給与だったら自分の能力を無駄にしています。
16849: 匿名さん 
[2022-05-15 13:38:11]
用地仕入れ担当営業を募集は、マンション用地がもうなくなってきたという事でしょう。建替えするには住民の調整などで10年ぐらいは掛かるので、不動産会社もよほどの好立地か高層化できる計画がないとビジネスモデルにならない。これといった対策はないので中途半端にどんどんスラム化していくでしょう。
16850: 匿名さん 
[2022-05-15 18:34:31]
>>16849 匿名さん
地面師事件で用地仕入れの積水の社員さんの話ありましたね。当時、東京は本当に怖いところだと思いました。

16851: 名無し 
[2022-05-16 10:25:20]
>>16850 匿名さん
業界全体が、そういうものなのかどうなのかはわかりませんが、
東京大空襲、山の手大空襲など、
複数回の空襲で一面焼け野原になりましたからね…。
戦前・戦中の地権者さんの記録がどこかに残っているといいですね。
16852: 匿名さん 
[2022-05-16 10:33:14]
マンションが老朽化して建て替えの議論になると、高齢住民が費用を負担できなくて頓挫。
集合住宅の定年ビンボー住民は困る。
16853: マンション検討中さん 
[2022-05-16 10:58:27]
>>16852 匿名さん
建て替えたあとのメリットがどの程度あるか。賃貸や売却で負担無くなるなら賛成だろうけど。ローン組める?高齢で年金生活では費用負担出来ない。20年すぎたら住み替え検討するかな。

16854: 匿名さん 
[2022-05-16 11:13:45]
マンションは定期的に修復して資産を保全し財産を残す一択ですね
共同所有だから戸建てのように自分と同時に朽ち果てるようには放置はできない
16855: マンション検討中さん 
[2022-05-16 11:36:24]
都内マンション建て替え話頓挫で売却し田舎で新築マンション購入した親戚がいる。そういう選択もアリ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる