住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 11:27:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

16816: 匿名さん 
[2022-05-14 05:45:43]
匿名板でエセ富裕を騙るしかない人生らしい
16817: 匿名さん 
[2022-05-14 10:45:43]
>>16811: 匿名さん

年収が2000万でも固定資産税が巨額なので、そういう食生活になっているのですか。副業収入とは多分、木造アパートの家賃ですね。古いアウディは控えめで車なんか気にしない本物の富裕層にも見えますが、実は国産車に買い替え出来ないという事ですね。ともかく鉄筋コンクリート2Fの自宅が大きすぎるので、普通の家に建て替え、空いたところにが外人VIP賃貸用の戸建て住宅を2棟か3棟建てたいですね。家電は外国製で揃えたいです。家賃は月100万円ぐらいになるでしょうか。
16818: マンション検討中さん 
[2022-05-14 11:52:53]
グルメでご馳走に飽きると米と味噌が高級なら満足の境地になるかもしれない。胃腸も弱るし。
海外本場の味はそうそう食べ続けられず結局日本ゴイス!を実感する。
地震や天災は怖いが戦車や砲撃で蹂躙されるよりマシ。
選挙行ってこのささやかな日常を死守しよう。
16819: 匿名さん 
[2022-05-14 13:51:00]
>>16817 匿名さん
定年ビンボースレで願望をかたっても響かない。
16820: 匿名さん 
[2022-05-14 14:18:56]
>>16813 匿名さん

やっかみはみっともないよ
学歴も職歴も、私大卒(それ以下か)のあなたとは比較にならないでしょ
16821: 匿名さん 
[2022-05-14 14:33:35]
>>16820 匿名さん
私大卒… 都内出身の人地方に出るの嫌だから中高から早慶附属の金持ち多いです。
地方旧帝行った方が良かったのにね。
16822: 匿名さん 
[2022-05-14 14:37:35]
ここのスレ投稿者の平均的属性がいまいち掴めない
16823: 匿名さん 
[2022-05-14 16:27:34]
バーチャルな属性を装うレスが多いので、気にせず定年ビンボー感溢れるレスに集中しましょう
16824: マンション検討中さん 
[2022-05-14 16:37:58]
>>16822 匿名さん
平均的属性なんて無いんでは?
全国津々浦々老若男女かきこんでると思う。
定年ビンボーに不安ってのが刺さったのは同じか。

16825: 匿名さん 
[2022-05-14 16:53:57]
>>16811 匿名さん

エビなんて要らないよ。どうでもいいんだから。

似たような者。総資産はもう少しあるかも。超富裕層は純金融資産5億以上とかだから、該当しないよね。気分的にはセミリタイア。

酒は浴びるだけ飲んだので今は飲みたいと思わない。飲まない分、兄貴より質素かも(名古屋出身じゃないけど)。コンビニ行かないのは当然。スーパーも割引シール買いが原則(SDGs)。ただ、品質はちょこっとこだわるので(惣菜等は、国産原料もの,刺身は解凍ものではなく生、等々)、兄貴にはやっぱ負けるわ。
16826: 匿名さん 
[2022-05-14 17:11:08]
エビありとエビなし 2匹 なしさんは今は飲みたいと思わない。と言ってるけど今、酔ってるみたいですね。 
16827: 匿名さん 
[2022-05-14 19:16:56]
>>16825 匿名さん

レスが来たので返します 
言いたいのは、総資産に関らず、特に教育費やローンのある共稼ぎ世帯で2、3千万そこそこの年収レベルなら、見栄を張っている場合じゃないでしょということ。
近所の、お世辞にも富裕層とは思えない家(特にマンション)は、競い合うように高級外車をこれ見よがしに乗り回し、いつも外食している。出物が多いなら子供のためにも節約すべき

食べ物の件、刺身は、冷凍に拘るよりも、抗生物質と寄生虫問題がある
大手寿司屋のネタはアニサキスは冷凍か養殖なのでOKでも、アジア圏の養殖モノは抗生物質まみれ。天然ナマにはアニサキスがいる
自分は格安な漁師民宿や釣りで安く地魚を味わうし安全だけど、ハシで何度か取り除いたことがある(皆も死んだアニサキスなら何百匹と食べているよ。知らないだけ)
国産野菜も高い割に農薬だらけ(外国より基準が緩い)、特に国産茶はネオニコチノイド系残留に対する農水省やJAの見解が曖昧で不安が払拭されていない
森永さんみたいに野菜や果物も自分の家で栽培すると面白いよ
16828: マンション検討中さん 
[2022-05-14 19:38:22]
農薬気にするくらい繊細な方は都会住みそのものがダメですよ。
自給自足できる年齢は過ぎてしまったのでベランダ菜園マネ事くらいかな。
16829: 匿名さん 
[2022-05-14 19:50:52]
>>16827: 匿名さん

他のスレですが『3億臭』とい呼ばれている富裕自慢がいます。貴殿は写真をアップするところが似てますが違いますか 笑
16830: 匿名さん 
[2022-05-14 19:55:32]
3億臭は似非資産自慢の総称ですね
16831: 名無しさん 
[2022-05-14 19:59:01]
できるだけ長くローンを借りるのが良さそうだと思っています。
16832: 匿名さん 
[2022-05-14 20:18:07]
良さそうですが、実際にいいのかはわかりません。
16833: 通りがかりさん 
[2022-05-14 20:38:13]
40歳でお暇を頂くかも知れないことを考えると、
35年ローンを5歳で組まなければならないね。
16834: 匿名さん 
[2022-05-14 20:52:36]
長期ローンを組むには、5才でテレビの子役にならないとダメ。らしい。
16835: 匿名さん 
[2022-05-14 21:20:08]
>>16833 通りがかりさん
40歳で辞める人は早期退職で割増退職金かSO、持株会がデカかった人ですよ。
若くて無職の人程お金持ってる印象。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる