住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:13:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

16896: 匿名さん 
[2022-05-18 10:18:46]
>>16893 名無しさん
コロナ禍でどうやって入国するの?
16897: 匿名さん 
[2022-05-18 11:19:49]
マンション管理人ならすぐ採用されるよ。休日と労働時間帯も千差万別なので、それだけ注意すれば、近場でいくらでもある。(ゴミ出しの日は土曜や祭日、連休でも出勤とか多いから注意)
但し時給は安いから遠い現場はお勧めしないしボランティアのつもりでやればいい
今はどこも人出不足だからで70代の人も大勢働いています
年休も取りやすいし少なくとも庫内運送とか警備の仕事よりは全然楽だよ
16898: eマンションさん 
[2022-05-18 11:23:32]
永住許可をご取得なさった方々が、
ご家族を呼び寄せられて
夜間中学で日本語を1から教えていただいている事例が
日本全国にあるようですね。

出入国管理管理庁 永住許可申請(更新性ではないようです)
https://www.moj.go.jp/isa/applications/procedures/16-4.html
公益財団法人 東京都福祉保健財団
外国人未払医療費補填事務
https://www.fukushizaidan.jp/501gaikoku/
16899: 匿名さん 
[2022-05-18 11:45:46]
プーチンのせいで電気代が6月2割upする。その後も光熱費は上がる、穀物もupで覚悟。品薄になるよりマシだけどね。
16900: 匿名さん 
[2022-05-18 12:00:50]
品行方正で自立できるだけの技能と生活手段があって日本の利益となるものだけを選んでるみたいだからいいんじゃないの。下手なニート無職日本人より
16901: 匿名さん 
[2022-05-18 12:02:16]
朝日とともに起きて日没とともに眠れば電気代は多少なりとも少なくて済むかもね
16902: マンション検討中さん 
[2022-05-18 12:19:47]
そのうちマンション共用施設は高齢者であふれかえるのでは。
自分のところは何も無いから図書館と商業施設、公園で過ごすつもり。
16903: 匿名さん 
[2022-05-18 12:20:33]
ロシアの影響で、物価が上がるのを我慢さえすれば、ロシアが弱体化していくのだからめったにないチャンス。
16904: 匿名さん 
[2022-05-18 14:39:15]
4600万円振り込まれても返還しない
きっと底辺を長く味わってきて良識も常識も何かもぶっ飛んしまったんだろう
どうせ夢ある未来は諦めたんだから未来永劫指名手配ブラックリスト入れられてもいい覚悟
そんな若者が増えてきたら日本も終わる
16905: 匿名さん 
[2022-05-18 14:50:15]
増えてないよ、ごく一部。
16906: 匿名さん 
[2022-05-18 17:06:19]
>夢ある未来は諦めたんだから未来永劫指名手配ブラックリスト入れられてもいい覚悟

定年ビンボーは老い先短いから覚悟してリストに入る人がいるかもしれない
16907: 匿名 
[2022-05-18 17:18:11]
子供いたほうが勝ち
16908: マンション検討中さん 
[2022-05-18 17:51:04]
子どもに迷惑かけられないよ。夫婦で両方の親めんどうみつつ子育てなんて無理。自分達の時代よりはるかに生涯年収厳しいんだから。少なくとも経済的に子離れ必要。
16909: 匿名さん 
[2022-05-18 17:59:42]
ひょっとして4600万困ってる親や親族に渡して自分だけ逃亡し罪を被る優しい子だったりしてな笑
16910: 匿名さん 
[2022-05-18 18:01:34]
それはないやろね笑
16911: 匿名さん 
[2022-05-18 18:29:13]
山口県阿武町は、銀行にデータをフロッピーディスク(と紙の振込依頼書)で渡したということだけど、今時フロッピーディスクなんて使っているのが世界の七不思議。デジタル庁の出動するケースだと思いますよ。でもデジタル庁はFAXだったりして 笑
16912: 匿名さん 
[2022-05-18 18:45:43]
年金データの喪失の時もそうだったが
支払った領収書をこちらで見つけないと証明できない
そんなグタグタな管理体制だから怖くて Web 通帳にもできない
16913: マンション検討中さん 
[2022-05-18 18:52:52]
>>16911 匿名さん
地方自治体や弱小企業、小中学校なんかはまだフロッピー処理してるところ多いよ。システム更新する予算が無い。いまだWindows7でしか動かなかったりする場合もある。ネットバンクの手数料も捻り出せない。TV解説者は裏事情知らない。

16914: 匿名さん 
[2022-05-18 18:54:19]
ネットバンキングで残高はアプリでしか確認できない。向こうの落ち度で0になってたらどうやって残高を証明するんでしょうね笑
16915: 匿名さん 
[2022-05-18 19:07:00]
>>16913: マンション検討中さん
>>システム更新する予算が無い。

E 労働者はシステムのために働く
S 自営業者は自らがシステムになって働く
B ビジネスオーナーはシステムを作る
I 投資家はシステムに投資する           どっかの本に書いてありました。


地方自治体の古臭いシステムは、予算管理という聞こえの言いアリバイ作り 笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる