住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:30:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

16315: 通りがかりさん 
[2022-04-22 07:39:42]
平均寿命が延びた、って報道をよく見かけるけども、
胃瘻の処置を施されている意識のないお年寄りから、
医療の発達で、本来は生きながらえることのできない新生児まで
含めた「平均」なんだよね?
16316: 匿名さん 
[2022-04-22 08:11:52]
中年過ぎたら平均余命や健康寿命のほうが役に立つ。
16317: 匿名さん 
[2022-04-22 08:27:05]
特養と老人ホームって条件違うんで一色単に語られてもな、、
16318: 匿名さん 
[2022-04-22 08:50:15]
所詮、お他人様の生活どーでもいいんだけど、
それぞれの夫婦で終活について話し合ってプランを決め淡々と実施すればいい。
16319: 匿名さん 
[2022-04-22 08:58:24]
高齢者を診察してる知り合いの医師は「入所するなら民間の介護付き有料老人ホーム」だという。
費用はかかるが入所待ちが少ないし、立地や利便性個室の広さなど選択肢が広い。
ただし全国展開してるチェーン店のようなホームは、安いが内容は特養とあまり変わらないという。
公営の特養は都会では入所待ちが何百人もいて、いつ入れるかわからない。
施設や介護の内容も費用相応の所が多いそうだ。
16320: 匿名さん 
[2022-04-22 09:25:43]
最期は病院じゃなかったんだね

https://www.fnn.jp/articles/-/350245
16321: 匿名さん 
[2022-04-22 11:23:23]
男性65歳まで生存できる確率88.8%、65歳からの余命平均19.5年 
有名人なども85~88歳で他界多い。
16322: 匿名さん 
[2022-04-22 11:56:14]
定年後70や80歳までローンを返済し続ける人はいないだろう。
日々の生活費にも事欠く年金生活者じゃ尚更無理。
16323: 匿名さん 
[2022-04-22 13:21:19]
逆に80、90までローン払う計画の人は借り逃げするつもりなのかな
あの世に笑
16324: 匿名さん 
[2022-04-22 13:24:00]
90歳までローン組めるのは逆に信用があるということだろう。
資産があるとか、その銀行に定期預金してるとか税金対策だろうね
16325: 匿名さん 
[2022-04-22 14:13:04]
住宅ローンで完済年齢90歳って多分無いでしょ!?団信も無いだろ。
16326: 匿名さん 
[2022-04-22 14:40:04]
住宅ローンの基礎知識もなく投稿してるのか??
16327: 匿名さん 
[2022-04-22 16:25:18]
一部金融機関がルール上ローンの返済年齢を80歳まで伸ばした。
実際はそんなローンの社内稟議が簡単に通るか不明。
16328: 匿名さん 
[2022-04-22 16:34:12]
ネット上でも住宅ローンの完済年齢は65歳までという論調。
・約定期間が長くても返済は65歳まで
・老後資金の前払いである退職金をローン返済に充てないこと
16329: 匿名さん 
[2022-04-22 16:51:48]
団信は80まで保証、つまりそれ以上保証する保険会社がない限り一般論で完済年齢は80まで。
16330: 匿名さん 
[2022-04-22 17:13:49]
ローン金利と運用利回り比較するとローン金利の方が低いよってパターンの方が多いはずなのですが。
何で返しちゃうの?
借りる時の煩雑さを考えると返すのはもったいなく感じちゃいます。
16331: 匿名さん 
[2022-04-22 18:23:26]
団信条件のローン審査に落ちてフラットで借りた人やお宝保険持ってなかったり、株やファンドしてない人が不安で繰上げに走るんでしょうよ。
16332: 匿名さん 
[2022-04-22 20:19:12]
>>16330 匿名さん
定年後までローン返済を引き延ばす理由が運用?
定年後のわずかなローン残債にまわす金がもったいない程度の資金運用じゃたかが知れてる。
16333: 匿名さん 
[2022-04-22 20:22:24]
住宅ローンの理想的な完済年齢は65歳まで
https://www.a-tm.co.jp/top/housingloan/basicknowledges/plan/age-of-pay...
16334: 通りがかりさん 
[2022-04-22 21:08:45]
定年年齢が分からないのであれば、できるだけ長く組んでおくのが良いと思います。
定年年齢が確定したタイミングで繰り上げ返済を検討すれば良いと思います。
ただ、その時繰り上げ返済しても得られるメリットはごく僅かなので、結局ずっと借りっぱなしが良いという判断になると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる