住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 16:59:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

16355: 匿名さん 
[2022-04-23 13:44:36]
>>16354
なんでフラットだめなんですか?
固定で1%切りの時期もあったのに。
16356: 匿名さん 
[2022-04-23 13:45:19]
団信に拘る人多いけど、相続税に引っかかる人いないってこと?
16357: 匿名さん 
[2022-04-23 14:02:39]
相続するような人がいないんでしょう。
16358: 匿名さん 
[2022-04-23 14:10:03]
過去レス見ても、この定年ビンボースレには退職後も実際に住宅ローンを返済してる人はいないようだ。
投資や運用の抽象的で威勢のいいレスはあるが具体性がない。
不動産業にとって定年後の長期ローン返済問題は、教育資金や老後資金と並んで触れられたくない不都合な現実。
16359: 匿名さん 
[2022-04-23 14:15:35]
>>16358
具体性ないのは手の内明かしたくないから。
同じ手法を使う人が増えたら期待値下がる。
16360: 匿名さん 
[2022-04-23 18:55:57]
2000万円問題と繰り上げ返済保留分を1500万としても、定年時3500の貯金が必要。これは難しいと思うのが普通。やはり住宅を購入する時点で分相応だったかがで、老後の分岐点になる。住宅で見栄をはっても夢はすぐ終わる。
16361: 通りがかりさん 
[2022-04-24 11:53:56]
管理費不足で老朽化してしまったら、
高額のお金を支払わなければならないようだけど…
そうなる前に売り払ってしまった方がよさそうだね。
16362: 匿名さん 
[2022-04-24 13:35:44]
>>16361: 通りがかりさん

通りがかりさんの家は戸建ての全館空調ですか?
16363: 匿名さん 
[2022-04-24 16:18:20]
太陽発電も古くなったパネルの処理に費用がかかる
20年前につけた利用者が収支を計算したらやめたほうが良かったという結論らしい

電気代が高騰して昼間だけ自家消費するなら割が合うかもしれないが
それでも十数年に一度のインバーター交換費用やパネル劣化で最終的には廃棄費用も考えるとそんなにおいしくはない
16364: 匿名さん 
[2022-04-24 16:34:07]
みんな個別で違うから一例挙げても合わん。
16365: 匿名さん 
[2022-04-24 17:03:33]
太陽光発電の余剰電気買い取り費用は、電力会社の自己資金でなく、普通の家庭に負担になっている。自分の家でも1000円ぐらい黙って負担させられていた。気が付いた時なんていうご都合主義制度なのかと思った。腹立たしい。
16366: マンション検討中さん 
[2022-04-24 18:19:41]
介護付き老人ホーム費用を調べてる。今後老人どんどん増えていくから空きマンションはそれに移行するかもしれないな。自分で決定、行動出来るうちに入居したいから75歳をめやすにするつもり。
16367: 通りがかりさん 
[2022-04-24 20:53:22]
みんな35年で組んでるのに自分だけ組まないのは損だなって思いました。
16368: 匿名さん 
[2022-04-24 22:06:19]
超富裕層、富裕層、ここにはいないから関係ないが
純富裕層、アッパーマス層、マス層で選択肢の数が違う。
16369: 匿名さん 
[2022-04-25 05:28:30]
>>16367 通りがかりさん
付和雷同は破綻の元
16370: 匿名さん 
[2022-04-25 05:56:18]
資金がじゅうぶんある人は、ローン控除期間が過ぎたらさっさと繰り上げ返済する。

理屈をこねて定年後まで返済を伸ばすのは手元資金が少ないだけ。
16371: 通りがかりさん 
[2022-04-25 07:09:34]
だいたい早朝のレスは参考にならないことがわかってきた
16372: 匿名さん 
[2022-04-25 08:23:49]
何も反論できないようだ
16373: 匿名さん 
[2022-04-25 08:59:13]
本当に資金運用してるなら、住宅ローンの残債ぐらい一括で払っても何の問題もない。
自己資金不足の言い訳でしかない。
16374: 匿名さん 
[2022-04-25 09:02:52]
>>16371: 通りがかりさん

定年後のローン返済は、ロング&ワインディングロード

完済組は同じ道を散歩してんだけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる