住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 16:59:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

8314: 匿名さん 
[2019-11-29 13:10:42]
中曽根康弘元首相101歳、都内病院で死去

8315: 職人さん 
[2019-11-30 11:41:26]
高齢者 健康保険 自己負担1割だったのが
やっと利用する頃には2割負担
8316: 匿名さん 
[2019-11-30 12:00:53]
>>8315 職人さん
病院行ったら以前の倍はでかい。

8317: 匿名さん 
[2019-11-30 17:12:58]
本当にに医療が必要な人だけが来るようになる。
8318: 匿名さん 
[2019-12-01 05:25:59]
マクロ経済スライドで実際の年金受給額にどれぐらい影響がでるのか不明。
介護保険料の天引き額の変動のほうが大きいように感じる。
8319: 匿名さん 
[2019-12-01 12:45:21]
>>8318 匿名さん
茹でガエル?

8320: 匿名さん 
[2019-12-01 16:38:22]
2号+3号で年300万以上受給してるが、マクロ経済スライドで騒がれるほど受給額は減ってない。
8321: 職人さん 
[2019-12-02 13:47:59]
これ以上税金を投入しないなら 数年先には蓄えは枯渇して
年金の財源は現役と若者になる

天引きできない 非正規の若者には 強制するか
将来得だということを保証しないと払ってくれない

将来まで保証するには現在の受給者の受給額を絞るか
増税で税金を投入するしかないな
8322: 匿名さん 
[2019-12-03 07:42:27]
将来危うい と脅して票に影響ないように受給額を減らしたいが
ますます未納の若者を増やすので痛しかゆし
8323: 職人さん 
[2019-12-03 10:08:22]
NHK だけじゃなくて 若者の年金未納にも 戸別訪問がくるねw
8324: 匿名さん 
[2019-12-03 10:56:46]
自営の1号は支払いも受給も少額だが、所得があればその支払いは全額控除、何十年も控除された額はそこそこの額になる。
また受給年齢に近づいた時に同級と見比べて後悔しないことだ。
8325: 匿名さん 
[2019-12-03 16:04:53]
基礎年金支払い額の所得控除による税の軽減額は、累積しても大した額じゃありません。
8326: 職人さん 
[2019-12-03 20:39:53]
それより住民税払ってるなら ふるさと納税がもろに効く
8327: 匿名さん 
[2019-12-05 09:54:44]
日経
隣のインベスター
第3部 低成長下の投資心理
増える「副業は大家」
年収400?500万円の層目立つ。

8328: 職人さん 
[2019-12-05 11:56:27]
年収500万円で残り寿命が30年とすれば 1億5000万。
1億5000万と年収500万円どっちがいいと言えば
金利ぶんだけ1億5000万の方がいいに決まってるが

精神的に楽なのは多分年収500万円
やっぱりいくら資産が多くても資産が減っていくのは辛いんだと思うね
8329: 匿名さん 
[2019-12-05 12:00:06]
>>8328 職人さん
孫さんのことでしょうか?
8330: 匿名さん 
[2019-12-05 20:20:13]
>やっぱりいくら資産が多くても資産が減っていくのは辛いんだと思うね

資産は死んだら使えない。
老後に悔いなく使いきるのがいい。
8331: 匿名さん 
[2019-12-05 21:10:30]
一般的に賃貸物件は家賃約20年分で元が取れる目安になっている。今の時代、銀行預金はリスクはないがまったく利息が付かないので、賃貸物件の方がいい資産ですね。
8332: 匿名さん 
[2019-12-05 21:40:50]
給与所得者なら保有する賃貸物件の減価償却費やローン金利、修繕費や保険料など経費の合計と賃料のバランスで赤字分を確定申告で所得控除できる。
8333: 匿名さん 
[2019-12-06 03:21:29]
>賃貸物件は家賃約20年分で元が取れる目安
元が取れた頃にはあちこち補修しなくちゃならないし
建物の資産価値はほぼゼロでしょ
その間いろいろと雑用もあるし
入居者がいればまだいいけど
確実に儲かるのはノーリスクのデベロッパーだけ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる