住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:05:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

8254: 匿名さん 
[2019-11-15 14:14:51]
>>8249 匿名さん
>それって昭和の精神病院。

介護施設に入れる費用がない世帯は、今現在でも自宅がそんな状態。
目をはなして事故でも起こせば、裁判で管理責任を問われるからね。
8255: 匿名さん 
[2019-11-15 19:05:03]
老後の要介護に心配ならググって知識得といたら?安かろう不味かろうとか、施設に限らずデイサービスでも認知症引き受けについて△印が有るが親の経験から要注意だな。
良い施設を見分けるのは至難の技。まして10年後20年後はね。5人に一人は認知症、(車輛7人かげに全員高齢者がいたら一人は認知症ってことだから)成らないように願うばかり。
8256: 匿名さん 
[2019-11-15 20:09:32]
民間介護施設より特養のほうが安いといわれるが、特養でも意外と費用がかかるらしい。
相応の老後資金を準備をしておかないと家族に負担をかける。

【年金「月28万円」の両親…老人ホームの請求額に息子は絶句】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191114-00024121-gonline-bus_...
8257: マンション比較中さん 
[2019-11-16 09:33:31]
そんな金掛けるんだったら自宅を住みやすく改造して
外国人ヘルパーでも雇った方がいいんじゃないの

住み込みでいくらで来てくれるのか知らないし
日本は外国人介護を認可していないようだけどね

介護保険料だけは強制


8258: 匿名さん 
[2019-11-16 09:37:38]
他人事じゃなく未来の自分の問題だから
8259: 匿名さん 
[2019-11-16 09:53:00]
将来の自分含む身内の問題ですね
8260: 匿名さん 
[2019-11-16 10:31:47]
とりあえず歯間ブラシを使った歯磨きに心掛けましょう、それで半年に一度歯医者で掃除してもらう!今も大切。

8261: 匿名さん 
[2019-11-16 11:40:18]
残念ながらどこの歯医者も金儲主義で信頼できるところがないんですよね~
歯医者さんも食べていかないと駄目だから 仕方ないですけど
8262: 匿名さん 
[2019-11-16 16:47:02]
>>8257 マンション比較中さん
自分が介護される立場になったら嫌だろうね。
8263: 匿名さん 
[2019-11-16 21:40:41]
フィリッピーナの美人さんならいいだろw
8264: 匿名さん 
[2019-11-17 05:28:07]
認知すらできません
8265: 匿名さん 
[2019-11-17 09:26:02]
今に、老人の介護にも軽減税率が導入されるようになるでしょう。ピンボケでした。
8266: 匿名さん 
[2019-11-17 16:01:38]
介護保険料は値上げでしょうね。
8267: 匿名さん 
[2019-11-17 17:54:26]
>>8266 匿名さん
値上げでしょうねー。
8268: 匿名さん 
[2019-11-18 10:02:36]
介護保険制度の運営は50%が税金 残りは40歳以上が納めている介護保険料
8269: 匿名さん 
[2019-11-18 13:37:30]
近所の新築は平屋の一軒家だし
自宅で終末を迎えたいという需要は結構あるんじゃないかな
8270: 匿名さん 
[2019-11-18 14:17:42]
>>8268 匿名さん
介護保険は受益できるサービスが大したことないのに負担だけが大きい。
8271: 匿名さん 
[2019-11-19 06:53:51]
四十歳から 毎年10万円以上 税金壊れて20年以上25年間 だとざっと500万以上
それで月10万のヘルパーを雇っても 5年持たないね
もっとたくさんヘルプが必要な人もいるだろうから さらに 使える予算が少ない
8272: 匿名さん 
[2019-11-19 06:55:50]
物価の安い海外に移住しても年金だけで 暮らせるかどうか 円安だしね
8273: 匿名さん 
[2019-11-19 10:45:45]
海外では外国人向けの不動産の賃貸料は日本より高いぐらい。
安易に海外移住しても金がかかるし住みにくいので、落ちぶれて日本に戻ってくることになる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる