住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 15:50:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

8234: 匿名さん 
[2019-11-13 04:52:41]
家を買えるのは本業でしっかり稼げる人。
8235: 匿名さん 
[2019-11-13 07:07:10]
そんな事ない
8236: 匿名さん 
[2019-11-13 08:59:50]
普通に稼げて普通に暮らせば定年貧乏には今のとこはならんでしょうに
副業や特殊技能を考えるより無駄な支出を抑えるなり当たり前の事をしとくのが庶民には大事
浪費癖がある人間ほど老後貧乏まっしぐらだね
中小企業で働いてるのが全体の9割ぐらいだったっけ?
中小企業でも規模の差はあるけどその中のほとんどが普通に老後生活できる現状なんだから今の日本で老後貧乏に陥る人間側に問題がまずあると思うよ
8237: 匿名さん 
[2019-11-13 09:40:44]
>>8236 匿名さん
今の日本で自由に使えるお金が月1万円未満の人が30%、またNEC3000人、オンキョー20%等リストラという現場を考えると将来貧困層は70%、その日暮らしが20%に達し、某海外投資家がいう犯罪国家に成りかねない。

8238: 匿名さん 
[2019-11-13 10:01:24]
>>8237 匿名さん
職種を選ばなければ人手不足。
肉体労働を嫌がらなければいい。
8239: 匿名さん 
[2019-11-13 10:07:55]
非正規だと年金はないかごく少額。
必然的に生活保護が激増し国家予算は破綻しそうだな。
8240: 匿名さん 
[2019-11-13 15:36:40]
生活保護も年金と同様に見直しされるでしょう。
8241: 匿名さん 
[2019-11-13 18:47:57]
>>8240 匿名さん
生活保護受けてから、立ち直る割合って、どのくらいだろう。
8242: 匿名さん 
[2019-11-13 19:18:39]
65才以上の在職老齢年金が47万から51万になるようだ。65から自営扱いになる自分には関係ないが65以降も正規扱いの従業員はラッキーだな。
8243: 匿名さん 
[2019-11-13 19:26:32]
ANN元老人ホーム職員「肘で殴った」 カメラに一部始終。

8244: 匿名さん 
[2019-11-13 20:11:57]
>>8242 匿名さん
年金が増えるのではなく減額基準が引き上げられただけでしょ。
8245: 匿名さん 
[2019-11-14 07:59:53]
>>8243
人間って結局 奥には野獣が潜んでいるもんだから
何らかの環境やストレスでそれが出てしまう

認知症に限らずのものが言えない幼児や子供 障害者など
弱者には人目が無いといつでも起こりえる事
それを性善説で 防止策をしないのは管理責任

8246: 匿名さん 
[2019-11-14 15:00:37]
>>8245 匿名さん
運動機能に問題がない認知症の親族を介護したら少しは気持ちがわかると思う。
8247: 匿名さん 
[2019-11-14 17:41:14]
>>8246 匿名さん
徘徊が一例。
8248: 匿名さん 
[2019-11-14 17:49:33]
軟禁や拘束しておかないと事故なんか起こされたら介護者や保護者が責任を問われる。
防止策はまず保護対象者による事故をどのように防ぐかが重要。
8249: 匿名さん 
[2019-11-15 06:27:11]
>>8248 匿名さん
それって昭和の精神病院。

8250: 匿名さん 
[2019-11-15 10:18:00]
昭和後半は高度成長、平成は維持がやっと、令和はどうなんでしょう。
8251: 匿名さん 
[2019-11-15 10:48:51]
>>8248
夜中でも施設内をうろうろしても大丈夫なように できないのかな
寝たくもないのに狭い部屋に閉じ込められて
決まった時間に 寝て決まった時間に起きて決まった時間に食べて
子供だったら 将来のための躾になるけど 老い先短いのに苦痛なだけ

安全の範囲内で自由にさせとけばいいんじゃないかな
その方が介護側も楽 お互いにハッピー
8252: 匿名さん 
[2019-11-15 11:49:51]
俳優滝口幸広さん34歳、突発性虚血心不全で死去。
8253: 匿名さん 
[2019-11-15 12:30:19]
>8251: 匿名さん
色々な状態の要介護者がいる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる