住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 20:56:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

8294: 職人さん 
[2019-11-26 21:39:15]
自分で積み立てたお金なのにね 10年分くらいは
8295: 匿名さん 
[2019-11-26 21:52:25]
年金は積立金ではなくて保険金。
8296: 匿名さん 
[2019-11-27 08:45:00]
75歳以上、医療費2割検討
政府低所得者は軽減
22年度めど。

8297: 匿名さん 
[2019-11-27 12:23:48]
>8293: 職人さん
65歳以上厚生年金加入者、つまり正社員で報酬が47万以上なら報酬額で減額されていくのであってゼロではない。
また65から非正規なら月の稼ぎに関係なしに満額もらえます。あとはググって調べてくださいな。
8298: 匿名さん 
[2019-11-27 14:05:23]
普通のサラリーマンは60歳からの再雇用でも非正規扱いだろ。再雇用って一年毎の更新だから。
65から年金の減額を心配する厚生年金加入者は役員、社長とか一部。
8299: 匿名さん 
[2019-11-27 14:15:59]
47万枠は51万枠に改定予定だから65才以上、正社員で改定後年収612万以上なら貰う年金が気になるだろうが、それ以下の年収なら無関係で満額年金は出る。
8300: 匿名さん 
[2019-11-27 15:56:54]
60歳から特別支給の厚生年金が貰えた世代は、従来月28万の壁があったから手取り額を比較してさっさと退職して年金を受給した人も多い。
いまさら47万に増額しても特別支給の対象世代が減っているからPR効果しかないだろう。
8301: 匿名さん 
[2019-11-27 18:25:34]
今まででも1円でも 越えたら急に 年金が なくなるって訳じゃない
税金の累進課税を 勘違いしてる人が多いらしいけど
1800万以上 は税率 40%だからといって
1円でも超えたら全額に対して40% 徴収されるわけじゃない
超えた分に対して40%かかるだけ
8302: 匿名さん 
[2019-11-27 18:33:17]
195万円以下 5% 0円
195万円を超え 330万円以下 10% 97,500円
330万円を超え 695万円以下 20% 427,500円
695万円を超え 900万円以下 23% 636,000円
900万円を超え 1,800万円以下 33% 1,536,000円
1,800万を超え 4,000万円以下 40% 2,796,000円
4,000万円超 45% 4,796,000円
8303: 匿名さん 
[2019-11-27 18:34:09]
実際は住民税もあるので+10%
8304: 匿名さん 
[2019-11-27 18:43:30]
住民税所得税に加えないのはズルいが
健康保険や年金も 所得税と考えれば かなり 税率は高い
さらに税金を払った残りのお金から また消費税10%
いったい実質税金いくら払ってるんだか
そりゃ桜を見る会に批判が集まるだろう
8305: 匿名さん 
[2019-11-27 22:17:12]
国は税金がもう少しあれば色々な問題が解決するだろうとずっと思っている。個人も同じでもう少し給料がアップすれば色々楽しめる暮らしができるだろうとずっと思っている。でも、そうなっても何も解決しないのが現実。ずっとこの繰り返し。自分が子供のころ大人を見てすごい人だと思ってたけど、今、大人になったけどなんにも変わってないのと同じ現象ですね。
8306: 匿名さん 
[2019-11-27 23:22:43]
ANN
蘇生措置を望ましい患者に
東京消防庁が新制度。

8307: 匿名さん 
[2019-11-28 00:00:47]

ハッキリと 蘇生措置を望ましい患者にだけする と言いましょう

回りくどすぎ
8308: 職人さん 
[2019-11-28 11:25:50]
年金払いが終わって やれやれと思った頃に 介護保険料の請求が来るんだよね~
8309: 職人さん 
[2019-11-28 11:26:55]
老い先短い老人は助けない  病院でも周知の事実
8310: 匿名さん 
[2019-11-28 12:37:55]
老い先が長かろうが短かろうが先立つもが無きゃ自費の医療は受けれない。またコネも大事。
8311: 匿名さん 
[2019-11-28 15:11:20]
基礎年金から国保と介護保険料を引かれたらかなり減額になる。
8312: 匿名さん 
[2019-11-28 15:25:04]
国年、1号年金はそもそも定年のない商売人や農業の人の年金でしょ。貰うお金も少ないが60才までの掛け金は安い。
8313: 匿名さん 
[2019-11-28 19:25:42]
定年があるのに基礎年金しかもらえない人がいちばん困る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる