住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:30:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

21501: 匿名さん 
[2023-04-11 11:40:56]
>『老後にかかる生活費』という数字には、休日が3倍の日数になった場合の赤裸々なこづかいはでていない気がする

老後に生活するのに必要な平均的な費用なので、当然個人によって趣味や旅行など支出する費用は異なる。
休日が3倍になっても支出が減ったり急増しない世帯もあるので各自実態に合わせて計算すればいい。
ただし高額な医療費や介護施設の費用は入ってないので、生活費とは別に相応の資金を確保しておく必要がある。
21502: 匿名さん 
[2023-04-11 11:48:09]
まず、外車やレクサスなどに乗っている人はヤフオクの中古のハイエースとかフィットに交換する。
次にギャンブルも酒もたばこも全部禁止。ビールは月4本迄。
グルメなどもってのほか。外食は精々週1、ランチかモーニングにとどめ、夜食は全部自炊。
コンビニも使用禁止。
新聞も雑誌も購読中止。
風呂もシャワーだけ。流し放しにせず毎回15リットル以内に留める。汗かいていないなら無理して入らない。
洗濯物は週に一回洗えば十分。
服はしまむらか古着屋。靴もヒラキで2足を交互に履く。
日用品は百均で。
趣味は古本を買って読書。旅行もテントと250ccバイクなら金がかからない。
庭があれば花より野菜と果物を育てる
家の中の装飾品はすべて処分する ゴミはすぐ捨てる
現金は1/3、残りは全部投資に回す
最後に、今はどんなにうまい話があっても決して不動産を買わないこと。

これであなたもお金持ちになれます。
21503: 匿名 
[2023-04-11 11:52:15]
↑その生活は、まさしく貧乏です。
21504: 匿名さん 
[2023-04-11 11:57:04]
>現金は1/3、残りは全部投資に回す

金が無い定年ビンボーがやりそうなこと
21505: 匿名さん 
[2023-04-11 12:25:23]
資本主義の投資は拡大再生産、労働者を価値を低くして、働かせ生産した搾取した剰余価値を投資して拡大する。つまり資本家はリスクは少ない仕組み。ナンチャッテねー
21506: 匿名さん 
[2023-04-11 12:37:09]
>>21502 匿名さん
現金は生活費の○ヶ月分位の考えが適性なのでは?
貧乏なの?
例えば現金3000万円だと多すぎん?
21507: 匿名さん 
[2023-04-11 12:54:25]
>>21502 匿名さん
>現金は1/3、残りは全部投資に回す

数字を挙げているが具体的ではないですね。また、投資と言っても色々あります。
実際には投資していない人が言いそうなことですね。
21508: 匿名さん 
[2023-04-11 13:48:17]
話題の八王子 滝X病院ってヤバい。単身老人や生活保護者は特に気~つけてよ。
21509: 匿名さん 
[2023-04-11 13:49:47]
>>21507: 匿名さん

投資は国内株・ファウンドラップ・債券からスタート、、今は米国REIT4銘柄、ETF3銘柄で4割、米国株2割、国内株2割(計15銘柄)、現物で金プラのキロ売買、銀行付合いで仕方なく積立NISAもやっています。
最後に仕入れたのがコロナショック後で今はずっと寝かせているしREITの普通分配金だけ年間5百万を上限に現金化、あとは積立再投資に回しています。
ただこれらは趣味の範囲で本業はリーマン(一応上場だけど自宅謹慎ワーク中)で不動産賃貸もやっています。
実はうちにはドイツ車とスウェーデン車、国産車が1台づつありますが、かなり無駄と感じていて、ドイツ車を売って中古ジムニーを狙っています
今日の昼も袋めんだし、普段は質素ですよ。
21510: 匿名さん 
[2023-04-11 14:18:48]
なんとでも書ける。
21511: 匿名さん 
[2023-04-11 14:26:05]
ハイハイ 信じなくて結構ですw 
21512: 匿名さん 
[2023-04-11 14:46:28]
匿名掲示板で自分の夢想生活を詳細に騙る愚行
21513: 匿名さん 
[2023-04-11 16:12:07]
>>ドイツ車を売って中古ジムニー

ドイツ車なんて世間的にいい車なだけで、趣味的にはぜんぜん面白味がない車。ジムニーの方が100倍モータリングしてる。
21514: 匿名さん 
[2023-04-11 16:28:43]
匿名掲示板で資産を自慢するような人間は価値尺度が金
21515: 匿名さん 
[2023-04-11 18:18:39]
3億臭、参上? 笑
21516: 匿名さん 
[2023-04-11 19:41:01]
>>21506 匿名さん
>例えば現金3000万円だと多すぎん?

介護施設で晩年をおくる様になれば日々の生活費補填用の3000万ではとても足りません。
21517: 匿名 
[2023-04-11 19:59:58]
インスタントラーメンを食べてマネーゲームをする老後もありだとは思います。私は、ある程度稼いだので、マネーゲームはやらずに放蕩人生を目指す。しかし、放蕩人生も、思ったより金がかかるから、月のうちの半分が放蕩です。
21518: 匿名さん 
[2023-04-11 20:29:50]
>>21516 匿名さん
投資用の金額は、最大であって、大体何分の一かを投資するものなのじゃないのでしょうか。
常に市場に居たら、損する可能性が高くなる。
21519: 匿名さん 
[2023-04-11 22:04:34]
ドイツ車というのはアウディだけど10万キロ超の傷だらけ。下取り査定してもらったら
3万にしかならなかった。
国産車も8万キロ乗ったから似たようなもんだろう。
ジムニー買いたいけど中古も高いので迷っている 40年落ち位の2ストの幌トップがいいけど意外と高い。
投資はまあ競馬に毛の生えたようなもんだよ でもマンションもそうだけど大暴落時に逆張りして皆が騒ぐ上昇時にスルーしとけばいつか必ず儲かるようにできている。
これ鉄則ねw
あと、3億臭は年は粘着マンション爺さんだから別人だよ。
21520: 匿名さん 
[2023-04-11 22:22:40]
>>21259 続き

入りも普通よりは多いけど出費も多いよ。子供3人で、うち2人が大学在学、一人が高校だけど皆私立で計月40万超。
しかも1馬力だから結構カツカツよw 投信と家賃収入がないとマジキツイよ。家を売る訳にはいかないし。
で、話を戻すけど、子供が社会人になれば一気にお金に余裕は出る。 但し健康寿命の問題が浮上する。だから焦っている訳よw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる