住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:50:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

21581: 匿名さん 
[2023-04-13 13:09:22]
>>21577: 匿名 さん

上下水道が自治体経営なのは常識。水源があるか否かで大分値段は違うけど。
ガスも地元のガス会社だし(北陸ガスとかプロパン会社とか)電力もその地方の支店売上に貢献する。(中部電力とか)
我家は家族5人帯同だったので、少なくとも全部地元か否かはともかく、1千万は消費している。
車だって5百万以上したし、地方の塾も通っていたし所得税、住民税も馬鹿にならない。
一人で一人の雇用を生み出したかよりも既存従業員のボーナスが僅かでも増えれば立派な地元貢献になる。
今は都内でもっと金かかっているけど。
もう少し勉強しようねw
21582: 匿名さん 
[2023-04-13 13:14:12]
>>よそものは就職先を奪っている、という排他的感情。

そんなことをいう自治体の首長が一人でもいたら、うちの会社みたいに子会社下請けを含め数百~数千人規模の工場を全国に展開している会社は、皆海外に移すことになるよ。うちもこれで全国1万人以上の雇用を減らしたからね。
21583: 匿名さん 
[2023-04-13 13:56:13]
転勤してきた人が多いので、通勤時間帯は、道路は渋滞するし、電車も混むわで
迷惑だ。って、感じなのでしょうか。
地元民だけで、刹那的に生きてください。
21584: 匿名 
[2023-04-13 14:09:24]
工場などを新たに作り、もともとなかった仕事・雇用を生み出すのなら立派でありがたいだろう。転勤族は、誰かが出ていって誰かが代わりにくる。プラマイゼロ。毎年、一つの家族で、地元の商店街や飲食店に1000万円使ってくれたらありがたい。(笑)。車買ったって、自治体は潤わない。知人の、ある役所の職員の本音。『また、出稼ぎが来た。』
21585: 匿名さん 
[2023-04-13 14:23:22]
>>21584 匿名さん
おかげで、窓口業務が忙しくてたまらんのでしょう。
物が見えていない下っ端の役人はそうなのでしょうね。

たしかに、田舎の個人経営の飲食店は、よそ者の排他感がすごいし、旨くもないので行かないですね。
21586: 匿名さん 
[2023-04-13 14:51:59]
そうそう、それは自治体の下っ端の意見だね。本質が理解できていない。
現地子会社を作り何百人もの現地雇用を生み出し、自治体にも地元企業にも多額のお金を落としているからね。
うちは本社からの支社転勤組だが、人数こそ僅かでも地元顧客にも現地子会社や下請けにも大きな顔ができるし、実際保育先々で美味しい思いをさせて貰ったよ。
とはいえ相手はお客様だし競合もあるし、自治体も競争入札の建前があるから、全てをうちの製品を採用するわけじゃ無い。まあ持ちつ持たれつだね。
21587: 匿名さん 
[2023-04-13 15:07:21]
東京資本でも外資でも地元に雇用を生み、転勤族も経済活動に貢献する。
この基本原理が分っていない役人のいる田舎町は衰退するしかない。
21588: 匿名 
[2023-04-13 16:01:30]
貢献するのは、企業であって、あなた方そのものではないでしょう。あなた方こそ、下っ端の歯車であり、なんの決定権もない。その部署を撤退させる権限もない。役所の職員の本音は、地域の方々の本音。水道料金を払って、地域に貢献しているという発想は、嘆かわしい。
21589: 匿名さん 
[2023-04-13 17:13:51]
>>21578 匿名さん
>私は都内だけど、うちも近所も戸建は古くからの住民が多く
>マンション住民を一括りによそ者扱いしてしまいますからね。

戸建てに住む住民からすれば、新参の団地住民を煩わしく感じるのは当然。
住宅街で駅や学校などの公共インフラが、突然混んだり不足するのは迷惑このうえない。
人口を増やすなら高密度居住の団地より戸建て住宅にすべき。
21590: 匿名さん 
[2023-04-13 18:37:06]
>>21588 匿名さん

個々の人間が集まって企業です。居心地の悪いところにいつまでもいると思ったら間違いです。
企業の意思決定と個人が別物ではありません。
ことさら恩に着せる人は居ないでしょうが、決まってからの動きは速いですよ。

また件の役所の職員は、昔からの住人に関しても、同じようにうざいと感じてますよ。
住民は、厄介な仕事を増やすだけですからね。毎日裏で住民の悪口を言っていることでしょう。
21591: 匿名さん 
[2023-04-13 18:59:21]
>>21590: 匿名さん

サラリーマン症候群的な考え方、社畜の恩なんてもってのほか。

また、役所の職員の見方なんてどうでもいい事。笑
21592: 匿名さん 
[2023-04-13 19:06:53]
住人にも企業にも、居心地の悪い地域なんでしょうね。
衰退して、さらに環境は悪化しそうです。
21593: 匿名さん 
[2023-04-13 20:08:27]
恩着せがましい、仕事中毒 ワーカホリック 
21594: 匿名さん 
[2023-04-13 20:13:59]
武蔵小杉駅の通勤時間帯の改札待ち行列や駅前マンション汚水逆流事件など、昔から通学でムサコを通過して駅周辺の工場地帯を知ってる者からすると当然の結果に思える。
いくらマンションが立ち並んだ現代的なターミナル駅風情を装っても、実態は川崎の工場跡地でしかない。
武蔵小杉がブランドだと誤認して争ってマンションを買っていた住民が気の毒。
21595: 匿名さん 
[2023-04-13 20:42:20]
川崎市も確信犯なんだよね。小杉のタワマン再開発は溝の口のごろつきフィクサーの肝いりがスタートらしいが、これまた悪徳三井不動産とかが絡むとその地域は荒廃する。
川崎市の木っ端役人も元々川崎育ちばかりだから、小杉や中原が旧多摩川の河川床であったことも水郷地帯であったことも当然知っている。(砂利採取場の窪地にできた6つの大池を釣堀にし、東横水郷と呼んだ。今も一部で営業している)
それを潰して、まず企業を誘致し、それらが撤退すると今度は田舎者を誘致するためタワマンを建てている。
田舎者を騙した川崎市行政当局の罪は重い。
昔千葉県がこれまた三井と結託して貴重な干潟を全部埋めて企業を誘致し、それが歯抜けになり所々マンションを建てているのと全く同じパターン。
まったく行政って奴はろくでもない。
21596: 匿名さん 
[2023-04-13 20:52:50]
>貢献するのは、企業であって、あなた方そのものではないでしょう。

あなたは何も分っていない屑だなw
俺は一時期とはいえ、その企業の地域の責任者だったが、実際に活躍し貢献するのは一人一人の従業員であって、序列役職などはどうでもいいことだ。意志決定権は一人で決めるモノでも無い。若手が活躍し組織として初めて地域に貢献するものだ。
そもそも俺が俺がという奴、自分一人の手柄だとか自慢する奴にろくな奴はいない。

で、あなたは何なんだよ。何か地域住民に少しでも貢献したことがあるのかい?
どうせ下っ端で何も決められないんだろw
腐った考えを持った貴方が万一役人だったら嘆かわしいことこの上ない。
21597: 匿名さん 
[2023-04-13 21:12:56]
>>21596: 匿名さん
>>そもそも俺が俺がという奴、自分一人の手柄だとか自慢する奴にろくな奴はいない。
>>で、あなたは何なんだよ。何か地域住民に少しでも貢献したことがあるのかい?


なぜか、あなたが『俺が俺がという奴』に感じます。 また、別に社会貢献した人間だけが偉いわけではない。普通に平凡に暮らしているオバサンなんかが結構偉い人だったりする。
21598: 匿名さん 
[2023-04-13 21:16:20]
>>21597 匿名さん
論点ずらしですね。
21599: 匿名さん 
[2023-04-13 21:20:46]
>>21598: 匿名さん

分からない人も多いでしょうね。地方から都市に出て行って社畜化しないと気が済まない人には向いていない価値観です。
21600: 匿名さん 
[2023-04-13 21:37:23]
通勤に便利なのになんでそんなにタワマン嫌われるのか分からん。
便利な立地の板マンなんてもはや出ないでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる