住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 06:31:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

21541: 匿名さん 
[2023-04-12 14:14:14]
100年後の円が国際社会で基軸通貨か否か分からないが、何年生きるつもり?
21542: 匿名さん 
[2023-04-12 14:15:28]
>>21535 匿名さん
日本の富裕層が仮想通貨触らないのって税金の制度上の問題なのでは?
21543: 匿名さん 
[2023-04-12 14:16:42]
日本政府が発行しているのはコイン。紙幣は日本銀行。
21544: 匿名さん 
[2023-04-12 14:20:15]
お金は価値を保管して、価値あるものとの交換するためのツールです。
形が重要なのではなく、価値があるものとみんなが思って初めて成立します。
仮想通貨や信用のない国のお金は、信頼性が危ういので大きく下がったりするのだと思います。
価値を保管してたり価値あるものとの交換が必要ない生活を送る人には不要ですね。
21545: 匿名さん 
[2023-04-12 14:39:49]
>>21544 匿名さん
USDTは?
21546: 評判気になるさん 
[2023-04-12 15:11:10]
>>21543 匿名さん
日本銀行は政府の支配下にあるから同じことでしょ
21547: 匿名さん 
[2023-04-12 15:13:28]
偽札 対策には 仮想通貨は完璧でしょうね
中央集権的な仮想通貨は作られるかもしれない
21548: 匿名さん 
[2023-04-12 15:19:02]
どこの国かは言わなくても分かってるか 一時期 偽500円玉がガンガン使われて
国益 血税の 大損失
本当に日本はやられたい放題
そんなこんなで みんなが一生懸命 貯めてる お金が見えないところで薄められたり 偽造されたり見えないから怒りもないとは国民はバカすぎ
フランスは 年金支給年齢を延長され
ひどいデモしてるのも 日本ではほとんど 報道されてない
21549: 匿名さん 
[2023-04-12 15:25:54]
>>21548 匿名さん
自販機の精度の問題であって、国益とか血税関係あるの?
21550: 匿名さん 
[2023-04-12 16:08:31]
>>21548 匿名さん
フランスのデモは、ビジネス系(テレ東やプライムニュースなど)では、それなりに、報道されました。
21551: 匿名さん 
[2023-04-12 16:36:56]
安倍を尊敬しすぎのオバサン高市が、放送局に圧をかけているんでしょ。
21552: 匿名さん 
[2023-04-12 16:39:21]
>>21529 匿名さん
>住宅ローンの繰り上げ返済しなくて良い人は、年収1500万、ローン5000万といった人

定年後高齢になっても安定的にそんな年収を得る人は少ないだろ
定年ビンボースレで限定的な条件を持ちだして繰上げ返済を否定するのは業者ぐらい
21553: 匿名 
[2023-04-12 18:07:18]
投資投資って騒ぐが、宇宙旅行でも行くつもりかな?三食食べられて、雨露しのげれば、稼ぐ必要なし。それでも鼻息荒く稼ぐというのは、マネーゲームにはまっているとしか思えない。
21554: 匿名さん 
[2023-04-12 18:08:44]
>>21553 匿名さん
インフレヘッジ位しといた方が…
21555: 匿名さん 
[2023-04-12 20:11:46]
マネーは数字、定年後になったら数字の大小ではわからない価値で暮らしたい。
21556: 匿名さん 
[2023-04-12 21:09:20]
老後が心配なら、健康寿命が到来するまで田舎で暮らせばいいんだよ。
今すでに首都圏に家があるなら賃貸して、いずれ年金も入るし子育ても終わり余裕で遊べると思うよ。
それをしないのは見栄とテレ。他人は誰も人のことなんか気にしないよ。
問題は妻を説得できるかだな。(ここで皆つまづく)
この歳になって毎日自炊はキツイし夜一人も悲しいからね。
21557: 匿名 
[2023-04-12 21:56:53]
平均的な健康寿命まで、元気な体でいられる保証はない。だから、住宅を他人に貸して、田舎行って生活費安くして、体が動かなくなる時に備えるのは、愚策。60歳過ぎたら、毎年毎年の1年が貴重。金のために、住みたくもない地域に住みたくない。
21558: 匿名 
[2023-04-12 21:56:53]
平均的な健康寿命まで、元気な体でいられる保証はない。だから、住宅を他人に貸して、田舎行って生活費安くして、体が動かなくなる時に備えるのは、愚策。60歳過ぎたら、毎年毎年の1年が貴重。金のために、住みたくもない地域に住みたくない。
21559: 匿名さん 
[2023-04-12 22:05:03]
>>21555 匿名さん
それができるのは、十分な資産があるのが大前提。
21560: 匿名さん 
[2023-04-12 22:37:13]
住みたくない地域に無理に住むのが嫌なら、多少の犠牲を強いられても都会に暮らせばいい。
貧乏しながら都会生活送るのとトレードオフだからどちらをとるかだね。

自分は両親も義理の両親も23区内出身で、都内で生まれ育ったけど、ツーリングや登山、転勤で関西や広島、新潟や長野など10か所ほど転勤した他、ツーリングや登山、沿岸クルージングなどで全国47都道府県(稚内から西表島まで)回ったけど、地方の良さも捨てがたい。というか、楽しいことの9割は地方で経験したからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる