住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:13:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

21200: 匿名さん 
[2023-03-21 22:20:10]
オリンピック組織委員会はもともと五輪運営が出来ないので電通に丸投げ。見積りを見ても高いのか安いのかも分からない。もう今の日本には合理的判断はなく政治的判断ばかり。

安倍の国葬を自民葬に戻し、国葬費用、五輪予算オーバー分は国と東京都が国民、都民に税金還付が適正。
21201: 匿名 
[2023-03-21 22:24:56]
官の仕事は、昔は、儲からないと言われていたが、今は、官から儲けるしかないのかもしれない。
21202: 匿名さん 
[2023-03-21 22:31:35]
お金は印刷すれば出てくるが、利益は印刷機からは出てこない。お札はあるが、利益は見当たらない日本。
21203: 匿名さん 
[2023-03-22 02:50:13]
無から有を作り出す
価値のないものに価値を与える

石ころを綺麗に並べれば立派な石庭
それが付加価値
頭がよければ無限に作り出せる
資源なんて関係ない
日本は頭も悪くなった


21204: 匿名 
[2023-03-22 07:37:34]
オリンピックの大会運営の費用の見積なんて、リオデジャネイロとかロンドンの見積書を正式にもらって、単価などを現地から日本に変えれば私でも作れる。なんでそれをやらないのか?前回開催地の見積書がもらえないのか?それとも、そういうやり方をやっても、ああなったのか?
21205: マンション検討中さん 
[2023-03-22 09:36:37]
これまで一番エコだのなんだのウソ八百で開催地とってもう後はどうでも良かったんだろ
コロナで予定が狂いまくったてのもあるだろうが一円合わなくても大問題な民間に三年くらい研修させろ
21206: 匿名さん 
[2023-03-22 09:55:01]
>前回開催地の見積書がもらえないのか?それとも、そういうやり方をやっても、ああなったのか?

日本国民は事前に国家的行事として盛り上げれば金額の批判は後回し。
イベントが終わった後に熱が冷めると費用が高いと文句を言い始める。
21207: 匿名さん 
[2023-03-22 10:21:04]
>>21206: 匿名さん

お茶くみで日当20万円、月だと400万、年間だと4800万円 国民性の問題じゃないですよ。あーあ。 
21208: 匿名 
[2023-03-22 11:44:49]
この、お茶くみの人は、英語とかに堪能で、普段は、国際会議の同時通訳とかやっているんだろう(笑)。
21209: 匿名さん 
[2023-03-22 12:06:50]
国際会議で、tea or coffee? で日当20万 日の丸は丸儲け
21210: 匿名さん 
[2023-03-22 16:42:33]
>>21207 匿名さん
予算が膨れ上がってることにイベント終了まで文句を言わないのは国民性
開催中止の運動が盛り上がった話も聞いた事がない
21211: 匿名 
[2023-03-22 17:59:26]
官の人は、湯水のごとく予算・お金を使うことを『じゃぶじゃぶ』と言うが、まさにじゃぶじゃぶな金の使い方。
21212: 匿名さん 
[2023-03-22 18:36:15]
財閥系企業の子会社なんかには、お金は天から降ってくるものと思っている社員もいる。いわゆる御曹司集合子会社。
21213: 匿名 
[2023-03-22 20:01:43]
森義郎あたりが、「金に糸目つけるな」くらいのことを言ったんじゃないかな。とりあえず、森義郎が死んだら、全部彼の責任にして、チャンチャンにする。彼が死ぬまで、だらだらと時間を稼ぐ。官の人間は、誰も、責任は取らないし、出世コースは外れないし、退職金は減らない。
21214: 匿名さん 
[2023-03-22 21:50:41]
官の人間は心がまずしい。自分を売った人種。しがみつき。
21215: マンション検討中さん 
[2023-03-23 05:55:48]
官は所詮宮仕上の決定に従うしか無い
冷飯食べ続けたい人はそういない
立派な政治家選ぶか自分が政治に関わるかだよ
21216: 匿名さん 
[2023-03-23 09:38:46]
>>21215: マンション検討中さん

>>立派な政治家選ぶか

組織票というものが選挙で禁止されれば少しまともになるでしょう。
『もしもし〇一教会さんですか、○○君が苦戦しているので〇万票追加お願いします』じゃ、清き1票は無力


21217: 匿名さん 
[2023-03-23 13:46:24]
誰だか 国民全員が一斉に税金を払わなくなれば 政府は倒れるしかないと言ってた
もちろん最初は見せしめにたくさん逮捕されるだろうが国民全員逮捕するわけにもいかないし

国民の税金不払い運動、ストライキ
NHKぶっ壊すのと同じやり方w

21218: 匿名 
[2023-03-23 14:23:05]
イェール大学の成田助教授が言っていた。国会議員選挙を地域別代表ではなく、年代別代表でやれば、少しはましな人が多くなるのではと。○○県選出ではなく、20代選出とかにすれば、40代以降は旧態の人だが、20代30代あたりの選出は、斬新な人がでてくるかも。それでも全体の2割程度の人数にとどまるが、2割の意見は無視できなくなる。
21219: 匿名さん 
[2023-03-23 20:01:15]
年代別代表はいいですね。人間、大体40才ぐらいになると『保身』になってくる。『既得権益』を守ることに抵抗感がなくなり自然な仕事に思えるようになってしまう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる