住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 22:06:43
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

21160: 匿名さん 
[2023-03-19 12:56:34]
ここは斜め読みが多いので結論を最初か最後に言って置かないと理解しないw
21161: 匿名さん 
[2023-03-19 13:43:55]
 >>21159: 通りがかりさん

でも実際は、個人飲食店利用時だけの問題でしょ。ほとんど無関係とも言える。
21162: 匿名さん 
[2023-03-19 13:54:12]
>>21161 匿名さん
しかも、はやっていないお店
21163: 匿名さん 
[2023-03-19 15:27:41]
1000万円を月割りすると、83万円/月
売り上げが83万/月なので利益はもっと小さい。
対象はほぼ個人事業ですね。
21164: 匿名さん 
[2023-03-19 15:49:00]
インボイスは基本B to Bの取引に影響する。
登録番号無いと取引を敬遠される可能性が高い。登録番号のない事業者が不利になるね。

マイナンバーカードは個人では紛失しなければ安全だが、
取り扱う役所や事業者のネットが乗っ取られるまたは職員が漏洩させるリスクがあるという事。
21165: 匿名 
[2023-03-19 17:09:04]
商店街にあるような、魚屋八百屋金物屋などすべて対象。畳屋、骨董や、古本屋、対象です。だいたい、年間売り上げの合計は10兆円くらいかな。このうちの8~10%を新たに客に求めると、平均して一人に対して年間6500円くらいの負担増大になる。
21166: 匿名さん 
[2023-03-19 17:15:28]
>>21165 匿名さん
零細小売りの仕入れ分の消費税はすでに仕入れ先までで処理されているから、もっと少ないのでは?
卸会社は1,000万以下というのは普通ないでしょう。
21167: 匿名さん 
[2023-03-19 17:26:09]
もらった消費税ー払った消費税=納税消費税
21168: 匿名 
[2023-03-19 17:44:01]
小規模・副業的にマンションなどを賃貸して収入を得ている人も対象。
21169: 匿名さん 
[2023-03-19 17:52:02]
家賃に消費税は掛かりません
21170: 匿名 
[2023-03-19 18:30:57]
借りる時の不動産屋さんに払う手数料に消費税がかかるのですね。益税(納税せずに、自分の利益としていた消費税)がなくなると利益が少なくなるから、値上げですね。整骨院とか美容院・理容院なども値上げ。
21171: 検討者さん 
[2023-03-19 18:36:17]
年金と給料が47万円以上(正確には月給+ボーナスの12分の1+厚生年金額を足した金額=47万円以上)になると年金がカットされるという在職老齢年金制度は皆知っているよね。
でも不動産収入なら幾らもらっても大丈夫だからうちは安心して大家業をやっているよ だから老後も当面安泰w
21172: 匿名さん 
[2023-03-19 18:41:21]
>>21170 匿名さん
消費税は売り上げに掛かるので、家族や一人経営でもない限り、すでに課税対象でしょう。
フリーランスは困るでしょうが。
21173: 匿名さん 
[2023-03-20 11:31:16]
>>21155 匿名さん
>飴で釣ってから徐々に締め上げるソフトランディング方式

いつか着地する必要があるなら最初からハードランディングされるよりいい
21174: 匿名さん 
[2023-03-20 11:43:23]
>>21173: 匿名さん

両方とも実際はハード、必要は最初からあるが、自分達がやりにくいので最初は必要ない振りをしている。
21175: 匿名さん 
[2023-03-20 12:29:26]
>>21174 匿名さん
自分でハードランディング化している。流れに乗るのも大切
21176: 匿名さん 
[2023-03-20 12:55:39]
>>21175: 匿名さん

政府の姑息なやり方を論じているんですけど。私の事は心配ご無用 笑
21177: 匿名さん 
[2023-03-20 14:17:18]
インボイスは今まで税込で請求してその税を免税されていた人が払う羽目になるだけの当たり前な話。
また概要はググればいくらでも出てきます。
21178: 匿名さん 
[2023-03-20 15:22:35]
インボイスよりも免税点(1000万)を300万とかに下げる方が、面倒なく税収増になりそうなのだがね。
21179: 匿名さん 
[2023-03-20 15:38:29]
競馬、競輪、競艇などは、税金のかからない層から税金徴収の代わりに国の財源を集める手段になっている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる