住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:50:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

21180: 匿名さん 
[2023-03-20 17:01:48]
>>21179 匿名さん
そもそも、そうゆう物です。宝くじ・タバコも同じですね。
21181: 匿名さん 
[2023-03-20 17:04:32]
>>21178 匿名さん
>インボイスよりも免税点(1000万)を300万とかに下げる方が、面倒なく税収増になりそうなのだがね。

インボイスは、1000万円以下にもの税義務を負わせるのとセットです。
議論の前提は理解したうえで投稿した方が良いです。
21182: 匿名さん 
[2023-03-20 17:15:25]
>>21176 匿名さん
>政府の姑息なやり方を論じているんですけど。

どんな変化にも反対する人は必ずいるから、徐々に国民を慣らしていくのが得策
姑息かどうかは個人の主観
21183: 匿名さん 
[2023-03-20 18:35:22]
>>21182: 匿名さん

東京五輪お茶汲み「日当20万円」職員10人4年間で19億円。これも国の得策なんでしょうね。反対しないのは賛成でなく無気力とも言いますね。税金返してほしいですよ。
21184: 匿名さん 
[2023-03-20 22:45:19]
>>21181 匿名さん インボイスは、1000万円以下にもの税義務を負わせるのとセットです。

1000万以下の免税業者は、インボイスに無関係な小規模個人事業者も多い。特に一般客相手の事業者。
先に挙がっていた整骨院(自費施術分)とか美容院・理容院などの多くは益税のまま納税義務が無いですね。
21185: 匿名さん 
[2023-03-20 23:08:53]
レシートに書いてある消費税の内訳は意味はないという行政の見解
https://vt.tiktok.com/ZS8VsCQwp/
21186: 匿名さん 
[2023-03-21 05:46:08]
>>21184 匿名さん
ニュースソースをお願いします。
21187: 匿名さん 
[2023-03-21 05:54:41]
>>21183 匿名さん
職員を提供した側にとっては得策
五輪は巨大なビジネスだから利権が絡んだり、当初いわれた予算を大幅に上回る巨額の金が動く
自国開催などするものではない
21188: 匿名さん 
[2023-03-21 08:06:50]
>>21187 匿名さん
それ言っちゃうとワールドカップや今盛り上がっているワールドベースボールクラシックなどもそうだけどね。

21189: 匿名 
[2023-03-21 09:16:41]
日本では、何かイベント的なことがあると、イベント効果○○億円と発表する。しかし、日本では、その効果の分、その他のの経済規模が減少している。少ないパイを取り合っているだけ。WBCが賑わったが、その分、例年賑わったプロ野球のキャンプ地はしょんぼり。
21190: 匿名さん 
[2023-03-21 11:13:54]
>>21186 匿名さん ニュースソースをお願いします。

常識ですのでご自身で検索しましょう。事業者相手ではない一般客にインボイスは無関係です。
21191: 匿名さん 
[2023-03-21 11:36:52]
>>21190 匿名さん
すみません。確認しました。
インボイス制度で、1,000万円以下の業者も消費税を支払うことになるということで
勘違いしていました。
消費税記載のインボイスを発行するとその分の支払い義務が発生するということですね。
21192: 匿名さん 
[2023-03-21 11:51:32]
しかし、小売りで年商1,000万円、月商84万円以下って、生活が成り立つのでしょうか。
月20日としても、4.2万円/日で、仕入れや諸経費を考えると限られそうです。
長期保存可能なものを細々と売る自宅店舗やネットショップなどでしょうか。
21193: 匿名さん 
[2023-03-21 12:30:07]
>>21192 匿名さん 小売りで年商1,000万円、月商84万円以下って、生活が成り立つのでしょうか。

例えば美容院や理容店、整体、マッサージ等。個人店で技術を売る一般客相手の事業なら成り立ちます。
免税点になる売上1000万未満で経費を控除して、年収500万前後なら普通に可能ですね。
21194: 匿名 
[2023-03-21 13:46:04]
小さな飲み屋の経営者に聞いたのですが、一般に、飲み屋は、開業して三年間は、税務申告をしなくても、何も言われないとのこと。4年目以降も、利益が年間30万円くらいにしかしないとのこと。(所得税無税)売り上げなんて、正直に申告するのは、100軒に1軒くらいらしい。銀行の貸し手も、利益が30万円なら300万円くらいに換算して評価するらしい。
21195: 匿名さん 
[2023-03-21 15:03:09]
インボイスでは、発行元も保管が義務づけられると聞きました。
小さな飲み屋でも仕入れもとの酒屋さんなどから積み上げ式で仕入れ額を押さえられれのでしょうか。
21196: 匿名さん 
[2023-03-21 16:59:41]
皆さんの持論を株式市場にぶつければお金増えるのに!
21197: 匿名さん 
[2023-03-21 18:12:58]

それは間違い
21198: 匿名さん 
[2023-03-21 21:45:54]
古株老人軍団参上 
21199: 匿名さん 
[2023-03-21 21:46:17]
>>21188 匿名さん
国内でやるなら民間主体で国や自治体が金銭面に関与せずにやればいい。
それが出来なければ他国で開催。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる