住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 19:07:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

21280: 匿名さん 
[2023-03-26 13:07:26]
電車内でマスクを外している人に限って、スマホで大きな声で延々と話していたりする。
21281: 匿名さん 
[2023-03-26 13:30:52]
花粉症なら今年の飛散は例年の3倍ぐらいだからしているでしょう。
また、黄砂、PM2.5対策。ま~コロナは収束しているが終息したわけじゃ無いので予防の人いるけどね。
後遺症半年33%、1年半続く人26%だから。
21282: 匿名 
[2023-03-26 14:19:11]
空気を肺に取り込む呼吸において、鼻呼吸の割合が多い人は、マスクを嫌がり、口呼吸の割合が多い人はマスクが気にならない傾向にあるらしい。日本人は、欧米人に比べて、口呼吸の割合が多い人が多いらしい。だからマスクが気にならない人が多いらしい。マスクをしてもしなくてもどちらでもよいではないですか!まさか、「マスクを外せ」と怒鳴る人はいないと思う。
21283: 匿名さん 
[2023-03-26 14:28:01]
異論マスク=イーロンマスク
21284: 匿名さん 
[2023-03-26 14:38:32]
毒蝮 座布団全部もってけ
21285: 匿名さん 
[2023-03-26 14:48:24]
今度の座布団は、低反発テンピュールがいいです。
21286: 匿名さん 
[2023-03-26 16:01:00]
座布団の中綿なら合成低反発材より木綿
21287: 匿名 
[2023-03-26 18:49:51]
地方議員で、自営をしながら議員をやっている人に聞いた。自営(写真館)で借りている店舗の家賃の半分が、政務活動費としてもらえるそうな。店舗の奥が議員事務所ということになっているから事務所費として支給されるみたい。こういう人は、全国で多数いるのだろう。
21288: 匿名さん 
[2023-03-26 19:04:01]
借りている店舗だと現在の家賃がハッキリしているのでまだいいが、自宅の一部を議員事務所とする場合の家賃は相場設定が難しいでしょうね。
21289: 匿名 
[2023-03-27 11:04:40]
最近の値上げで、ステルス値上げというのがある。値段を上げずに、量を減らすやつ。もっとたちが悪いのが、商品の質を落とすやつ。よく買っているスーパーマーケットのにぎり寿司のシャリや、飲食店のうどんや蕎麦の麺の質が徐々に落ちてきている。こんなことをするくらいなら、ちゃんと値上げしてほしい。ある年齢以上になると、食べ物をAからBに変えるのも、精神的負担になる。だから、変えたくない。値上げはかまわないから、質を維持してくれ。
21290: 匿名さん 
[2023-03-27 13:35:38]
>>21282 匿名さん
>まさか、「マスクを外せ」と怒鳴る人はいないと思う。

そもそも、マスクで怒鳴る人はまともではないので、いそうです。
先日、病院の待合で、スマホの顔認証のため、マスクを外したら老人に速攻で怒鳴りつけられました。
その老人は、マスクを顎までおろして、長々とわめいてました。
世の中の自分の扱いに不満があるようでした。
病院の職員が近くに飛んできて、しばらく様子をうかがってました。
そのあと、老人のお連れの方に謝れました。
21291: マンション検討中さん 
[2023-03-27 13:49:49]
>>21290 匿名さん
それはそうとして顔認証ですか
まだマスクは続きそうなので指紋認証に変えた方が良さそうですねw
21292: マンション掲示板さん 
[2023-03-27 13:58:44]
認知症になってくるとどんな理由で否定されたのかという理屈は忘れて自分が否定されているということだけが記憶に残って不機嫌になってしまう。
という話を聞いたことがある
だから否定から入るのだけではなく受け入れから入って説得するしかない

21293: 匿名さん 
[2023-03-27 15:54:12]
>自営(写真館)で借りている店舗の家賃の半分が、政務活動費としてもらえるそうな。

羨ましく思うならぜひ立候補を
21294: 匿名さん 
[2023-03-27 15:59:33]
>その老人は、マスクを顎までおろして、長々とわめいてました。

とりあえず、ここは何とかしたい。
何のためにマスクが必要なのかを理解していない。
周りの老人も話すときは、マスクをずらしていました。汚れるのが嫌な様です。
21295: 匿名 
[2023-03-27 20:05:56]
選挙の時の、候補者のポスターやビラの作成に、公費が使われている。候補者が、選挙運動で、車を動かしてうったえる場合のガソリン費用も公費ででる。こんな費用は、だしてやる必要はない。
21296: 匿名さん 
[2023-03-27 20:44:09]
先ずは自ら行動を起こしましょう
21297: 匿名さん 
[2023-03-27 20:56:46]
>>21296: 匿名さん

何すんの?
21298: 匿名さん 
[2023-03-27 21:13:10]
民事再生法の適用を申請したJOLEDの市場を無視した技術志向が日本の典型パターン。
国内向けには先端技術と言い張っても、海外と比較すれば競争力がない技術であることは当事者達もわかっていただろうが、官が絡むと簡単に止めるわけにはいかなかったようだ。
大艦巨砲主義にとらわれて航空機攻撃を軽視した時代から進歩していない。
21299: 匿名さん 
[2023-03-27 21:49:41]
>>21297 匿名さん
21295さんの主張する無駄な公費を出さない運動じゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる