分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-27 20:54:16
 削除依頼 投稿する

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート6をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/
パート5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447279/

[スレ作成日時]2015-10-29 19:24:05

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート6

21: 申込予定さん 
[2015-12-27 21:49:42]
なるほど、ほどよい田舎感ですか!

便利そうで不便な所、言い得ていますね。

ところで予算1500万円の節約とはどういう意味ですか?
22: 匿名さん 
[2015-12-29 10:51:49]
>>19
それを世間一般には「売れてない」と言う
23: 匿名さん 
[2015-12-30 14:13:16]
>>21
彩都だから安く買えたという意味です。
豊中や吹田、池田辺りも色々見て7000~8000万位費用が掛かると思ってましたが、場所が満足な上安く建てれたので。
あくまでも主観ですが、豊中吹田は住宅エリアは道もきれいですが、エリアを出ると道が狭いし、嫁が大反対。
池田は悪くなかったですが、彩都の不便さが勝りました。
24: 匿名さん 
[2015-12-31 11:08:55]
不便な所の方が良いという人にだけ彩都が受け入れられるんだろね

そう言う人には、彩都は安くて一石二鳥
25: 匿名さん 
[2016-01-03 23:27:42]
その人にとってのBESTというのは各々異なってきます。
こちらが良いという人にとっては不便ではない可能性もあるのでは…とは思います。

車があれば移動は苦にならないですし

高低差がある場所って切り土しているのかと思っていましたが
盛土しているところもあるのですか?
スレッドを見てそうなのか、と思いました。
26: 匿名さん 
[2016-01-04 13:48:55]
>>25
切土だけだと膨大な土の処分に困るでしょ。
彩都の場合、ザクッと言うと高低差約100mを50m切土して50m盛土してる。
土木の基本は、切土量と盛土量を合わせて分譲地内の土砂運搬で完結させること。
27: 購入検討中さん 
[2016-02-02 11:19:36]
先日、ガーデンフロントの宅地分譲を見に行きましたが、今回分譲地の更に上の宅地造成地が有りますが、情報をお持ちの方、教えていただけますか?

非常に興味があるのですが、阪急の営業担当はまだ未定ですとの回答でした。
今回エリアを販売する必然性が有るので、情報非公開なのですかね。
2,3年以内の販売であれば購入検討したいのですが、本当に計画が未定であれば、ガーデンフロントの北側の高台を検討しています。

情報をお持ちの方、教えてください。
28: 匿名さん 
[2016-02-05 10:46:16]
>>27
阪急が宅地分譲を拡大するのは決定してるようです。
27さんが言われてるエリアかは不明ですがガーデンフロントの隣接エリアに拡大する予定だったと思います。
時期は不明ですが、遠い未来では無いと思いますよ
29: 匿名さん 
[2016-02-07 17:43:08]
あらー、そうなんですか。
もう決定事項といえば、決定事項、ということなのですね。
近い未来ということで宜しいのでしょうか。
こうなってくると、近々購入するということになってくると
すこし状況を見ていく形になるんじゃないかと思います。
30: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-06 23:29:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
31: 物件比較中さん 
[2016-04-21 20:17:15]
彩都は活断層については大丈夫でしょうか?
地域内や付近に断層あったりしませんか?
32: 匿名さん 
[2016-05-09 16:02:22]
わかっている断層だけですが、街の真ん中を断層が横切るような事はありません。
断層は大半が171付近に集中してます。

しかし派手な盛土が多く、地震による不同沈下には注意が必要です。
33: 匿名さん 
[2016-07-28 11:44:18]
活断層まであるのか
34: 通りがかりさん 
[2017-01-18 22:19:07]
アヤハディオの北に保育園ができるみたい。誰がどこからかようんだろう?
35: 文句言いジジイ 
[2017-03-14 12:49:59]
>>34 通りがかりさん

子供たちが自宅から通うそうです。政府広報に有りました。
36: 文句言いジジイ 
[2017-03-14 12:52:34]
なないろ公園の駐車場に彩都の丘学園関係者や出入業者が不法駐車、常習!
最悪だね、あの学園。
37: 匿名さん 
[2017-03-23 19:28:17]
彩都に住みたい、金がない、あーあ。
38: e戸建てファンさん 
[2017-03-24 21:13:54]
もやし5円か。明日開店まちするかな。
http://s.shufoo.net/chirashi/283673/
39: 買い替え検討中さん 
[2017-03-25 14:34:57]
>>38 e戸建てファンさん
コスモス 午前から大混雑。いらいら車のクラクションがうるさい。
40: 匿名さん 
[2017-03-25 14:49:39]
激安ショップの開店に住民歓喜の大混雑状態ってことは、やっぱり彩都は生活に余裕少ない貧乏な方が割と多く住まわれていたって事でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる