東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1451: 1445 
[2017-06-30 22:07:37]
残念な輩が湧いてきたな
他人の積極的な投稿を批判するなら話題を提供しろ!
板の活性化に協力しろ!
1452: マンション住民さん 
[2017-07-01 05:51:03]
人の通帳を晒したり、ホントに意味のない芸能ネタを書くような板が意見交換に必用か?希望や夢を語るのは結構だが、こんなところで語ってもほぼ実現不可能なことを書く板が意見交換に必用か?もっと現実的な「住民板」に相応しい話題にしたらどうですか?


                          ⇈

現実的な住民板に相応しい話題って何ですか?
具体的なご回答を願います!
1453: マンション住民さん 
[2017-07-01 22:58:42]
ここの住人は年齢層から生活意識まで差がありすぎるんだよ。
だからそもそも住民間でのコミュニティ作りなんてできるはずがない。
せいぜい同じ子育て中の者同士が腹の中を探りながら付き合ってるか旧住人同士の傷の舐め合いくらいだろ?見てると丸分かりで結構笑えるよ。
1454: マンション住民さん 
[2017-07-01 23:59:44]
>>1452 マンション住民さん

ヒトの発言を引用するときは >> ←この記号をつけてね。あなたの発言なのか引用したのか、ぱっと見わかりにくいから。
1455: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-02 00:05:46]
>>1452 マンション住民さん

私は「(略)相応しい話題にしたらどうですか?」と提案しただけですので、具体的な回答は丁重にお断り致します。また、相応しいものを私が決めるようなことでもございませんので。
1456: マンション住民さん 
[2017-07-02 09:42:12]
☆都議選 議席予想

[初めての選挙]

http://hajimetesenkyo.com/category5/entry146.html

自民党が勢いを失っているため、公示段階での予想より都民ファーストを上方修正、
自民党を下方修正、複数区で自民共倒れで共産が漁夫の利。

都民:50
自民:35
公明:23
共産:12
民進:6
ネット:1

[オタク雑記 ツレヅレmode]

http://ameblo.jp/somepara/entry-12288514173.html

都民ファースト圧勝、自民党惨敗へ。
都民:49 
自民:25
公明:23 
共産:14
民進:4
ネット:3
維新:2
無所属:7

[サンデー毎日]

http://mainichibooks.com/sundaymainichi/society/2017/07/02/post-1605.h...

「小池与党」が多数派を形成し、都議会でイニシアチブを取ることになる。
都民ファースト:41
自民:48
公明:23

[夕刊フジ]6/30予想2名

都民:35-49
自民:46-30
公明:22-23
共産:12-10
民進:3-3
生活:0-1
維新:0-0
無所属:9-11

[NHK](6月24~25日実施)(非公開)

現在は流動的で、自民党はさらに下落、民進党、共産党は自民党と競っている候補者が多い。
都民:48
自民:39
公明:23
共産:9
民進:3
ネット:1
無所属:4

[東国原ツイッター]7/1

自民党は選挙戦後半の自民党議員等による不祥事や疑惑のオウンゴールが痛かった。
都民:45~50
自民:35~40
公明:20~23
共産:13~16
1457: マンション住民さん 
[2017-07-02 20:55:43]
1453は小者。自分一人では何もできない。職場でも同じだろうな。
1458: 入居済みさん 
[2017-07-02 22:43:39]
今回の都議選は、誰かに投票するのではなく、棄権するのが賢明な方法ではなかったろうか。
言いたいことわかるかな?
もちろん、色々な考え方があって然りだと思うが。
1459: マンション住民さん 
[2017-07-02 23:02:38]
さらに選挙の話までするようになってきたか。
いよいよ病院の待合室みたいな状況になってきたな。
年寄りが出しゃばってくるとややこしくなるばかりでつまらないよ。
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 08:44:31]
子供の出来具合や旦那の勤務先を比較するのにママさんたちの腹の探り合いはガチですが?
1461: 入居済みさん 
[2017-07-03 20:16:27]
1459よ、俺は若手だ、キミより優秀な。
固定観念に囚われていると本質が見えないぞ。
1462: マンション住民さん 
[2017-07-04 20:39:01]
>1461
お薬飲むの忘れないで寝なさいね。
1463: マンション住民さん 
[2017-07-05 06:50:58]
せいせき桜ヶ丘 ラスカル子ども映画祭 with キネコ映画祭2017

聖蹟桜ヶ丘駅周辺にて8月5日(土)・6日(日)の2日間、今年で3回目となる、
子どものための映画祭「ラスカル子ども映画祭with キネコ国際映画祭」が開催。
『あらいぐまラスカル』『ちびまる子ちゃん』『うっかりペネロペ』のほか、全12作品のアニメや実写映画を上映。
一部作品は、舞台の袖でプロの声優がアテレコをする「ライブシネマ」形式での上映。
さらに会場では、「あらいぐまラスカル」放送40周年を記念してラスカルをテーマにした絵画の展示やトレース作画、塗り絵の体験コーナーもある。
また、1階さくら広場ではお楽しみ広場としてかき氷の販売やフェイスペイントコーナーの設置、
地元人気店とコラボしたラスカルドーナツやベーグル、クッキー等の商品の限定販売も行う。

開催概要

「せいせき桜ヶ丘 ラスカル子ども映画祭 with キネコ映画祭」
【会 期】2017年8月5日(土)・6日(日)
【料 金】上映会、ラスカル絵画展示、作画体験ともに無料(※かき氷販売など一部は有料)
【会 場】関戸公民館ヴィータホール(ヴィータ・コミューネ8F)
【共 催】多摩市、日本アニメーション株式会社、一般社団法人キンダー・フィルム

http://www.nippon-animation.co.jp/news/event/5073/
1464: マンション住民さん 
[2017-07-05 23:30:31]
>>1462 マンション住民さん

キミはお薬つけるの忘れないでね。バ○につける薬は無いと思うが。
1465: マンション住民さん 
[2017-07-06 08:38:05]
ぼかぁ暑いのが大の苦手なんだなぁ^^
家内は人脈がとっても広いんで頻繁に来客があるんだよねぇ^^
そんな時に下にコンビニがあったら便利だなぁーってつくづくと思うんだ^^
西友まで往復すると大汗かいてすぐにシャワーを浴びなくちゃいけなくなるんだ^^
往復にも20分近くもかかってしまう^^
多少の運動にはなるけども時間のロスになるのが解せないんだよねぇ^^
時は金なりってゆーからねぇ^^

早くローソン跡地にコンビニ再出店が確定して欲しいなぁ^^


1466: マンション住民さん 
[2017-07-06 12:26:24]
また出たか。
サントク大好きおじさんが(笑)
1467: マンション住民さん 
[2017-07-07 07:56:34]
諏訪名店街サマーフェスティバル

第1回諏訪名店街 福島応援イベントサマーフェスティバル フリーライブ

7月8日(土)9日(日)10:00~17:00 予定

【イベント会場ステージ】

【幼稚園前ステージ】

【名店街前ステージ】
諏訪名店街サマーフェスティバル第1回諏訪...
1468: マンション住民さん 
[2017-07-07 22:28:37]
>1465
突然の来客にコンビニが近くにあれば助かるというなら分からないではないけど、頻繁に客が来ることが想定されているのだから常に何らかの用意はしているんじゃねえか?

作り話は詰めを甘くしちゃいけないよ。
1469: マンション住民さん 
[2017-07-07 23:20:41]
バカは風邪をひかない?
いいえ、違いますバカは、風邪をひいたのに、気付かないだけなのです。
それと同様に自分が馬鹿であることを認識できないからこそバカなのです。

「無知の知」と言われるように…あまり賢くないってことを自覚している人は、決してバカではないと思います。

解らせる方法は、荒らしとバカは無視する事!
相手にする時間が惜しいですから無駄遣い!
バカは論理破綻していても、破たんしているって気づかないので厄介です。

それでも、自分が勝ちたいのであれば、相手を納得させるのではなく、周囲を納得させるってのが無難でしょう。本人が負けたと気づいていないだけで、周りはニヤニヤと観察している。
そんな状態に持ち込んで、裸の王様状態にしてさらし者にする。

掲示板上では、議論のマニュアルを知らない人たちがたくさんいます。
掲示板のマナーやルールを知らない人に敗北を悟らせるのは難しいし時間がかかるだけ。
表示名が似ているからと詮索するのもバカ行為でしょう。
一般的にリアル社会の付き合いと違って、架空のその場限りの言い合い・付き合いなんですから、
相手に丁寧に教える必要性なんて無い無駄!
そもそも、相手が一生世話してくれる訳でもないまさにその場限り。

テンプレだけで議論をした気になる人なんかもたくさんいますが、
話をちょっと具体化するとすぐに対応できなくなって話が食い違いはじめるので非常に面白いですよ。
ストローマン論法だとか、人格批判だとかに逃げて勝利宣言ってパターンもよくある話。
小学生の口喧嘩と変わらないような「大人」が多いといつも勉強させられています。
社会や人間関係、子育て等には、この経験は将来的にメリットになるでしょう。

バカはスルー、これが鉄則です。
1470: マンション住民さん 
[2017-07-08 13:58:01]
>>1469 マンション住民さん

あなたがアツく語ってるバカの定義を、あなたが一番実践して見せてくれてますね。しかもそれだけ書くということはあなたが一番スルーできていない。身を持ってのご教授、有難うございます。
1471: マンション住民さん 
[2017-07-08 22:53:35]
ほんとに1469はイタイ人の典型だわ。
1472: マンション住民さん 
[2017-07-09 09:02:51]
そうか?傍から見ていると、1470&1471 < 1469だがな。
ちょっと難しい話をするとついてこれなくなり、話を逸らすという典型例が1470&1471。
教養を積みなさい。
1473: マンション住民さん 
[2017-07-09 10:23:17]
今日も朝から糞暑いねぇ^^

これじゃぁ西友まで買い物に行く気力が出ないよ^^

こんな時に下にコンビニがあったらなぁって強く思うよ^^

ぼくの第二の冷蔵庫だったローソン^^

中でもあまり日持ちのしないスイーツ類は助かったなぁ^^

相方の趣味仲間もスイーツ大好き人間が多いからねぇ^^

新鮮で美味しいものを仲間に提供することを徹底している社交的な相方には近くのコンビニが必要なんだよねぇ^^

一刻も早いコンビニ出店をお願いしたいですねぇ^^

個人的にはファミマも良いなぁ^^

ぼかぁコンビニで育った世代だからねぇ^^

今日も朝から糞暑いねぇ^^これじゃぁ西友...
1474: マンション住民さん 
[2017-07-09 11:44:03]
>>1472 マンション住民さん

傍から見ているとなんて付けなくていいよ。1469だろ。
1475: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-10 14:27:41]
世代が違うだろ。見栄をはるなよw

微妙に言い方を変えているが、そもそも新鮮で美味しいものがコンビニにあとしたら具体例にはどんなものかな?
1476: マンション住民さん 
[2017-07-10 22:16:27]
下にコンビニがあったらと言ってる人はB棟の公園に面した建物の住人?
SNSに慣れていない人は自分の個人情報に気を付けた方がいいよ。
1477: マンション住民さん 
[2017-07-10 23:10:21]
だからなぁに?特定できたら嫌がらせでもしに来るかい?
1478: マンション住民さん 
[2017-07-11 07:04:43]
合同夜間パトロール

7月13日(木曜)
市内3駅で、地区委員会合同による「合同夜間パトロール」を実施。
小雨・雨天の場合は中止。
聖蹟桜ヶ丘駅周辺(集合は九頭龍公園)
1.午後7時から
対象の地区委員会:第一地区委員会、東寺方地区委員会
2.午後7時30分から
対象の地区委員会:第二地区委員会、連光寺・聖ヶ丘地区委員会

永山駅周辺(集合はグリナード4階広場)
1.午後7時から
 対象の地区委員会:東愛宕地区委員会、北諏訪地区委員会、永山地区委員会、瓜生地区委員会

多摩センター駅周辺(集合はパルテノン大通りココリア多摩センター前十字路)
1.午後7時から
 対象の地区委員会:第三地区委員会、豊ヶ丘地区委員会、鶴牧・大松台地区委員会
2.午後8時から
 対象地区委員会:落合地区委員会、貝取地区委員会、西落合地区委員会

主催
青少協地区委員会会長会
1479: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-11 16:04:32]
人の親切な忠告に対して失礼なやつだな。リテラシーのない年寄りはこれだから困るよ。
1480: マンション住民さん 
[2017-07-11 21:44:38]
自分が親切のつもりでしていることも、時には押し付けや余計なお世話だったりすることもあるものです。ましてや、人の親切な忠告に対して・・・なんてやや上から目線で書いてるような方の忠告は、おおよそそんなもんでしょう。
1481: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 11:00:51]
掲示板の書き込みに一字一句を取り上げて揚げ足とるのも荒れる原因だよ。
「親切な」というところでそれこそ上から目線の突っ込みが入るとは想像もしなかった。
1482: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 14:07:22]
ゆめーぬ、閉店ということで絶望してます。
1483: マンション住民さん 
[2017-07-12 23:57:34]
1482さん
それ、ホント?
いつ?
1484: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 03:37:03]
>>1483 マンション住民さん
マンションの1階にお知らせが掲示してありました。

1485: マンション住民さん 
[2017-07-13 05:02:11]
「トリエ京王調布」 9 月 29 日(金)オープン!

トリエ京王調布

■開業日:2017年9月29日(金)

■ターゲット
「自然体でいながらもちょっとセンスアップした生活に憧れる女性&その女性に繋がる人々」
調布駅周辺をよく利用する女性とその女性に繋がる人々をイメージターゲット。

■施設コンセプト
「調布らしいちょっとステキな生活」
都心から近いながらも自然が多く残る調布の街の魅力を活かした、ナチュラルでスローなライフ
スタイルの発信。

(全72店舗)
1486: マンション住民さん 
[2017-07-13 08:08:27]
東芝が8月に提出する予定の2017年3月期の有価証券報告書(有報)について、
監査を担当するPwCあらた監査法人が、監査意見を表明しない見通しを関係者に伝えていることが分かった。
東芝が米原発事業の巨額損失を知った時期を巡り、調査が終わるめどが立たないため。
通期決算でも監査の「お墨付き」が得られなければ、東芝の上場廃止の可能性はさらに高まる。

PwCあらたは、巨額の損失が昨年末に発表されたことに疑念を持ち、
東芝が早くから損失を認識していなかったかを調べている。
関係者によると、米原発子会社ウェスチングハウス(WH)の監査を分担している提携先の米PwCが慎重な姿勢を貫き、
なお調査を続けるよう求めているという。

PwCあらたは12日までに、監督官庁の金融庁や東芝に対し、今回も監査意見を表明しないとの見通しを伝え始めた。
「不表明」は、天災による資料の紛失や倒産で監査ができないケースなどが通常で、
東芝のような大企業では想定外の事態だ。
東芝では、昨年10~12月期の報告書の監査意見も「不表明」だった。

関東財務局に提出される有報は、監査意見の中身にかかわらず受理される。
また、「不表明」でもすぐに上場廃止になるわけではない。


東芝株保有のマンション住人は、気を付けて下さい。
お金は大切に。
1487: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-13 13:42:59]
>>1484 住民板ユーザーさん1さん
一階掲示板のお知らせ、見ました。
大変残念ですよね。

ただあの場所はマンションの持ち物だったんでしたっけ?
以前、どなたかがココに投稿されていたと思うのですが、ローソン跡地を買い上げてお店を誘致する?…という話は場所を買い上げることなく、ゆめーぬの跡地で実現させられそうですね。
それが実現すれば、ローソン跡地はコンビニ縛りが無くなり、何がしかのテナントが入るかも…と素人考えで妄想してしまいました。
1488: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-14 10:22:44]
一部で不動産価格の暴落が懸念されてますね。多摩ニュータウンでも大規模賃貸住宅や分譲マンションの建て替えが加速されると供給過剰となり、さらに価格が下がるかもしれません。ローンを抱えている人は担保不足になって貸し剥がしに遭うかもしれません。

1489: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-14 10:22:54]
ローソンが無くなり、ゆめーぬも閉鎖。
何だか最初のコンセプトと違ってきましたね。
どんどん錆びれてきそう!
1490: マンション住民さん 
[2017-07-14 22:08:32]
多摩ニュータウン、特に永山が真っ先に寂れるのは必然だと思うよ
1491: マンション住民さん 
[2017-07-15 06:45:50]
第26回 多摩市平和展

2017年07月27日 (木) ~2017年08月02日 (水)
10:00~18:00 
パルテノン多摩市民ギャラリー・特別展示室他

料金:自由入場
主催:多摩市平和展市民会議/多摩市
提携:公益財団法人多摩市文化振興財団

内容:
<市民ギャラリー>
写真で見る日本の戦後(報道写真家福島菊次郎の視線)写真作品20点

<特別展示室>
・多摩火工廠とその後の変遷
・ヒロシマ、ナガサキ原爆と人間
・近現代年表
・若い人たちへの伝言語り継ぐ戦争体験
・ベトナムの枯葉剤
・高校生から平和へのメッセージ ・・・特別展示室は主にパネル展示

〈第一会議室〉
・「昭和と戦争語り継ぐ7000日」上映と解説 10:00~12:00
・学習会「戦時社会の中の多摩火工廠」 14:00~16:00
第26回 多摩市平和展2017年07月2...
1492: マンション住民さん 
[2017-07-15 11:47:59]
多摩市の広報を代理するのなら日本でもトップクラスの職員の平均給与も載せましょうよ。
1493: マンション住民さん 
[2017-07-15 14:17:41]



                記念に一枚
                記念に一...
1494: 入居予定さん 
[2017-07-15 15:54:11]



                   想い出の一枚
                   想...
1495: マンション住民さん 
[2017-07-15 18:44:01]
1492みたいなのって物事の表面しか見えてないんだよな。
平均年齢も高いことをご存知?必然的に平均額も上がるわ。
それに、その金額が羨ましいなら職員になればいいのに。
30才くらいまでなら平等に受験資格あるでしょ。
私はあの金額高いとは思わないけど。
公務員を叩けばいいと思ってる人は自ら無策を証明している。
1496: マンション住民さん 
[2017-07-15 21:53:04]
多摩市の平均年齢は平成26年4月1日現在44.7歳。平均給与が709万円で全国8位。毎年トップ10に入っている。隣の八王子市は44.3歳で688万円。これが事実。

とにかく広報はきちんとやってくれw
あとはバカらしくて答える気にもならん。
1497: マンション住民さん 
[2017-07-16 00:40:43]
>>1489 住民板ユーザーさん1
>>1490 マンション住民さん

寂れる?もとに戻るだけだよ。べつに建物が新しくなっただけでいいよ。資産価値が・・・とか言ってる方々には申し訳ないけど。
1498: マンション住民さん 
[2017-07-16 10:34:46]
おはようございますぅ^^

ぼかぁ将来の街の繁栄よりも近くのコンビニ再開の方が今は重要だなぁ^^

ぼかぁ今のこの街の風景が好きなんだなぁ^^

緑があって適度に静かで駅では急行も止まる^^

ぼかぁこの街が好きで世田谷区から引っ越して来た^^

カミさんもこの街がとっても気に入っている^^

終の住処にしても良いと考えているんだ^^

駅前にあるさえずりの森だけは後世に残して欲しいなぁ^^

ジョギングコースにしているよこやまの道も今のままの姿で残してもらいたいなぁ^^

街の物理的な繁栄よりも豊かな人間性の育成の方がこれからは重要だと思うんだなぁ^^


返信不要^^


1499: マンション住民さん 
[2017-07-16 20:32:28]
1496は何をムキになってるの?
その年齢でその金額は高いとでも?私の会社だったら、この金額をもらえる年齢は・・・
1500: 通りがかりさん 
[2017-07-18 07:53:29]
今時、年齢イコール年収なんて年功序列の発想しているようでは時代遅れですね。
仕事の質に見合った給与取れば問題ないんじゃないの。
パートレベルの仕事ではたとえ45歳で500万円でも高いよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる