東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1551: マンション住民さん 
[2017-08-07 20:49:08]
>あと子供がお腹空いてうるさいから、早く売ってほしいとか

お茶漬けの一杯でも食わせてから連れてくればいいんだよ。
更に親までがっつり食うから足りなくなる。
1552: マンション住民さん 
[2017-08-08 18:50:31]
殺伐としてますなあ。住民同士の交流なんてきれいごと言ってるからそうなるんでしょうな。公園でがむしゃらに焼きそばを食べる会でいいじゃん。
1553: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-09 14:54:41]
おまえらどんだけ焼きソバ好きなのよw
1554: マンション住民さん 
[2017-08-09 19:46:59]
いや、本質的に面白いのは、やきそばを買えずに文句を言っていることではなく、自分と違う意見を言われただけで、その内容を論じようともせず、「上から目線」だの「何も買えなかったとは書いていない」などと、話を逸らしていることだよ。
1555: マンション住民さん 
[2017-08-09 21:56:58]
上から目線で言われたとか言って自分をわざと下に置いて弱い子ぶって、相対的に相手を偉そうにしているやつと思わせ、悪いやつだとレッテルを貼るんだよ。

>>1548はその典型。なかなか手の込んだテクニックを使うがしょせんは女子供の浅知恵。その程度と思えば腹は立たんし面白いとも思わん。。
1556: マンション住民さん 
[2017-08-10 07:09:45]
論じるって言ったってこの掲示板、いつもしょっぱなから荒れますよね。

改善する前向きな論議やアイデアじゃなくって、大体反対意見しか出ないなと感じます。
最終的には役員になって改善しろってオチなんで意見交換求めてる人少ないんじゃないかな。

1557: マンション住民さん 
[2017-08-10 20:21:08]
8月23、24、25日の9~12時 
C棟マルチルーム
小中学生を対象に毎年恒例の自習教室が開かれるようです。
掲示板に貼ってありました。

予約なし、無料、自由参加(たとえば、1時間だけとか)とのことです。
教材は好きなやつをもって行けばいいらしいです。
1558: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-11 22:10:23]
>>1503 マンション住民さん
多摩市職員の平均年収は、365万円でどうだろうか?これぐらいが適正だと思わないですか?
1559: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-11 22:14:03]
>>1554 マンション住民さん
食い物の恨みは怖いって事ですよ。冷静な判断が出来なくなる事もあるんじゃないでしょうか。
1560: マンション住民さん 
[2017-08-12 00:11:08]
くだらない話が続いてますな。
1561: マンション住民さん 
[2017-08-12 00:12:41]
くだらない話で1500オーバーもなかなかできることではないな。
1562: マンション住民さん 
[2017-08-12 08:20:58]
諏訪児童館の前に建設予定の住宅は、
マンションですか?
11階建てみたいですね。
諏訪児童館の前に建設予定の住宅は、マンシ...
1563: マンション住民さん 
[2017-08-12 09:50:25]
>1558
とりあえず、賛成も反対もないが、算出根拠は?
平均年齢との関係は(なんだかんだ言っても年功序列的な要素はどうしても外せないので)?
給料安くてなり手が少なくなり公共サービスの質が低下したことに伴う、市民への影響は?



1564: マンション住民さん 
[2017-08-12 11:38:35]
平均年齢は全国と比べてもそれほど高くないし年功型の賃金体系など今どき民間企業ではありえません。給料が安くても地元で安定した仕事をしたい人間はいくらでもいます。
句読点の多い文章から察すると1563はそれなりの年配の方とお見受けしますが多摩市の言い訳をそのまま信用せずに広く世の中を見たらどうでしょうか。
1565: マンション住民さん 
[2017-08-12 15:38:40]
多摩市職員の給与の話題がこの板に必要か?
1566: マンション住民さん 
[2017-08-12 21:05:23]
>1564
「年配」に該当するか否かわかりませんが、いわゆるアラサーです。
私が勤務している会社や私の友人達が務めている会社も、年功序列的な要素が基本にありますよ。
いずれも大手といわれる民間の上場会社ですが、広く世の中を見ると、年功序列的な賃金体系は少数派なのでしょうか・・・


1567: マンション住民さん 
[2017-08-12 22:05:20]
>1565
多摩市の広報を買って出てせっせとコピペしてるからじゃね?

>1566
年功の意味が分かってないようだからもう説明しません。
1568: 入居予定さん 
[2017-08-12 22:42:47]
連日の甲子園、感動する。まさに青春。
まあ、メディアが感動するネタを探してそこに焦点を当て、ストーリーを作ってそれに絡めながら報じているからというのもあるけど。
いいけど、あまりやりすぎるといつか飽きがくる。サッカーの冬の選手権大会、箱根駅伝しかり。
ちなみに、日本のスポーツって、なんで「監督のために」とか「監督を胴上げしたい」とか「監督に申し訳ない」とか言うんだ?
1569: マンション住民さん 
[2017-08-12 22:44:56]
>1567
ちょっと何言っているかわからない。
1570: マンション住民さん 
[2017-08-13 07:32:53]
掲示板が活性化されて来ましたね。
広い意味で、良い事だと思います。
1571: マンション住民さん 
[2017-08-13 10:41:16]
24時間のお店すっかり減りましたよねぇ

ココス
バーミヤン
リンガーハット
フラカッソ
みんな24時間とか明け方までだったのが異常なのかなぁ
1572: マンション住民さん 
[2017-08-13 12:01:27]
旧ローソン前の道で専業主婦らしきママさんたちが共働きのママさんたちのマナーの悪さについて立ち話をしていたけど、結構当たってると思った。
1573: マンション住民さん 
[2017-08-13 12:15:15]
旧ローソン前の道で共稼ぎらしきママさんたちが専業主婦さんたちのマナーの悪さについて立ち話をしていたけど、結構当たってると思った。
1574: マンション住民さん 
[2017-08-13 18:15:57]
こっちからコープ貝取店の方に向かって行き、交差点を左に曲がり、尾根幹の方向に進んでいくと、ブックオフの手前くらいに新しくラーメン屋を作るべく工事しているところがありました。
建物自体、大きくはありませんでした。でも美味しそうな看板でした。
1575: マンション住民さん 
[2017-08-13 18:20:13]
1572と1573は、どっちのことを言いたいんだ?

業界を問わず、たとえば、人事部とか経営企画部、営業部とか何部でもいいけど、同じような仕事をしている人たちを集めて意見交換会をしてみたいなー。もちろん、それぞれの職場の秘密情報は言わないようにしつつ。

1576: マンション住民さん 
[2017-08-17 07:36:25]
みんなで走ろう50m/100m走
スポーツの秋!

50メートルまたは100メートル走にチャレンジし、記録を測ってみませんか。
完走された方には記念として記録証を発行。
今回は、早く走るコツがわかる「ミニクリニック」を実施。

日時
平成29年10月15日(日曜日) 午前9時~13時30分
(雨天中止の場合あり)
場所
多摩市立陸上競技場(多摩市諏訪4-9 多摩東公園内)
費用
小・中学生 200円、高校生・一般 400円(当日会場で)

種目
50メートル走・・・小学1年生~小学3年生の部、 一般の部(中学生・高校生を除く)
100メートル走・・・小学4年生~6年生の部、中学・高校の部、一般の部

申し込みは
http://www.city.tama.lg.jp/0000003795.html
みんなで走ろう50m/100m走スポーツ...
1577: マンション住民さん 
[2017-08-17 10:14:10]
今測定したら100mを何秒で走れるんだろう。

この前小学校の運動会を見に行って愕然とした。
学年や性別を問わず、子ども達がまともに走れていなかった。
速いかどうか以前に走り方は変だし、「負けないぞ」という気持ちで本気で走っている子がいなかった。まあ、ほんの数人はいたか。

バカにしてるというより、深刻な問題として捉えている。
そのうち、転ぶと危ないから走るのはやめましょうとかなるんじゃなかろうか・・・
1578: マンション住民さん 
[2017-08-17 21:00:08]
生活の場に仕事を持ち込んで話し合いたいって本気で思ってるやつっているんだな。驚いたねえ。こういうやつって永遠に会社という枠の中でしか生きていけないんだろう。リストラされたり退職したらどうするんだろうね。
例えば1575みたいなやつなんだけど。
1579: マンション住民さん 
[2017-08-18 00:18:30]
>1578
そうやってすぐ批判するのやめた方がいいよ。
何も生まれないし。
今の自分に満足していない人ほど、他人を批判するものよ。
恐らく、人に語れるだけの立派な仕事をしていない人であるとみた。
かと言ってプライベートも大したことないと思われる。


ブックオフの方のラーメン屋、小川流って書いてあった。小川流が何なのか知らないけど。
1580: マンション住民さん 
[2017-08-19 09:23:28]
関東にも進出してきましたね。

ラーメン好きには嬉しい限りです。


http://www.ra-menogawa.com/ogawagroup/pg30.html
関東にも進出してきましたね。ラーメン好き...
1581: マンション住民さん 
[2017-08-19 11:40:10]
批判するなと言っておいて批判したりラーメン屋のステマに励む人もいたりして、なんかいろいろ大変な人が住んでいるマンションですね。
1582: マンション住民さん 
[2017-08-19 23:16:38]
いや、それは違うだろ。大変な人だけが部外者とまでは言わんが、ここに書いてるヤツが全員住民だとは思わないぞ。
1583: マンション住民さん 
[2017-08-20 10:18:39]
☆永山フェスティバルは今年で20週年☆

9月16日~9月17日

9月16日 11:00 ~ 9月17日 20:30


http://almacstudio.wixsite.com/nagafes
☆永山フェスティバルは今年で20週年☆9...
1584: マンション住民さん 
[2017-08-21 07:05:37]
『 無料スーパー 』を、多摩市で開催。

お家や企業で余った食品をお預かりし、地域の皆様へシェアする仕組み。
無料スーパーなので、値札もないしレジもなし。

日時:2017年9月3日(日)10時~17時

場所:東京都多摩市鶴牧1丁目2番地1サンシエールビル3F

店名: 親子カフェ WithCo

主催:NPO法人シェア・マインド

    フードバンク多摩 無料スーパー部門

https://sharemind.jimdo.com/
                    ...
1585: マンション住民 
[2017-08-21 13:25:31]
アエラ(7/31)にこのマンションの事が載っていたんだ。
知らんかった。これまでは前理事長の加藤さんの記事ばかりだったけど、
そこに辿り着くまでのみちのりは険しかったんですね。

https://dot.asahi.com/aera/2017081400059.html?page=1
1586: マンション住民さん 
[2017-08-21 13:38:49]
TOKYOディープ!「東京のタイムカプセル 多摩市」

BSプレミアム
2017年8月28日(月) 午前6:00~午前6:30(30分)
高島礼子さんがレポーター?で、モト冬樹さんが語りらしいです。

“縄文人の楽園”に高島礼子が潜入!謎の石を集める男いわく、「お猿の仲間だよ」!大正時代から続く酒屋は今や“地酒の聖地”、一方で街の御用聞きも。背景に店主の心意気が!そこまで考えていたのか!多摩ニュータウンの理想の街づくり。いま見るとビックリのお宝映像を公開!団地再生に向けた数々の秘策も紹介!多摩市が舞台の名作アニメの裏に先輩と後輩の秘話。東京の歴史が詰まったタイムカプセル・多摩市!時間旅行に出発!

“団地再生に向けた数々の秘策も紹介!”
とありますが、このマンションの建替えのことでしょうか?

https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20170828...
1587: マンション住民 
[2017-08-21 17:43:11]
>>1586 マンション住民さん
これ、再放送ですよね。
団地再生はUR永山団地で無印良品とコラボした住宅の話で、ブリリアは出てきませんでしたよ。
1588: マンション住民さん 
[2017-08-21 19:33:19]
>>1586

今日も19:00~再放送してたよ。
外から多摩市に来た人はなかなか面白いとおもう。
1589: マンション住民 
[2017-08-21 20:01:29]
>>1585
いい記事ですね。教えていただいてありがとうございます。
1590: マンション住民さん 
[2017-08-24 16:55:09]
市役所建替えの件はどうなったのでしょう。全然聞かなくなりましたが。多摩センターか永山でもめてるのでしょうか?いずれにしても、はやくマンションギャラリーだった所をきれいにしてほしい。毎朝廃墟のようなテニスコートや乱れた窓を見たくありません。
1591: マンション住民さん 
[2017-08-24 22:33:07]
多摩ニュータウン再生計画とやらを得意になって披露してた人がいたけど何か進展してる?
1592: マンション住民さん 
[2017-08-24 23:56:16]
「何か進展してる?」とか得意になって言ってる人がいるけど、そういう人は種から植物を育てるなどすると良い。
行動を起こす>起こさない
良い計画>悪い計画>代替案のない批判
質問するなら、「進展」とは何をもって進展と言えるのかの回答をまず用意。

これらを踏まえて、まずは自分の脳を再生するところからどうぞ。
1593: マンション住民さん 
[2017-08-25 11:55:47]
平成29年度第1回多摩市ニュータウン再生推進会議

日時: 平成29年8月30日(水曜日)14時から16時
場所: パルテノン多摩 第1会議室(多摩市落合2-35)
議事: 1.多摩市ニュータウン全体計画(土地利用)について
2.各プロジェクトの進捗について
3.Pdcaサイクルについて
その他: 1.諏訪・永山まちづくり計画の検討状況について

水曜日か・・・
土曜日とかにやってくれないかなあ。
1594: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 12:20:27]
会議が目的なので、会議を開くことが出来たら進展したことになります。
1595: マンション住民さん 
[2017-08-25 16:42:45]
ちゃんとpdcaサイクルまわされると、動きは必ずしも早くはないでしょうが、ある程度のスピードですすむでしょう。目で見てどこで滞っているか一目でわかるし。推進会議のみなさん、頑張ってくださいね。
1596: マンション住民さん 
[2017-08-26 10:57:34]
・可処分所得もしくは消費意欲の低い高年齢者の相対的な増加
・都心物件の価格下落に伴う若年層の都心回帰
・多摩センターすらからも様々な商業施設の相次ぐ撤退
・狭い道路、駐車場用地不足など交通インフラの致命的な不備

永山については再生などは絶対にありえません。



1597: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 12:20:29]
永山に不満があるんなら他へ引っ越せばいいだけの話し!
住民を不快にするような内容の投稿は慎むべきだ!
経済的繁栄だけが大切な問題ではないだろう!
1598: マンション住民さん 
[2017-08-27 09:09:29]
再生推進会議は1年間に2回しか開かれず2年間を1単位としているのでメンバーは2年間は安泰です。
平成30年度以降は見直しを行うということで期限は定まっていません。
会議が目的としか思えません。
1599: マンション住民さん 
[2017-08-27 18:34:38]
1596は、話をどういう方向に持って行きたいんだ?
キミの見解が正しいかどうかの議論はさておき、正しいとして何なの?
再生を見込んで投資すべきか否かについて投資会社か何かの意思決定をしなければならないのならいざしらず、今、この場は違うだろう。
ここが嫌なら理想の地域に引っ越せばいいだけ。
どこかの国と違って、住む場所まで半分強制されているような国ではないのだから。

PTOをわきまえよう。指摘されて、人間的に一つ成長できたな。
1600: マンション住民さん 
[2017-08-28 14:10:23]
平成29年度第1回多摩市ニュータウン再生推進会議
「方針」から「推進」へ

報道関係者専用席も準備しているみたい。
爆発的に増えた今の小学校低学年が大人になる頃も、ずーっと子育て世代が住みやすい町になっていればいいな。サスティナブルな街であって欲しい。

またまた妄想ってか?
(≧▽≦)
http://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000005/5140/shiryou4.pdf

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる