東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1501: マンション住民さん 
[2017-07-19 00:36:40]
>>1499 マンション住民さん

ばっかじゃないの?高い方だとは言っても所詮は公務員だぞ。あんたんとこがどうか知らんが、比較する意味がわからんな。それとも自慢したくて突っ込み待ちでしょうか?
1502: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-19 09:00:59]
私の会社と言ってるんだからオーナー社長なんだろ。
今時、単に自分が勤めている会社を私の会社って言うやつがいるわけがない。
1503: マンション住民さん 
[2017-07-20 17:41:00]
>1500
大手企業であっても年功序列的な考えは基本にあるでしょ。
ベンチャーは若くても高めの給料設定にしてあるところはあるが、勤務時間が長い、休みは取れない、給料が上がらない、退職金ないなど怪しいところはたくさんある。
ただ、質に見合った給料をという考え方には同調する。

>1501
公につくす団体が脆くては社会に与える悪影響も大きい。
給料を高めに設定してでも優秀な人材を集めるべき。しかも、誰でも受験できるのだから公務員の給料が高いと叩くなら、申し込めばいいだけ。私は公務員ではないが、そう思う。
ただ、民間企業も負けじと優秀な人材を集めるために給与、福利厚生は手厚くするが。
もちろん、公務員でも民間企業でも、仕事の質とのバランスは大事だと思うが。
公務員がもらっている給料に見合う仕事をしていないというなら、具体的に示してもっと働かせばよい。
追加で与える仕事がないなら、給料を下げるのも一つの方法だが、具体的にいくらにしたいのかも示すべき。ただ、高いと騒いでいるのは羨ましがっていることの表れとしか思えない。

>1502
今時でもいくらでもいると思う。

しかし、いずれもマンション問題には関係ない話題でしたね。
1504: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-21 18:25:37]
少し前にPresident Onlineに日医大の経営状態が記事になってたけど移転はかなり難しいかもしれないなあ。
1505: マンション住民さん 
[2017-07-21 22:11:48]
>1504
病院の移転?増築?は決定だと思っていました。

府中市や相模原市みたいに大企業の工場や研究所でも市内にできないかなぁ。
1506: マンション住民さん 
[2017-07-23 07:32:05]
☆京王新型車両5000系☆

京王電鉄は19日、
来年春から同社初の有料の座席指定電車として京王線で運行する新型車両5000系を報道陣に披露。
9月29日から、まずは通常ダイヤの中で座席を無料として営業運転を始める。

5000系は10両固定で、先頭車の正面を傾斜させたスマートな外観。
座席の向きを変えることができ、
座席指定時は進行方向を向くクロスシートに、
朝や日中の通常利用ではロングシートになる。
☆京王新型車両5000系☆京王電鉄は19...
1507: マンション住民さん 
[2017-07-23 15:29:15]
京王線の有料の座席指定列車、期待しておったのに、帰りの時間帯しかないんやて。
朝の時間帯なら有難かったんやけど。まあ、でも朝は難しやろな。
とはいえ、今後も要チェックや!
1508: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-24 23:31:13]
au光を引き込みたいとする要望は、管理組合に言えばよいのかな?
1509: マンション住民さん 
[2017-07-24 23:44:33]
永山三丁目に長谷工マンションが建設されますね。
1510: マンション住民 
[2017-07-25 12:35:39]
ほう、それは初耳です。どこに建つのでしょう?
1511: マンション住民さん 
[2017-07-25 16:00:20]
この度、からあげ専門店「からやま」が東京都多摩市にオープンします。

からやま多摩永山店

住所:東京都多摩市乞田1229-1
この度、からあげ専門店「からやま」が東京...
1512: マンション住民さん 
[2017-07-25 22:14:03]
ちと遠いな。
1513: マンション住民さん 
[2017-07-25 22:19:43]
『ニュータウンクロニカル』という本

多摩ニュータウンが舞台だそうです。
1514: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-25 23:24:14]
>>1510 マンション住民さん
1509ではありませんが、オーベルとヒルサイドの間の駐車場だった場所です。
新築が条件の義両親を呼び寄せるのに適度に離れた場所なので、好条件かと思いきや高圧線直下の土地だったので、義両親が難色を示し、早くも検討から外れました。
プレシスは線路目前ということで検討から外れたので、高圧線直下でなければ…と悔やまれます。
1515: マンション住民 
[2017-07-26 09:54:59]
高圧線ですか。それはザンネン。
1516: マンション住民さん 
[2017-07-26 10:06:58]
諏訪・永山の住民が増えることはいいことです。次は何処に建つのか楽しみです。
長谷工さんは鶴牧にテクニカルセンターを建てるくらい気合が入ってますね。
長谷工さんのファンではありませんが、就労人口が増えるのもいいことです。
1517: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-27 10:29:34]
>>1516 マンション住民さん
URの諏訪団地が耐震工事をした時の事務所があった駐車場やエステート永山の東隣のロイヤルハウジングが貸していた駐車場が閉鎖されているので、何かしらの計画が挙がると良いですね。
1518: マンション住民さん 
[2017-07-28 06:57:20]
学校の解体工事音がうるさくて疲れます…。
1519: マンション住民さん 
[2017-07-28 10:50:38]
都営の建替えですね。わたしたちのマンションの建替えの時も周辺に迷惑掛けたのでしょうね。D棟の皆さん一番うるさくて大変ですね。
1520: マンション住民さん 
[2017-07-28 21:23:00]
妻のガミガミ音がうるさくて疲れます…。

何か言っているのでしょうが、聞いていないので、「ガミガミ」にしか聞こえません。
1521: マンション住民さん 
[2017-07-29 03:06:25]
前後左右何処かの部屋からの煙草の匂いで目が覚めてしまいました!
毎日毎日勘弁してもらいたいです!

煙草は車の中で吸え!!
前後左右何処かの部屋からの煙草の匂いで目...
1522: マンション住民さん 
[2017-07-29 09:00:20]
「健幸マーク」が決定

多摩市は、身体面での健康だけでなく、
だれもが幸せを実感できる「健幸都市(スマートウェルネスシティ)」の実現に向けて取り組みを進めている。

「健幸都市」マークの募集、47点の応募作品の中から、
市民の投票の結果、工藤和久さん(青森県弘前市在住)の応募作品が健幸マークに決定!
決定したマークは、健幸まちづくりの活動や健幸まちづくりを実施する団体に使用、
健幸まちづくりのまちぐるみでの推進に役立てる。

◎作者のコメント

多摩市の「多」の文字を基調に健幸で輝き重なり合う市民の笑顔で多摩市「健幸マーク」を象徴的に表現しました。
暖色系の色は、健康、幸福、安心・安全で豊かな自然と風土に恵まれ、
心身共に健康で幸せを実感できる多摩市をイメージしました。
「健幸マーク」が決定多摩市は、身体面での...
1523: マンション住民さん 
[2017-07-29 23:42:43]
健幸団地ながやま夏まつりの今夜の盆踊り大会は雨で中止になりました。
とっても残念です。
明日は実家に帰るので参加が出来ません。
来年にまた参加をしたいと思い、
今から楽しみにしています。
今夜はグルメシティで枝豆と唐揚げの串刺しを半額で買いました。
出来る限りグルメシティ存続のために協力をさせて頂きたいと考えております。
これから朝まで甲斐バンドのDVDを聴きながら、明け方まで呑み明かします。
今夜は涼しいです。

お疲れ様でした。
1524: マンション住民さん 
[2017-07-30 00:13:10]
>>1521 マンション住民さん

前後左右ですか!凄い!残念ながら我が家は上下左右(斜め上下含む)しかありません。タバコはクルマの中でですか。私はマイカー持たない主義なので、これまた残念ですがそれは無理そうです。
1525: マンション住民さん 
[2017-07-30 11:43:15]
多摩ニュータウンなどの団地の高齢化がニュースになっているが、
その本当の原因は報道されていない。

UR都市機構の団地には年老いた××学会員が大勢入り込んでいて、
若い入居者の取り合いを始める。
ジジババが独身者をエレベーター前やスーパーで待ち伏せしたり、
自宅に押しかけてきたり電話をしつこくかけてきたりする。
若い人は身の危険を感じて引っ越すのである。


こんな投稿をある掲示板で見かけました。
本当の高齢化の理由は、
住みやすいので、引っ越す気持ちにならないからだと、
私は想像しています。
あくまで私見ですが。
1526: マンション住民さん 
[2017-07-31 21:34:45]
客観的に言うならば住みやすければ人口は増えるはずでしょう。
多摩ニュータウンで言えばこの1年間で570人しか増えていません。
数字で見る限り決して住みやすい町とは言えませんね。

私見とは言え、事実は抑えておきましょうね。
1527: マンション住民さん 
[2017-08-01 09:29:59]
ほう、ここが出来てから建替えが続かなかったが、560人も増えたんだ。諏訪小学校も、2年生、1年生と一クラスずつ増えてるしね。子供が増えるのは活気が出ていいね。
1528: マンション住民 
[2017-08-01 12:31:37]
>>1525 マンション住民さん
私は30代前半で一人暮らしですが、仰るような「ジジババ」の被害はありませんよ?
ココに来た時は20代後半でしたが、その時から何もないです。
1529: マンション住民さん 
[2017-08-01 15:47:06]
1527も1528も、「多摩ニュータウン」を「Brillia多摩ニュータウン」のことと勘違いしているように思われる。いや、1527は勘違いしていないかな。確かに、自分も子供が増えるのはいいことだと思う。町が明るくなる。

1528、「ココに来た時」の「ココ」は、ここのマンションのこと?1525をよく読もう。ココの話はしていないと思う。安心していいんじゃないかな。

1526に聞きたいが、数字で見る限り住みやすい町とはどういうところを言うの?批判じゃなくて純粋な質問。人がどんどん流出していく町もあるのだから、増えているのだけでも良いと思う。
たとえば、1000人増えたら住みやすい町と言えるの?2000人?何人でもいいけど、その人数の性質を見たときに、たとえば全員高齢者だったらどうする?子育て世代には住みやすくないけど、高齢者には住みやすいということになるのかな?
1530: マンション住民 
[2017-08-01 20:00:48]
>>1529 マンション住民さん
言葉足らずでごめんなさいね。
確かに「ココに来た」はブリリアに来た時を指しましたが、生まれも育ちも多摩ニュータウンなのです。
でもそんな「ジジババ」には会ってませんが、私がたまたま会わずに過ごせてきて幸せだったのかもしれないですね。
1531: 1526 
[2017-08-02 22:24:13]
>>1529
まさにその通りだよ。
住みやすさなんてものは主観で個人の状況やライフスタイルによって全く答えが違ってくる。
だから住みやすさを表す客観的な指標として人口の増加という数字を使っただけ。これはちゃんと断ってあるでしょ?
ま、どっちにしても多摩ニュータウンの高齢化と住みやすさは関係があまりないと思うよ。
1532: マンション住民さん 
[2017-08-03 16:08:50]
少し前の動画ですが、
こんなのがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=xyQYd3ljuHY
1533: マンション住民さん 
[2017-08-03 16:25:36]
ここでは児童館も、ブリリア多摩ニュータウンも紹介されています。

https://www.youtube.com/watch?v=ksCoajFlF7M
1534: マンション住民さん 
[2017-08-03 20:51:41]
>>1530
そうかもしれませんね。

1525ではありませんし、1525が言っていることが本当かどうかも分かりませんが、
なんとなくあの辺のことを言っているのかなーと想像できなくもありません。
まーどうでもいいや。
1535: マンション住民さん 
[2017-08-04 00:06:12]
今週末は夏まつりですね。楽しみです!
土曜日は17時30分開始です。
現場に行ってみるのももちろんいいのですが、家から賑やかな様子を眺めるのもまたいいんですよね。
子どもの頃を思い出します。
1536: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-04 11:54:55]
また下手くそな太鼓がはじまるのかよ。公衆の前でするんだからせめてもう少し上手くなってからやってもらいたい。オレがあの場所でバイオリン弾くようなもんだろ。
1537: マンション住民さん 
[2017-08-04 19:30:53]
1538: マンション住民さん 
[2017-08-05 13:12:54]
さっきフラフラっと散歩していたら、NHKのテレビクルーが来ていました。
取材でしょうか、放送日はいつでしょうね。
1539: マンション住民さん 
[2017-08-05 22:46:11]
>>1536 住民板ユーザーさん

ほう、バイオリンの心得があるのですか。もし無いならその例えは間違ってるけどな。
1540: マンション住民さん 
[2017-08-06 06:21:56]
多摩センター夏まつり2017

8月9日(水)~13日(日)

パルテノン大通り

提灯と行燈が設置:点灯時間は18:00~21:308月17日(木)まで
8月9日~11日は小学生以下がパドルボートに乗れるプール
10日は氷のすべり台
12日は祭り囃子・多摩太鼓・かっぽれ・多摩のおわら、
13日はたまよさこいの「日本の踊り・競演」夜はジャズの演奏 など

http://www.tamacenter-cm.com/summer/
多摩センター夏まつり20178月9日(水...
1541: マンション住民さん 
[2017-08-06 07:13:13]
昨夜は本当に良かった!!
みなさん、ありがとうー!
1542: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 16:21:01]
あれだけ下手くそだと単なる騒音だな。
1543: マンション住民さん 
[2017-08-06 22:11:45]
みなさん、1542みたいな奴どう思います?

(答えなくていいですよ。どんな反応が集まるのか怖くて、ちょくちょくアクセスしてチェックする姿が予想つくわ。プッ)
1544: マンション住民さん 
[2017-08-06 23:16:00]
1542は1536だろ。住民板ユーザーさんに1が付いてるだけじゃねーか。よほどサミシイ奴なんだろ。ほっとけほっとけ。
1545: マンション住民さん 
[2017-08-07 07:04:36]
ちょっとヤキソバとか売り切れるの早すぎると思います。
開始1時間で買いたいものがないなんて。

もう少し販売時間を遅くするとか、事前チケット販売制にするとか
改善されるといいなと思います。

私たちが子供の頃はお小遣いでちょこっと買って楽しむ、って感じだったけど
今の時代はレジャーシートで陣取ってガッツリ食べる気満々の家族が増えていると思うので
あの規模ではちょっと足りないかな。
長蛇の列なのに焼き鳥15本とか目の前で買われるとびっくりします。

1546: マンション住民さん 
[2017-08-07 11:45:04]
「インターネット・トロール(荒らし)」とは、
掲示板やコメント欄、チャットなど複数人でのコミュニケーションが可能な場所で、
会話を中断させたり人を不快にさせるようなコメントを残すユーザーのことを指します。
そんな「荒らし」は、ナルシシストかつサイコパスかつサディスティックな性格の持ち主であることが研究により明らかになりました。

インターネットのコメント欄などに必ず出没するといっても過言ではない「荒らし」は、
必ずしも目的を持って他人のコメントに反応しているわけではなく、
ただ周りからの反応が欲しいという理由でウソをついたり、仰々しい言葉を並べたりします。

「こういった荒らし行為を行う人には何か特徴があるのか?」ということで、
マニトバ大学のErin E. Buckels氏、ウィニペグ大学のPaul D. Trapnell氏、
ブリティッシュコロンビア大学のDelroy L. Paulhus氏の3人が調査を行っています。
調査では、1200人以上の被験者を対象にして、
「性格調査」と「インターネット上でコメントを残す際の行動調査」を行いました。

これらのデータを基に、
「荒らし」を好む人の性格特性と「ダークテトラッド」の関連性を調べた結果が次の通りです。
ダークテトラッドとは、
性格特性の中でも重複する部分の多いナルシシズム(自己愛、自己陶酔)・マキャヴェリズム(目的のためには手段を選ばない、という考え方)・サイコパシー(精神病質、精神病質者のことをサイコパスと呼ぶ)の3つに、
サディズム(加虐性欲)を加えた性格特性のまとまりです。

「インターネット上でコメントを残す際の行動調査」で明らかになったユーザーの行動5つが、
「コメントしない(No-Commenter)」「議論する(Debating Issues)」「チャットする(Chatting)」「荒らす(Trolling)」「その他(Other)」で、
これらの行動を好むインターネットユーザーのダークテトラッドとの関係性を表しており、
マキャヴェリズム、ナルシシズム、サイコパシー、サディズム、代償的サティズムといった性格特性を表しています。
「荒らし」を好む人とダークテトラッドと呼ばれる性格特性の間には、
明らかな相関関係が存在し、これは他の行動を好むユーザーとは明らかに異なる数値であったことが分かります。この結果について研究者は、「インターネット上の『荒らし』は典型的なサディストです」と述べています。


研究によれば、荒らしやサディストは他人の苦痛に喜びを感じるもので、
「インターネットはサディストの絶好の遊び場である」と言及しています。
なお、Psychology Todayがオススメする「荒らし」への対処方法は「無視すること」だとのこと。
1547: マンション住民さん 
[2017-08-07 15:56:24]
>>1545

販売開始時間をもう少し遅くするのもいいかもしれませんが、去年か一昨年に早く並んでいた人が、「早く売れ」みたいなことを言っているのを見ました。
あと子供がお腹空いてうるさいから、早く売ってほしいとか、そういう意見も出てくるのではないでしょうか。
開始時間を遅くすれば、終わりの時間も遅くなり、片づけまでするスタッフさんの帰る時間も遅くなると思われます。
逆の考えを持っている人もいるので難しいですね。

あと販売数を増やす方法もあるかもしれません。でも台風とか来て中止になるリスクを考えると、安易に増やすのもどうかと思います。
私も大学時代に学園祭でカレーを販売したことがありますが、1回大雨で中止になり、とんでもない量が余ってしまったことがあります。材料の発注数をもっと少なくしておけば良かったと思った記憶があります。
無料で配れといっても、全部は配り切れないでしょうし、大赤字です。
あと、量が増えれば、事前の仕込みもそれだけ大変になるはずです。保管場所とかも考えなければならないでしょうし。

あなたを否定しているわけではありません、楽しみにして行ったのに、何も買えなかったという残念な気持ちは察します。来年は楽しめるといいですね!

あと、みんなの夏まつりですので、みんなで意見を出し合い、協力し合い今後も続けていきたいものです。私も夏まつりに限らず、できることはやるつもりです。
1548: マンション住民さん 
[2017-08-07 16:55:11]
なんか上から目線に感じるわ。
何も買えなかったとは書いてないと思うけども。
1549: 中古マンション検討中さん 
[2017-08-07 18:09:38]
1548を見て噴き出してしまった。

1547は、「楽しみにして行ったのに、少なくともやきそばは買えなかったという残念な気持ちは察します。」と書けば正解でしたか?w

こういう風に内容がどうかではなく、何か違う意見を言われたり同調を得られなかったりしただけで不機嫌になる人っているんですよね。

職場にいると、ディスカッションが成立しなくて困るんだよな。そして周りも余計な気を使わなければいけないという感じ。

そんな1548に親身になってアドバイスです。
来年はもっと早く並ぶか、1547が提示したような問題点を解決する方法とともにあなたの意見を運営者側に伝えるか、あなたの意見を見た誰かが何とかしてくれることを祈るかするといいと思います。
1550: マンション住民さん 
[2017-08-07 18:46:53]
1時間で売りきれたのはけしからん、ガッツリ買うのにはビックリ、早く売れとか、ここの住人どんだけ焼きそばが好きなんだよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる